himajin top
きーすといっしょ ....._@ノ”

ハケンで働いていた、31歳。現在無職・・・。
弟とネコと暮らす。
(そして独身。)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-29 レベルアップ。
2005-01-24 マーブル模様。
2005-01-18 母からの写メ。
2005-01-04 たまには遊ぼ。
2005-01-01 ミルクイタチ。
2004-12-30 黄金のしっぽ。
2004-12-04 久しぶり発作。
2004-10-31 ミソジ記念日。
2004-10-18 ある日の日記。
2004-10-09 過保護ゆえに。


2005-01-29 レベルアップ。

ワタクシ、無職からフリーターにレベルアップしました!


最近の私のブームは、ヒトリでバーで飲み、なのだけど。カウンターとかに座って。女ヒトリで。(笑)

おととい、バイト帰り、またしても、ヒトリバー飲み。
たまたまとなりに座った、40歳手前の男性と話したけど、
彼はフェラーリを2台持ってて、他の国産車(なんだったか忘れた)を2台持ってて、ベンツは5台持ってて、ある会社の役職で、月収は80万円+株の利益+海外と国内に持っている不動産の家賃=110万円くらいで、この前銀行の残高見たら0が9つあった、とか、言ってるようなオヤジだった。独身だから支出があまりないんだって。
行きたいコンサートは、必ず最前列の真ん中をとるんだって。
この前のクリスマスは、2時間150万円で、ヘリを飛ばしたんだって。
シアトル生まれで、バイリンガルどころか、フランス語やイタリア語やスペイン語なども話せるんだって。(そして実際彼のケータイにはマドリードから電話が来てた。)
京大卒。京大入学試験は1位。でも勉強しなかった。でも在学中はその成績を維持し続けた。
初対面の私にそんな自慢話ばかりするなんて、貴重な人間と出会った。(笑)
(もちろん私はホステス気分で酒&つまみをおごってもらった☆)

彼は私の月収の10倍なわけだ。
彼は私がどうやってそんな収入で生きていっているのか信じられないと言ってた。
でも、キミ、幸せそうだねぇ、なんで? とか言われた。

そんな高い酒飲んでなきゃ、生活できるんですよ。。
あんたとはレベルが一桁、違いますから。


これって、レベルアップ、じゃないの?
私はレベルアップしたと思って、日々成長している自分にハッピィなのだけど。
スタートの水準が恐ろしく低い私は、このように、日々の生活でも、楽しいことがいっぱい。
おトクな私でよかった。



またしても母からの写メ。
父が、我が子4人の子育てを思い通りに出来なかった分、今は、反抗をしない・かまっただけそれなりの実績が見える、植木鉢を育てている。
クジャクサボテンが満開なんだって。
このように、植物は、努力して大切にしてあげた分、きれいな花を咲かせるのだって。グチとかしゃべらないしね。


先頭 表紙

なぜにハーク? マーシャルにしてよ。  つか、拙者、アフリカツメガエルですから! 切腹! (ベタすぎ。。) / ららららら♪ ( 2005-02-03 01:51 )
女ヒトリ、ではなく、ハーク一匹、かも。(ハークフェレットに見える。) / 菜種 ( 2005-01-29 19:30 )

2005-01-24 マーブル模様。

誰かの日記のタイトルみたいな?


たまにはワタクシゴト。


私のお気に入りの色の組み合わせがある。
くすんだ水色×こげ茶色。
昨日、プラプラ買い物に出かけ、この色の組み合わせのボーダーのカーディガンが売ってて、即買い。
くすんだ水色、だけでもいいのだけど、こげ茶色がプラスされるともっといいの。
水色だけだと落ち着く、けど、こげ茶色がプラスされると、少し丈夫になる? 太くなる? 温かくなる? そんな感じ。(どんな感じだ?)

最近、他に気になる色もあって。
■ターコイズブルー? 古い感じの、でも目にビビっとくる、水色。
■ビリジアン。 (小学校の図工の時間を思い出すな。)
■くすんだ青。
これらのアイテムは、ゲット済み。ニットキャップなど、買っておいた。

自分のお気に入りのものが身の周りにあることは、とても私を安定させる。
とくに、色。
そして、それらのお気に入りの色が複数あることは、それぞれの色のもつそれぞれの雰囲気が、混じり合って、幸せ気分がアップする。


私はおととい、半年ぶりくらいに、まつげパーマをかけた。
それから、昨日、1年ぶりくらいに、髪を切った。(ハゲ部分はもう"ウブくん"が生えてきてるそう。)
必要性を感じなかったので、外見を、さぼってた。
新しい自分発見、という感じ。


