himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-15 ちょっと待て、熱愛とは
2005-02-14 バレンタイン・ミス
2005-02-12 談話
2005-02-11 「おっ、○○じゃないか!1年ぶりだね〜。元気してた?」
2005-02-10 テスト一段落!
2005-02-03 テスト一段落?
2005-01-28 今日から後期末テスト(工学部、遅いがな!)開始です。
2005-01-26 新たなる称号
2005-01-25 久々に変えてみた。
2005-01-24 語らったということ


2005-02-15 ちょっと待て、熱愛とは

い、伊藤裕子がぁーっ!!!

そう、軽くショックです。好きなのになぁ。
高校生の時に初めてテレビで観てから、「あぁ〜この人キレイなお姉さんだなぁ〜」と思ってから、ファンと言うほど固執してはいませんでしたが密かにチェックしていました。

別にグラビアアイドルに詳しいわけでなく、写真集云々とかも買わないんですが、やっぱり気になってしまって。

テレビをチェックしてみたり。
雑誌の記事を読んでみたり。

笑った時のえくぼが素敵なんですな。



はぁ、ショック。

先頭 表紙

2005-02-14 バレンタイン・ミス

気付いたらバレンタイン。あぁ。


ぁあ?(←威圧)
今年は1個貰いました。義理ですが。それでもウレシイや。


小学生の頃は、正直チョコにあんまり興味が無かったです。というか、チョコをあんまり食べなかったですね。
特に板チョコに代表されるような『チョコ100%の塊』が好きじゃなかった。
パフとかアーモンドとか、クッション的なモノが入ってないと何故食べれなかった。
でも、貰ったものは少しずつでも食べてましたけどね。圧倒的に弟が食べていましたが。

そんなことやってた俺が懐かしい…



いや、実際そうでもないかも(どないやねん 笑)

先頭 表紙

2005-02-12 談話

今日はサークルの1コ上の先輩(つまり社会人1年生)を中心としたメンバー5人で就職とは?について語る会(と言う名の愚痴大会)に出席してきました。
といっても、悩み相談が根本でしたが。

みなさん苦労してるようです。
現状でついていくのが精一杯だったり、1年目ということでやりがいある仕事をさせてもらえないとか、自分がやりたいと思っていたことと違うことやってるとか。

就活はしっかりやるもんだなぁ、と。
頑張って就活してもそんなことがザラにあるのに、俺まだエンジンかかってない気がする、、、



頑張ります、ええ。2月攻勢です。

先頭 表紙

MAN!さん> やっぱりそうですよね…入ってみないと分からないですよね、深夜まで残業やるとか(苦笑) やまおろで東京進出が流行?だから『お前も東京祭に参加せぇよ!』とか言われるんですが、どーだか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-22 12:12 )
どっちにしろ、入ってからじゃないとその会社のこと見えてこないと思うからとりあえず今は内定貰うことに専念じゃん!広島来たらええやん! / MAN! ( 2005-02-22 09:24 )
よっしーさん> いやいや、結構自らも渦中の人じゃないですか(笑) でも普段会えない人と久々にゆったり話が出来ただけでもうれしいですね。誘ってくださって有難う御座います! またお願いしますm(_ _)m / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:48 )
まん。さん> 俺は就職の参考についていったわけですが…厳しい現実を目の当たりにしたことは確かだ、、、はい。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:46 )
kagiwagi> つっこむのは初めてかな?どうもぅ。 自分が社会人になってる像が全くイメージ出来ないのはなぜ?!仕事してる自分は容易に想像できるのに。 意識が足りないのかな。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:44 )
ほのび〜さん> 頑張りやす!といっても、明日からもう下旬か(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-21 00:43 )
残念ながら俺からは何も言えんかったね。まあ普通に世間話もあって楽しかったよ。 / よっしー ( 2005-02-20 14:37 )
サークルの1個上の先輩の悩み相談って、メンツを想像したら、ちょっとウケるね。「お前に相談かよっ!?」みたいな。」 / まん。 ( 2005-02-19 09:10 )
本当に就活は考え物ですね・・・。わたしもどーなるんだか見当がつきません。ともにがんばりましょう!! / kagiwagi ( 2005-02-18 23:54 )
おお〜〜〜!2月攻撃でがんばれ!! / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:30 )

2005-02-11 「おっ、○○じゃないか!1年ぶりだね〜。元気してた?」

はい吉野家1日限定復活ー。


ということで知り合いと行ってきました。
吉野屋に行くのは9月初旬に富士山から下山して東京は恵比寿駅周辺で牛すき焼き定食(あったっけ?)食べた以来な気が。
なんか、流行りもんに飛びつく感じで食べに行くかどうか迷ったんですが

いやいや俺は牛丼が好きなんだよ誰か文句ありますか?うん?

