himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2005-01-26 音信不通気味
2005-01-26 外にでたり
2005-01-25 テレビ番組とか
2005-01-24 やっちゃった
2005-01-19 久しぶりに二郎行ってきた
2005-01-18 今週のヤングマガジンで
2005-01-15 料理とか
2005-01-14 1月から新番組
2005-01-10 振袖な方がいっぱい
2005-01-08 あけましておめでとうございます


2005-01-26 音信不通気味

つい最近までメッセ、日記、など全てのものから逃げてました。


メッセンジャーに入らなくなった理由。
1、ほとんどの時間寝てる。または部屋にいない。
2、ROが重くなったため、IRCどころかメッセンジャーすら立ち上げたくない状態になった。
3、自分に後ろめたさがある。
4、人と関わり合いを持ちたくないほど鬱になった


自分が他人を拒絶することによって、さらに迷惑をかけてしまってるので、できるだけメッセンジャーにはいるよう心がけたいと思う。


一番の原因は体調が悪いから!!

先頭 表紙

今気づいた、今年度の目標を早速破ってしまった。鬱なこと書かないとか決めたのに・・・・まあ気にしない / またがみ ( 2005-01-26 23:03 )
そう言ってもらえると救われます。知識や技術、探究心を無くしたとき人の成長は止まる。好奇心がなくなる=老い。1人でいるとそんなことばかり考えてしまってダメですね。心が弱いなら、他のことが考える暇がないくらい忙しい環境に身を置く、とにかく行動あるのみですね。 / またがみ@足りないものは計画性 ( 2005-01-26 15:19 )
昨年末、私はトラブルに巻き込まれ偶然メッセに居た貴方に相談しました。貴方は心配する事はない、と色々と解説しながら私の不安を解消してくれました。お陰様で今は無事平穏に生活しています。自分を『実力がない』『ゴミだ』と卑下したり、嘲笑したりするのは構いませんが、私が貴方の実力で救われた事は忘れないで下さい。 / 愚者@私はそんな貴方が大好きですよ ( 2005-01-26 14:05 )

2005-01-26 外にでたり

最近はできるだけ昼外にでることを心がけている。
アパートで1人昼間からひきこもってるとまじで鬱なことしか思いつかないから。

学校いけよ、ってツッコミは禁止な。まじで


考えたり考えなかったり。ただ考えてもループはいるんで終わってるんだが。
日光浴びて精神だけでも正常にしたいんよ。


今18な受験なやつらは1986、87年生まれなわけで、昭和61年、62年生まれなのか・・・
歳考えてしまった


人生のうちの2年や3年の遠回りはたかがしれてる、とおっしゃるがお金の問題はどうしようもない。
色々方法はあるだろうが、覚悟が決まらない時点でどうしようもない。


とりあえずバイト、ってことで履歴書書いたり、写真取ったり。
時間があるのだから普段しないことやってみるのもいい気分転換になるはずなのだが、やらない。


何かやろうとしても自発的でなければ俺はやらない、意思がなければそれはただの塊なわけで、他の人からみるとうざいだけの存在に見えるんだろうよ。
俺を腫れ物をみるような目でみたり、俺がまるでそこにいないかのごとく振舞われたり、疎外感を感じようが、それは自分の今までの不徳がなすところだろうと納得し、俺はいないほうがいい存在なのだろうと思ったり。

気づいたら東京戻ってきて2週間がたった。
早いもんだ、意識しないと時間がいくら流れようが気にならない、そんな生活を続けていたせいで、計画性とかそういうのがまったくない。


数字だけ気にして生きた人間の末路なぞそんなもんだ。



自己完結がはいって、他人が読んでもまったく理解不能な文だろうと思う。
ちなみに読み返してません。
どうまとめようか、何について書こうかまったく考えてないから、思いつくままに書いてるだけ。


