himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-26 バイオレンス業者
2005-02-24 旧友との再会!の、ハズが…
2005-02-20 昨日の続き
2005-02-19 サンプリング
2005-02-18 サークルとしての意義
2005-02-17 運び屋?
2005-02-15 ちょっと待て、熱愛とは
2005-02-14 バレンタイン・ミス
2005-02-12 談話
2005-02-11 「おっ、○○じゃないか!1年ぶりだね〜。元気してた?」


2005-02-26 バイオレンス業者

お昼から阿知須のMr.MAXで什器(字合ってる?)搬出のバイト。6人。
相手の業者さん(2人)なんですが、片方がまだ新入りらしく、上司にめっちゃ怒られてた。

何か、山積みになってる鉄パイプに足を掛けて作業してたらそれが崩れた上に、上司の足に崩れてきたらしく、そりゃもう頭をグーで殴るわ足で踏みつけるわ。そりゃもうこっちが止めたくなるほどで。

確かに崩れやすい所に足を掛けて作業するのは当然危ないですからね、そうやって仕事を覚えさせていくことも大切なんですが。





『そこまでやったら一人前になる前に辞めるだろ!』とも思ったけど。

先頭 表紙

けい> 飽きてないよん。 最近パソコンを開く時間が短くなってた。 情報系学科なのに(苦笑) また遅れが… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-22 18:38 )
ほのび〜さん> 痛そうでしたよ…見てるこっちも痛くなるほどに(汗) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-22 18:37 )
間違えた、下のつっこみは僕です。 / けい ( 2005-03-22 04:22 )
先に見つけられたから事後報告になるけど、ブログつけ始めました。しばらく記事がたまるまであえて身内には内緒にしてたんよ。そろそろいいか、と。セガも更新がんばれ!飽きた? / http://d.hatena.ne.j ( 2005-03-22 04:22 )
あんれま〜〜〜上司さんよほど痛みで激怒したか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-19 20:05 )
imany> 叱り方が下手な人って損だなと思うよ。それに気付かない人は救いようがないね…特に年を重ねてしまってからでは。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-16 18:13 )
昔バイト先で、後輩をやたら叱り飛ばす上司が凄く見苦しくて、怒り方には本性が出るものだと思いました。自分に余裕なくて後輩に八つ当たりしてるのバレバレでね。そういう人にはなりたくないよね。 / imany ( 2005-03-16 02:19 )

2005-02-24 旧友との再会!の、ハズが…

昨日、小学・中学と共に過ごした級友が仕事で半年前から山口の萩に来てるとの事で電話がありました。
なかなか休みが取れないのですが、たまたま休みが重なったので会わないか?と誘われたので、ちょうど宇部市との中間地点である山口市・山口駅で待ち合わせることにしました。

ところが、電車に乗って数分後、携帯に入電。
『今萩で雪が降っててさぁ、今はいいんだけど夜になって万一凍結したら車で帰れなくなるんさね。明日の仕事に遅れるわけにいかないから、また次の機会にしよう!』





うん。いいんだけどね…誰も悪くない。







ただ。あと2分早く電話してくれよね(落胆)
予定が真っ白に。こっち雪降ってないのに。。。
ということで、大学受験生の乗る臨時バスに一緒に乗ってみたり、後輩宅に突撃したり、エビフライを10本食べたり(笑)して帰りました。

移動に往復2時間かけた分の元は取れたかな?取れただろうな。

先頭 表紙

おいちゃん> また寄らせていただきます。 ウチにも人呼びたいなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-15 00:43 )
まーこさん> 『さん』付けわすれてました(爆) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-15 00:42 )
まーこ> ホント、便利な時代になったなぁ。 でも人を待つのって結構すきなんですよね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-15 00:40 )
また襲撃してください。家に人がいると安心します。 / U16!! ( 2005-03-14 03:23 )
同じような事昔ありました・・・。昔は携帯なんぞ無く・・連絡もとりようがない。待ってた2時間返せぇーって思ったっけ!お疲れ様でした。。。エビフライ10本?じゅるりん(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-10 00:42 )

2005-02-20 昨日の続き

今日もまた、配るのです。
サンプリングって、貰ってくれないと凹みますね。
今度からサンプリング見かけたら、その人を助けるつもりで積極的に貰ってあげましょう(笑)

家に帰ってからの報告書作成、大変なんです…地味に。

先頭 表紙

2005-02-19 サンプリング

配るのです。とにかく配るのです。ド○モの手先となって(笑)


先頭 表紙

kagiwagiさん> やっぱり配ってもらうなら男性よりも女性の方がいいよね。明らかに在庫の減り具合が違うし…俺がもっとイケメンならば(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-15 00:38 )
これやりましたよ!!!マジつらいですよね!!と言うか、つらそうでした、男の人のほうが・・・。お疲れ様でした!!! / kagiwagi ( 2005-03-11 12:59 )
写真の女性は俺ではありませんので(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-09 02:51 )

