himajin top
光年をサーフ

この夜を支配する独裁者、君の希望こそが君を独裁するのさ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-10 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-09 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-08 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-07 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-06 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-06 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-05 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-04 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-04 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-03 お前はアホか?いや、アホはお前か?


2004-09-10 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 う〜ん、このアクセス解析、いいんかな?絶対おかしいような気がする。

 判別不能なことだらけやし、何より訪問者が多すぎる。

 二日前65、昨日59、今日が39。断言してもいいけど、絶対こんなにきてないって。カウントの仕方がおかしいんちゃうか?トップの十日間のうちのどこをクリックしてもプラス1とか。そうじゃないと計算あわんて。

 ちょっと試してみよう。そんで、おかしかったら変えよう。

先頭 表紙

おお、ありがとうございます。俺の人生で多分人生記が一番ほめられてます。おそらく人生記の更新は今後ないかもしれないっすけど、気が向いたら来て下さい。 / えと〜 ( 2004-09-10 19:40 )
少なくとも私ャあ毎日来てるよ。最近ここを知ったんだけど、人生記すっげ面白くて一気に読破したわ。 / ボヌ造 ( 2004-09-10 11:08 )
違ってた。別にプラスされんかった。まあ、たまにゃあこういう日もあるってこった。まあいいや。 / えと〜 ( 2004-09-10 00:17 )

2004-09-09 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 う〜ん。迷ってる。迷っている。人生に迷ってるとかじゃなくて単純に道に迷ってる・・・ってそれはどうでもよくて、まあ、マジでまよっとる。

 あんま迷ってるとか書いたら、段々まよっている、って字面が奇妙に思えてくる。だから、まあいいや。どうせ明日にははっきりすらぁ。

 たいがいのことは時間が解決するから体力温存してて、時間が解決せえへんいくつかのもんのために体力を使え、となんかの漫画か小説に書いてたしな。

 なんの漫画やったっけ?のどまででかかってるけど、でてこん。う〜ん、少年誌系じゃなかったような・・・。小説でもなかったような・・・。そんでそのセリフを言ってるのはおっさんっぽいキャラやったような・・・。わからん。まあいいや。

 今日靴下に穴あいてたから、真っ二つに引き千切ってやった。で、その千切った靴下を、車に忘れてしまった。絶対なんか言われるわ。ちゃんと、ゴミは捨てろ、とかなんでもかんでもそのへんに置いとくな、とか。そっちのほうが気になる。

先頭 表紙

2004-09-08 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 もぺ〜〜〜、とかもぎゃ〜〜、とかはパクってるわけではないが、一応元ネタ、というかモチーフというか、そういうのがある。

 俺の好きやったギャグ漫画で、おやつってのがあって、そんなかにたんこぶ博士とエタニティ1号ってロボがおる。で、そのたんこぶ博士が命令する時に、バックによくわからん効果音が流れてる。そういうのを意識してる。

 エタニティ1号、焼きそばの湯切りをするのだ!!もびゃ〜〜〜ん!!みたいな。

 そんで、俺の持ちネタ、というのはまたちょっと違うけど、「早く!!早く〇〇してあげて!!!」って言う言い回しを良く使う。

 例えば誰かが良いこと言う。すると、「今あいつがめっちゃいいこと言うた!!早く!!早く誰かほめてあげて!!」とか、他にも使おうと思えばどこでもつかえる。

 「あいつがちりとりかまえてる!!早く!!早くだれかほうきでゴミをいれてあげて!!」ってな感じ。

 一応ニュアンスとしては路上で倒れた主人公を抱えて、道行く人に早く救急車を呼んで!ってヒロインが叫んでるような感じで。

 まあ、これが受けたことは1回もないんやけど。

先頭 表紙

2004-09-07 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 今日は疲れた。すんごい疲れた。朝からばたばた走りまくってた。エレベーターより、走るほうが速いから、上へ下へとばったばた走りまくってた。

 今のバイト先で、一番動いてる。間違いなく。それは、俺だけじゃなく周りも認めてる。そんで、疲れ果てた俺を見て、バイト仲間が頑張りすぎなんじゃないの?って言う。

 そこで、おのれが頑張らんから俺が頑張っとんねん、とかなんで頑張ってるのに凄いって言わんねん的なことを言わずに、めちゃくちゃ頑張ってるよ。自分でもなんでこんな頑張ってるかわからへんわ。でももう頑張りすぎてもう一歩も動けんから、あと全部やっといてや、って感じの軽口をたたいて相手を笑わせる俺は、めちゃくちゃかっこいいと思う。

 そして、こういうことを自分から言い出すことによって、自分で言っちゃあ意味ないやん、的なつっこみをする余地を与え、3の線を走る俺。かっこいい。

 なぜ、俺がここまでかっこよくなれたのか、と言うと冗談抜きで、大阪の血がそうさせてると思う。マジで。大阪生まれ特有のとれる笑いは全部取る貪欲さが、一般的な謙虚さとうまい具合に融合すると、こういうおっとこまえな性格になるんじゃないだろうか。

