himajin top
光年をサーフ

この夜を支配する独裁者、君の希望こそが君を独裁するのさ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-21 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-18 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-18 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-16 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-16 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-09 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-08-07 お前はアホか?いや、アホはお前か?


2004-08-22 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 暇なんで、己の写真をとってみた。

 言っとくが、上半身裸なのは趣味だ。

 俺は、貧弱な体をしてるが、脱ぐのが大好きだ。友達の家に行って、トイレに入って出てきたら全裸とかよくやっていた。

 トランクスだけでコンビニ入ったり、昔はやったもんだ。

 別にトランクスも脱いでも良かったが、それでは犯罪になるからやめた。

 体に自信があるわけではない。ちんこも別に大きくない。だいいち、仮性包茎だ。ではなぜ脱ぐかというと、この貧弱な体を見て!と言う気持ちの表れだ。

 ナルシストでマゾヒストでオナニストだ。

 性的にはノーマルだが、どちらか選べと言われると、多分Mになるだろう。痛いのは嫌。でもそれ以上に痛みを与えるのが嫌。

 


先頭 表紙

2004-08-21 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 月が昇る 金色のメダルみたいな月が

 この夜を支配する独裁者 君の希望こそが君を独裁するのさ

 ムーンチャイルド GOLD

 エスケイプだけでムーンチャイルドを見限ったこの国のミュージックシーンに気分が萎えてくる。

 jump!suicide honeymoon! 

先頭 表紙

2004-08-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 う〜ん、何を書こうとしてたのか忘れた。忘れたから、どうでもいいことを書こう。

 何を書こう。俺の物真似レパートリーについて書こう。

 長嶋監督、福山雅治、タモリ、忌野清志郎、マッチ、さしょう妙子の演技してる浅野温子、ビートたけし、こんなもんかな。

 一回でも似てると言われたのは忌野清志郎だけやけどね。物真似もっとうまくなりたい。だって万能やからね。出来たら大体の人は笑うしね。

 それにしても、なんだ、このべたべたなレパートリーは。

先頭 表紙

2004-08-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 あああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 今、酔ってる。酔った勢いで日記を書いている。鮭の力を借りて日記を書いている。

 もう、誤字を訂正する気力もない。どうでもいい。パソコンが悪い。俺の意図する文字に変換しないパソコンが100%悪い。

 眠い。かなり眠い。じゃあ、寝ればいいじゃない。その通り。まさにその通り。正しい。でも、お前にそんなことは言われたくないね。いや、言ってなかったとしよう。そんなことは言ってなかったとしても、俺はやっぱりお前にうるさい、黙れと言うね。

 なぜって?そうやって俺は24年間生きてきたんだよ。他人を否定しつづけて生きてきたんだ。いろんな物を捨ててきたんだ。

 捨てた物は、俺が必要ないと判断して捨てたけれども、最近になって疑問に思う。

 前に書いた通り、俺は春樹の小説の主人公を目指して生きてきた。でも、それと同時に川崎さんのようになりたいとも思って生きてきた。

 川崎さんは、会ったら必ず元気か?と言う。元気でいて欲しいから、そしてげんきがないならば、力になりたいと思ってるから、そういうわけだ。凄いと思う。かなわんな、と思う。

 俺はそんな川崎さんに、真剣に憧れるし尊敬する。でも、俺なりに川崎産を目指して頑張ってみて、結果と言えば今の状態。他人を思いやることも泣く、元気付けることもない。いや、ないこともないけど。

