himajin top
光年をサーフ

この夜を支配する独裁者、君の希望こそが君を独裁するのさ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-22 とくになし
2009-02-22 とくになし
2009-02-20 とくになし
2009-02-18 とくになし
2009-02-18 とくになし
2009-02-17 とくになし
2009-02-15 とくになし
2009-02-14 とくになし
2009-02-12 とくになし
2009-02-11 とくになし


2009-02-22 とくになし

 今になって思ったけど、パスワードとID消すんじゃなかったな。もうどこにも控えてないし一切覚えてない。なんかのはずみでログアウトしたときがこの日記とお別れ告げるときやな。

 こうやって自らを常にがけっぷちにおくことによって日々いい日記がかけるというものだ。

 うんこちんちん。おわり。

先頭 表紙

う〜ん、メアドも使ってないですからね〜・・・。完全に忘れてるし・・・。まあなるようになるとおもってますけども。ならないですかね〜。まあどないかなるでしょ。 / えと〜 ( 2009-02-27 00:15 )
う〜ん、メアドも使ってないですからね〜・・・。完全に忘れてるし・・・。まあなるようになるとおもってますけども。ならないですかね〜。まあどないかなるでしょ。 / えと〜 ( 2009-02-27 00:15 )
パスは登録時のメールアドレス→IDは〜 の間違いでした。 / みなみ ( 2009-02-25 18:39 )
パスは登録時のメールアドレス。それを今も使っているなら管理組合にパスワード問い合わせられる筈だよー。 / みなみ ( 2009-02-25 18:38 )

2009-02-22 とくになし

 明日、ってか今日やけどもちょっと試験うけまっさ。何の試験かは内緒。まあどうでもいいじゃない。

 まあ〜はっきり言ってねなんか人間関係で悩んでおりますけども。正直俺ぜんぜんそんなキャラじゃないんでね。そんな女の子の話聞いて励ましたりとか。もう正直やめたい。ただ自分で言うのもなんやけどもなかなか俺もだめんずな感じなんでね〜。

 もう、どうしてこうなってしまったのか。二十歳ぐらいのときなんかすぱっとしたもんやったけどもね〜。触れるものは全て傷つけるみたいな。いやいやほんまに。

 そんでまあもうこの話はおいといてね。最近オンラインゲームをちょとやってみようおもってなんか探したら女神転生のやつがあったんでちょっと登録してやってみた。無料なんで。

 これが全然知り合いできひんから全く面白くないよね。まず仲間のなりかたがよくわからんし。大体俺のキャラ思いっきり名前えとうでやってるのになんか皆たとえば黒揚羽とかゲインズブールとかね、そんな名前されたらこっちから願い下げやっちゅう話やからね。

 ふっつうにやまだとかでええやないの。まあでもあんまりやることないんで、間見てちょっとちょっとやってこかなと。うん。おしまい。

先頭 表紙

2009-02-20 とくになし

 今日もおんなじこと書くけどもね、支店の女の子の。

 今日23のほうにね、今新商品でててチラシ配るから、ちょっと折っといてな、言うてチラシ200枚ぐらいわたした。まあわかりました、言うたものの5分後くらい俺のとこよってきて、

 「一つだけ聞きたいんですけどなんで私にだけ折れっていうんです?いや、別にぜんぜん嫌とかじゃないですよ。やりますけど、でもね、江藤さんは知らんかもしれないけど江藤さんが外回りやってたときとかね、こういうチラシ折る作業って全部私がやってたんですよ。でもだからって私はその時折らなかったゆふぁを責める気なんて全然ないんですよ。でも江藤さんにはそういうことちょっと知っといてもらいたかったなって。じゃあチラシ折っときますね。」

 まあ要約するとこういったことをのたまった。で、ゆふぁに確認してみる。あんなん言うてたよ、と。そしたら「100%嘘です。あの人チラシの一枚も折ったことないです。なんでそんなことを言うのか、言われなあかんのかほんまに悔しいです。」

 俺もういや。23の子はなぜそんな嘘をつくのか。なんのための嘘なのか。俺に良くみられたいのか?本当にそう思い込んでいるのか?

 なにより俺なりにあの子の肩もって愚痴や話きいてあげて、なだめてすかしてやさしく諭して。そんな風にしてたのにもしかしたらああ、江藤さん私の味方やわ。適当に嘘ついてしおらしくしてええように扱ったろうと。思われてたんならほんまにショックや。

 とりあえず本人に直接言わんとね。一回今度2人で飲みに誘うつもりやけども果たして受けるかどうか。この程度の思われようではどうだか。実は2年働いてまだ携帯番号も知らんしね。さあどうだろうね。おわり。

先頭 表紙

2009-02-18 とくになし

 いや〜今さっき電話があった。21の子から。いわく別になんか言われて泣いたわけではないんだと。ただいろんなことが悔しかったから泣いたんだと。俺に自分が洗い物してないと思われたこととか言われっぱなしなことだとかとにかくいろいろ。