この歳になると、伸びるものとか、新しいことって、なかなかない。
だから、新しい発見は、ちょっと、うれしかった。



最近買ったスウェードのルームシューズ。手持ちのオレンジのソックスと合わせたら、なんかいい組み合わせかも、と思った。


先頭 表紙

あしだけでなく、すべてが動物チック、と、よく言われます。 その「動物」って、何系だろう? は虫類系とかじゃないといいな。ウサギとか。 菜種さんはイタチ系、だよね☆ / ららららら♪ ( 2005-01-29 11:23 )
動物のあし、みたーい。 / 菜種 ( 2005-01-25 04:54 )

2005-01-18 母からの写メ。

実家から戻ってきました。
またしても、飼い主は誰?、状態です。
置いてきた。
母、よろしく頼んます。

母は、最近、新しいケータイに機種変。写メの送り方を覚えたので、しかしパケ代のことまではよくわかってないらしく、しょーもない写真を、送ってきてくれます。

なぜにトイレ?
(きーすくんのトイレはでかいです。よくOBしちゃうから。
ペットシートの一番でかい特大サイズを使用しています。)


先頭 表紙

そうそう。シート。左奥にそれらしき残骸があるでしょ。  しかし、このきーす、かわいくない? ピンクなお鼻で。こんなかわいい笑顔は誰に向けてるの? って、母に、だよね。。 / ららららら♪ ( 2005-01-24 22:11 )
シートだったんだ・・・。わかんなかったよ。 / 菜種 ( 2005-01-22 14:23 )

2005-01-04 たまには遊ぼ。

私の作ったニットフェレットトンネル。
気に入ってくれてました。
出口が近づくと、まだ出たくないのか、またUターンで戻る、とか。
真ん中あたりで、ぐにゅぐにゅ遊ぶ、とか。
よかったね。
私も、うれしいよ。
やっぱり、私が飼い主でしょ?

そして、私は、東北の寒さと天気の悪さに体調が悪くなり(おまえアホやろ? どこ生まれなのよ?)、予定より早く関東に帰ることになりました。
案の定、円形脱毛。今回はちっちゃかったけど。


先頭 表紙

それ、グッドアイディア! でも残念。もう生えてきちゃったのよ。  今は左腕が、きーすです♪(菜種さんしかわからない話題だね。) / ららららら♪ ( 2005-01-24 21:56 )
あったかそう♪脱毛は、きーすの毛でカバーしとく? / 菜種 ( 2005-01-22 14:22 )

2005-01-01 ミルクイタチ。

あけましておめでとうございます。
正直、こんなに日記が続くとは思っていませんでした。
っつっても、かなり不定期更新だけど。(笑)

読んでくださってる方、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


私が遊び過ぎ、案の定、低血糖になったきーすくん。
ヤツ、私がいると、私の方に気が散るらしく、カリカリを食べることを忘れるのです。
なんで? 仲間がいる、と思うのか?
いや、変なヤツがいる、やべ〜、さっさと退散だ、とか思ってるのだろう。

母は低血糖予防のために、毎朝ミルクを与えるようになりました。
私も内緒で、昼、ミルクを与えました。
あんまりミルクあげすぎると、またカリカリのほう、食べてくれなくなるんだけど。ピーピーになるし。
おばかなきーすはそんなことには興味がなく(生きるための努力をしろよ!)、本当にミルクだいすきです。

現在与えているミルクは、動物病院からもらった、「チューブダイエット・ライト」という流動食。
しかし、これ、高いし市販されていないので、以前は森乳サンワールドの「ワンラック・ゴールデンキャットミルク」を愛用してました。これも、まぁ、食べます。チューブダイエットほどおいしそうには食べないけど。
失敗したのは、エスビラックのキャットミルク。こっちのほうが栄養価が高いし、と思って、購入したのですが、まったく食べません。どこが違うのかわかりませんが、きーす的にこれは食物として認められないみたいです。
ワンラックはアリで、エスビラックはナシ、なんですって。きーすが言ってた。まったくわけわからん。。
エスビラックのほうでミルクを作り、いつものミルクカップに入れてきーすの前に置くと、イチオウ、「お! ミルクあるじゃん!」と寄ってきます。そして、匂いをクンクン。「これ、違うじゃん〜。」と、私を、あの目で、見ます。
でもまた3歩歩くと忘れるから、また、ミルククンクン、に戻るんだけどね。でもその繰り返し。食べてくれはしない。
飼い主の愛情をわかってくれよ。そっちのほうが栄養あるんだから。。


チューブダイエットは、目を細め、たまに涙を流しながら、食べます。本当においしそう。


先頭 表紙

いやいや、きーすはおばかだからなのか、本当に涙流すのよ。 / ららららら♪ ( 2005-01-24 21:53 )
目を細めて涙流す(ように見える。)よねぇ。 / 菜種 ( 2005-01-22 14:21 )

