himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 さむい・サムイ・SAMUI
2004-11-25 車がいるんですよ実際
2004-11-24 痩せる、というか、減らす感じ
2004-11-23 ちょっと考えを改めまして…
2004-09-27 みなさんお久しぶりです…
2004-08-05 重要なお知らせです!
2004-07-23 だぁーっ
2004-07-22 その名もフォーシーズン
2004-07-21 夏休み前の長崎遠征・3日目
2004-07-20 夏休み前の長崎遠征・2日目


2004-11-26 さむい・サムイ・SAMUI

昨日のヘムロック・バンド会議が終わりを告げたのが午前4時半。昼から宇部でバイトがあるから自分ちの布団で寝たいがために寒空の中、1時間かけてアパートに帰宅。
雪は降ってないけど寒いなんてもんじゃない、超寒い。。。
こんなん若手の芸人がすることやろ!と内心そう思った。
バンド会議に出発する前にユニ○ロでジャケット買っといてよかった〜。おかげで体の心まで冷えることはなかったよ。まぁ、爆走中は手足とか、末端のほうが装備が薄かったから終盤で結構体のほうも寒かったけど。

で、お昼からバイトに出たんですが、30分で終了。なによ、コピー機1台を2階に運ぶだけって。しかもバイト2人も必要ありませんでした。このために寒い思いして朝方帰ってきたのかと思うと…派遣の運命ではあるんですが。。。

夜はミーテング行って、すぐへむロック練習。どうやらすんなりすんなりドラムのポジションが決まった気がする。ひとまず、安心だけど問題は追加曲の合わせだな。
やっぱり時間が足りないや。みんな卒論で忙しいしなぁ。

先頭 表紙

2004-11-25 車がいるんですよ実際

今日は久々の個人練習、スタジオに1時間。
最近ですね、独りでスタジオに入って練習するのがすごく寂しくて嫌なんですよってことで、あんまり個人練を入れてませんでした。秋吉とかでみんなでやる分にはいいんですけど。
そのためか、自分のドラムを叩くときのベストポジションってのが徐々に分からなく(忘れてる?)なってきてます。
バンド練習とかに入っても自分がすごく不自然に、ぎこちなく叩いてるのが分かっるんです。それが最悪なことに、今まで難なくやってきた曲ですら。

今回の個人練習も、練習というよりは自分のベストポジションを探るために入ったんですが、粘った挙句、見つからず。
どうすんか〜来週土曜日は大事な定期演奏会ライブ(しかもトリ)。
ハッキリいって、相当焦ってます。明日もバンド練習だよ。

夜からは原付で山口へ足を運び、ヘムロックのバンド会議、もといネタ会議。
いやもとい、ただの鍋会だった気もする。トリにふさわしいライブにしようってことで、色々練ってます。アレとかアレとか。
うちのバンドは4人中3人が卒業生なので、サークルでのライブは実質これがラストになります。結成して約2年、こんなに続くとは思わなかった。色々大問題も抱えたりしてたから、なおさら(苦笑)

最後くらい夢を見させてよ、お客さん。



お客さんと言えば、ただ今2004年12月4日(土)の午後から山口市市民会館小ホールに足を運んで下さる【お客さん】を募集中…よろしくです。

先頭 表紙

いまにー> あ、間違ってるわ…とのことです、ヨロシク(責任放棄) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-11-29 01:39 )
おにーさん、会場違うよ!!正しくはニューメディアプラザ山口です・・・お客様方、よろしくお願い致しますm(_ _)m / いまにー@ヘムロックBa ( 2004-11-29 01:02 )

2004-11-24 痩せる、というか、減らす感じ

サークルの定演演奏会ライブ、ヘムロック(GO!GO!7188のコピー)が何とトリ!ということで、ちょっと軽い挑戦を。

体重を落とすとです。ダイエットとは行かないまでも。
多分ライブ演奏中、暑くなって上を脱いでしまうだろう(七夕祭ライブで実証済み)から、その時に万が一醜態を見られては至極まずい、と。
ウェイトで見ると標準なんですが、どうも大学に入ってから筋肉が落ちてるみたいで。。。おまけにお酒を嗜んでるとなると。

と、そこで運動を始めました。イキナリ約10キロのジョギングです。その辺が極端な感じが俺らしい。
明日からとりあえず定演まで、空いた時間を使って歩くなり走るなりしてみます、そして何キロ減できるか…