と勝手に意気込んでて気付いたらこの感動を共有しようと知り合いに電話かけまくってました。なんてこったよ。

4人で店に着いたのは午後1時過ぎ。もっと黒山が出来てるのかなーと思ったらそうでもなく。立ち客はいたが全部店の中に収まってました。宇部市民の皆さん、われ先に食べに来なくていいの?単に回転率が早いといっても、もう少しいてもいいのに。

入店から5分で席に座れました(2・2に分かれましたが)。
サイドメニューを除けば、どうやらメニューは牛丼(並・大盛)のみらしく。
「豚丼並1つ〜!」とかいう、日常にごくありふれている『冒険者』の意味を履き違えた人たちもいませんでした。何て健全な市民だ。


そして牛丼は自分たちの目の前に並べられました。


一口ほおばりました。


「コレだ、この味だ!」と直感すると共に、タイトル↑の言葉が思い浮かびました。


口に出して発したかったんですが、それこそ冒険者になってしまうのでグッとこらえました(そして美味しさのあまり、日記に載せる写真撮るのを忘れてました)。
でもそれくらいに一瞬で吉野家の味が見事に蘇りました。この1年、牛丼を我慢してきてよかった…

食べ終わった後もう一杯食べたかったんですが、「次は牛丼が完全復活するまで待とう」と、店をあとにしました。

この1年で、BSEに関するアメリカの意識もだいぶ変わってきたと思います。
吉野家もアメリカ産牛肉解禁に関する署名活動に賛同していました。もしかすると、完全復活も時間の問題かもしれません。
再びその日がやって来るまで、私は待ちます。

ワターシ、待チマース。

吉野家の1日も早い牛丼完全復活、楽しみにしてます!



そして、、、





吉野家、美味しい牛丼ありがトゥー!!!

先頭 表紙

まーこさん> 肉類全般がだめだったんですか?珍しいですねぇ。 ぜひ行ってみてください! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-18 12:28 )
実は私・・若かりし頃肉類ダメな人で、吉野家には2回行ったかな?それも、上に乗った肉類は ぜぇ〜んぶ友達にあげて、私は汁がかかったご飯のみ食べてました(笑) 今はモチロン牛肉食べれる・・・なので吉野家の食べてみたいです。 / まーこ ( 2005-02-17 21:51 )
そうですね。ある筋の話ではこのまま行けば今夏には解禁されるとの事。 早くてあと半年か… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-17 15:20 )
ほんと、早く復活するといいよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:47 )

2005-02-10 テスト一段落!

約10日間に及ぶテストが終了。科目は少なかったけど、なかなか大変です。

さて、あとは結果と追試がどうなってるか。
まだ安息な日々はやってこない模様です。

あ、就活せな、、、

めんどくせぇ〜〜〜〜〜!

先頭 表紙

縁(よすが)さん> 追試してもらえるだけいいですよね?確かウチは医者の診断書がいるとか。診断書(2,000円?)高ぇーよ。 はたして、旅がついでになるか、就活がついでに(略) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-18 14:07 )
私も2年連続で追試受けましたよ。ちょうど2月下旬、この時期でした。試験期間中に体調を崩してしまい、一部の試験が受けられなかった。と他の大学の人に話したら、「そういう理由で学校公認の追試受けられるの? 超いいね〜。普通は担当講師に直談判でしょ」と言われてしまいました(^^;;; 地方行脚ですか。いいですね! 大学卒業してから旅行なんてしてません、私…。 / 縁(よすが) ( 2005-02-18 02:40 )
ぷち> 進学かぁ、勉強するかな俺(笑) やりたい勉強が見出せればいいんだけどね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-16 14:26 )
縁(よすが)さん> 残すは17日の追試を残すのみです。 今月はともかく(笑)来月は地方行脚を活発にやるつもりです。一緒に頑張りましょう!…頑張りますか? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-16 14:23 )
まーこさん> あと1週間じゃあないですか! といっても、次男にとっては短く、見守る家族にとっては短い約160時間になりそうですね… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-16 14:20 )
就活がめんどう、、、そんなあなたにおススメ! つ大学院進学 / プチ ( 2005-02-14 14:40 )
試験お疲れ様でした! 無事に単位取れているといいですね。就職はしたほうがいいですよ〜。内定を得ずに卒業した者に対する世間の目は本当に厳しいですから(苦笑)。 / 縁(よすが) ( 2005-02-14 04:00 )
あ〜ウチも安息な日々はやってこない模様です。次男の受験23日なのよん。今、次男と冷たい戦争勃発中・・・。あーー落ち着かん(涙) / まーこ ( 2005-02-14 00:55 )

