himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-25 冬だけど夏の音色に誘われる
2004-12-24 体調がすぐれない
2004-12-23 イブイブの日
2004-12-22 スタンプぽんぽんの途中
2004-12-21 心地よい筋肉痛
2004-12-20 2人で久々に映画を観る
2004-12-16 かぎ編みの世界をのぞいてみる
2004-12-13 コスメが増えた日は
2004-12-13 泣きじゃくって気持ち悪い
2004-12-09 コスメの在庫処分


2004-12-25 冬だけど夏の音色に誘われる

体調はまずまず。
でも、な〜んか胃腸の調子がイマイチだったりします。

クリスマスというよりむしろ、今年があと6日で終わっちゃうほうが重大です。
忙しければ忙しい時ほど、やりたい事がわんさかあります。
ホントは年賀状を書き上げないといけないのに。。。大掃除しなくちゃいけないのに。。。
と、思いつつ写真の整理を始めてしまいました。

アルバムの整理も普段はアバウトなのに、いざ取り組むと凝ってしまうんですよね。
ガイドブックを片手に、ここは何処だったかなぁぁって確認しながらコメント書いたりしちゃう。
今年の初めに訪れた沖縄の写真の整理は楽しかった〜〜。
最近、お友達から沖縄へ遊びに行ったお話を聞いていただけに、脳内沖縄モードになってた私。
この写真の整理でクリスマスの今日は、気分は沖縄・夏の音色に誘われて♪です。

半年以上ご無沙汰(音信不通)していた友人から携帯にクリスマスメール兼ねがね近況報告が届きました。
こういう特別な日に、私のことを思い出してくれたっていうコトがとっても嬉しいですね。
早速年明けにお食事に行く約束をする私、お返事メールで送信。
突然、食事に誘うのはちょっぴり恥ずかしいけど、メールをもらったらそのお返事で誘ちゃう、っていうのは良くやってしまう。
ずうずうしくも、何日と何日と何日が空いてるよーーーって、伝えてみる。

すると1時間後、返信が。
お食事の約束ができた、やったあーーvv

たぶん、友人が少ない私だからこその細く、長くの付き合いかたです。
誘われるよりも誘うほうが多い人生かもねぇ〜〜ってしみじみ思っちゃいました。
まぁどっちであっても、大切な友人たちとこうやって時々でも会い続けて行けることが、嬉しいなっ。

先頭 表紙

■あいさん■テスト前になると本を読みたくなったりするのと同じ心境ですよね。お陰様でアルバムは素敵になりましたーー。 / 棚菜 ( 2004-12-29 15:18 )
うふふ、忙しい時ほどついつい楽しい事をしてしましますよね。整理された写真達で素敵な思い出のアルバムとなりましたか? / あい ( 2004-12-28 00:01 )
■こすもすさん■こんにちはーー、こすもすさん。大掃除全くはかどりませ〜〜ん、このあまりの最悪の状況に自分の責任ながら凹んでおります。今年も後4日になりましたね、とにかく頑張ります。早くさっぱりしたいです。 / 棚菜 ( 2004-12-27 14:35 )
こんにちは 今日は大掃除できました?やらなきゃ、なのにやりたくないことって後まわしにしちゃいますよねぇ(汗)うちもなーんかすっきりしないままの感じです。でも、さっぱりした気分で新年を迎えられるようがんばりましょう! / こすもす ( 2004-12-26 18:20 )

2004-12-24 体調がすぐれない

今日はイブ、といっても今夜はすけぞぉは遅いのでこんな時間に普通に日記書いてます。
我が家の夕食はお鍋の予定です。

昨夜遅くから体調がすぐれなくて、あんまり眠れませんでした。
体調が悪くて夜中2時頃目が覚めたので、体調回復兼ねがね深夜にDVD観てました。
で、4時半くらいに復活したので布団へ。
そしたら、朝起きてすけぞぉに「深夜に布団抜け出して何やってたのぉ・・・」と不信がられてしまったデス。
好き好んでDVD見入っていた訳じゃないのぉ、体調悪くて眠れなかったの。

数日前からすけぞぉも調子が悪いって言ってたから、きっと私も風邪ひいたのかもしれません。
なので朝からだる〜〜い1日の始まり、すけぞぉが出勤してからちょっとだけ家事をして、日中は布団の中でゴロゴロしてました。
あんまり食欲もないし、こんなイブは悲しいなぁぁ。

ホントは大掃除とか未だ終わってない年賀状の作成とか。。。やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、身体も気持ちもついてゆかない私。
明日は完全復活できるといいなぁぁ。