脳が老いていくばかりだ。


寝て起きると泣いてる自分がいる。
なんで泣いてるのかわからない、悲しい夢みたり、自分を振り返って泣いているんだと思う。
週1で泣いている気がする、できれば意識がはっきりしている状態で泣きたいものだ。


自転車で15分くらい走ると吉野家があった。
24時間やってるファミレスも見つけた。
ファミレスはいってから700円しかないことに気づきサラダとドリンクバーだけ頼んだり。

自分は裏路地が好きだ、夜だろうが昼だろうがてきと〜に走る。
そしたら多磨霊園に迷い込んだ、道がまったくわからない。
道に迷ったんだよ。
でっけー墓場だな〜とか思って、一周してやっと気づいたり。
何か見えないかな〜とか期待したが、冬にみても微妙か。

先頭 表紙

2005-01-25 テレビ番組とか

君たちのエネルギー源はMOEだぁああああああああああ(CV:古谷徹


Michaiyan
Otome
Energy


MOE、MOE、MOE
MOE=羞恥心らしいですぉ

MOEマックスじゃぁあああああああ

魔法戦隊マジレンジャー
本気やねん
仮面ライダーひでき(正しくは仮面ライダー響鬼
和風ですな(俺にはひびきがひできってきこえたんだよ〜;;

プリキュアは最終回だと思ったのに新シリーズ突入か、
ナージャと同じ運命たどると思ってだけにびっくりした。

先頭 表紙

劇場版ブレイドが激しくみたくなったよ、ヒデキは久しぶりにシンプルな装甲のライダーだと思った(予告みてる限りですが / またがみ ( 2005-01-25 12:31 )
プリキュアは熱いアニメじゃない?毎回ブラックたんにホワイトたん手を握りつぶされたり・・・たまにホワイトたんの痛そうにしてる顔が(ry / またがみ ( 2005-01-25 12:30 )
秀樹って・・・ジャケットをバッて開いたら腰のベルトが回転して億千万の・・・ってそれは郷だよ。Σヽ(゜Д゜; )ノ ライバルのライダーは御三家勢ぞろいか!? / もうオレが脚本するよ因幡ウサギ ( 2005-01-25 01:50 )
プリキュアはね・・・モエないところがモエだと思う / キク@いや・・・マジで ( 2005-01-25 01:44 )
仮面ライダー ヒデキ! 傷だらけのローラとかいいな・・・ / キク@その名は・・・ヒデキ!! ( 2005-01-25 01:43 )

2005-01-24 やっちゃった

最近自分がやっちゃった、って感じのことあげてみる

・トイレに京ぽんを置き去りにする(急いで戻り掃除のおばちゃんから受け取る
・洗剤に入れずに洗濯機をまわす(すすぎで気づく
・早めに寝ようしても5時まで起きる
・たまに早く寝ても2度寝して昼すぎに起きる
・餅をかびさせる


他にもツッコミどころ満載なこといっぱいしてます。

自分悲しくなります。

先頭 表紙

一度実家に帰ってゆっくり考えるのも手かなと思ったりもしてますが、あそこの賃金じゃお金ためれるのか現実的シミュしてみたり。家賃や食費を気にしなくてもいい実家、または住みこみで働くか。2月中には結論だしたいです。 / またがみ@悩み中 ( 2005-01-25 12:39 )
急いで何とかしようとするから駄目なんです。まだしばらく学生なんだからある程度、本当にある程度、力を抜いてじっくりと現状を見て、ゆっくりと考えて、しっかり行動しましょう。どうせ慌てたって裏目にしか出ないんだから最初から『こうだ』!と割り切って行動しましょう。 / 愚者@そう言ってられないのが現状のオイラ ( 2005-01-24 16:11 )

2005-01-19 久しぶりに二郎行ってきた

とあるサイトみてたら、無性に二郎行きたくなったので行ってきましたよ。
小金井二郎、開店11分前に行ったら誰もいませんでした。
初一番のりです♪
5分で列がとなりの店まで、シャッターが開いた時20人を超える列ができてました。
んで、麺増し500を頼んだわけですが・・・
今度からかた麺頼むことにしよう。