2005-02-03 テスト一段落?

あっという間に2月です。何か時が経つのが早すぎて、『自分何したっけな?』と思うこともしばしば。こんな時に、日記を読み返すといいのかもしれん。。。

今日は節分です。豆を撒き散らす大会当日です(←チガウ)。
ウチのサークルでは、数年前から会員の家に押しかけてはおかまいなしに豆を投げていくと言う奇特なしきたりが出来まして、今年もやったのですが、、、


「今年は、日が悪いなぁ…」と痛感。


なんせ学部によってばらつきはありますがテスト期間中なもんで。
それだけならまだしも、不在だったり、来客中だったり、起き抜けだったり。
また時間も車が捕まらなくていつもより遅かったからね。

反省してます、ゴメンナサイm(_ _)m
(心待ちにしている方々もおられるんですがね)
来年はテストとかぶらないようにしていただきたい(不可抗力)!
で、宇部のアパートに帰ったのは午前3時。もう鬼もおらんでしょうよ。

では引き続き、テスト頑張りましょう。俺も来週2つあります(再履修だ 苦笑)


先頭 表紙

プチ> 今年はテスト期間が遅くて困るわぁ〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-13 20:30 )
まーあれですよ、万が一の場合でも再試とか追試があるかもしれん|∀・) とにかく頑張れo(*^▽^*)o / プチ^2 ( 2005-02-08 17:25 )
まん。さん> 段取りどうこうの問題じゃありません。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-06 19:20 )
imany> いや、他にいたんだけど。恒例になってたから、いつもと同じ感覚でやったんだけど…。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-06 19:20 )
まだまだ段取り力が足りんようじゃのぉ。 / まん。 ( 2005-02-05 23:36 )
起き抜けって私のこと?言っとくけど、私起きてたよ。寝てたから出なかったんじゃないです / imany ( 2005-02-05 20:23 )

2005-01-28 今日から後期末テスト(工学部、遅いがな!)開始です。

俺は2月2日〜10日までなんですけど。って、10日って最終日やないか

今期はいろいろと大変なシーズンでしたね。
まず1つ目は誰もが共感できる話でしょうと。何だそれはと。過去最高数の台風襲来ですね。それによって幾度となく終日休講が余儀なくされたんですが、大半が難関の再履修が開講されてる水曜日に集中となれば、嬉しいんだか苦しいんだか。
…で、今テスト勉強で苦しんでるわけですが(泣)

もう1つは県外の人にはあんまり知られてないのかも知れないですけど去年10月8日の大学爆破予告なんです。(しかも、2月の二次試験にも爆破予告が、、、)
結局、未遂ですんだ(俺は別キャンパスで全休だったから、その夕方、学校に行くまで知らなかった)わけですが、困った話ですわ。



もうー、やめてー!』(懐かしの横山弁護士風)



こっちは大変なんだよ!お金がない国立大学なんだよ!こんな大学を爆破されでもしたら、待ち受ける運命は青空教室ですから!(そこまで金ない?)
今年の二次試験では流石に何事もなかったですが。あまりの反響に恐れを成したか。
これ以上学業以外での心配事は増やさないでほしいね。


