himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 最終回
2004-12-29 ゴルフ納め
2004-12-27 スマトラ地震
2004-12-26 さよならクラブパラダイス
2004-12-25 海&プール
2004-12-24 シマウマ
2004-12-24 Safari Tour 
2004-12-23 クラブパラダイス
2004-12-19 アニバーサリー
2004-12-19 ホテルツリー第3弾


2004-12-31 最終回

今日で2004年も終焉。
「サリー奥様のダイアリー」も年内をもち最終回になります。
マニラに来ることになり、不安ながら準備、赴任、そしてここの生活、
その時々の出来事や気持ちを綴ってきましたが、一旦ひまじんを卒業します。
たくさんの方にコメントをいただいて楽しかったです。
お付合いいただき、ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう^^
それでは皆様、良いお年を。そしてごきげんよう〜


つっこみ 先頭 表紙

残念!再開をたのしみにしてます / イルカ ( 2005-02-20 11:15 )
わわわ。最終回だったんですねぇ。遅くなってしまったけど新年のご挨拶を・・と思ってお邪魔したのですが・・。またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね♪ / みやこ ( 2005-01-16 20:15 )
棚菜ちゃんへ ツッコミは入れに行くからね〜 / サリー ( 2005-01-07 17:37 )
さるこちゃんへ ツッコミは入れに行きますよ〜 / サリー ( 2005-01-07 17:36 )
風塵乱舞さんへ そうなの。最終回どこかでお会いしましょう^^ / サリー ( 2005-01-07 17:35 )
さえこさんへ ツッコミは入れに行きますよ〜 / サリー ( 2005-01-07 17:35 )
あやめさんへ ツッコミは入れにいきますよ〜 / サリー ( 2005-01-07 17:34 )
こまちさんへ そうなの。卒業なの。人間界の生活に疲れたのでしばし休息を。。。 / サリー ( 2005-01-07 17:33 )
sherryさんへ ツッコミは入れにいきますよ〜^^ / サリー ( 2005-01-07 17:31 )
てじおさんへ つっこみは入れに行きますからね〜^^ / サリー ( 2005-01-07 17:31 )
サリーさ〜〜ん、お別れなのですね。いろいろな楽しいお話どうもありがとうございました。サリーさんのマニラでの生活のお話とっても大好きでした。どうもありがとうございました。というわけで寂しいですが、新年なので、明けましておめでとうございます。良い年になりますように、お祈りしています。 / 棚菜 ( 2005-01-06 16:34 )
明けましておめでとうございます☆最終回だなんて・・・寂しいです。。。T−T。でもでも、これからもお元気で、また始めるなら連絡ください♪♪ / さるこ ( 2005-01-05 18:25 )
ありゃ! こちらも最終回すか〜!^^; またどこかでお会いしましょうw / 風塵乱舞 ( 2005-01-05 10:18 )
あけましておめでとう。ひまじん卒業されるのですね^^ お元気でね〜! / さゑこ ( 2005-01-03 18:28 )
えー、卒業ですか?寂しいな・・・。またお会いできるといいですね。お元気で(^^)/~ / あやめ ( 2004-12-31 23:08 )
あれ?サリーさんも卒業しちゃうの?やっぱり魔法使いの同級生だったのね(笑) これまでお疲れ様でした。またどこかで会えるといいね♪ / こまち. ( 2004-12-31 16:14 )
あらま、もう日記の更新なしですか?寂しくなりますねぇ・・・。もしまたどこか新しく始めたらぜひとも連絡くださいな。来年も良いお年を!! / Sherry ( 2004-12-31 12:50 )
はーい、またどこかでお会いしましょう^^ お元気で〜 / てじお ( 2004-12-31 11:27 )

2004-12-29 ゴルフ納め

主人の○○回目のバースデーでした。
というわけで、ファミリーゴルフ開催!!
9時半頃ゴルフ場に到着。3人で周りましたが年末で混んでいる…
待ち時間多かった!そのうち風も強くなってきて息子がスコアも悪いので
ふてくされ始めてきたのでハーフでやめることに…
しかし12番ホールにお目当てのカブトムシの木があるので何とか
そこまでは周り、大量のビートルをゲット!!
誕生日だからナイキのポロシャツをプレゼントに買って帰りました。
ゴルフ場で遅いランチを食べたため、ディナーの焼肉屋の案は流れ、
家でケーキだけいただいてささやかながらパパのバースデー終了しました。
なかなかいい一日でした。

