himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-16 故障
2006-12-09 怒涛
2006-12-09 巻き巻き
2006-12-01 師走
2006-11-30 準備
2006-11-29 住居
2006-11-25 物欲
2006-11-22 静養
2006-11-20 炬燵
2006-11-16 地味


2006-12-16 故障

泣いていい・・・。

朝からネットを彷徨っていたら大ショックな出来事が。
Evanくん当日の朝の練習中に故障。
なんと不運なこと、ファイナル欠席はしょうがなくとも全米には間に合うの?
間に合わなかったら、東京ワールドも出られないよね、わぁぁぁーーん、それだけは勘弁。
東京ワールドに行く気満々なんだよー(チケ取れればの話だけど)、生Evanくんに会える機会はもうないかもしれないのに。
心配です、だから今日は凹みまくりです私。

コウくんは女子狙い、私は男子狙い。
女子と男子は別々の日、折角だから2人でも行きたいので激戦必須の女子の日のチケもプレ出してみたいと思います。
でも、私的には男子の日がまず取れないと泣いても泣ききれませーん。
神様どうか幸運が訪れますように。

先頭 表紙

2006-12-09 怒涛

数日家を空けていたらめまぐるしい出来事ばっかりでした、ヤバイ浦島太郎のようになっている・・・で、さらに追い討ちをかけるように昨日今日でまた大嵐が。

今、やっと総集編でN杯のダイスケのクワドを観ました。
綺麗に跳んでた、成功おめでとう。
最終滑走でプレッシャーもあっただろうに、見事な優勝だったんだね。
これで、ますます来週末のGPファイナルが楽しみになったーーー。
男子のメンバー凄いよね、(ランビが入って無いのは残念だけど・・・)めっちゃ胸躍る6人。
Evanくんは新プログラムで来るかなぁ?ドキドキだぁ。
放映権を持ってるテレ朝様、男子のOAもどうぞよろしくお願いいたしまする。
たったの6人なんだから編集しないでね。

留守中、いろいろ録画予約してたのに3分の2は失敗してた・・・しょぼん。
欲しいなぁHDD、サンタさ〜〜ん我が家にも出来る子をよろしくお願いしまーす。

年末にかけて見逃せないことばかり、どうしよう怒涛の日々だぁ。
年賀状の作成はいつからとりかかったらよいものか。

来年の例の再演情報もかぎりな〜く、公発表に近づいているし、本日は胸の鼓動が速いです。
うーーー、ドキドキする。
時期は?そして劇場は何処?気になるよーー。

先頭 表紙

2006-12-09 巻き巻き

流石に師走に入ると毎日慌しいね、とにかく体調だけは崩さないようにせねば。

昨日はお友だちのお家でちょっと早めの手巻き寿司クリスマスパーティでした。
私が手巻きの具買出し担当に抜擢されたんだけど、お刺身類が全く食卓に上がらないような我が家、これはなんとも無謀な人選。
お値段とか見てもさっぱりです・・・鮮魚売り場で悩んだ挙句アドバイスをもらうために電話いれたら半ば呆れながら「じゃぁ、3000円くらいのお刺身の盛り合わせのパックと、1000円以内のイクラでいいから」と。
ごめんよー、役立たずで。

お友だちがわざわざ私のためにうなぎの蒲焼を用意してくれたりもしたんですが(鰻手巻きというのも存在するんだねぇ)それも駄目だから私。。。なんだか申し訳なかったです。
でも、納豆とツナと卵焼きも用意してくれてました、そのお心づかいが嬉しかったです。
苺のたっぷり乗ったショートケーキはお友だちがここのケーキは絶品だから!!!と言ってただけあって、本当に本当に美味しかった。
いわゆるショートケーキって普段は滅多に食べないけどやっぱり本物は一味も二味も違うんだね。

先頭 表紙

2006-12-01 師走

おなじ埼玉でもこうも寒さが違うのね。

実家から戻りました。
私の実家は埼玉の北の山奥、昨夜は真冬並に寒かったです、最低気温は氷点下だったのでは・・・
昨夜11時に到着した時点で庭の寒暖計は1度を指していました。

旅に持ってゆこうと探していたけど、どうにも見当たらないカーデはやはり実家の私の部屋にありました。
(このカーデを取りにわざわざ実家まで帰ったわけじゃないんですけどね)
夏の終わりから置き忘れたままだったから、その後置き忘れていたというコトを忘れていた訳です。
よかったー、これで旅にもってゆきたい服が揃ったよ。