先頭 表紙

まん> 夜はウチの周り暗くて走れないですからね。バイトと学校の合間を縫って走る感じで。あぁ、陸上トラックがある本学が羨ましい。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-11-29 01:37 )
多分一日に3キロずつ減るね。走る距離が。4日は0キロの計算ですよ。 / まん ( 2004-11-28 18:05 )

2004-11-23 ちょっと考えを改めまして…

今日夜9時から日テレ系列で『記憶のチカラ』という番組をやってました。
その中で高校生にして【記憶力を無くした少年】が出ていました。

部活でアメフトの合宿中、タックルの拍子に頭を地面に強く打ち付け、その時出来たほんの小さな血栓が脳の記憶中枢を圧迫し、記憶を失うというものでした。
その為、記憶できる時間はわずか40分ほど、例えば昼食のメニューを夕食の時まで記憶維持できないほどで、自宅から少し離れた場所へ行くことさえ多大な苦労を伴うほどのものでした。

その少年は記憶力をなくしたその日から、日記をつけ始めていました。
その内容は箇条書きの羅列のような稚拙なものではありましたが、その日記には自分が一日一日をどのように過ごし、どんな人と出会い、どんな言葉を交わしたかが細かく記されていました。
現代の医療では治療方法が見つかっておらず、この先治る見込みすら立たないという状況の中で、その少年はひたすら自分が生きた証を刻々と刻んでいました。



自分も今、4月から現在に至るまでこうやって日記を付けてます。
ただ自分の怠慢もあってか、更新してない分も書き溜めてはいるんですが数か月分滞ってる状態です。
順次更新はしているのですが、それではあまり(知らない人にも観られてるかもしれないオンライン)日記として意味があるのかなと。それ以前に、記憶を頼りに書き綴って、果たしてそれを日記と言えるのかなぁなんて、この番組を見て考えてしまったのです。

今日あった出来事は、その日のうちに記した方がいい。今日湧き出た自分の感情は、その日のうちに記した方がいい。書けない時は、無理して書かなくてもいいんだなぁと。

これからは自由に書いて行きます、多分。更新回数は減るかもしれないけど、どんな些細な事でもいいから何でも自由に書いていけば減らないかな(笑)
もちろん、今までの分も更新していきます。富士山ロックとか、書きたい事はありますから。



あぁ、今日は何かつらつらと1人で語ったなぁ、はは。
久々にいっぱい書いたな、自分の中でめずらしくシリアスに。

先頭 表紙

お待たせした人にはお待たせしました(笑)! 心機一転、装いは相変わらず、更新に勤しんで…と。 今まで読んできてくれた方は引き続き、初めて読んでくださった方はこれからよろしくお願いします〜! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-11-26 01:03 )

2004-09-27 みなさんお久しぶりです…

富士山ロックフェスを見事最後までやり遂げ、帰ってきました〜!



しかし、



皆さんにお詫びをしないと…



実は帰ってきてもう1ヶ月経ってたりして(汗)
ごめんなさい!帰って来てからバイトしたり、あちこち出歩いてたりしてたら、どうしてもまとめて更新するタイミングがなかったり。。。



はい、全部言い訳ですね(苦笑)



またコツコツ書いていきます。
どうか温かい目で読んでくださいね〜m(_ _)m


先頭 表紙

なんかちょっと日記増えた?気のせい!?これからもちょっぴり(?)期待してますよ〜 / いまにー@あ、レポート・・・しなきゃ ( 2004-11-17 00:36 )
命かけてまで営業しなくても(´ε`) / ERICCO ( 2004-10-01 13:55 )
お、やっと更新ですか☆しっかり富士山日記書かないとHemlockからお仕置きが…(笑) / いまにー@へむ ( 2004-09-30 02:28 )
命賭けて更新中!な勢いを期待したりしなかったりします。 / おさる ( 2004-09-28 01:54 )
おひさ〜更新がんばってちょ / knots ( 2004-09-28 01:09 )

2004-08-05 重要なお知らせです!