東京で手袋をしたら負けだと勝手に思ってた私ですが、さすがに我慢できずにしました。
東京の冬は東北と違って顔が痛いとかはないのですが、手足のつま先から、体の末端から冷えていくという性質の悪い寒さがあります。
自分はそう感じてます。
体は全然寒くないのに、下半身から冷えていくためよく腹痛になったり。

上着いれて4枚着ました。着すぎかな?
おかげで全然寒くなかったよ。
いつもは上着いれて3枚だったのですが、4枚だと店に入ると暑いね。
まあ自転車だったんで4枚着たわけですが。
電車で移動するときは3枚で十分ですよ。
よくみると学生はやっぱり薄着だね、若い人ほど薄着。
自分歳とったな〜。

先頭 表紙

HIYOKAYAって居酒屋ですか、いったことないですね。基本が飲みに行かないし、飲みにいくとしたら某居酒屋にしか行かないような感じです。つけめんじろう、気になりますね。もちあの二郎とは全く関係ないのですが、名前で気になっちゃいますね。 / またがみ ( 2005-01-24 12:19 )
我が地元で「つけめんじろう」というラーメン屋を見つけた… あと、「HIYOKOYA」って行った事ありますか?秋葉原にある居酒屋らしいですが。 / デコ推”ニッポン放送派” ( 2005-01-22 22:34 )

2005-01-18 今週のヤングマガジンで

イニD読みました。





ええええええ
台詞がねええええええ
まあよくあることだけど(この漫画に関しては)、それにしても啓介、おっさん共に顔がでてきたコマが1コマだけ。
あとは全部車だけでした。
笑ってしまいました。



ジャンプにかわりますが、テニプリ、佐伯が頑張ってくれると期待したのですが何事もなく終わった。
そして沖縄の奴らは連戦・・・・
外野の応援みんな口がわるい。
スラムダンクの豊玉思い出したまたがみでした。

先頭 表紙

近くのコンビニさがしたけど、ビックコミックみつけれなかった、今度本屋でさがしてみます。 / またがみ ( 2005-01-19 22:48 )
今は月曜発売といえばビックコミックスピリッツと思うようになってきました。ラストイニングしか見ないけど… / デコ推”COOLにいこうぜ” ( 2005-01-18 23:16 )

2005-01-15 料理とか

自分が料理するとどんなものでもまずくできちゃうまたがみです。

昨日スーパーでもやしや鍋用野菜が売り切れだったので、キャベツだけ買った。
んで今日はじめてキャベツつかって料理してみた。
洗うのがめんどうなので、沸騰したお湯にいれてみた。

んでラーメンに入れたりしてみた。
土の味がした。めっさまずかった。
二度とキャベツ買わないと思う。


腹痛が治らないとです。


今日はセンター試験だったみたいですな。
国立はセンターである程度決まっちゃうのが痛いが、受験生ガンガレ。
ちなみに俺が受験の時は私立のやつは途中でぬけてやがったな。
一教科だけ受けて帰ったりな。だったら受けなくてもいいだろうと。

先頭 表紙

タマネギとキャベツを自分で買って料理することがなくなりそうです / またがみ ( 2005-01-18 14:48 )
本番の試験の日を確認すること / またがみ@試験が2日前に終わってた ( 2005-01-18 14:48 )
キャベツには何も非がないと思うんだけど? / かぐら ( 2005-01-16 19:23 )
先達からのアドバイスだ・・・受験票を忘れるな / マジで忘れた因幡ウサギより ( 2005-01-16 02:40 )
二十歳過ぎたとき、自分は若くないんだなと気づいたのがなつかしいですね。 / またがみ ( 2005-01-15 23:11 )
ああ、センター試験か…。遠い昔の出来事に思えてきます。あんときゃ若かった、18歳だったね。 / デコ推$野菜は洗って食べると吉$ ( 2005-01-15 21:44 )

