himajin top
きーすといっしょ ....._@ノ”

ハケンで働いていた、31歳。現在無職・・・。
弟とネコと暮らす。
(そして独身。)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-20 ドナドナ♪ (T_T)
2007-05-20 「だって30歳に見えないよねぇ。」
2007-01-30 やっぱり音楽が好きみたい。
2007-01-08 今年の抱負。
2006-12-03 私こと。
2006-12-03 マーブルのこと。
2006-12-03 うしくんのこと。
2006-09-09 友だちができました。
2006-08-27 転職しました。(私こと)
2006-06-18 弟2号に彼女ができた。


2007-05-20 ドナドナ♪ (T_T)

母が滞在していたわけですが、家のネコ毛の多さに、ついにバクハツ。
母がバクハツする図を、20年ぶりくらいに見ました。

3匹は多い、と。
どれか、実家に置きなさい、と。

きーすを繰り返してる。
私、成長してない。

悩んだ末、アビィとサニィをドナドナ。
(注:小学校の音楽の時間で習った曲名より。)



今、2匹は実家にいます。
ノラネコへの道を歩んでます。

ピンクの肉球も黒ずんでいくのでしょう。
ブラッシングなんて、私が帰省したときくらいだけになるのでしょう。
爪切りなんて、もうしないんだろうなぁ。

喪失感。



しかし、現実、すごく楽です。
掃除も楽。床等に落ちているネコ毛が減った。
ソソウがなくなった。

うしくんは甘えん坊になりました。
にゃーにゃー、私がどこへ行くにも着いて来ます。
(なぜ元ノラネコのうしくんを残したのか、疑問?)


「赤ちゃんポスト」が話題になっていますが、
それを利用した親のことを、私は責められません。


先頭 表紙

アビィもサニィも外に出ないそう。外に出たとしても、どこにも行かず、ただ佇むのだそうだ。 夏に帰るのが楽しみ。 / ららららら♪ ( 2007-06-08 23:17 )
のらさんになるわけではないよ。母の愛を受けるようになるのでは・・・?でも、のらさん(♂)は寄ってくるかもね。 / 菜種 ( 2007-05-22 19:15 )
おぉ、小さなほるんすたいん。この画像は、ちょっと小さめに見えちゃうね。 / 菜種 ( 2007-05-21 19:19 )

2007-05-20 「だって30歳に見えないよねぇ。」

と、さっきの弟くんとの会話で、出てきました。

・・・えぇ、31歳です。


去る5月1日、GW前半と後半を分けた平日2日間のうち1日。
31歳になりました。

記念すべき日、弟くんはサーティワン・アイスクリームを買ってきてくれました。
うまい! 弟くんのこういうとこが、憎めない。

記念すべき日、滞在していた母は、私の名前の入ったバースデイ・ケーキ(ホールの!)を買ってきてくれました。
食べるのがもったいなかった。食べたけど。

記念すべき日、私は会社を休み、病院へ行きました。
初夏の陽気のなか、インフルエンザ。

病院の帰りは、もうフラフラで、タクシーを利用。徒歩10分の距離なんだけど。
「近くて申し訳ないんですけど・・・」と、行き先を告げると、
「ほんとに近いねぇ。」と、露骨にイヤな顔をされた。
しかし、客商売。運転手さんも「はっ、これはまずい」と思ったのでしょう。
取り繕うように会話をつなげ、マスクをしている私に、「風邪ですか?」と聞いてきました。
素直に私は「インフルエンザです。」と答えました。
再びイヤな顔をされ、その後の会話はナシ。
降りるとき、「おつりはいりません」と、1,000円 出しました。

話題になったタミフルを飲み、異常行動は発症せず(ちょっと期待していた。)、
次の日には平熱に戻りました。
タミフル、すごい。

帰宅後、自宅に滞在していた母に報告すると
「結局会社休むんだったら、もっと早くに帰省できたのに。」
いや、そんなん、予期できませんから。

前日に会っていた姉にメールで報告すると
「私にうつってたらどうすんのよ!!」
うーん、さすが、姉。 そう来たか。


インフルエンザでしんどいなか、ヒトのやさしさ(または本性)を、
うわのそらで経験した、忘れられない誕生日となりました。

--------
■寺尾聰さん出演のプラチナ・ギルド・インターナショナル
「サンクスデイズ・プラチナ」キャンペーン TV CM SONG を
私のすきな美由紀さんが歌っています。(もうやってないかも?)
こちらで観られます。
このキャンペーンのためにオリジナルで作曲されたものなのだそうです。
すごくよい曲です。CDにならないかなぁ。
キャンペーン自体は、「団塊の世代」が退職を迎える時期に、なんというか経営戦略? いいとこついてんなー、と思った。


先頭 表紙

あぁ、アンジー! ごちそうさまでした。 / ららららら♪ ( 2007-06-08 23:15 )
はっ、私からのプレゼントは忘れてるのかもね・・・。一緒に飲み食いしたではないか。 / 菜種 ( 2007-05-21 19:17 )
だってだって、次の日から北海道へ行く予定だったんだもん。そりゃびっくりするよーーー。でもしかし、職場にて予防接種済でしたわ。あとで思い出しました。 / 菜種 ( 2007-05-21 19:16 )