前にも紹介したとおり、今年は8月7日から末日まで、富士山でのバイトに正式採用されました。

それに当たって、おそらく向こうにはネット環境がないことが考えられるため、その期間は日記が更新出来ないと思います。


よってしばらくの間、正式な『日記休業宣言!』をしたいとおもいます。


密かにこの日記を楽しみにしてくれてくれている方々、申し訳ありませんがしばらくの間お待ちください。
日記の更新はストップしますが、昨日、『富士山ロック・フェスティバル奮闘記』なるノートを作成したので、富士山に行っても出来る限り日記を書いて、帰って来てから再び更新作業に入ろうと考えてます。

次にお会いした時に日記が更新されてたら、また以前と変わらずツッコミを入れてくださると嬉しいです。



それでは、また9月にお会いしましょう!行ってきます〜(`<)ゞ〜♪


先頭 表紙

野口さん(笑)> タダイマです! 初つっこみありがとうございます! 神戸ではアレ、ありがとうございました〜(後々書くことになりますが) ちょくちょく見てってくださいね! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-09-27 21:48 )
島っ子> ただいま〜。 ちゃんと日記は付けてたからね! 頑張ってアップするよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-09-27 21:46 )
えりっこ> ただいも!サボっててごめんなさい〜(T_T) これからまた頑張ります! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-09-27 21:45 )
花美さん> タダイマです。お待たせしました。富士山奮闘記については今後じっくり書いていきます… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-09-27 21:38 )
あれれ〜更新さぼってるなぁ〜(●´ε`●) / ERICCO ( 2004-09-26 21:52 )
無事に家たどり着いた?(笑)更新しまくらなきゃだな〜! / Pょん(久しぶり) ( 2004-09-18 00:42 )
お帰りなさいまし!さぁ、たっぷりと富士山ロックフェスについてレポートしてね☆楽しみにしてたんだから!!! / 島っ子☆≡ ( 2004-09-06 01:44 )
富士山いいなぁ〜ほんと、でもどんな仕事なの??HP更新楽しみにしとくよ! / ERICCO ( 2004-08-09 21:52 )
ほえ!?富士山バイトって何するんでしょーねえ??激しく気になります(笑)・・・早く帰ってきてねん♪(何者) / 花美 ( 2004-08-06 13:34 )

2004-07-23 だぁーっ

昨日はバイト終わって山口に帰ってきたのが0時前、当然宇部まで帰れないのでサークルの先輩・ちゅうちゃん宅で1泊。
次の日、せっかくだから本学によって中庭でダラダラと過ごしました。

いいなぁ本学、工学部単館なんていやだなよ。
それなりに楽しいこともあるけど。

先頭 表紙

2004-07-22 その名もフォーシーズン

昨日実家から帰ってきて(というか帰ってこざるをえなかった)、今日はスターピア下松の劇団四季公演のバイトです。
朝7時に山口集合、ということは、5時起き。。。
もう朝早いのは苦手なのに。夜更かしするから。

裏方やって、場内警備やったんですけど、やっぱりミュージカルはいいなぁ。
昼休みにしっかりリハ(個々での練習というか)から見させてもらいました。
学生やってると、観に行く機会もないもんでね。お金無いし、1人で行くのもどうかなぁと。

その前に山口!もっとイベントやってくれよ!

あと、バイトに見た目ロバートの秋山竜次みたいな奴がいて、中身もまんま継承してて面白かった…


先頭 表紙

2004-07-21 夏休み前の長崎遠征・3日目

昨日は目的の1つも果たせず(級友と再会のみ)、まぁでも家でゆっくり出来たからいいやなぁと思ったんですが、何せ明日は早朝からアルバイト入れてたもんで、早々に帰らなければならず、残念です。

8月は帰って来れないので、帰ってくるであろう後輩たちとも遊んであげられない、部活(合唱部)の付き添いも出来ない。
でも一番大きな痛手は、俺の同級生の大半が来年社会人になるもんで、その最後の夏休みに会えないのが残念なことなんでしょうか。
あぁでも二つに一つしか選べないんだな。俺が選んだのは、富士山。

思わぬところでちょっぴり後悔してます。。。
でも自分で決めたことですから…ね。


先頭 表紙

2004-07-20 夏休み前の長崎遠征・2日目

長崎に、実家に帰ってきたものの、「さて、何しよっかな。」
いつもそんな感じです、前回の長崎遠征も。でもそんな時間もだいじだな。

ひとまず、母校の部活、愛すべき合唱部がコンクールの県予選通過のお祝いをかねて訪問する前に、デジカメで遊ぼう。
俺の母校・島原高等学校は島原城の近くにあり、とってもいい立地だなぁと。自然もあるし。
いろんな姿の城を撮ってみたわけです。1人で。

その後、学校に顔出そうとしたら、アラ、こんな時間に下校?!
その辺にいた生徒を捕まえて問いただしてみると
「今日は期末テスト前だからみんな帰りますよ」だって、知らねーそんなこと!

友達の福ちゃんとご飯食べて実家に帰りました。あぁ…


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)