先頭 表紙

■あいさん■体調はまずまずですが、食欲だけが完全復活ならずです。まぁ、完全復活してくれなくても良いのですけどね。大掃除お疲れ様でした、あと2004年は6日ありますから、余裕で終わりそうですね。私のほうは年越し大掃除になりそうな予感です。かなり危機迫っています。 / 棚菜 ( 2004-12-25 21:41 )
棚菜さん、体調回復しましたか。暮れの不調は辛いですよね。私は、午後から大掃除に着手しましたよ。なにせ普段超手抜き生活を送っているので、今日から3〜4日かけて頑張らないと片付きそうもないです、大掃除。 / あい ( 2004-12-25 17:48 )

2004-12-23 イブイブの日

一足早く我が家では今夜がクリスマスパーティーでした。
イブの明日はすけぞぉが仕事で(まぁ、いつものことですが)帰りが遅いということだったので、イブイブの今日が我が家のクリスマス★

と、いってもプレゼントの交換は先日しちゃったので、ごくごく簡単質素なパーティー。
普段の夕食と違うのは予約しておいたクリスマスケーキとシャンパンが食卓に並んだことくらいかなぁ。
ここ数年クリスマスや誕生日というと気合入り過ぎちゃって料理も作りすぎてしまっていたので、今回は食べ切る範囲で用意。
料理食べ終わった時点で気持ち悪くなって、肝心なケーキまで辿り着けないこと暫し・・・
その甲斐あって今夜はいつもより品数少ないので、準備も楽チンでした。

クリスマスケーキはこの街では有名なケーキ屋さんで予約、リキュールが効いていて大人のチョコレートケーキでした。
2人なので4号サイズでしたが、頑張れば食べきっちゃいそうなくらいの美味。
・・・もったいないから、3分の1は明日にとって置きますが。
やっぱりケーキの決め手はリキュールなんだなぁぁって思う瞬間。
ただ甘いだけじゃない、絶妙なバランス。
チープなケーキだと、ココが物足りなかったりしちゃうんですよねぇ〜。

そう、すけぞぉにはスペシャルサンタからの贈り物が!!!!
先月契約した車がやっと納車となりました。
すけぞぉ、おめでとうーーーよかったねっ。くれぐれも安全運転でお願いいたします。

私にもスペシャルサンタからの贈りものが届くといいなぁぁーー。
サンタさ〜〜〜ん、お待ちしています。

先頭 表紙

■あいさん■あいささ〜〜ん、メリークリスマスです★あいさんのお家に昨夜スペシャルサンタさんが来たのですねっ、おめでとうございまーーす。中身が無事でよかったですね。 / 棚菜 ( 2004-12-24 19:50 )
■てじおさん■メリークリスマスです、てじおさん★スペシャルサンタは来なそうです。。。しょんぼり。てじおさんの息子さん、いいなぁっ。 / 棚菜 ( 2004-12-24 19:48 )
スペシャルサンタさん来ましたか?ウチには昨夜遅く来ましたよ。もう袋は破れてぼろぼろになって、幸い中身に被害はなかったので「ほっ」とはしましたが、おいたわしい姿に嬉しいやら悲しいやらでした。 / あい ( 2004-12-24 14:32 )
ふふふ、スペシャルサンタさんは来そうですか? うちは息子にだけは来そうです(笑) / てじお ( 2004-12-24 11:25 )

2004-12-22 スタンプぽんぽんの途中

今年もあと10日あまり、師走の慌しさがいよいよ我が家にもやってきましたーー。
ここのところ遊び呆けていたので、やらなきゃいけないコトが山積みで。。。
昨日になってやっとその危機迫る現実に気づき始めた私です。

で、まずは年賀状作成から入ろうと思い、昨夜からスタンプぽんぽん押しています。
基本的には毎年この時期の年賀状作成はお楽しみの一つで、作成しはじめると楽しくてしょうがないんですが、やり始めるまでが・・・その第一歩が遅いんですよね。
私の年賀状はイマドキのお洒落な印刷ではなくて、1枚1枚手作りです、スタンプ&エンボス使用なので葉書は再生紙派。
なので、同じように見えて実は世界に一つだけのオリジナル年賀状で〜〜す。

で、毎年4、5パターン作っちゃうので(ホントは1デザインで良いんですけどね)前年誰にどんなデザインの年賀状を送ったか忘れちゃうんですよねーーー。
なので、もしかしたら毎年同じようなデザインになってる方がいるかもしれません。。。