2004-12-30 黄金のしっぽ。

年末なので、実家に帰省。

今回、実家に帰省することを拒んでいた私でしたが、母が
「きーす、すっごく、かわいくなったのよ!」
と、私が帰りたくなるようなことを言うので、帰りました。
母は、私のココロの動かし方を心得ています。
でも、たいてい、私に帰ってきてほしいが為の、誇張だったりします。

しかし!
本当だった!
しっぽがフサフサでした。

きーすはすっかり、コタツイタチになっていて、
1日の大半を、コタツの指定位置で眠って過ごしていました。
何時間かに1度起きるのですが、起きるととりあえずごはん置き場に行って、おいしそうなごはんがないか、チェック。その後、トイレを済ませ、またごはん置き場に戻って、「オレ、お腹空いてる?」と、自問自答してから、たたたっ、とコタツに戻るか、水分補給&カリカリ喰ふ、です。

しっぽがフサフサになったため、えみちゃんと対面すると、「しっぽ爆発」の図が、見られるようになれました。


先頭 表紙

えみはきーすを「モノ」と思ってるらしく、興味ナシ。だから、えみのしっぽぽはっ、は、ない。きーすの匂いだけは気になるらしいけど。ひたすらクンクンしたあと、口半開きでうげーって顔をする。 / ららららら♪ ( 2005-01-24 21:52 )
えーっ、見たーい。しっぽがぼはっ、てなるのね!エミはならないの??? / 菜種 ( 2005-01-22 14:20 )

2004-12-04 久しぶり発作。

きーすはいつものごとく、ここにいません。
なので、ネタがいなく、更新してませんでしたが、きーすのニュースが入ったので、書きます。

母からメール。---------------------------------------------------------
Sent: Tuesday, November 30, 2004 6:38 AM
Subject: けさはびっくり。
きーすが発作!あわてました。はじめて注射器をつかいました。快復!!
今はミルクを目を細めながら、幸せそうにおこたで飲んでます。
お父さんがまだ起きてこないように。
おこたで飲ませると甘やかしているというからさ。
けさはきーすくんとふれあいがたくさん!
----------------------------------------------------------------------

このメール内容は、修正をほとんど加えておりません。
うちの母は、このように、孫のできてもよい歳にして、乙女なココロをお持ちです。

朝、母が起きたら、きーすはぐったりしていたそうです。
死んでいるかと思って、頭をたたくと、はっはっはっ、と、低血糖発作特有の激しい呼吸。
そこで、ブドウ糖を水で溶かし、シリンジできーすに与えると、発作はおさまって、元気になったそうだ。
普通、私だったら、ブドウ糖は使わずに、果糖を使うし、ステロイド剤も与えるのだが、そして、母には発作が起こったときの対処法を教えてきたつもりだったのだが、
母はこのように、自己流で治してしまう。愛なのかなぁ。
そして私はきーすを愛していないのか?

昨日、TVを観ていて、母親だったら我が子を置き去りになんてできない、という話題が出てた。
私はきーすを実家に置きっぱだ。
だってさ、きーすがさ、
「ららちゃんといると疲れるんだよねー。
 実家だと平日の昼間は誰もいないし、ゆっくりできるんだよねー。
 それにコタツ、最高!」
と、言っているんだもの。
私は実家に帰ると、1日中きーすと遊ぼうとするからか、きーすは調子が悪くなるのだ。
だから、ミルクをあげる。そうするときーすはカリカリを食べなくなる。だからミルクばかりあげる。その繰り返し。
そうしてきーすは私といると調子が悪くなる。

この前買ったばかりの、カリカリ、1.5kgも買って置いてきたのに、もうなくなるんだって!
私といるときのきーすは、カリカリの消費量なんて少なくて(だから買い置きのカリカリは悪くならないうちにマーブルちゃんにあげたほどだったのに)、どうして今はそんなにカリカリを食べられるのだろう?
今日は、また、イースター・フェレットセレクション・パフォーマンスを発注しました。
私の飼い主としての役目って、これくらい。。。


菜種さんがマーブルちゃんに会えないときに、PHSにフェレットを多頭飼いするように、私もフェレットフレンドで癒されるのだ。。。(T_T)


先頭 表紙

ありゃ真似できないよね。他人ちのガキに、あんな接し方、お金もらわないでできるか? さすが、公務員は「奉仕の心」ですから。 / ららららら♪ ( 2005-01-18 13:19 )
おかーさんの愛情は、並大抵ではないからねぇ。他人の子だって、ものすごい愛情振りまいちゃうもんね。すばらしい。 / 菜種 ( 2004-12-04 18:24 )