つっこみ 先頭 表紙

sherryさんへ 子供ってゲームとか負けるとすごい怒ったり勝つとすごい得意げだったり…ま、そこがかわいいんだけど。。。 / サリー ( 2004-12-31 08:01 )
息子さんもゴルフされるんですか?スコアが悪くてふてくされるって可愛いですね。ふふふ。何はともあれ良いバースデーになってよかったですね! / Sherry ( 2004-12-31 01:53 )
ななちゃんへ ラジャー / サリー ( 2004-12-30 22:05 )
ハッピーバースデー☆とお伝えくださいまし〜。ついでのときでいいんですが、メアド再送してください。みんなの消えちゃった・・・。なんでだろ・・・・。 / なな ( 2004-12-30 12:56 )

2004-12-27 スマトラ地震

リゾートから帰ってきてNHKで知ったニュースで人ごとではありません。
だってフィリピンで起きていれば間違いなくクラブパラダイスも津波に
飲みこまれているようなことになっているのでは…。
インド洋沿岸のプーケットやモルディブにはクリスマスを利用して
多くの観光客で賑わっていると思います。
日本からも多くの人が行っていると思いますがマニラの知ってる人が
旅行されているのではないか?とても心配です。
あのペナンやプーケットがめちゃめちゃなの?(涙)
フィリピンのお隣の国々で出張で出かけたり、
次の赴任地になるような人が多い場所です。
知合いが何事もないことをお祈りしてます。
今年は日本もフィリピンも天災(台風、地震)で苦しめられました。
そして最後にまたアジアで大きな地震。
どうか、被害が広がらずに新年が迎えられますように。

つっこみ 先頭 表紙

まりんさんへ 日本も海に囲まれているので津波は他人事ではないですね。フィリピンもです。 / サリー ( 2004-12-30 22:20 )
sherryさんへ 顔間違えました / サリー ( 2004-12-30 22:19 )
sherryさんへ 地震も津波も恐い〜。津波ってTSUNAMIと英語でも言うんですね。今年はお世話になりました。良いお年を。 / サリー ( 2004-12-30 22:18 )
さるこちゃんへ ホントですね。来年は良いニュースがいっぱいあると良いですね。今年はお世話になりました。良いお年を。 / サリー ( 2004-12-30 22:16 )
てじおさんへ 年末にこんな大惨事…来年はみんなが笑顔でいられますように。今年はいろいろお世話になりました。良いお年を。 / サリー ( 2004-12-30 22:12 )
↓上の場所と間違えました。 / サリー ( 2004-12-30 22:10 )
ななちゃんへ ラジャー / サリー ( 2004-12-30 22:03 )
地震も怖いですが、津波って凄いんですね・・中越大震災で津波が起きていたら、私のお里の小島何て海の下かも・・ / まりん ( 2004-12-29 21:55 )
地震はともかく津波は経験が無いのでさらに怖さ倍増ですね。本当、年末の旅行者で混んでる時期にねぇ・・・。心配です。 / Sherry ( 2004-12-28 12:17 )
本当に。。これ以上震災が起こらないようにと思わずにはいられないですよね。。。 / さるこ ( 2004-12-28 12:03 )
過去40年の地球規模でみても最大の地震だったようです。本当に痛ましいことです。 / てじお ( 2004-12-28 10:18 )

2004-12-26 さよならクラブパラダイス

今日でリゾートともお別れ…。
ここはお食事も美味しいし、サファリツアーもあるし、
そしてのんびりした雰囲気とスタッフの感じもとても良かったです。
アクセスが大変かな〜と思っていましたが考えていたよりは船の時間も
少しで来れるのでまた訪れたいと思いました。
写真は泊まっていたコテージの前の夕日です。


つっこみ 先頭 表紙

わんこちゃんへ ぜひ香港にいるうちにご主人様と南の島クリスマス経験してください。今年はいろいろお世話になりました。良いお年を… / サリー ( 2004-12-30 21:45 )
あやめさんへ 常夏のクリスマスでした。今年もお世話になりました。良いお年を… / サリー ( 2004-12-30 21:43 )
棚菜ちゃんへ 真夏のクリスマスでした^^日本は雪模様のようですね。風邪などひかないように、良いお年を… / サリー ( 2004-12-30 20:57 )
常夏のクリスマス経験してみたいです〜★ / わんこ ( 2004-12-28 22:55 )
夏のクリスマスなのですね。素敵な体験だなあ〜♪それにしてもきれいな写真。。。 / あやめ ( 2004-12-27 15:03 )
サリーさ〜〜ん、素敵なクリスマスをお過ごしだったのですね、わ〜〜ん羨ましい!!!こちらの日記におじゃまして暫しの間現実逃避していました。綺麗な海に、シマウマ、キリンに癒されましたーー。 / 棚菜 ( 2004-12-27 14:53 )