 つまり、この世界で一番大阪人が優れているんじゃないだろうか、と真剣に思った。

 春樹の主人公のような人間は、あくまで憧れであって、やっぱり俺はとことん泥臭く生きたいね。そういうのがかっこいい。

 そういうかっこよさに、世の中の女はもっと気付くべき。もっともっと、俺に惚れてくれよ、と。声を大にして言いたい。

先頭 表紙

来た!!かっこいい!!もっと!!もっとほめて!!! / えと〜 ( 2004-09-08 01:11 )
えと〜さん、かっこいいですけどねぇ。女でもその魅力に気づいてる女はいますよ〜。 / ひかる ( 2004-09-08 00:17 )

2004-09-06 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 おお振り2人目布教成功。

 ってことで、ついでに同じ作者が書いてる、ヤサシイワタシも勧めておく。

 昨日の日記にも書いてるけど、めちゃくちゃおもしろい。とくに、大学行ったことあるやつには、是非とも読んで欲しい。その時の、痛さ、青さ、切なさがすっごい蘇ってくるはず。

 むしろ、大学行ってサークルはいってないと、本当の面白さをわかれないような気がする。まあ、それは俺の主観やけど。

 多分、相当本屋巡らんと置いてないと思う。人気ないときの連載やし、古本屋には、断言してもいいけど、絶対置いてない。何故かって、これを買うようなやつは、絶対にこれを売らない。読めば、きっと特別な1冊になってくれると思う。

 自分をどこか特別と思っている奴、他人を知らず知らずのうちに見下してしまう奴、手間ひまかけて傷と敵をわざわざ作ってしまう奴、今の自分に満足いってないやつ、見たらもしかしたらちょっとは人生観に影響及ぼすかも。

 みなみさんに以前勧めたがまあ、多分読んでないやろう。でも、これはマジでおすすめっす。みなみさんには、おお振りよりは、こっちを読んで欲しい。まあ、別に読まんくても勝手ですけどね〜。

先頭 表紙

いや、絶対古本屋にはないっす。絶対。まだ新刊探したほうがいいっす。今重版かかってますから。貸せたら貸しますけど、そういうわけにもおいかんしね〜。 / えと〜 ( 2004-09-08 01:15 )
ネットで検索してみました。確かにない。ない。1巻だけ売ってるネットサイトを発見。うーん、半端だなあ。神田の古本街でも歩き回って1,2巻セットを探した方がいいのか、それとも……。1晩考えまっす。 / みなみ ( 2004-09-08 00:24 )
いや〜、マジでね、手に入れるにはね、相当の労力を要しますよ。冗談抜きで置いてないっす。でもね、これは俺の勝手な推測ですけど、みなみさんの日記を見て判断する限り、きっと何か伝わってくるもんがあるんやないかなって、思うんすよ。多分、ね。ちなみに今俺はヤサワタ読んで号泣してたとこです。泣けます。マジで。 / えと〜 ( 2004-09-07 00:03 )
ズバリ読んでません。でも気になってます。つうか「多分読んでないやろう」「読まんくても勝手」まで言われたらもう読むしかありませんわな(笑) 探します。 / みなみ ( 2004-09-06 21:37 )

2004-09-06 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 オナニーしてる最中に電話がかかってきた。仕方なく取ると、かてきょの家でした。

 わ〜〜。もうやりとうね〜よ〜。でも、行くって言ってもうたよ〜〜。だって断る理由ないのに、断れんやん。わ〜〜〜。うぜ〜〜。うざいよ、うざいよ、うざいよ〜〜〜。

 なぜ首にしてくれないんだ〜。一体俺のどこを気に入ってるんだ?ていうか、何で気にいるんだ〜〜〜。わかってくれよ〜。俺が情熱持ってないってことによ〜。

 ええやんか〜。もう夜間の高校行けばええやんか〜。多分いけるよ。俺の力なんか、いらんっちゅうねん。まじで〜。まじで〜。まじで、まじで〜。へぎょろもろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 もぺ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ああ、あかん。こうして俺は磨り減っていくんやな。ぽいっときがるに捨てるもん捨てれんくなって、どんどん磨り減っていくんだ〜。うんこ〜。終わり〜。

先頭 表紙

もぺ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! / えと〜 ( 2004-09-07 00:05 )
いや、擬態語? まあいいやどうでも。 / みなみ ( 2004-09-06 21:39 )
もぎゃ〜とか、へぎょもろ〜とか、なにげにかなりツボですよその擬音センス。 / みなみ ( 2004-09-06 21:38 )

2004-09-05 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 おおきく振りかぶってが、アフタヌーンの漫画としてはそこそこ売れてるらしい。アフタヌーンの看板にも、なりつつある。

