himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-14 ゲロ
2006-12-01 労働時間
2006-11-28 おかしい
2006-11-27 ショックだけど本当の話
2006-11-18 だるい
2006-11-18 寒い
2006-11-15 寒い
2006-11-13 ネット復活
2006-11-02 内定
2006-10-18 現実


2006-12-14 ゲロ

昨日会社を早退して飲みにいった。

タバコもらった非喫煙者の僕は日本酒一気して初めてゲロりました。
人生初、酒に負けた。
タバコ+酒はまじで危険だ。

二日酔いで朝から仕事。つらかった

先頭 表紙

2006-12-01 労働時間

今月半月で156時間働いた。
休みは週1回。
土曜も日が変わるまで仕事。


基本拘束時間が月276時間。
それをこえたら残業代がでる。
1日13時間拘束の休み時間1時間で12時間×23日が拘束時間なのだ。

しかし残業代を請求すると首になる(らしい
今月310時間は働いた。
普通の企業でいうと150時間残業ということでいいのだろうか?

手取り30万はかたいはずだ。
でも俺がもらえるのは固定給。
ボーナスがでるわけでもない。

毎月月末は虚偽報告書作成で気が滅入る。
頭きたから今月分は先に1ヶ月の予定を書いてしまおうと思う。

先頭 表紙

2006-11-28 おかしい

10時出社で24時に仕事が終わった。

今日は終わるのはえー・・・あれ??

おかしい、基準があきらかにおかしくなってる。


今日は眠いの覚悟で映画観てから寝ます。

しかしオンデマンドTVは不便だ。ルーター介すとダメらしい。
オンデマンドTVの機器をHUBにつないで、HUBからルーターつなぐというわけわからん。
うぜー。
映画観たくて契約したけど、観る時間ねーし、録画する機材がないので解約だな。

先頭 表紙

2006-11-27 ショックだけど本当の話

会う人全員に太ったと言われた。
確かに夏買ったジーパン、2週間前に買ったパンツがきつくてはいらない。

そんなに太ったのかorz
常にお菓子がある職場なので太りやすいのか?

違う、飯くった2時間後に飯につれてかれるからだ。
規則正しい食生活にすれば太ることはないのだよ。

先頭 表紙

2006-11-18 だるい

テレビ観てから、昼に会社いくのがこれほどだるいとは思いませんでした。
やるきなし。

なんで土曜まで会社なんだろ…

先頭 表紙

2006-11-18 寒い

鍋の季節になってきたね。
お鍋欲しい、IHも欲しい

先頭 表紙

そうなんですか!!!きをつけます / またがみ ( 2006-11-27 02:52 )
IH調理器は200Vじゃないと使い物にならないと思うよ。 / 凍み ( 2006-11-22 02:05 )

2006-11-15 寒い

乾燥してます。
動画用紙やカット袋で指きりました。皮ね。

先頭 表紙

2006-11-13 ネット復活

お久しぶりです。
やっと引越し先でネットがつながりました。
ケーブルだったら引っ越した当日につながるんですけどね。
まあ仕方ない。

あとは壊れて放置してるPC直すだけ。

先頭 表紙

2006-11-02 内定

D社の内定もらいました。

うれしいな

先頭 表紙

内定おめでとうございます。それよりもウンコはでましたか〜? / ニート ( 2006-11-12 13:38 )
内定おめでとうございます。 メガネ落としたと言う記事を読みましたが、人ごとではありません。うちの息子もなくして乱視が入っているために3万円近くしました。私はメガネしないのでわかりませんが、これでも安い店だそうです。くれぐれもメガネの度が進まないように乱視にならないようにお気をつけください。 / koeda ( 2006-11-03 00:23 )

2006-10-18 現実

うちの会社にはアニメが好きな人がいません。
いかに売れるか、それだけ。

普通の人ばかりです。

先頭 表紙

ビジネスですからね、それでも少しくらいは愛があってもいいと思います。 / またがみ ( 2006-10-21 00:20 )
それくらいでちょうどいいと思う / クロスキー ( 2006-10-19 00:38 )
そんなもんだ / かぐら ( 2006-10-19 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)