himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-01 勘違いがひとつ
2012-09-25 iphone5とか
2012-09-25 転職活動の続き
2012-09-12 転職活動メモ
2012-08-08 闘病生活の様子
2012-07-30 糖尿病なってから
2012-07-16 糖尿病なりました
2012-06-03 趣味ってなんだ
2012-05-28 病気だ
2012-05-07 風邪ひきました


2012-10-01 勘違いがひとつ

S社の職種が勘違いだった。

MWとA社しかないな。
このままだとB社に決まってしまう。

ちなみに質問出したAP社は返事よこさね。

先頭 表紙

2012-09-25 iphone5とか

iPhone4Sのバッテリーは問題ないらしい。ジャックに水が入った可能性があると言われたが、そんな記憶はないし。

11月まで様子見て5にしようかな。


転職すると言っていた同僚(後輩)が転職やめたし。
彼はアニメやるか力仕事だと思うが、営業向きな性格してる。

先頭 表紙

後輩のくだりは何を言ってるかわからないよ / うんこ ( 2012-09-26 08:02 )

2012-09-25 転職活動の続き

今日はエンブレのエントリーの日だと思ってみたら、募集職種がかなり増えてるよ。全て業務委託。今と扱い変わらないだろう。
販売企画推進スタッフ (営業局) 9月28日必着
宣伝担当スタッフ (出版宣伝部) 9月28日必着
広報スタッフ (広報部) 9月25日必着。おわた。
編集スタッフ (ファミ通App編集部)
編集スタッフ (オトナファミ編集部)
編集およびモバイルサイト企画・運用スタッフ (TECH GIAN編集部 )


B社は社長面接確定だけど同じ業界。
A社に出したいが、まだ何もしてない。


製作
えいべっくす
まーべらすの募集が打ち切られていた。最悪すぎる


S英社はマイページを作って。
スクえには各セクション。
あすきーコミック編集 10月10日締め切り
履歴書、職務経歴書、課題

ゲームSCEIの募集あり

代理店はでんつー、WEB登録からエントリー。

先頭 表紙

S英社は10月1日消印かよ / またがみ ( 2012-09-26 01:46 )
代理店とゲームと出版は後回しだ。 / またがみ ( 2012-09-25 12:56 )

2012-09-12 転職活動メモ


そー○ー
こ○み
か○こん


KR

10月10日閉め めで○○わーくす

S○EI

先頭 表紙

2012-08-08 闘病生活の様子

7月頭に糖尿病と診断されてから炭水化物を断ちました。

2週間で4kg痩せました。

極端な食事制限をしてますが、それから体重が1kgも落ちてません。


ケトン体が出るまで1ヶ月。せっかく炭水化物を断ったのに2度食ってしまいました。
うな重とそばです。


ここまでして体重が3週間落ちないので限界を感じてます。

まず週2回運動(ジム、たまにプール)行ってます。
体重が減らないのは筋肉がついた。だったら良かったのですが。


とりあえず脂肪肝の腹回りをなんとか減らしたいですね。

先頭 表紙

うな重なんて贅沢な物・・・ 尿管結石に気を付けましょう / にぃと ( 2012-08-09 12:54 )

2012-07-30 糖尿病なってから

相手先の人の勧めではじめた炭水化物抜き生活をして3週間。

米、麺、じゃがいも系、糖分、など炭水化物を一切禁止してます。
からあげ含め、肉はめちゃくちゃ食べてます。

炭水化物を減らした分は油で補うのが良いそうです。

炭水化物を抜くことで、血糖値があがるのを防ぐ。
食べすぎだったので、脂肪肝の元になった炭水化物の過剰摂取をやめる。


とりあえず次の検査の10月まで続けてみます。

ちなみに76キロから今72キロまで減りました。


目標は60キロ台になる。脂肪肝から脱却です。


あ、ちなみに酒は焼酎とハイボール飲んでます。
1週間に3日くらい1杯飲んだりします。



糖尿なおったら二郎にいこう。

先頭 表紙

2012-07-16 糖尿病なりました

腹がやばいと思ってましたが、糖尿病になってました。

5年前から脂肪肝を指摘されてましたが、まさか30歳でなるとは思ってませんでした。


原因は食べすぎです。
おにぎり3個とごはん、カップラーメンとごはん、ラーメン屋でラーメン。
こんな生活を毎日3食繰り返してました。

炭水化物の過剰摂取。
炭水化物は糖分に変換されます。

不規則な生活、睡眠も不安定、飯を食べたのに上司に飯を強要される。
そりゃ糖尿病になります。


甘い物と炭水化物の摂取は禁止です。
ご飯、パン、いも類、うどん、そばなど麺類すべて禁止です。
牛乳、ビール、日本酒も禁止です。

先頭 表紙

2012-06-03 趣味ってなんだ

今日は仕事で○版者との飲み会に誘われていたのをキャンセルして待機していた。


ずっと競馬の予想してました。

6月2日3日の中央競馬は良芝で特に荒れることもなく終わった。
基本1番、2番人気がくるレースばかりで予想した8レースではずしたのは1レースのみ。
しかしかけすぎたことで+は6000円のみ。

夏競馬は荒れる傾向と上がり馬には素直にのることが大切。


とりあえず雨でなければ勝率はよい。ダービーの日は1レースしかあてれなかったが。


宝塚記念まではお休みしたほうがよいかな?

先頭 表紙

3万円負けたぜ。1万とりかえした / またがみ ( 2012-07-30 01:14 )
やらないのが一番儲かるんじゃね?まぁストレス解消の趣味で出費が少なきゃいいんだがな / うんこ ( 2012-06-10 13:00 )

2012-05-28 病気だ

おもしろいアニメと聞かれても春新番組で思いつかないな〜


最近病気過ぎるわ。腹がやばいわ

先頭 表紙

2012-05-07 風邪ひきました

お久しぶりです。


風邪ひきました。喉が痛いです。

鼻水もとまらない。

みなさまもお気をつけください

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)