 とにかく違う。かといって春樹の主人公に近づけたか、と言うとそれも違う。俺は、厳然として俺でありつづけて、それがジレンマをうんでいる。

 もちろん自分が嫌いなわけではないんだけれども。ああ、わけがわからん。こんな時に、文章を書くもんじゃない。寝よう。

 くそのような人生に、祝福が来るように。願って。

先頭 表紙

2004-08-18 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 1 高いところに登りたがる

 2 流行も、流行を追いかける奴も嫌いだ

 3 面倒くさくなると、何がどうなろうとどうでも良くなる

 4 自己紹介が嫌いだ

 5 基本的にあまり外には出かけたくない

 6 友達は必要最小限でいいと思っている

 7 明日のことは明日考える

 8 落ち着きがない、とよく言われる

 9 そんなつもりも必要もないのに、時々無意味に嘘をついてしまう

 10 愛されるより愛したいまじで

 10個はいの人 あなたは完全に江藤文俊です おらんとは思うけど、もしおったらちょっと気持ち悪いね。

 6〜9個はいの人 あなたは8割方江藤文俊です だからなんやねんと言われてもちょっと困るけども

 3〜5個はいの人 あなたは半分ほど江藤文俊です がんばりましょう

 0〜2個の人 あなたは2割方江藤文俊です 逆に言えば、8割方江藤文俊ではない、と言うことです。当たり前やけども

 10番目だけはいの人 あなたはKinki Kidsです。

 まあ、ちょっとやってみて結果を書いたりしてみてよ。まあ、別にかかんでもええけど。好きにして。

先頭 表紙

やってから気がついたけど、これはやった人も、つっこまれる俺もリアクションに困るね。 / えと〜 ( 2004-08-19 00:10 )
まあ、言うてもこれはKinkiKidsどうこうをいいたいがためのおまけのようなテストなんでまったく気にせず過ごしてください。ようするに10番目は恋をした夜は全てがうまく行きそうな気がする、にして10番目はいの人は江口洋介、ってしてもよかったんですよ。冗談のついでです。 / えと〜 ( 2004-08-19 00:09 )
×○○○○×○××○ 8割江藤文俊でした…… / みなみ ( 2004-08-18 20:25 )

2004-08-18 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 いや〜、なんつうの、今日も今日とてそれなりな出来事がそれなりにあるわけでね、でもまあいつものごとく書かないわけです。

 何故かと言うとね、実家から持ってきた俺の蔵書に目を通すのに忙しくて日記なんて書いてる場合やないのよ。

 あんたらを楽しませる前に俺が楽しまないと。今はダンスダンスダンスをよんどります。もう、春樹はいいよ。マジで。

 俺は今でも、いまだに、春樹の小説の主人公に憧れ、少しでも近づこうと思っている。本気で。ああいうスタイルが俺にとって最上級なんだ、と。マジで思ってる。

 クールで、ストイックで、かつ誠実に。誰にも何も押し付けず、誰にも均等に距離を置いて。やれやれの代わりにまあ、いいけどね、と言う。俺はそうありたい。

 それが世間的に上か下かなんてどうでもいい。ど〜〜〜〜〜〜でもいい。ごちゃごちゃいうやつは死んでしまえ。

先頭 表紙

2004-08-16 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 宅急便が届いた。自分で、自分に送った奴。重いから宅急便にした。

 実家に帰ったわけやけど、なつかしアイテムがぞろぞろ出てきた。PCエンジンやら、村上春樹の小説やら、自分の顔が写ったポスターとか。

 PCエンジンは動くかどうかわからんが、とりあえず桃太朗電鉄をやろうと思う。春樹の小説が手元に戻ってきたのは凄い嬉しい。エッセイから何まで全部そろえてたし。

 俺の文章はよく春樹チックだと言われるが、まさにその通り春樹をお手本にしている。春樹がいなかったら、俺はこんなにも文章を書くことはなかっただろう。

 まあ、色々懐かしいものがでてきた。友達の妹から千円で買った赤ジーパンとか、昔のエロビデとか。いや、これだけでも実家に帰ってよかったと思える。かもと君から、かとちゃんけんちゃんでも借りよう。もしPCエンジンが動けば。

先頭 表紙

2004-08-16 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 わ〜。帰ってきた〜。しんど〜。カエテキタアルヨ〜。

 色々あったよ。色々〜。だるいから何も書かんけどね。

 わ〜。ちんこ。

先頭 表紙

2004-08-09 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 曙が負けたらしいね。K1で。俺は見てないけど。4連敗。もうあかんね。