ところで今度のテスト。不発予告が…って、それシャレにならんがな。

先頭 表紙

まーこさん>ダンナ…(笑) まーこさんにお任せします(;^_^A / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-05 01:56 )
プチ> 今期は台風・爆破予告もそうだけど、大学が独立行政法人になったから、長期休業を減らすとか言ってるらしいけど。現に夏休みも例年より前後削られてたしね。 来年からもっと短くなる?! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-05 01:55 )
Miss.ダンドリーさん> 二次試験(前期)は2月下旬ですよ!後期は3月だったと思いますが。 ビジュアル系ってなんなんでしょうね。 俺の勝手な解釈ですが、『俺はビジュアルにはこだわらない!』と言い張ってやってることもビジュアル系ですね(笑) 横山弁護士、2年前テレビで見たんですが、著書を執筆中だとか。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-05 01:51 )
爆破予告///コワァー! なんならウチの旦那の頭の中爆破して・・・以下省略(爆) / まーこ ( 2005-02-03 22:02 )
去年と比べてなんかテスト遅いよね〜、まーあれだ頑張ってね|∀・) / プチ(っ´ω`)っ ( 2005-02-02 21:56 )
国立大は2月に後期試験なんですか? 首都圏の私立大は2月上旬に一般入試ラッシュなので、ほとんど1月中に終わるようです。バンドは、高校生のときビジュアル系のコピーをやってました。見た目まではコピーしませんでしたが(笑)。あらら、爆破予告ですか…。何事もなくてよかったですね。横山弁護士、元気なのかしら? / 縁(よすが)@Missダンドリー ( 2005-01-31 22:37 )
決意:ホントにシャレにならんね。頑張ります! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-31 02:34 )

2005-01-26 新たなる称号

昨日チャットをしてて、ふとした一言から『おれセガ(゜ワ゜)!』以来新たな称号(ニックネーム)が浮かびました。


「Mr.ダンドリー」


はい、説明を簡潔に。
最近よく言われますが、ぶっちゃけ俺は昔から『段取り』が悪いらしく(自覚してますが)、俺が運営する企画などは大抵スムーズに行くことがなく。そのため去年秋辺りからサークルではよく辱められ、今年のセガワNGワード大賞を席巻する勢いですよ。
ということで、段取り力(そんなんあるんか?)を向上させる願いも込めて、この度命名致しました。

まぁ多分一部でしか通じないだろうけど、今年はこれもプッシュしていきますんでよろしく。


そうだ。あともう1つ。
2004年、俺の遊び相手を務めてくれた松永氏が眠らない街・東京への配属が決定しました。
つい昨日チャットで『配属先は山口・広島のどっちになるのかな〜』という話題を繰り広げてました。しかも今日電話で辞令が出ることも知らずに。

驚愕した後で、余りの予想外れっぷりに大笑いしてしまいました。
これで、4月から再会できる確率は非常に低くなりました。なんてこった。
早いとこバイトを終わらせて宇部cityに帰ってきておくれ。


離れる前にやりたいことが山積みだよ!

先頭 表紙

いらっさいませ!日記で褒められるようなこと無かったです(笑)ので、ちょっとウレシイですわ。 バンドやってた(過去形?)んですねぇ。音楽のある生活ってだけでちょっと幸せですよ。 夏休みの計画は、『始業式までに宿題を済ませる!』という、究極の計画(?!)だけは立ててました。 Missダンドリー、名乗ってみますか(笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-30 21:37 )
こちらでははじめまして!(^-^) テンポが良くて、一気にたくさん読める文章ですね。サークルのHPも拝見しました。私も音楽好きですよ〜。バンドでギター弾いてたこともあります。私も段取り悪くて、小・中学校の頃は毎年夏休みの計画を立てる時点で止まってました(笑)。Missダンドリー? / 縁(よすが) ( 2005-01-30 12:02 )

2005-01-25 久々に変えてみた。

ケータイの着メロ(特にメール着信)を約1年余り変えてない、というかむしろしっくりしすぎて変えるキッカケがなかったので、久々に変えました。

・メイン電話着メロ:
 COALTER OF THE DEEPERS『STAR LOVE』(〜2004/10)
スネオヘアー『ウグイス』(〜2004/12)
→スネオヘアー『ストライク』(2005/1〜現在)

・メインメール着メロ:
 COALTER OF THE DEEPERS『NEWAVE』(〜2005/1)
→藤岡 弘、着声(テレ朝コンプリート)『おい!メールをチェックしろ!』(2005/1〜現在)