2005-01-14 1月から新番組

スターシップオペレータではOPEDI'veでしたな。
ネギマ昨日はじめてみた。
先週放送されたアニメの1話見逃したおかげで、全然みてないんですがね。
Airとかまだみてないし。
12月に終わったアニメも全然みてないの多いし。
アニメ全然みてないですな。今度チェックしてタイムテーブル作ろう。
10月からの新番組は良作が多いのでしっかりみたかったな。


知り合いの後輩が、ちょっと前の俺みたいになってます。
受けいりですが、俺が言われたことを彼にも言ってみたり。
やりたいことがない人間ってみんなこんなんなのかな。
俺が受けてきたアドバイスがこんなところで役にたったのがよかったとです。

先頭 表紙

ゼノサーガとJINKIみてないですね。木曜に舞HIMEとJINKIが重なるんですよね。こういうときこそW録でしょうかね。 / またがみ ( 2005-01-15 23:13 )
山形はJINKIとXenosagaが入らないのが残念。焼き鳥は興味なし。空気は…気が向いたら、で。 / 愚者@成る様に成るさ ( 2005-01-14 15:55 )

2005-01-10 振袖な方がいっぱい

家にいてもせつないので、外にでてみました。
今日は成人式だったらしく振袖な女性がいっぱいいました。
普段みると不細工に見えるかもしれない方々が、着飾ることで普段とは違い、綺麗に見えました。

ゲーセンでプリクラをとる振袖な女性や、それを待っている男、必死に誘ってる姿。
ほほえましいかぎりです。

自分の時の成人の日は、まだ1月15日という時代で今のようではなかったです。
大学も講義を休みにしてくれればいいのに、2限からあり、成人式に出た場合、その日に帰らないと次の日の講義に間に合わない罠。
始発の電車にのっても遅刻が確定だったので成人式には出ず、大学の講義をとってしまいました。
今思うと自分はとても馬鹿なことをしたなと後悔してます。だってその日の講義それしかなかったんよ。
その1コマのために、人生でたった1回のイベントに参加できなかったという悔しさがあります。
小中高の同窓がどうなったか全然わかりません。連絡をとってるのはほんの数人だけです。
ましてや同窓会の誘いもありません。

昔の自分を思い出してちょっとせつなくなった今年の成人の日でした。

先頭 表紙

新天地が実家になるかもですが、2月中に全てにケリをつけないとならないので、悩んでみます。 / またがみ ( 2005-01-15 23:22 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。オイラはいよいよ社会人。不安の中に一抹の期待を感じる辺り、まだまだ若い証拠?今年はまたがみさんも新天地を目指して頑張ってください。 / 愚者@不安と未知なるモノを楽しもう ( 2005-01-11 13:53 )

2005-01-08 あけましておめでとうございます

遅れましたがあけましておめでとうございます。

去年は扁桃炎が治らず、扁桃腺切除の手術をしたり、軽鬱になったり、散々な1年でした。


自分を否定するな、よく自分が言われる言葉です。
何をしてもダメだ、俺は何もできねーんだ、とか勘違いしてると、周りから尻を叩かれます。
今の状態から脱出するために、知人が色々誘ってくれます。
それが会社だったり、サークルだったりするわけですが。
同期は就活が始まります。
同期は就職してる、またはまだ学生なのですが、今も連絡を取り合ってる数人が一番時間を共有した人なのではないかと思ったりもするわけで。


何が言いたいのか自分でもよく分からないのですが、腹をくくらなきゃならないってことくらいは分かるわけで。
23歳といういい歳したおっさんが、将来何をしたいのかいまだに見出せずにいるわけすが。


なんでもいいからやってみる、やらずに後悔するよりはやってから後悔できるように、一歩でも前に出れるような1年にしたいです。
前に出て死ねればそれはそれで本望だと思います。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)