スタンプは押して乾くまで時間がかかるのと、乾かすために1枚1枚広げて置かないといけないので、今我が家のリビングは凄いことになってます。
この調子だと、こんな暇人な生活している今年も年賀状は元旦には到着しないかもしれませんねぇ。
ふ〜〜ぅ、まぁ今日もマイペースで頑張りまーーす。

先頭 表紙

■あいさん■こういうこと(年賀状作成)は毎年のお楽しみなんですが、何事も集中できず・・・なので、今だ年賀状作成の途中だったりします。宛名書きと、お一人お一人へのお言葉とか、まだまだ完成まで時間がかかりそうです。あいさんのおうちはご主人様主導なんですね、我が家は真逆で私がすけぞぉバージョンも作成するんです。結婚する前から私が年賀状作ってましたよ。 / 棚菜 ( 2004-12-24 19:46 )
スタンプポンポンは終りましたか〜。棚菜さんはエライですね、手押しのスタンプで年賀状作成してらっしゃるなんて。感動です。私は年賀状は夫に任せっぱなしです。(アニメオタクの夫の年賀状は世間的にはちょっと恥かしいものかもしれません・・・。) / あい ( 2004-12-24 14:36 )

2004-12-21 心地よい筋肉痛

今年最後のゴルフへ行ってきました。
そして、ついに雨に降られませんでした、パチパチパチ、やったーー。

朝、家を出るときは小雨がパラパラしていて、またしてもイヤ〜〜な予感だったんですが、ゴルフ場に到着する頃にはあがり、どんよりながらも寒さもそれほど厳しくなく、5月期ゴルフ以来の好条件となりました。

毎回雨(最近は大雨)に降られてびっしょりになるゴルフ続きで、ここのところ正直ゴルフ熱も冷めている私、なので昨日のゴルフは久々に心から楽しいと思えました。
スコアも決して良くはないですが、それでも大雨の中でのゴルフよりは遥かに安定したスコアで、まぁ満足。

天候に恵まれさえすれば、スコアなんて関係無く楽しめるゴルフ。
すけぞぉと2人で何の気兼ねもないからのほほ〜んなゴルフなんだけど・・・これが仕事関係だったり、接待ゴルフだったり、と神経すり減らすゴルフだったら、楽しいものも楽しくないんだろうなぁぁ。

一夜明けた今日は、心地よい筋肉痛になってます。

先頭 表紙

■あいさん■この1年ゴルフではホント雨に悩まされ続けましたが、なんとか最後は持ちこたえました。アウトドアのスポーツは天候次第で実にテンションが変わるので、来年は脱・雨女宣言できるといいなぁぁって思います。 / 棚菜 ( 2004-12-22 11:25 )
■サリーさん■今年最後はやっと雨回避できましたーーー、ゴルフ納め無事にできました。サリーさんはこれからゴルフ納めなんですね、楽しいゴルフになると良いですね。頑張って下さいね!!! / 棚菜 ( 2004-12-22 11:22 )
■こすもすさん■ウエストシェイプには効果なさそうです・・・残念ながら。ゴルフは天候とご一緒するお仲間次第で楽しくもなるし、ストレスも溜まるし。。。ですね。コースに出て打つほうが断然楽しいので、練習だけだと挫折しちゃうかもしれませんね。 / 棚菜 ( 2004-12-22 11:20 )
ゴルフお疲れ様。雨があがったのですね。今年最後の棚菜さんのゴルフが気持ちよい楽しい物で終って良かったですね。来年はもっとお天気に恵まれるとよいですね。(早速筋肉痛ですか、若いですね。私など体を使うと、忘れた頃にやってきますよ、筋肉痛。) / あい ( 2004-12-21 23:21 )
お天気に恵まれたゴルフ納めで良かったですね。気心が知れた人とのゴルフは楽しいよね^^私も納めに行かなくちゃ! / サリー ( 2004-12-21 18:15 )
ゴルフって楽しいですか?私には未だ魅力がわかりません・・・やったことないからかなぁ。晴れてよかったですね。雨の中のゴルフって大変でしょう?なんか、ウエストシェイプにききそうですね(^^)気のせいでしょうか。ははは。 / こすもす ( 2004-12-21 14:34 )

2004-12-20 2人で久々に映画を観る

先日、申し込んだのも忘れていた試写会の当選葉書が届きました。
その日はすけぞぉと2人でクリスマスプレゼントを都内に買いにゆく予定の日。
諦めていましたよ、だって葉書が届いたのが前日だったくらいですし。。。