 その子はいうわけだ。自分はもうあの人を見捨ててる。あの人と一緒に働いた人みんながあの人をあきらめるか見捨ててる。それなのになぜ一瞬でもあんな人の言うこと信じて俺に誤解されなあかんねんと。江藤さんのやってることなんて無意味ですよ。いくら江藤さんがあの人をマイナス100からマイナス80にしようってがんばってもあの人次第やし、あの人は自分を一切変える気はないですよと。

 自分だってたまには愚痴りたいのにいっつもあの人が江藤さんに愚痴って二人板ばさみなったらしんどいやろな〜思って自分は我慢しててもうはっきり言って無駄やからやめてほしい的なことを言うわけだ。

 俺みたいなやり方やったらあの人は良くなるどころか悪くなる一方やと。まあそれは反省点として、そうは言うても俺だってそうそう変われるもんじゃなしいきなり鉄拳制裁なんてできるわけもないし。

 それに皆見捨ててる状態で俺が入ってきてるわけで俺が見捨てたら俺が最後の一人なってまうわけで。そりゃみんな一抜けた言うて爆弾誰かに任せたらそりゃもう楽やろうけど俺どないせっちゅうねん。そんなもんかわいそうやな思ってまうやん。俺だけは優しく、言うかせめて無意味に責めたりつらくあたったりせんといたろ思うやん。やめれるもんならやめたいわい。

 なんで辛い事があったら笑われへんかな〜。ほんま。特に女。泣くのはせこいわ。

先頭 表紙

2009-02-18 とくになし

 なんっつうかね〜、ほんまに。ここ最近の悩み事の8割は支店の女の子のことやねんけどもね、とにかく仲が悪い。

 二人おって21と23やねんけどもね。21の子はもうあの人ほんまに無理やと。100万回ぐらいやめたいって思ってると。で、23のこの方はね、まあみんなから嫌われててね。なんじゃあいつはと皆半ば諦めてるというか見捨ててるというかね。

 で今日21の子が帰り際泣いててね。訳を聞いてもなんにもないって言うてね。何回か電話してもとらんくて。まあ所詮その程度の信頼度なわけやけどもね、俺なんて。ちなみにもう一人のほうは携帯番号すら知らんし。もうだめ。

 朝から結構険悪やって。若い方の子が社内報みたいなのを作るのにA4用紙の周りを綺麗な枠みたいなんで飾ってデジカメの写真をプリントアウトしたいから俺に手伝ってくれと言うわけよ。そのこあんまり詳しくないから。で二人でパソコン囲んで作業してたら、もう一人が「ちょ、そんなんする前に、台所片付けてくれへん?洗い物めっちゃたまってるし。」言うてね。

 そしたら言われたほうが無言でその場を離れて洗い物しに行って。

 でもう一人が言うわけですよ。「ちょ、あの態度見ました?」と。「後輩があんなんおかしくないですか?洗い物いっつも私がやっててお客が来たらお茶だって私が出していつか言おう言おう思ってたんですよ。そしたらあの態度ですよ、どうなんですか?」と。確かにその日は客が来たらその子がお茶出してた。

 まあそんなこと聞いたらね、俺もああそうなんやと思うわけよ。後で問いただすわけだよ。そしたら「それは100%嘘です。」と。「よくみといてください。あの人今まで一回だって洗い物したことはないです。だから今日はわざと片付けずにおいておいたんです。大体自分が出した洗い物は自分が片付けるって女の子の間で決めたのにおかしくないですか?矛盾してないですか?」

 さあ、どうしますか、これ。あなたは。とりあえず21の方に、やっぱりゆふぁは後輩やから、決めたことでもある程度率先してやろうよ、と。そんでいくら嫌いやからってあのふてくされた態度はあかんよと。

 で23のほうに、明日話もっかい聞いて、その上で言い方とやり方がもうちょっとあるんちゃうかと。言うつもりで、結構模範的やとまあ誰もが思うだろう。

 でもこれね、なんっっっっっっかい繰り返してんねんちゅう話で。火種は大体23のほうで。俺もう明日いややわ。

 まだ電話とらんしメールも返ってけえへんし。そんなに信用なかったんかっておれのほうが逆にショックやわ。

 朝そんなことがあったから励ます意味で俺のおごりで飲みに誘ってたのにぱぱっと帰るし。なんなんすか、もう。明日二人とも無視したい。

先頭 表紙

2009-02-17 とくになし

 まあいきなりやけども生きてればいろいろある。今日とあるメールが来た。内容はふせる。なんかちょっと悲しいような。べつにそうでもないような。最後がちょっとあれなんで後悔もしてるような、でも別にしてないような。まあいいかな、なんてね。な〜んてね。

 まあ、別にメール以外でもね、いろいろあったりしてね。

 今日うちの支店の金庫が開かんくなってもうて業者よんでダイヤルの部分壊して開けてもらった。まあ、一応プロやからぽぽぽんと開けよる。で、ちょっと気になって聞いてみる。

 そんなふうに鍵を簡単に開けれるのなら、全く無関係のなんでもない閉じてるものを開けたくはならないのか、と。開くことができる、という可能性を試してみたくは、あるいは誘惑に負けたりしないのか、と。