 そのおかげで、ヤサシイワタシと家族のそれからが、重版かかった。いや、リニューアル再版か?まあええけど。ってことで、本屋に買いに行った。でも、なかった。しゃあないから、ハトのおよめさん1巻3巻を買った。2巻と3巻を取り間違えた。でも、ギャグ漫画やから別にどうでもいい。

 他人に勧めといて、自分が持ってないのもどうやろう、と思ったので、おお振りも買った。そのあと別の本屋でヤサワタも見っけたから買った。

 ひぐちアサはおもしれ〜な。やっぱし。俺はこの人のデビュー作からのファン、というほど大げさなもんやないけどずっと注目してたから、才能が大きく発揮されつつある今の現状が少し嬉しい。

 ヤサワタのとき、俺もちょうど大学生で、もうばっしばしハートに響きまくった。弥恵と自分を重ね合わせたりしてね。そん時はまだ俺も手間ひまかけて敵と傷を自分からわざわざ作ってたような性格でね。芹生のまっすぐな言葉がずどんずどん刺さりまくってた。

 いいことを、いいって言っちゃって、やり始めるしかないです

 あんたが 力全部いい方向に使ってるとこ見たいですよ

 出来る人が、出来ない人に出来る筈だって言うのは違うんじゃないすかね?

 この3つ目のセリフは、そのまんま俺の行動理念として取り入れてる。

 今はちょっと頭の中がひぐちアサでいっぱいで、ハトのよめさんを読んでこの気分を壊したくないので、明日以降に読もう。

先頭 表紙

2004-09-04 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 メタルスラッグ3万ぶっこんで、天井バケ単。正直かなりへこんだ。

 途中、何一つ熱い演出はなかった。何一つ。ほんっっっとうに何一つなかった。淡々と子役ナビだけが、液晶に映し出されていく。

 逆に熱くなりすぎて、天井までぶっこんでしまった。500超えた辺りから、この流れはやばい流れや、と気付いていた。気付いていたが、やめれんかった。なぜって?そんなもん、俺が聞きたい。なぜ、俺はストレートに3万ぶっこんだのか!?

 700越えた辺りから、これは絶対に当たってもバーやということは、わかってた。6対4でビッグというが、時に6対4は6対4ではなくなるもんだ。そういうことは経験でわかる。

 一応説明するが、大当たりから128ゲームまでが連荘ゾーンなわけである。連荘ゾーンということは、その名のとおり連荘してくれるわけやけど、この128と言う数字が曲者で、128のどの辺りにくるかは、わからない。誰であろうと。そして、大体千円で30回せる。そして、ビッグとバーがあり、ビッグは約8000円、バーは2000円ぐらい。

 ようするに、バーを引くと、追加投資をせんとならん、ちゅうわけだ。3万ぶちこんで、バーで、2000円ぽっちの出玉。当然、連荘ゾーン抜けるまでまわすだろう。

 でも、わかってるんだ。経験上、128までにこないんだ。今日みたいな日は。絶対に。何があろうとこないんだ。案の定こなかった。3万ぶち込んで、バケ単発。できるもんなら、道行く女という女をレイプして、すれ違う全ての人間にマシンガンをしこたまぶち込んでやりたかった。でも、まあ、できるわけがないからせんかった。

 俺は小学校の時から、死ぬ時はここにしよう、と決めていたマンションの屋上があって死ぬほどへこんだ時とかはよくそこに行ってたそがれてたけど、ひさびさにそこに行きたくなった。まあ、死にはせんけども。

 死にはせん。せんよ。せんけどもよ!!!!!もぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 結局今月は35万ぶっこんで40万ぐらいのバック。

先頭 表紙

天井=ある特定の回転数まで回すと、絶対に当たる、言わば救済措置。まあ、見ての通り何の救いにもなっていない。そりゃそうさ。店がもうけるためにパチンコ屋はあるんやからよ。 / えと〜 ( 2004-09-04 23:38 )

2004-09-04 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 最近、つくづく思うんやけども、文章に対する持続力がない。

 たま〜に、自分で言うのもなんやけども、いい文章が書ける。人目を引くような、自分の胸にしっかりと残るような文章。

 でも、それはその日だけで、次の日、また次の日書けるかと言われればそうではない。瞬発力はあるが、持久力はない。しかし、俺はまさにその持久力をこそほしいんやけどな。

先頭 表紙

2004-09-03 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 クリリン「今だ!!悟空ーーー!!!」

 べジータ「ぶちかませ!!カカロットォーーー!!!」

 悟空「くらえ!!!パク!!ヨン!!波〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

先頭 表紙

あかん!今見てもめっちゃおもろい!!!ぎゃははははは!!! / えと〜 ( 2004-09-04 00:10 )
ぎゃはははははは!!!!自分でやっといてめちゃおもろい!!! / えと〜 ( 2004-09-03 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)