でも、折角の試写会の当選、ずっごく観たい映画だったしどうしても行きたかったわけで。
なので、駄目モトで提案してみると「井筒作品には興味があるから、プレゼント買った後に試写会に行こう」というお返事が。
そう、来年1月下旬公開の『パッチギ!』の試写会だったんです。

もうねぇ、映画そのものもドキドキでしたが(内容がという訳じゃなくて)、兎にも角にも私の隣にすけぞぉが座っていて、同じ映画を観ているという、その摩訶不思議なシチュエーションに最後まで慣れることができませんでした。
おっきいスクリーンには私のお気に入りの役者さん、隣を見るとすけぞぉ。。。なんか集中できないというか、気になるというか。
映画を見ると大抵途中で眠ってしまうそんなすけぞぉが、こんな時に限って寝ていないわけで。。。

いろいろありましたが、『パッチギ!』すけぞぉもイイ映画だったと言っていました。
観終わった後、会場を出てから駅に向かう道すがら、「あの素晴らしい愛をもう一度」をずっど口ずさんでいましたから。
で、数日経った今も口ずさんでいるすけぞぉです。
もしかしたら、私以上にこの映画を気に入ったらしいです。

ちなみに、私とすけぞぉは映画を2人で観るのはかなり久しぶりなんですよ、たぶん4年振りくらい。
次に2人で映画を観るのは何年後になるかわかりませんが、できれば落ち着いて観られる作品であることを祈ります。

先頭 表紙

■あいさん■一足お先に2度目を堪能させて頂きました。坂崎役とってもよかったですよ♪あいさんももう少しで会えますね、年明けをお楽しみに。スリリングなデートは今回限りにしたいです、はい。 / 棚菜 ( 2004-12-22 11:16 )
■こすもすさん■こすもすさ〜ん、こんにちは♪『パッチギ!』は笑いアリ涙アリの作品です。主演は塩谷瞬さんです。気楽に楽しめると思いますよ。 / 棚菜 ( 2004-12-22 11:13 )
いいなぁー、たななさん。パッチギもう2回目でしょう。あー私も早く見たいわ。(ダーリンと試写会デート・・・ある意味スリルいっぱい?でもダーリンがこの映画、気に入ってくれてよかったですね。) / あい ( 2004-12-21 23:24 )
井筒監督の作品ですか。誰がでてるんですか?私も公開したら観にいってみようかな。。。邦画だったらたぶん寝ないとおもうので(汗) / こすもす ( 2004-12-21 14:32 )

2004-12-16 かぎ編みの世界をのぞいてみる

最近編みものを始めたんですが、何だか楽しいんです。
棒針編みから入って、今度はかぎ編みにに挑戦しています。

昨日は友人ケイコちゃんのお家に遊びに行って、かぎ編みを教えてもらいました。
なんであんなかぎ針一つと毛糸一本でいろいろ作り出せるのか、不思議で不思議で、ほよぉ〜〜ってしながらただただ感心しきりの私。
ケイコちゃんに教えてもらったのは、お花のモチーフの作り方。
このモチーフを習得できればいろいろなもの応用できそうなので、今から楽しみ♪

久々にここまで集中しましたねーー、ある程度自分一人の力で編めるようにならないと家に帰れないので、危機迫っていたのもありますが。。。
何度かやり直していたら、かたちになってきました。
ケイコちゃん、どんくさい私を見捨てずに最後まで面倒みてくれてありがとうです。

帰りの電車の中、教わったことを忘れたら大変だわ〜〜って思い、黙々と編み続ける私。
お勤め帰りの方々が多い田園都市線の中、編物をする女は異彩を放っておりました。
ほろ酔い気味のおじさまに「おねーちゃん、何やってんの〜〜?編物かい」などど絡まれつつ。。。
横浜から埼玉まで2時間、あっという間でした。

