himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-29 メモ
2013-01-22 今更だ
2013-01-22 めもだよー
2012-12-25 メモ
2012-12-22 有馬記念の予想1
2012-11-09 メモ
2012-10-25 でぃす
2012-10-22 自分が決めた道
2012-10-22 糖尿病
2012-10-22 最近の競馬


2013-05-29 メモ

退職金の積み立てがない
福利厚生がない
ボーナスがないときがある
なぜか部下の方が給料が高い
上司の給料が低い
40代ですらえらくない
クリエイターが上
会社の運営側にクリエイターがいる

つっこみ 先頭 表紙

2013-01-22 今更だ

作りたい作品に近いものを作ってる会社に行くべきだったか?
好きな作品がない会社にきて、俺はその中でなにをやっていくのか。

つっこみ 先頭 表紙

2013-01-22 めもだよー

残ってたら本社に推薦したのに。
設定やってたなら、BやBVとコネ作れば良かったのに、作れなかった時点でだめだ。

よりによって将来がないところいきやがって。
数年後規模縮小してる会社だよ。

あいつはほんとにばかな選択をした。


いなくなってから言うなよ。
そういうことはそいつがいるうちに言っとけ

つっこみ 先頭 表紙

2012-12-25 メモ

糖質制限としては油ものはOK。だが、頭皮に悪い。
乳製品は糖質制限にはいいが、頭皮に悪い。
肉は糖質制限にはいいが、頭皮に悪い。


甘いものは頭皮、糖質制限に悪い。


頭皮によいものは、魚、野菜、和食、穀物。

つっこみ 先頭 表紙

2012-12-22 有馬記念の予想1

G1実績ありが7勝、無しが3勝。
G1実績ありの馬のうち、その年の2400メートル以下のG1優勝実績のある馬のみが優勝。2500メートル以上のレースでしかG1実績のない馬は減点。

前走ジャパンカップ組が優勢。次は天皇賞。

12月1月の重賞勝ちの馬は巻き返しあり。

前走5着内の馬が優勢。

上がり3ハロンの上位3頭優勢。

4歳以下の馬が優勢。5歳馬は10年で1勝のみ。

中山巧者が2着3着に入り、大穴明けることが過去10年で2回あった。



ゴールドシップ、ルーラーシップ、ダークシャドウは1着付け。
エイシンフラッシュは昨年2着、天皇賞優勝でしかもデムーロ。
ルーラーシップは奇数枠で出遅れそう。


トレイルブレイザーは切。

逃げ馬ではスカイディグニティとビートブラック。
ビートブラックは2着付けか?

ナカヤマナイト、2着付け?G1実績ないので1着は無し。

昨年3着馬のトゥザグローリーは12番人気。

つっこみ 先頭 表紙

コースレコード勝ちの馬は買い / またがみ ( 2013-01-22 13:35 )

2012-11-09 メモ

こまめに電話をかける。プレッシャーを与えない。
受けなくてもいいので電話にでてください。話しを聞いてください。
コンテを見てもらえればそれでいいんです。

仕事をお願いしたい熱意が伝わるように。


お金を有効に使う。
飲み会でおごる。相手に貸しを作る。
仕事を受けざろう得ない状況を作る。
仕事をうけてもらえたら安い買い物。

飲み会で全員の番号を聞く。そして連絡する。

先頭 表紙

2012-10-25 でぃす

肩書き欲しさにやめる、あいつは3年後に業界からいなくなる。
ああやって肩書き欲しさに他社に行ってきえていくパターンだ。

やめる話をしたらすごいディスられた。
会社の上層部にはすごいひきとめられた。


今の会社よりいい会社は確かにないよ。俺もわかる。
でも将来の給料も、10年以上つくしてきた人をどんどん切っていった会社の仕打ちを俺は忘れてない。

先頭 表紙

2012-10-22 自分が決めた道

デザイナーに会社を決めた後に相談した。

自分が選んだ会社は閉鎖的で、人の出入りがないからキャパは増えないからPを目指すならお勧めできないといわれた。
2,3年でやめるならいいよと。

もう一社は人の出入りがすごく多く、制作が弱いがPになるならキャパも増えて、前社よりはいいとのこと。

退社届けを出すのが怖くてまだ言えてない。勝負だ

先頭 表紙

2012-10-22 糖尿病

3ヶ月で9kg近く落としたおかげで糖尿病の数値はかなり改善されたそうです。

ただ、血糖値が高く、また糖尿病は治るわけではないので、あと3kg落として欲しいと医者に言われました。

医者に言われた目標体重は5年前の体重と同じ数値です。この数値まで落とすのはかなり大変ですが、頑張ります。

先頭 表紙

2012-10-22 最近の競馬

秋華賞と菊花賞、両クラシックとりました。
掛け金が100円なので千円しかプラスになってません。


来週は天皇賞観にいきます

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)