『メイン』としたのは、まぁ指定着信とかあるからですけどね。そこは後々公開するとして。


電話着メロっつったらこれしかありません。やっぱり彼のメロディーは好きです。インディーズ時代の宅録少年的アルバムから聴いてるので、洗脳されてるだけかも。あと歌声も。
去年辺りから出てきた感じがします。正直嬉しいですね。しばらく続くでしょう。

さて、メール着信の方ですが。
正直、困った。何がって、その隊長っぷりによ。
前の着メロより明らかに音がおおきい(というか声がデカい)

そして何よりその命令口調だよ!
メールが届くたび、つまり隊長の『おい!』って言葉が発せられるたび、パソ中に手を添えているコタツが大きく揺れるんだ。
そしてそのたびに思うんだ、『…やっぱ着メロ戻そうかな』って。

でも今日辺りから次第に慣れてきて、彼に呼び出されるたびに、『はい、隊長!』と思わず声に出してしまいそうになるほどに成長しました(自宅ではたまに発する)。



というわけで、こんなどうでもいい話を日記にするほどエキセントリックな日常が過ごせてないのね最近。



あぁ、旅がしたいよ。旅が。

先頭 表紙

これからちょくちょく変えていきたいと思います!といっても、今のケータイ、30曲しか入らなくて、指定着信とか入れてるからすぐ一杯になるんよね。あぁ、ケータイ換えたいな。現在2代目(N504is)、今年4月で2年だ。初代(N502it)も2年使ったなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-30 21:29 )
私は着信音、飽きたらすぐ変えたくなってしまいます。でも、しっくりくる曲がなかなか無かったりするよね〜。 / imany ( 2005-01-30 01:44 )

2005-01-24 語らったということ

友人2人と近くに出来た『期間限定・ハマるラーメン屋』に誘っていきました。

見事にハマらなかったなぁ、、、
もしやラーメンと言う部類に限界を感じてたりして。ちょっとその線で生活してみようと思った。

店出てすぐ帰るつもりでしたが、どうも俺らは寄り道が好きらしい。自由空間と言うフリーダム・スペース(意味同じだ)でダーツを3時間投げ放題。今は広島の実家に帰って社会人になる前最後のバイト・ロックフェス(と言うのは名ばかりの普通のバイトですが)を繰り広げている対戦相手を今か今かと待ちわびているのであります。

その辺でホントに帰るつもりでしたが、なんか久々にドライブしたい衝動に駆られ、友人を道連れに深夜の延々ドライブです(しかも俺ドライバーやないし)。

そのおかげで、いやぁ〜久々に自分の話をしました。自分が友人と大学で出会うまでどんな少年だったか。何をし、何を考えていたか(たいした考えはもってないかな)。
あと自分が恋愛話をしてたのも驚いた。レアです、激がつくほどレアかどうかは知らんけどね。

俺は人の話を聞くのが好きです。
人が楽しそうな顔で話してくれるのが好き。それにあいづちを入れて話を引き出すのが好き。
それは多分その人が話すその話が自分の中にはない物語だからだと思います。
俺が自分の話をしないのは単に話し下手って噂もあるけどなぁ。自分の中にあるものをそっくり伝えられるんだったら問題ないのに。
いつも『楽しそうに話す』ことが出来る人は正直羨ましい、いや、羨ましすぎる。

最近、人とめっちゃ話がしたいです。
別になんでもない話でもいいんだけど。もっと身近な人の事について知るのもいいし、もっと知ってもらうのもいいな。

意識的に『人と接する』ことを満喫したい(笑)

先頭 表紙

imany> 最近お疲れのようですね。発表終わったら遊んだり、バンドしたり! …その前にやらないといけないこと、無かった(苦笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-30 21:05 )
私も聞く方が得意かも。でも今は話したいかも〜ていうか人とコミュニケーションしたいです。こんな研究室ヒッキー生活もう嫌だ!! / imany ( 2005-01-30 01:42 )
ひで> ホント羨ましいよ。あと、会話に必要であろう豊富な知識ってのも手に入れたい。俺ってあんまり専門分野ってのがないんよね。車、ファッション、音楽論etc... 格闘技くらいか(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-28 02:19 )
私も話を聞く方が好きです。話し下手なのも同じですね。会話を続けられる力が欲しいです。 / ひで ( 2005-01-27 04:47 )

[次の10件を表示] (総目次)