himajin top
魅惑の変身。

わたしなりのプーリップのカスタム方法をご紹介します。

合言葉は「ふぉんて〜ぬ♪」

※人形の解頭・解体・ドールアイ等の画像を含みますので苦手な方はご注意ください※

<<このコーナーの見方>>
1ページに10過程が表示されています。
一番下までいったら[次の10件を表示]をクリックして次のページに飛んでください。
( [日付順全表示] にすると逆に表示され、見にくいです。)

こちらは、あくまでわたしなりの方法をご紹介するものです。
お人形のカスタムは、くれぐれも自己責任で行って頂きます様お願い致します。


「ぷるぷる*どーる」へ戻る↓
「ぷるぷる*どーる」へ

「プーリップ同盟」へ戻る↓
「プーリップ同盟」へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 材料。
2004-04-09 材料。
2004-04-09 魅惑の変身。
2004-04-09 頭皮を剥がす。
2004-04-09 頭皮を剥がす。
2004-04-09 解頭。
2004-04-09 アイギミックを外す。
2004-04-09 プリプの正体。
2004-04-09 メイク落とし。
2004-04-09 ヤスる。


2004-04-09 材料。





塗り系。

つっこみ 先頭 表紙

j3SGi / Barnypok ( 2017-04-02 09:53 )
パステルってクレヨンですか; / 馬鹿(( ( 2010-02-28 17:13 )
おはようです〜わ〜すごい参考になりました!詳しく撮ってくれてアリガト〜ちょっとやりたくなった!! / rumi ( 2004-04-25 07:24 )
わ〜、ぷるたんスゴイ。想像してたとおり私とちがって作業が丁寧だ〜っ。さすがや。材料も道具も全然ちがうから面白かった〜。 / かなぶん ( 2004-04-16 05:43 )
うわ〜っっっっ!!!すごいっ。とっても判りやすいです。ぷるさんのテクも圧巻ですが、それをこうして紹介してくださったことと、それをデジカメで撮りつつ作業してくださったことに激しくありがたみを感じます。このページ、消さないで下さいね!!うりゃあっ、いつか実践するぞぅ!!(笑:すごく切実) / ちぬ ( 2004-04-13 12:26 )
ちょ…ちょいとあんさん。凄いことになってるやんかいさー。もうプロやね。ワシ、今日早速材料仕入れてきたよ。ココを見ながら例のどうしようもない子をカスタムしようと思いまつ。…出来るかな〜?(;´▽`A`` / 萌花 ( 2004-04-11 18:53 )
すごいっ!よくまぁここまで丁寧に、と感心しながら全工程見ましたです。私はカスタムする自信がないので手は出さないけど、せめてあのテカリだけはなんとかしたいと思ってるのよね。やってみっかなぁ・・・どの子を犠牲者にするか・・・ / ぷちモン ( 2004-04-10 23:57 )
プルプってなんだよ・・・。もう興奮しすぎ。すいませんです。 / 千鳥 ( 2004-04-10 23:22 )
ふぉんて〜ぬ♪ぷるぷるさん、ものすごく参考になりました!プルプの正体がなかなかシュールで良い感じです(笑い) / 千鳥 ( 2004-04-10 23:20 )
すっごく面白かったです!!! いや〜スゴイ! ぷるぷるさんの芸術的センスの高さに改めて感心させられました。私に出来るだろうか、いやチョット無理です。次回の変身の時もこんなに見せて頂けるのかな?と期待してしまいます!  / ぱ〜る@興奮さめやらぬ、ってこういう事ね ( 2004-04-10 18:41 )
も、も、ももうつっこんでもいいんですかッ。勉強になります。。勇気はないけど、、見ているだけで、もう楽しい!楽しい!ぷるぷるさん凄いー。 / ちづぞー@力みすぎ。(@@;) ( 2004-04-10 12:40 )
全部見た!!すげええええ。ぷるぷる小姐、器用だあああ!!!目玉はずしてるとこはちょっとコワいね;;でも新しい目玉キレイ / NARO@とても出来ん ( 2004-04-10 12:03 )
アップお疲れ様でした。凄くさんこうになるわぁ〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-09 22:10 )

2004-04-09 材料。





削りと磨き系。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-09 魅惑の変身。




本日の「魅惑の変身」のお客様はイタリアからお越しのアリエッタさんです。

ふぉんて〜ぬ♪

つっこみ 先頭 表紙

ふぉんて〜ぬ♪かっわいぃー初心者ですーー^^ / メロディー ( 2009-08-10 20:54 )
かわゆすー>w<* どう変身するか楽しみ♪ / Marin* ( 2008-10-14 11:32 )
ふぉんて〜ぬ♪アリエッタさん可愛いですね〜^ ^ / カフェラッテ ( 2007-10-12 11:01 )

2004-04-09 頭皮を剥がす。





頭皮を剥ぎます。

耳の後あたりにマイナスドライバーをつっこんでテコの要領で少しづつ進めると簡単です。

つっこみ 先頭 表紙

之って失敗し易いですか? / Msいんくれ ( 2006-05-04 08:01 )
之って失敗し易いですか? / Msいんくれ ( 2006-05-04 08:01 )

2004-04-09 頭皮を剥がす。





ぱっか〜んと。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-09 解頭。





頭の中身はこんなんです。

初期の「ジョイント」と呼ぶのもおこがましいようなとってつけた首と較べると格段の進化ですね。(なんという言いぐさ、ナニサマか。)

先頭 表紙

2004-04-09 アイギミックを外す。





今回はグラスアイを入れるつもりなので、アイギミックを頭部から取り外します。

ネジ3ツと、瞼を固定しているバネを外します。

先頭 表紙

2004-04-09 プリプの正体。





全部のパーツをならべてみました。

気持ち悪いですねぇ。

先頭 表紙

2004-04-09 メイク落とし。





MRカラー薄め液でデフォルトのメイクを落とします。

全部消す場合もありますが、「アリエッタ」の場合は眉毛と二重瞼の線がいい按配なので残しました。

リップは全部消さずに輪郭を残します。こうすると、あとで描く際のガイドになって便利です。

先頭 表紙

2004-04-09 ヤスる。





「アリエッタ」の場合は最初からマット肌なので、特に加工する必要はありません。

旧タイプの場合は↓のサンドペーパーからメラミンスポンジの過程を顔全体に施してください。

今回はタレ目風にしたいので、アイホールの下の部分をダイヤモンドヤスリで削ります。(削る個所はえんぴつで下書きをしています。)

ものすごく簡単に削れますのでくれぐれも慎重に…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)