2004-12-25 海&プール

水着でいた日でした。
コテージの目の前が白い砂浜でひとたび海に潜ると珊瑚礁の美しい海でした。
なんて、シュノーケリングなんですけどね^^
でも飽きずに海に入っていました。
さすがにジュゴンには出会わなかったけど、ウミガメは何度も見ることができました。
感激しました。嬉しかったなぁ〜。
一応、水の中で撮れるカメラにも納めることも出来ました♪カメくん。
海に飽きたら、プールコーナーに移動したり、ビリヤードしたり、
そして海に戻ったり…と一日過ごしました。
私はリゾートのライブラリーで2冊も本読めました。のんびりできました。
写真はプールです。


つっこみ 先頭 表紙

2004-12-24 シマウマ

シマウマの群れがいくつも横を通ったり、インパラが走ったり…


先頭 表紙

2004-12-24 Safari Tour 

クリスマスイヴですがサファリツアーに参加してきました。
クラブパラダイスの売りはも海でジュゴンやウミガメに遭遇することと、
ボートで一時間あまりのところにあるカラウィット島でのサファリツアーです。
アフリカにいる草食動物キリン、シマウマ、インパラ…などの放し飼い。
その他フィリピンはパラワンの固有種の動物のの保護もしています。
すぐ目の前でキリンにあったり、シマウマを見たり…
アフリカにいる気分でした。


先頭 表紙

2004-12-23 クラブパラダイス

主人が休暇に入ったので旅行に行ってきました。
クラブパラダイスです。
ここは一島リゾートでカラミアン諸島のディマクヤ島にあります。
数ヶ月前のマブハイ(日本人会の小冊子)にここのリゾートの作文が載っていて、
すぐ近くでウミガメが泳いでいて見れる。と書いてあり、息子と行ってみたいね。
と話していて、ぜひ訪れたい場所の一つでした。
クラブパラダイス
プロペラ機で牧場みたいな空港ブスアンガに着きジプニー、バンカーボートに乗継ぎ
やっとリゾートに辿りつきます。
写真はボートから見えるディマクヤ島です。


先頭 表紙

2004-12-19 アニバーサリー

結婚記念日でした。
去年はスィートテンで絶対アクセサリー買ってもらおう。と思って
アニバーサリーが待遠しかったのですが今年はマニラ生活の日々に
追われ、私すっかり忘れていました。
先週2学期も終ったしいろいろなこともあり精神的に疲れ果てていたので
夕べ主人に「明日ゴルフだけど夕飯は美味しいもの食べに行こうね」
と言われてから結婚記念日のこと思い出す始末でした。
そうか11年たちました。長いよね。
全然そんな気がしないなぁ。そう思いながら気づくと20年とか過ぎていくのね。
家族が健康でこうしてお食事できるのは感謝することかもしれない。

と、いうわけでドウシットの「弁慶」に行ってきました。
またも懲りずに鉄板焼き。美味しかった!
しかし、いつも思うけどお味噌汁のわかめもう少しちゃんと戻して欲しいな。
それがなければ満点のお味なんだけど^^;でもまた来ちゃうけど。
ごちそう様でした。
写真はケーキショップのお菓子の街です。見てると楽しい気分になっちゃう。