 まあ、曙があかんだけならばええんやけども、日本人はもっと悔しがるべきよ。相撲出身の曙が負けた=相撲が弱い=日本の国技相撲が弱い=日本なめられるということでっせ。

 たぶん曙は他の選手に黄色い猿の意味わからん国技出身のデブ、としか認識されてないよ。俺たちの、横綱が、よ。

 相撲協会は直ちに朝青龍を廃業にして、K1なりプライドなりに送り込むべきよ。そうして相撲の強さを知らしめるべきです。そうせんと、日本がなめられまっせ。相撲がなめられてるよ。そうすることが、結局相撲を救うことになるんだよ。相撲取りは強い、ってことを教えてくれよ。

 しかし結局外人やからな〜。貴乃花の引退が悔やまれる。

 もう、あれだ。外国人追放だ。相撲を、ひいては日本を守るため、外国人を追放するんだ。なぜならここは日本なんだ。日本人だけが住めばいいんだ。世界で最も優れた日本人だけが住むべきなんだ。

 いや、追放では生ぬるい。皆殺しだ。外国人を殺すんだ。殺、殺、殺。日本人の、日本人による、日本人のための粛清だ。

 な〜んてことはまあ、在日朝鮮の俺が言うからまあシャレになるわけでね。

 いや、よ〜く考えると、逆にしゃれにならんか!?とりあえず貴乃花引退までは本音。

先頭 表紙

まあ、腰を入れたパンチなんてうったことないすけどね。 / えと〜 ( 2004-08-16 13:42 )
勝つまでやめれんやろ。ここまできたら。 / えと〜 ( 2004-08-16 13:42 )
パンチは腰を入れないと絶対効かないですからね。猫パンチで外人倒せたら今頃佐竹の銅像建ってる。 / 人見知り ( 2004-08-10 22:08 )
曙に「負けても引退してから3年たってたから無理!膝痛めての引退やから機敏に動かれへんから無理!無理!無理!無理だから!」とでもいって早く格闘技から足洗って欲しい。相撲ファンとして。 / 洋介 ( 2004-08-10 02:41 )

2004-08-07 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 前のコンビニのおっさんのほかに、もう一つ俺の記憶に留まりつづける、ドラマのような出来事がある。

 居酒屋のバイトが終わった12時前。疲れた体を抱えて駅に向かいながら、俺は煙草に火をつける。ふ〜っと、一息。真冬の空に、いっそう白い息が舞い上がっていく。

 しばらく煙草を口にくわえて、灰を落とすために煙草をはさんで口から放そうとしたその時!

 アイスキャンデーなどでよく見られる、唇に引っ付いてはなれない、と言う現象がたま〜に煙草にもある。それが起きたわけだ。煙草は離れず、指が煙草をスライドして、火のついた先端に触れる。
 
 「ぉうわっちゃあぁぁぁぉ!!」

 と絶叫してその場で飛び跳ねる俺。誰かに見られてないか、ときょろきょろしてると、後ろから聞こえる笑い声。そう、すぐ後に、同じバイト先の3つぐらい下の女の子がいた。

 「江藤さんなにやってるんですか〜。」

 と東京出身の彼女は標準語で言う。俺は笑いながら弁明する。そして、その子と一緒に100メートルほどの駅までの道のりを歩いていく。その子とは乗る電車が違う。なので、途中で別れるわけだ。

 一通り談笑してから、ばいばいして、その子が去る間際に俺が呼び止める。

 「駒場さん!」

 きょとんとして、その子はふりかえる。

 「今日一日、しんどかったけど、最後に笑顔で終われてよかったやろ!」

 別に格好つけたわけでもないが、なんか自然にそんな恥ずかしいセリフが出てきた。すると、その駒場さんは満面の笑顔で、

 「ハイ!!」

 と言って、駅のほうに消えていった。

 いや〜、このとき俺の脳内ではあ〜の日あ〜の時〜、あ〜の場〜所で〜。ってBGM流れてたよ。

 以上、ドラマのような出来事。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)