で、今日になってまた1からお花モチーフを作り始めたら、かなり苦戦しましたーー。
一晩寝たら、忘れてるみたい・・・わ〜〜ん。

先頭 表紙

■あいさん■え、いやっ、中級編じゃないと思いますよ。超・初心者でもできるモチーフなので。飽きっぽい私のことなのでいつまでこの熱が続くかわかりませんが、楽しいと思える今は頑張りたいと思います♪あいさんの編んだ凝った模様のストール、とっても素敵だったんでしょうね〜〜、見たいです。 / 棚菜 ( 2004-12-20 21:56 )
■サリーさん■夢中なんですが。。。所詮私はアバウトな人間なので、正確に編み続けるということが出来ないのですよ。どっかでオリジナルになってしまうんです、これは何をやってもそうなんですが、ズボラな性格は直りませんね。 / 棚菜 ( 2004-12-20 21:51 )
お花モチーフですか〜。なかなか中級編ってとこでしょうか。頑張ってますね。テクを磨いたら何を作るのかな?昔昔、かなり凝った模様でストールを編んだ事がありましたが・・・思いっきり肩もこりこりになってしまった事を思い出しましたよ。 / あい ( 2004-12-19 20:01 )
編物に夢中なんですね。そういえばそのお花モチーフを繋げて私の祖母は炬燵がけ作ってくれました。あれは幾つお花があったのかしら? / サリー ( 2004-12-19 17:05 )

2004-12-13 コスメが増えた日は

土曜日に友人ちーちゃんが映画の試写会に誘ってくれました。
場所は有楽町、そう、有楽町に行くのなら、あのお店で魅惑のカレーを食べようということになりランチはカレー。
魅惑のカレーは2ヶ月ぶりです、そろそろ恋しくなる時期。
わ〜〜〜ん、何度食べても美味しい、至福の時♪

映画は試写会という軽い気持ちで観るには、丁度よいカンジで、笑えてハートウォーミングでなかなかよかったです。
最近は誰かに誘ってもらわないと、偏った映画しか見に行かないので、試写会のお誘いは大変嬉しいですねっ。
ちーちゃんどうもありがとう★

さらに、嬉しきコトに「もう使わないからコレあげるね」とちーちゃんは私にStilaのコスメを譲ってくれました。
手に取ってみるとほぼ新品同様、感激です、わ〜〜い。
早速、私のstilaコレクションになってます。
こんな風に新しいコスメが増えた日は、手持ちのコスメとの相性をチェックしながら、コスメの整理整頓をするのがお約束。

っていうか、ちゃんとしまっておかないと(私の趣味の産物は)すけぞぉに捨てられてしまうのです。
きっちり、しっかり目立たぬように、でも可愛く整理整頓しておきまーーす。

先頭 表紙

■あいさん■魅惑にカレー食べちゃいましたーーー、今年の食べ納めですね。あいさんにもオリエンタルな味と香りをお届けしたいです。コスメも増えてニコニコの一日でした♪ / 棚菜 ( 2004-12-15 09:29 )
お〜、魅惑のカレー。いいですねぇ、私もまた食したいわ(うっとり)。映画観て、魅惑のカレー食べて、おまけにコスメゲットとは、土曜日はなかなかいい一日だったようですね。 / あい ( 2004-12-14 20:45 )

2004-12-13 泣きじゃくって気持ち悪い

午前中、昨夜録画していたドラマを観ていました。
日曜日は外出していたので、残念ながらリアルタイムで観られず、一日遅れの鑑賞。

ストーリーは(ネタバレで)大体知っていたので、かなりの覚悟はできていたし、受け止める準備は完璧でした。。。
が、しかーーーーし。

初見ではオープニングの曲で既に号泣してしまい、そのまま涙が止まらなくなり、クライマックスを迎える前に気持ちが悪くなってしまい、吐く寸前。
そのため、途中から集中力が途切れ、気持ち悪さとの戦いに。。。
泣きじゃくって吐き気というのは昔、すけぞぉとの遠距離恋愛中には頻繁にあったんだけど、ここ暫くご無沙汰だったので、自分でも吃驚。

で、1時間身体をリカバリーしたのち再度チャレンジ。
初見時にだいぶ涙を使い果したので、涙は流しつつも落ち付きながらエンディングを迎えることができました。
なので、回想シーンで改めて号泣できました、よかったーーー。

ドラマの感想はいろいろあれど、とにかくキャスト・スタッフの皆さまお疲れ様でした。
素敵なドラマをどうもありがとうございます。
ここまで感情移入しきったドラマはお初でした、正直、どの役者さんも役が憑依しているように見えてしかたありませんでした。
1年を超える撮影期間、本当に大変だったと思います。

これで、私の2004年も終わります。

先頭 表紙

■あいさん■終わってしまいましたねーーー、1年間本当にどうもありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。私の2004年はこれで終わりますが、この1年多くのかけがえのない出会いがありました。とても素晴らしい1年だったです。2005年が待ちどおしいですね★ / 棚菜 ( 2004-12-15 09:26 )
お疲れ様棚菜さん。泣きすぎて気持ち悪くなっちゃたのですね。ほんとの号泣ですね。終っちゃいましたが、きっと棚菜さんのなかで、2004年の記憶はいつまでも輝いていることでしょう。 / あい ( 2004-12-14 20:42 )