2005-02-18 サークルとしての意義

最近、サークルのミーティングの出席人数が極端に少ない。ちょっとした問題、というよりこの状態がずっと続いてるからかなり問題か。

毎週金曜日の午後6時から、およそ30分〜小1時間くらいで。
サークルの会員は、覚えてるだけで約50人います。会員でなくても、近くに住んでる社会人OBを含めたりするともっといます。
時期的に考えて3年生が就職活動、4年生が卒論。社会人は普通に来れないと考えて。
1・2年生だけでも20人超えてるんですが、毎回ミーティングに行ってみると10人いないのがほとんど。むしろ3年生以上が多かったりする事もザラに。
更には、サークル幹部(1・2年生中心)が来てなくて話が進められないなんてこともありました(もとい、あります今も)。

別に毎週来る必要はないんです。用事があるなら来れなくて仕方ない
(出来れば金曜日の夕方を避けてくれるといいんですが)。
問題は、年が明けても全く顔を出さない会員ですよ。
その殆どが入会して以来ミーティングに全く顔を出さない人ばかりですが。しかし、ライブには出演してる。
いくらバンド活動が主体であるサークルとはいえ、その活動が続けられるよう運営していく面があってこそなのに。



もっと書こうと思ったけど、気分悪くなりそうなんでこの辺でヤメまーす。
何か動きがあったら、またその機会に(苦笑)

とりあえず断言します。
このままじゃ潰れるよ」って。

先頭 表紙

緑(よすが)さん> 自分がなぜその場所にいられるのか、もっとよく考えてほしいんですけどねぇ。そんなこと言うにも、彼らが来ないことには…はぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-09 02:21 )
どんな団体でも、ミーティングに参加しない人は一定以上の確率でいますよね。決してやる気がないわけではないのでしょうが…。私もそういうところから始まると思っているので、お気持ちはよくわかります。 / 縁(よすが) ( 2005-03-03 01:22 )

2005-02-17 運び屋?

一昨日(15日)だったか、日本テレビ『カミングダウト』という深夜番組でとんでもないものが放送されてましたね。
俺も結構観てるんですが、その日はたまたま家にいなくて観てませんでした。
ネットでかなりその動画が出回ってるみたいで、拝見しました。

現在、各メディアで注目をあびる有名人(苦笑)
(某ちゃんねるみたいに、無責任に書き立てるつもりはありませんが、自分の中で衝撃だったのでココで)

集団窃盗って…呆れてしまった。
更に調べていくと、父親もなにやらやらかしてしまったようで(省略)
『子は親に似る』という諺も、あながち当たってるんだなぁ。

罪を犯したその当人が悪いのか、はたまたそんな人に育ててしまった周りの環境(主に親族)が悪いのか…どちらも肯けるんですが。



そういえば、彼女はまだ未成年(18歳)なんですね。見えないや!

先頭 表紙

2005-02-15 ちょっと待て、熱愛とは

い、伊藤裕子がぁーっ!!!

そう、軽くショックです。好きなのになぁ。
高校生の時に初めてテレビで観てから、「あぁ〜この人キレイなお姉さんだなぁ〜」と思ってから、ファンと言うほど固執してはいませんでしたが密かにチェックしていました。

別にグラビアアイドルに詳しいわけでなく、写真集云々とかも買わないんですが、やっぱり気になってしまって。

テレビをチェックしてみたり。
雑誌の記事を読んでみたり。

笑った時のえくぼが素敵なんですな。



はぁ、ショック。

先頭 表紙

2005-02-14 バレンタイン・ミス

気付いたらバレンタイン。あぁ。


ぁあ?(←威圧)
今年は1個貰いました。義理ですが。それでもウレシイや。


小学生の頃は、正直チョコにあんまり興味が無かったです。というか、チョコをあんまり食べなかったですね。
特に板チョコに代表されるような『チョコ100%の塊』が好きじゃなかった。
パフとかアーモンドとか、クッション的なモノが入ってないと何故食べれなかった。
でも、貰ったものは少しずつでも食べてましたけどね。圧倒的に弟が食べていましたが。

そんなことやってた俺が懐かしい…



いや、実際そうでもないかも(どないやねん 笑)

先頭 表紙

2005-02-12 談話

今日はサークルの1コ上の先輩(つまり社会人1年生)を中心としたメンバー5人で就職とは?について語る会(と言う名の愚痴大会)に出席してきました。
といっても、悩み相談が根本でしたが。

みなさん苦労してるようです。
現状でついていくのが精一杯だったり、1年目ということでやりがいある仕事をさせてもらえないとか、自分がやりたいと思っていたことと違うことやってるとか。