さてと、コスメポーチの整理でもしようかな。
もし、不足物があったら明日買い足さないとだしね。

そして最後はパッキング。
荷物の多い私には、まだまだやるべき事がいっぱいです。

ついに今日から師走。
カレンダーも最後の1枚です、ちなみに今年のリビングには大好きなゴッホのカレンダーでした。
もうすぐお別れだね。
来年は印象派の様々な作品が月変わりで登場するカレンダー、本当は順番的にはモネのカレンダーの予定だったんだけど(モネ→ゴッホ→モネ→ゴッホと交互にきてるのね)、コウくんがその2人以外の作品もたまには見たいなーって言うから、来年は印象派たちにしてみました。

先頭 表紙

■あいさん■どうもありがとうございます。準備もほぼ(90%)くらい終わりました。雨の予報なんですよ・・・せつなし。帰ってきたら頑張ってお写真UPししたいと思いまーす。 / 棚菜 ( 2006-12-02 23:44 )
いよいよ、沖縄出発なのね。思いっきり、いっぱい、楽しんできてね。どうか、晴れますように。いってらっしゃ〜い。(気温差で風邪ひかないでね) / あい ( 2006-12-02 10:12 )

2006-11-30 準備

既に日も落ちて真っ暗ですが、これから家事済ませてそれから実家へ参ります。

11月も今日でおしまいです、今月もあっという間でした。
明日の夜遅くに戻ってきますが、そこから先も慌しい。
戻ってきたら旅の準備をして、土曜日にさい芸に行って、そして日曜日の朝には出発です。

夏服用意しなきゃなんだけど、悩んでますどれを持って行こうかなぁって。
本当はブーツ履いて行こうと思ったんだけど(秋〜春にかけて私が旅行に行く時はほぼ100%足元はブーツなんだな、だって歩きやすいから)、やっぱり浮くんだろうなぁ。。。どうする、どうする、どうすんのよ。
やっぱりサンダル持参にするべきか。
そうじゃなくてもゴルフするから靴が一足増えちゃうし、4日間なのに靴3足もある人になってしまう。

もう、当分の間、いやもしかしたら最後で最後の宮古になるやもしれないので、存分に楽しむよん。
お天気が心配です・・・だって私は雨女。

先頭 表紙

2006-11-29 住居

いつの日か買える日がくるのかなぁ。。。

今月からついにというかやっとというかモデルルーム廻りを初めてみました。
すっごい楽しいですよ、お家探しは、でもでもでもね、どうやったら決断できるのかですよ、最大の問題は!!
私的、外せない条件もいくつかあるんですけど、もちろん全てをクリアできる物件なんてないわけで。
コウくんは慎重派だから私が真剣に悩めば悩むほど、温度差が生じるのです。
っていうか、どちらかといえばコウくんは住居というものに彼自身の中で優先順位が低いように思えるんだよねぇ。
たぶん、出来る限りのお金と労力をかけてまで最善のものを手に入れたい訳じゃないんだと。
そこそこでいいらしい、そこそこで。
だから、我が家の設定予算は低いのです。

ただ、私たち二人の考えで共通していることは、20年、もしくは25年後くらいにはたぶん住み替えるだろうということ。
終の棲家とは考えてないことかな。

引っ越ししたいタイミングっていうのもあるし・・・はぁ〜〜〜難しいなぁ。

先頭 表紙

2006-11-25 物欲

ポチっとすれば、直ぐお手元に・・・危険な誘惑。

冬ももう直ぐそこまでやってきました。
先日、手持ちのワードローブを総チェック!しながら1人ファッションショーなどしてみました。
深夜だったので呆れながら見て見ぬフリをするコウくんはリビングに。
興味なさそうだったコウくんに、この組み合わせはどうかなぁとかこれは可愛いかなぁとか無理やり感想を求めたり。

4年前くらい買った服が今年は新しいコーディネートで復活できるんじゃん、とか、1人で興奮しながら鏡の前へ。
基本黒派なので、時々こうやってワードローブチェックしないと無意味に黒い服が増えてしまうのです。
デザインが気に入って、お色で迷った時はとりあえず無難に黒を買っておけ!がポリシーな私には、似たような服を買わないためにも重要な儀式。

お洋服に関しては店頭でしか購入しない主義の私なんだけど、さっき御用達ショップの服がON LINEショップでも買えることに気がついてしまったのでした。
品揃えもかなり豊富で、実際に先月店頭で試着までしておきながら悩みに悩んで見送ったあのお洋服がそこにはいたり。
2時間もそこのHP観ながら真剣に購入を考えちゃったのでした、でも今日のところは見送ったんだけど。
っていうか・・・そこの品揃えが豊富過ぎて違う商品まで欲しくなちゃったんだなぁ。

あと1ヶ月ちょっとでSALEだし、どちらかといえば春物のほうが欲しいし(まだ11月なのに先取りすぎだけど)、ここはじっと我慢、我慢。
でも、流石にバッグは年内に欲しいなぁ、クリスマスプレゼントにおねだりしちゃおうかなっ。