 別にそんなことは一切ないと答えた。ああ、そうですかと。死ね!このチキン野郎!っと、無理やり暴言。最近はこういった暴言を全く吐かなくなってしまって。俺がチキンやっちゅうね、ほんまに。

 だって思ったことは何でも溜め込むタイプですから。一切人にぶつけようとは思わんもので。めんどくさいからね〜。まあ、今日はこれでおわり。

先頭 表紙

2009-02-15 とくになし

 なんつうか、ほんまに特に書くことないね〜。今日一日の出来事なんか書いたってつまらんし、書きたくないし。日曜の午後に一人でごろついて。なんだかな〜。

 相変わらずパソコンで特にやることもねえし。この日記書いてあとパソコンでなんかやることって特にないし。一体全体パソコンユーザーたちは何をしているんだ?なんかあんのか?なんもないぞ?

 高い金出して買ったのにこれはなんじゃらほい。ほんまに。

 うわ、どうしよ。う〜わ、ほんまどうしよ。もうなんも書くことあれへん。絞りできった。うわ、うわ、うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 おまんこ!!

先頭 表紙

2009-02-14 とくになし

 なんっつうかちょっとショッキングなことがあった。まあ言うといて内容は書かないけども。いや〜ちょっとこれはね〜。

 はあああああ〜〜〜〜〜〜〜あっと。やる気でね〜。なんすか、これ。なんなんすか。まあ一応言うとくけど今日という日にちなんだ甘酸っぱい出来事ではないんで。義理チョコは4つもらいました。そんなしょうもないことで大喜びの自分がいてるわけだが。まあいまだに独身なわけだが。ちょっとまずいような気がせんでもないがまあ気にしない。

 はああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとお。

 ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

 もうおわり。

先頭 表紙

2009-02-12 とくになし

 職場の女の子同士の仲が悪い。片方の話を聞けば確かに向こうが悪いと思うし、かといって相手の話を聞くと考えとしては間違ってはないように思う。

 もうこうなるとお互い思いっきり文句言い合って喧嘩するしかないのではと思うけどそれもしない。そんなめんどいことして関係の改善を図るよりは嫌いあったほうが楽やからね。女ってこういうとこ最悪やなとは思うけども気持ちはわかる。

 で、二人おるわけやけども、うちの支店の人間は全員Aさんの味方なわけでBさんは割と嫌われてて何人かは死ねと思ってるわけで。

 そうなるとね、不思議なもんで俺も嫌いやったのになんかせめて俺だけは中立でいといたろかな、と。思ってしまうわけだわ。誰も話聞いたげてないから別に助言はせんけど愚痴ぐらいは聞いたろかと。

 でまあ話聞くとなんちゅうか不器用な子でね。生き方が。なんか昔の俺みたいやな〜って。味方以外は敵、労力使って敵作って自分傷つけて。その力良い方向に使えばいいのにできひんのよね〜。この世の中に自分が赦せる物事が余りに少なくって。

 で、そのくせよく泣く。よせばいいのに俺もついつい言ってしまう。その性格貫くならもっと強くなれよと。性格直さんでええから嫌われても平気でおれる様にならんとしんどいぞと。

 なんつうかね、過去の自分を勝手に投影して俺にできんかったことをその子にやらせてみたくなってしまう。俺はもう人傷つけるのもうこりごりやからね。そういう生き方あきらめた。でもまあその子にはせっかくやからその道突き進んでほしい。

 ま、勝手なことやけどもね。おわり。

先頭 表紙

2009-02-11 とくになし

 ゴロスケーホッホー君の町に ゴロスケーホッホー歌うよ 
 月がそっぽ向くこんな夜だから
 期待はしないよ調子に乗って 外れクジ引いた時でも
 泣いてごまかして忘れられるように
 いつまでも子供じみててもこんな風に笑っていようよ
 ずっと醜さをちりばめて

 嘘をもっと愛をもっと頂戴溢れるほど
 四方八方逃さないで見ていてあげるよ
 覚えても覚えても足りないのはなぜ?
 さみしいレンジャー はしゃいだストーリー
 揺らめく青空

 ゴロスケーホッホー流れ星を ゴロスケーホッホー取れないときは
 寝室の番人をしてあげよう
 いつの日か運命なんて響きに嫌気が差して
 ふっと私から逃げる日も
 
 上手だって利巧だってなだめて欲しいよ
 ヘマしてきた膝小僧に埋まった小石も
 覚えても覚えても足りないのはなぜ?
 歪んだ午後赤いスカート歩いた坂道も

 君に撃てない標的は合図送るよ 見える?

 嘘をもっと愛をもっと頂戴溢れるほど
 四方八方逃さないで見ていてあげるよ
 覚えても覚えても足りないのはなぜ?
 さみしいレンジャー はしゃいだストーリー
 揺らめく青空

 天野月子の梟。ちょっとあまりに感動したから書いた。歌詞が素敵過ぎる。涙出てくる。今年で30になるってのにね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)