就活はしっかりやるもんだなぁ、と。
頑張って就活してもそんなことがザラにあるのに、俺まだエンジンかかってない気がする、、、



頑張ります、ええ。2月攻勢です。

先頭 表紙

MAN!さん> やっぱりそうですよね…入ってみないと分からないですよね、深夜まで残業やるとか(苦笑) やまおろで東京進出が流行?だから『お前も東京祭に参加せぇよ!』とか言われるんですが、どーだか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-22 12:12 )
どっちにしろ、入ってからじゃないとその会社のこと見えてこないと思うからとりあえず今は内定貰うことに専念じゃん!広島来たらええやん! / MAN! ( 2005-02-22 09:24 )
よっしーさん> いやいや、結構自らも渦中の人じゃないですか(笑) でも普段会えない人と久々にゆったり話が出来ただけでもうれしいですね。誘ってくださって有難う御座います! またお願いしますm(_ _)m / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:48 )
まん。さん> 俺は就職の参考についていったわけですが…厳しい現実を目の当たりにしたことは確かだ、、、はい。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:46 )
kagiwagi> つっこむのは初めてかな?どうもぅ。 自分が社会人になってる像が全くイメージ出来ないのはなぜ?!仕事してる自分は容易に想像できるのに。 意識が足りないのかな。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:44 )
ほのび〜さん> 頑張りやす!といっても、明日からもう下旬か(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:43 )
残念ながら俺からは何も言えんかったね。まあ普通に世間話もあって楽しかったよ。 / よっしー ( 2005-02-20 14:37 )
サークルの1個上の先輩の悩み相談って、メンツを想像したら、ちょっとウケるね。「お前に相談かよっ!?」みたいな。」 / まん。 ( 2005-02-19 09:10 )
本当に就活は考え物ですね・・・。わたしもどーなるんだか見当がつきません。ともにがんばりましょう!! / kagiwagi ( 2005-02-18 23:54 )
おお〜〜〜!2月攻撃でがんばれ!! / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:30 )

2005-02-11 「おっ、○○じゃないか!1年ぶりだね〜。元気してた?」

はい吉野家1日限定復活ー。


ということで知り合いと行ってきました。
吉野屋に行くのは9月初旬に富士山から下山して東京は恵比寿駅周辺で牛すき焼き定食(あったっけ?)食べた以来な気が。
なんか、流行りもんに飛びつく感じで食べに行くかどうか迷ったんですが

いやいや俺は牛丼が好きなんだよ誰か文句ありますか?うん?

と勝手に意気込んでて気付いたらこの感動を共有しようと知り合いに電話かけまくってました。なんてこったよ。

4人で店に着いたのは午後1時過ぎ。もっと黒山が出来てるのかなーと思ったらそうでもなく。立ち客はいたが全部店の中に収まってました。宇部市民の皆さん、われ先に食べに来なくていいの?単に回転率が早いといっても、もう少しいてもいいのに。

入店から5分で席に座れました(2・2に分かれましたが)。
サイドメニューを除けば、どうやらメニューは牛丼(並・大盛)のみらしく。
「豚丼並1つ〜!」とかいう、日常にごくありふれている『冒険者』の意味を履き違えた人たちもいませんでした。何て健全な市民だ。


そして牛丼は自分たちの目の前に並べられました。


一口ほおばりました。


「コレだ、この味だ!」と直感すると共に、タイトル↑の言葉が思い浮かびました。


口に出して発したかったんですが、それこそ冒険者になってしまうのでグッとこらえました(そして美味しさのあまり、日記に載せる写真撮るのを忘れてました)。
でもそれくらいに一瞬で吉野家の味が見事に蘇りました。この1年、牛丼を我慢してきてよかった…

食べ終わった後もう一杯食べたかったんですが、「次は牛丼が完全復活するまで待とう」と、店をあとにしました。

この1年で、BSEに関するアメリカの意識もだいぶ変わってきたと思います。
吉野家もアメリカ産牛肉解禁に関する署名活動に賛同していました。もしかすると、完全復活も時間の問題かもしれません。
再びその日がやって来るまで、私は待ちます。

ワターシ、待チマース。

吉野家の1日も早い牛丼完全復活、楽しみにしてます!



そして、、、





吉野家、美味しい牛丼ありがトゥー!!!

先頭 表紙

まーこさん> 肉類全般がだめだったんですか?珍しいですねぇ。 ぜひ行ってみてください! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-18 12:28 )
実は私・・若かりし頃肉類ダメな人で、吉野家には2回行ったかな?それも、上に乗った肉類は ぜぇ〜んぶ友達にあげて、私は汁がかかったご飯のみ食べてました(笑) 今はモチロン牛肉食べれる・・・なので吉野家の食べてみたいです。 / まーこ ( 2005-02-17 21:51 )
そうですね。ある筋の話ではこのまま行けば今夏には解禁されるとの事。 早くてあと半年か… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-17 15:20 )
ほんと、早く復活するといいよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)