先頭 表紙

2006-11-22 静養

お友達との待ち合わせに携帯忘れて家を出ちゃった私は冷や汗もんでした・・・その挙句定刻に着かず最悪な状況。
連絡付かなくてごめんなさいです、お友達もいろんな意味で心配してくれました。

やっと、一段落。
急ぎの内職がつい今しがた終わりましたで、添付ファイルでコウくんにメールしようと思ったらエラーで送れないの・・・はぁ〜、なんてこったい。
職場まで自転車で5分のコウくんは、データを取りに戻ってきました。
なんて、つかえない雇用人なのかしら私ってば。
と、ちょっと凹む。

昨日は体調がすぐれない中、コクーンへソワレ。
観劇中も咳と鼻が止まらず、実に集中に欠けました。
劇場では咳が響くから、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。

そんなこんなでお出掛けしたら、ますます咳が激しくて、昨夜は気管支まで炎症を起こしてしまい苦しくて眠れなかったのです。
とりあえず、薬箱の中にあった買い置きの風邪薬を飲んでこれからひと寝したいと思います。

明後日はゴルフの予定なんだけど、このままじゃ行けそうもないよね。
何が何でも治さねば。
楽しみにしているコウくんのためにも。

先頭 表紙

■怜さん■怜さ〜ん、温かいお言葉ありがとうございまーす。ゴルフ頑張ってきました、なんとか風邪のほうも悪化しないで乗り切れそうです。怜さんも体調崩さないように気をつけて下さいね。 / 棚菜 ( 2006-11-25 13:17 )
携帯ってもはや必需品ですもんね*手元にないと不安です^^; 棚菜さん、だいぶ冷え込んできてますし、暖かくしてゴルフに備えてくださいねー(*´Д`) / ( 2006-11-23 15:45 )

2006-11-20 炬燵

風邪ひいちゃったかも、ひじょーにダルイ、寒い、喉が痛い・・・扁桃腺もちの私はいつも喉からやられます。

先ほど、あまりのダルさでちょいダウン、お布団の中で眠っていたら、なんと夢の中で39度越えの熱があるという最悪の状態の私に会いました・・・かえってうなされました。

あまりに寒いので、ついに炬燵を登場させました。
で、炬燵に入りながらPCに向かい、TV画面では真夏に放映していたドラマのDVDを流し観。
あーー、夏が恋しい今日この頃。
せめてせめて、気分的に暖かくなれるようにと演出を。

昨日深夜、エリックを観ていたらロシアの二十歳の王子を発掘してしまったです。
まだ荒削りなところは多いけど、そのビジュはまさに王子系。
クワドをばんばん飛ぶそのお姿に、一気に気になる存在に浮上なり、見事3位おめでとうでした。
今夜のエキシビ映るかなぁ、放映時間1時間だから可能性は少なそうだね。

先頭 表紙

■怜さん■こんにちは怜さーん、お久しぶりです。遊びに来て下さって嬉しいです♪今年の風邪は体全部に来るんですか・・・そりゃあ大変だぁ。これ以上悪化させないように静養します。 / 棚菜 ( 2006-11-22 14:10 )
■あいさん■ご心配おかけしております、あいさんの優しさが胸にしみります。あいさんの夢は残念でしたねー。そちらでの映画祭に参加されますようにと日々祈りますね、来年あたり実現されると良いですねっ。 / 棚菜 ( 2006-11-22 14:08 )
お久しぶりです*大丈夫ですかー??本格的に冬ですねぇ。。今年の風邪は体全部に来るらしいのでゆっくり休んでくださいねー(*´Д`) / ( 2006-11-20 18:42 )
寒くなってきましたものね。こじらせないように、暖かくしてすごしてね。今朝久しぶりに起きて「えっ、夢だったの〜」と叫んじゃいましたよ。地元で何やら映画祭があってゲストで来るとか、チケット握りしめたところで目が覚めましたぁ。(涙) / あい ( 2006-11-20 17:54 )

2006-11-16 地味

早く年賀はがき買わないと!あっ、そういえば夕刻、駅前で郵便局員さんが声張り上げて売ってたな。

伊東屋さんをうろうろして、年賀状作成の準備をしてみました。
と、いっても今日は第一弾、たぶんまた後日買出しにゆかねば・・・まだこれじゃあ足りないし。
来年は亥かぁ、キャラ的にかわいいなれど、ちょい微妙。
年賀状のサンプル作品が茶系ばっかりでなんとなく地味な印象。
まぁ、イノシシくん自身、存在が地味目だよね。

今年こそはクリスマス前には年賀状作成を終えたいな。
そうはいっても計画的に進んだ試しがないんだけどねぇ、たまには余裕で年末を過ごしたいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)