2004-12-09 コスメの在庫処分

友人ケイコちゃんがはるばる横浜から片道2時間半かけて遊びに来てくれました。

前日から大掃除に明け暮れ、さらに午前中からフルパワーで頑張り、何とか無事安心してご招待することができました。
このところ定期的に客人を招いているので、段々掃除の仕方がわかってきたような気がします。
以前よりは、隅々まで気がつくようになったし、掃除の手際も良くなった気がします。
うん、良い傾向。

ケイコちゃんのお土産はケーキ、嬉しいですねっ、ケーキなんて自分ではめったに買わないので、感激しちゃいます♪
簡単なお手製ランチでおもてなしした後、美味しいケーキと紅茶でティータイム★
至福の時間です、ケイコちゃんありがとうーーー。

最近、友人が遊びにきてくれる時にはコスメの在庫処分を欠かさずしています。
捨てるに捨てられない。。。でも、きっと使わないなぁぁっていうコスメを友人にじっくり説明し、で、気に入ってもらった品はプレゼントしています。
stilaの色モノ以外興味が無くなってしまっているので、他ブランドの色モノは喜んで使ってくれそうな友人へ。

「これはどうやって使うの?」とか質問されると、まるで自分がどっかのBAになったかのような説明ぶりで。。。そんな自分に驚いちゃってたりしてます。
決して、コスメフリークでは無いけれど、好きなものを買い集めているうちにかなりツウになっていたかもしれないですねっ。
特にシャドーやチークの色の組み合わせはstilaのBAさんのお陰で、かなり詳しくなったのは事実です。

私の元・愛しのコスメ達。
長い間我が家で眠っていた君たちが、新しいご主人様のもとで大活躍してくれることをお祈りしていま〜〜す。

先頭 表紙

■サリーさん■何でどんどん増えてしまうんですかねぇ、ホント悩みどころです。私は凝ってしまうと、収集癖があるので闇雲に買い漁ってしまうんですよーー。でも、飽きるときっぱり処分したいたちでして・・・ホントお金の無駄なんです。反省しても凝りないんですよーー。 / 棚菜 ( 2004-12-13 13:52 )
■こすもすさん■こんにちは、遊びに来て頂けて嬉しいです。こすもすさんはシュウウエムラ派なのですねっ。私は使ったことがないのですが、店頭でディスプレイされた色とりどりのシュウの商品を眺めているだけで、幸せいっぱいになっちゃいますね。年明けには早くも春の新色ラッシュですねーーー。欲しいけど・・・う〜〜ん、財政難です。 / 棚菜 ( 2004-12-13 13:50 )
■てじおさん■そうなんですよねーー、好きこそモノの上手なれ・・・まさにそうですね。自分の商品説明ぷりに驚きましたもの。 / 棚菜 ( 2004-12-13 13:46 )
■あいさん■そろそろ本格的に年末の大掃除の計画を立てなきゃいけない時期になりましたねぇ。押入れの中やクローゼットの中にしまいこんで行方不明になっちゃったものを、これを機に見つけ出そうと思います。あいさ〜〜ん、お互いお掃除頑張りましょうね♪ / 棚菜 ( 2004-12-13 13:44 )
コスメってけっこう買っちゃうよね。結婚してからだいぶ買う機会もなくなったけど、そうそう買っても全然使わないのってけっこうあります。 / サリー ( 2004-12-13 12:35 )
こんにちは 私もコスメ好きです!買ったり眺めたりするのが楽しいですよね〜 stilaもかわいいですが、私はシュウウエムラとかのシンプルなのも好きです(^^)来月あたり新色の目白押しなので、待ち遠しいです。 / こすもす ( 2004-12-13 11:09 )
まるで自分がどっかのBAになったかのような説明ぶりで ← ふふふ^^ なんとなく目に浮かびます。好きこそモノの上手なれ ですかね^^ / てじお ( 2004-12-11 05:32 )
たななさん、お掃除頑張ってるのね。この調子でいけば・・・年末の大掃除もらくらくですね。私も今日は久しぶりにちょっとだけお掃除頑張りました。少しずつでも手をつけていかないとそろそろマズイ!!って感じになってきている我が家。暮れまでには何とかしないと・・・。 / あい ( 2004-12-10 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)