先頭 表紙

ななちゃんへ ありがとう〜。幸せものなのかしら(涙) / サリー@例のお薬使って〜 ( 2004-12-26 21:41 )
mikanさんへ ラブラブじゃないですよ。ま、11年と言えば坦々としているものです。食べて終り〜みたいな…クラパラ?誰に聞いたのかしら? / サリー ( 2004-12-26 21:39 )
みやこさんへ カワイイでしょ?このお菓子の家そうそうカラフルですね。 / サリー ( 2004-12-26 21:38 )
てじおさんへ 御名答〜そそドウシット・ニッコーっていうホテルなんですよ。 / サリー ( 2004-12-26 21:36 )
棚菜ちゃんへ ありがとうございます。そう11年も経ってしまっていたの。棚菜ちゃん家なりの家庭を作ってね^^ / サリー ( 2004-12-26 21:35 )
あなたの日記は、海外に住んでいる日本人がなりがちなイタイ人の反面教師となっています。 / レガスピ@15年目 ( 2004-12-26 03:32 )
サリーさん、サリーさんがどこの誰だか知ってる人がここを読んでるっていう事、忘れてはいけないんじゃないかな?それくらい狭い日本人社会なんだよ、サルセドは。自覚無さすぎだと思います。 / サルセド住人@4年目 ( 2004-12-25 18:18 )
わ☆カラフルで南国のクリスマス!って感じのお菓子の町ですね〜(^^)食べてみたい・・(笑) / みやこ ( 2004-12-25 09:27 )
なるほど、ほとぼりが冷めた頃また削除するって訳だね>15日の突っ込み。魂胆見え見え。 / ほげほげ ( 2004-12-24 23:02 )
遅くなりましたが、おめでとうございます〜。優しいご主人と、頼もしい恋人君に囲まれて、サリーねぇさんは幸せ者ですね〜(^−^♪ / なな@あせもが増える〜 ( 2004-12-23 10:11 )
おめでとうございます。いつまでもラブラブでうらやましーです。クリスマスはクラブパラダイスに行かれるんですってね。楽しんできてくださいー。 / mikan ( 2004-12-23 00:46 )
おめでとうございます〜 弁慶ってば、日本だと日航ホテル系に入ってる奴かしらー。 / てじお ( 2004-12-22 12:57 )
サリーさ〜〜ん、結婚記念日だったんですね。遅くなりましたがおめでとうございます!!!11年経ったのですねーー、11年経った今もご主人さまは記念日を大切にして下さって、素敵ですねっ。これからもご家族みなさまで幸せな毎日を過ごして下さいね。私もサリー家のようなあったかい家庭を気づいてゆきたいです。 / 棚菜 ( 2004-12-22 12:46 )
ぺんぺんさんへ なるほどね。結婚記念日より息子さんのお誕生日の方がクローズアップされるのね^^うちはこの後、年末に主人の誕生日が待ってますが肉の日なのでまたまたこれも焼肉屋に決定かな^^ / サリー ( 2004-12-21 16:53 )
もえままちゃんへ ありがとう。引越しまでもうちょっとガンバレ! / サリー ( 2004-12-21 16:51 )
おめでとう〜!クリスマス前のご結婚だったのね♪うちは、結婚記念日って特に何もしないのよね〜。なぜかというと、ムスコの誕生日と4日しか違わないから(苦笑)。 / ぺんぺん@2年ほど長いわ(笑) ( 2004-12-21 00:37 )
おめでとうございます!これからも、お幸せに・・見習わなきゃね!頑張ります。 / もえママ@お疲れ気味です。 ( 2004-12-20 22:38 )
Fukuさんへ 下のツリーはドゥシットです。ニューワールド今年は見てないなぁ。今度見に行ってきますね。主人?^^私が前にカレンダーに大きな赤い○付けてあったからかしらね〜 / サリー ( 2004-12-20 20:52 )
わんこちゃんへ ありがとうございます。そうだね。主人と息子がいるから今の私があるみたいなところもあるからね〜^^ / サリー ( 2004-12-20 20:50 )
sherryさんへ ありがとうございます。sherryさんの言う通り家族がいるから頑張れることってありますね。 / サリー ( 2004-12-20 20:49 )
おめでとうございます!ずっと結婚記念日を覚えていらっしゃるご主人さま、素敵ですね。残念ながら下のツリーはどこだか全くわかりません。ニューワールドホテルのツリーもなかなか良いですよ☆ / Fuku ( 2004-12-20 18:24 )
おめでとーございまーす★11年ってすごいですね。世界中どこでも家族一緒が1番ですよね。 / わんこ ( 2004-12-20 12:25 )
まずは何よりもご結婚記念、おめでとうございます!なれない海外で頑張っていけるのも大切な家族が一緒にいるからですよね!これからもお幸せに!! / Sherry ( 2004-12-20 01:49 )

2004-12-19 ホテルツリー第3弾

このツリーも可愛いでしょ。
さて、どこのツリーかわかるかしら?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)