2004-10-31 ミソジ記念日。

菜種さんに誕生日プレゼントを贈った。


洗面所にゴミ箱を、と思っていたので、洗面所用の小さめのものを探したが、トイレのサニタリーボックスが適当に思えたので、それをプレゼント。
彼女の家に行ってみたら、洗面所で使ってくれていた。・・・のはよかったけど、それは床に置かれていた。
う〜ん、なんのために、その小さめのサイズにしたのだろう。洗面所のシンク脇とかに置くイメージだったんだけど。


ついでに、キッチン用のゴミ箱も持っていないと思い、それ(写真参照)を買ったのだが、どうやら、彼女は勘違いしたらしく、リビングで使ってるという。でも、どう見ても、キッチン用じゃない? 気に入ってくれたのはうれしいんだけど。
そして、もっと勘違いしてるのは、マーブル(ここ参照)。まるまるサイズにちょうどいいのかしら? ・・・カワイイから許す。

どうやら、自分で入り、そしてそのまま眠るらしい。
自分で入ったら自分で出ないのか? そのまま眠っていいのか? ますますカワイイ、マーブル。
うちにも1つ、ほしい。
ゴミ箱のほうじゃなくて、マーブルのほう。
ゴミ箱は要らない。だって、この歳で、ピーターラビット萌え、って、どうなのよ?


そして、彼女はすごく勘違いしてるけど、あのガラスでできた入れ物(写真参照)は、洗面所などのメイクコーナーに置いて、コットンボールや綿棒を入れるためのものである。


先頭 表紙

いや、そういう使い方もアリかと思って、あえてつっこまなかったのだよ。 as you likeでどうぞ。 / ららららら♪ ( 2004-12-04 15:12 )
えっ、そうだったのっ?教えてよー。 / 菜種 ( 2004-11-11 05:04 )

2004-10-18 ある日の日記。

平日の昼間。街に出た。

平日の昼間、混雑のない街に出て買い物ができる、という優越感。
・・・を感じてもよいはずなんだけど。もう無職生活に慣れすぎたからなー、これがフツーです。

マックで休憩。
今日は珍しく、紅茶。
菜種さんと何日か生活すると、紅茶党になってしまうのは不思議です。
菜種さん、知ってた? マックの紅茶はリプトンの三角のティーバッグだったよ。たかがマック、と思ってたけど。されどマック、ね。

手芸やさんにぷらっと入って、ぷらっと毛糸を買った。
きーすくんにまたおもちゃ作ろうと思って。
きーすくんに似合う色をチョイス。
まぁ、きーすは白いから、どんな色だって似合うんだけど。



ひさしぶりに更新しようと。
しかし、気分が乗らなく、こんな意味ナシの文章。。。。。。


先頭 表紙

昨日は、アールグレイでミルクティを作りました。今の季節はコーヒーより紅茶のほうが、旬、なのかも。 マックも最近、ジャンクフードっぽくなくなってきたよね。マックだって時代に適応するものなのね。 / ららららら♪ ( 2004-11-11 18:16 )
マックはあまり行かないので、よくわかりません。以前の職場で、休日出勤なんかではお昼とか夜食にドライブスルーで、上司と一緒に買っていました。だから、メニューが限定されていて、あまりわかっていないのだ。 / 菜種 ( 2004-11-10 22:27 )
紅茶もコーヒーも楽しめるなら、2倍楽しいのでは?うらやましいです。 / 菜種 ( 2004-11-10 22:24 )

2004-10-09 過保護ゆえに。

きーすは、いつものごとく、ここにはいません。
またしても実家暮らしです。
母が置いていけ、と言うので、置いてきました。

実家では、もう、コタツを出したそうです。
そして、ヤツは、
オレの季節が来たゼ!
とばかりに、毎日、コタツイタチになっているそう。


さて、私が実家で、職業:家事手伝い、をしていたとき、1日5回くらい、きーすにはダックスープを作ってあげていました。
ダックスープか、ミルクか、バイトしか、食べなかったから。食べないとまた低血糖発作起こしちゃうから。

しかし、きーすを実家に残し、母に世話を頼んだところ、カリカリを食べるようになったそうです。
・・・なんで?
母が1日ごはんをやり忘れたら、おなかが減ったらしく、きーす自らカリカリを「貪り食って」いたそうです。

きーすの世話を母におまかせすると、このようにきーすは元気になります。


飼い主は、誰? ・・・・・・(T_T)




ネタが「いない」ため、無職でヒマヒマなわりに日記を更新していませんでしたが、今日はあまりのヒマさに負けて、更新してみた。


先頭 表紙

いいなー。しっぽ「ぽはっ」。 きーすくんはしっぽの芯が見えてるからな。ラットかなんかみたい。 / ららららら♪ ( 2004-11-10 20:20 )
今日はマーブルを洗いました。ひさしぶりに、しっぽがぼはっとなったところを見れました。 / 菜種 ( 2004-10-11 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)