2007-01-30 やっぱり音楽が好きみたい。

職場に新しい女の子が来て、
話してみると、同郷。
しかも、大学まで一緒だった。
わーお。

彼女は仕事の傍ら、ジャズシンガーをやっているという。
素敵だなぁ。


私のすきな美由紀さんが
TV CM SONG を歌っています。

こちら
で観られます。
聴くとしばらく耳に心地好く残ります。

美由紀さんが今日のブログにも書かれていたけど
私はやっぱり音楽が好きみたい。

先頭 表紙

ということで、1匹になりました。 この間は忙しいなか(それも私は発熱で母は怒ってて)来てくれて、ありがとう。 / ららららら♪ ( 2007-05-20 20:27 )
えー、それは嬉しいね!1匹あげたら・・・? / 菜種 ( 2007-01-30 05:24 )

2007-01-08 今年の抱負。

ウルオイ
ココロもカラダも、生活にも、潤いを。



1.貯金ができるようになる。
「ロストジェネレーション」である私たち。
結婚するべき時期なのだろうけど、そうならない。ヒトリに慣れてきていて、パートナーや友だちがほしいと思わないこともヤバイけど。
毎月、収入と支出がプラマイゼロ。(マイナスではないことは幸いではある。)
職は派遣なので、将来が不安。いつ契約を切られるのか。。
まずは貯金でしょ。

2.休日を過度な睡眠で終わらせない。
眠りすぎは疲れるだけ。
せっかく生きているのだもの。
なにか楽しいことをしよう。

3.美しいものに触れる。
音楽を聴く。
間に合わせのものでなく、おいしいものを食べる。
新聞を読む。本を読む。


他には、

親孝行。
3月で早期退職する母のために、箱根あたりで家族旅行をしたいな。

■3匹のねこにゃんの不妊手術。

■夏が来る前に大きい冷蔵庫がほしい。掃除機もほしい。



↓ 実家のネコ・エミ。(箱入り)


先頭 表紙

この前エミが1週間もいなくなったときは、覚悟を決めたよね。戻ってきたと聞いたときは、本当、涙が出そうだった。 そして、南房総へ行ったのでした。遠かった。 / ららららら♪ ( 2007-05-20 20:25 )
エミは年齢を重ねてもきれいな猫だねぇ。箱根旅行ですね。熱海じゃないのね。4人で力を合わせましょう! / 菜種 ( 2007-01-08 18:33 )

2006-12-03 私こと。

転職しました。再び。
通勤が遠くなり、出勤するだけで疲れる日々です。

菜種さんは最近、日記更新が多い。
きっと恋をしているのでしょう。

菜種さんに、私も更新するように、言われ、
今日は久しぶりに書いてみました。


そして、サザエさん症候群。 ←うそだけど。


------------


母からの絵葉書from沖縄、は、うちにも同じ写真同じ文章で届きました。

母からのメールfrom沖縄、には、
> 昨日ははじめてドラゴンボールという果物を食べました。
とありました。

その後、ドラゴンボールは、うちにも届きました。

届くまでどんな果物か、わくわくしてて、オレンジの球体に真ん中にがあるとか。

・・・ドラゴンフルーツ、おいしかったです。
おいしいというか、フルーティーなサトイモとか、そんな感じ?
次の日のウンチはツブツブ。

------------


↓ 転職前に実家へ帰省。まるまるエミ。

先頭 表紙

年末年始に帰省した際、母は未だに「ドラゴンボール」と言っていました。(敢えて指摘はしないで流した。それも親孝行?) / ららららら♪ ( 2007-01-08 14:24 )
南国の味だったね。 / 菜種 ( 2006-12-04 05:01 )

2006-12-03 マーブルのこと。

夏休み逢ったとき、腫瘍を引きずって歩いてて。
身体の半分くらい脱毛してて。
ウンチは常にピーピーで。
痛々しかった。

そして、ついにそのときが来てしまったけど。

がんばったよね、と思う。
フードは食べるし、走るし、意思表示をしていた。
(と、私は、つい、きーすと比べてしまうけど。)

マーブルは愛されてたね。
菜種さんの愛情と、相性も合っていたのだと思う。
菜種さんもマーブルに癒されてたね。
元気のないときはマーブルに元気をもらって。


きっと、次のステップに進むときが来たのでしょう。
と、私は考えます。


マーブル、きーすと遊んでる?


