himajin top
tonchaの「我が家のお子ちゃま達!」

長女小2・次女1才 この二人を中心に、我が家の出来事等を書き留めておきたいと思います。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-02-11 プチダイエット開始!


2004-02-11 プチダイエット開始!

とうとう、開始するのだ。
桜の問題行動も、自分の体系的な事も色々理由を付けて先延ばしにして来たけど、自分が変わる様努力しなければ、桜も変わらないだろう。

 問題行動は、担任の先生と保健・養護の先生にも話を聞いて貰え、対策をしていく事に成ったし、少しずつもっと接していってあげなくてはいけないのかもしれないから、昼間はnetどころではないのだ。
 1日の時間を有効に考えて使い、桜にもっと目をかけてあげよう。接してあげよう。

 そして、自分も変わるべくまずは、ダイエットだ!重い体重を軽くして身動き出来る体型に、綺麗だと思って貰える体型になろうと思う。

頑張って何かを成し遂げる姿を、見せなくては言っているだけでは意味がないのだと思う。

 まず、今日一日は水とお茶のみ過ごした。胃を小さくする為だ。
今までは、自分のご飯と子供が残したご飯をもったいない・・と言って、食べていたからいけないのだ。食べ過ぎなのだ。
 今度こそは、長期戦で欲求不満にならない様に、自分の分ではなく子供の食べ残しをメインに食べて、量を減らすのだ。それなら、食べたい欲求が解消されると思もう。
今回は、45kgまで地道に減らすのだ。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)