先頭 表紙

これは何年か前のゴールデンウィークに実家で一緒になったときのもの。きーすはもうすでにインスリノーマで、マーブルもハゲてたけど。 / ららららら♪ ( 2007-01-08 14:22 )
うわぁ、まだきーすも元気なころかな? / 菜種 ( 2006-12-04 04:58 )

2006-12-03 うしくんのこと。

結局お迎えしちゃってます。
年齢不詳のうしくんだけど、そろそろお年頃になると思われるので、
不妊手術を考えなくちゃな。

うしくんのせいじゃないと思いたいのだけど、
現在、ららら家では、ノミが大発生。
もう、大変です。いちいち語りたくないくらい。。。

うしくんは、かわいいです。
血統書付きのアビィとサニィには申し訳ないけど、
かわいいです。


先頭 表紙

一番うしが態度でかく、くつろいでるよ。新参者なのにね。 / ららららら♪ ( 2007-01-08 14:21 )
くつろいでるねぇ。 / 菜種 ( 2006-12-04 04:57 )

2006-09-09 友だちができました。

うしくん、と名付けました。
アビィとサニィは興味津々。

まだ仔ネコちゃん。
しっぽが短くて、耳がピンとしてて、かわいい。

ネコ缶をあげてみたら、アビィ&サニィの2食分をぺろりと食べた。
「うまうま」言いながら食べてた。(本当に言うの。)

ノラなのかなぁ。
ほっとけばそのうち保健所に連れてかれちゃうかなぁ。
美由紀さんがかりんちゃんを迎えたように、私もお迎えしちゃおうかなぁ。
なんて考えてしまった。


↓ 網戸越しのうしくん。


先頭 表紙

ノラネコ根性というのでしょか、小さいカラダでよく食べます。それは未だに変わらない。ウチはアビィのために高いフードなので、なんつーか、うしくんにはもったいない?ような? / ららららら♪ ( 2006-12-03 22:26 )
おなかが空いていたのでしょうか? / YIN ( 2006-09-11 02:43 )
2食分も?食べるねー。 / 菜種 ( 2006-09-09 18:01 )

2006-08-27 転職しました。(私こと)

7月31日まで前の会社で働き、8月1日から今の会社で働いています。

駅でいうと3駅の通勤距離。相変わらず近い。
9時−17時で、とりあえず3ヶ月間はアルバイト雇用で。
転職は成功だったと、思えるように、いや、もう実感してるけど、
長続きするといいな。


今の会社は夏休みが10日間もいただけます。
私は実家に帰省いたしました。
今年は菜種さんと会える日が多くない? うれしいことです。
マーブルとオレオにも会いました。オレオには初対面。これからもよろしくね!

1つあった事件は、菜種さんが外出している際、オレオが行方不明に。
うわー、昔の事件がちらつき、母とふたりして青くなって探した。
そういえばさっき2階から物音がしたよね? いや、でも、オレオはきーすと違って階段は上れないはず。
しかし、イチオウ、2階へ。
階段を上り、右へ続く廊下を見ると、あら、ウンチ??
左の部屋、戸が開いていた、その奥に、オレオ!!!
「何かお探しですか?」と言われた。(ように思った。)
母と笑い合い、ほっと胸をなでおろした。

えみはやはり賢いネコであった。
最近は体力の衰えを本人(本猫)も感じているのか、無駄な行動をしなくなった。
たくさんブラッシングをしてあげた。ゴロゴロ言ってた。
長生きしようね。


帰省からわが家へ戻ってくると、
玄関はびしょびしょ、玄関を上がって部屋に行くが、床がべとべと。
なんだこの床は? と床を見ると、壁紙(リアルな世界のクロス)のかけらがあちこちに。
そして、ゲロ。カチカチに乾燥し、カビまで発生してた。いつ生産されたゲロなんだ?
と、たいへんな騒ぎでした。
疲れた身体を横たえようと、ベッドへ向かうと、私のベッドもション臭い。

10日間も空けていたわけですから、しょうがない?
弟2号も、彼なりのねこにゃんの世話をしてくれていたわけだから、それ以上は望めません。


↓ 戦いが終わったの図(アビィが勝ったらしい)


先頭 表紙

出そうになった、で、いいんだよ。(笑) いやいや、本当、玄関からちょっと出ただけだって。 / ららららら♪ ( 2006-09-09 17:52 )
母「オレオが玄関から出ちゃって・・・。」妹「しっ。出そうになった、でいいんだよっ。」やっぱり出たのよね。外にも。 / 菜種 ( 2006-08-27 16:40 )

2006-06-18 弟2号に彼女ができた。

チャットが好きで、いわゆる「アキバ系」に人気の女の子らしい。
かわいくてぽっちゃり、とのこと。

最近、弟はYahoo!メッセンジャーを使い出した。
(もちろん設定は私。)
メッセしてる姿を遠巻きに見ていると、しばらくはがんばるんだけど、結局電話しちゃう。
かわいいなぁ。


↓サニィは今日はこんな無防備に寝てた。


先頭 表紙

やせてるこのほうが好きだけど、理想と現実は違うということですな。 / ららららら♪ ( 2006-08-27 14:48 )
えぇっっっ。やせてるこが好きなのではっ?姉達の「ぽっちゃり」はいつも許さないじゃないかっ。 / 菜種 ( 2006-06-18 20:58 )

[次の10件を表示] (総目次)