himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-25 物欲
2006-11-22 静養
2006-11-20 炬燵
2006-11-16 地味
2006-11-15 誘惑
2006-11-13 邪魔
2006-11-12 握手
2006-11-11 祝福
2006-11-11 まただよ
2006-11-10 日記


2006-11-25 物欲

ポチっとすれば、直ぐお手元に・・・危険な誘惑。

冬ももう直ぐそこまでやってきました。
先日、手持ちのワードローブを総チェック!しながら1人ファッションショーなどしてみました。
深夜だったので呆れながら見て見ぬフリをするコウくんはリビングに。
興味なさそうだったコウくんに、この組み合わせはどうかなぁとかこれは可愛いかなぁとか無理やり感想を求めたり。

4年前くらい買った服が今年は新しいコーディネートで復活できるんじゃん、とか、1人で興奮しながら鏡の前へ。
基本黒派なので、時々こうやってワードローブチェックしないと無意味に黒い服が増えてしまうのです。
デザインが気に入って、お色で迷った時はとりあえず無難に黒を買っておけ!がポリシーな私には、似たような服を買わないためにも重要な儀式。

お洋服に関しては店頭でしか購入しない主義の私なんだけど、さっき御用達ショップの服がON LINEショップでも買えることに気がついてしまったのでした。
品揃えもかなり豊富で、実際に先月店頭で試着までしておきながら悩みに悩んで見送ったあのお洋服がそこにはいたり。
2時間もそこのHP観ながら真剣に購入を考えちゃったのでした、でも今日のところは見送ったんだけど。
っていうか・・・そこの品揃えが豊富過ぎて違う商品まで欲しくなちゃったんだなぁ。

あと1ヶ月ちょっとでSALEだし、どちらかといえば春物のほうが欲しいし(まだ11月なのに先取りすぎだけど)、ここはじっと我慢、我慢。
でも、流石にバッグは年内に欲しいなぁ、クリスマスプレゼントにおねだりしちゃおうかなっ。

先頭 表紙

2006-11-22 静養

お友達との待ち合わせに携帯忘れて家を出ちゃった私は冷や汗もんでした・・・その挙句定刻に着かず最悪な状況。
連絡付かなくてごめんなさいです、お友達もいろんな意味で心配してくれました。

やっと、一段落。
急ぎの内職がつい今しがた終わりましたで、添付ファイルでコウくんにメールしようと思ったらエラーで送れないの・・・はぁ〜、なんてこったい。
職場まで自転車で5分のコウくんは、データを取りに戻ってきました。
なんて、つかえない雇用人なのかしら私ってば。
と、ちょっと凹む。

昨日は体調がすぐれない中、コクーンへソワレ。
観劇中も咳と鼻が止まらず、実に集中に欠けました。
劇場では咳が響くから、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。

そんなこんなでお出掛けしたら、ますます咳が激しくて、昨夜は気管支まで炎症を起こしてしまい苦しくて眠れなかったのです。
とりあえず、薬箱の中にあった買い置きの風邪薬を飲んでこれからひと寝したいと思います。

明後日はゴルフの予定なんだけど、このままじゃ行けそうもないよね。
何が何でも治さねば。
楽しみにしているコウくんのためにも。

先頭 表紙

■怜さん■怜さ〜ん、温かいお言葉ありがとうございまーす。ゴルフ頑張ってきました、なんとか風邪のほうも悪化しないで乗り切れそうです。怜さんも体調崩さないように気をつけて下さいね。 / 棚菜 ( 2006-11-25 13:17 )
携帯ってもはや必需品ですもんね*手元にないと不安です^^; 棚菜さん、だいぶ冷え込んできてますし、暖かくしてゴルフに備えてくださいねー(*´Д`) / ( 2006-11-23 15:45 )

2006-11-20 炬燵

風邪ひいちゃったかも、ひじょーにダルイ、寒い、喉が痛い・・・扁桃腺もちの私はいつも喉からやられます。

先ほど、あまりのダルさでちょいダウン、お布団の中で眠っていたら、なんと夢の中で39度越えの熱があるという最悪の状態の私に会いました・・・かえってうなされました。

あまりに寒いので、ついに炬燵を登場させました。
で、炬燵に入りながらPCに向かい、TV画面では真夏に放映していたドラマのDVDを流し観。
あーー、夏が恋しい今日この頃。
せめてせめて、気分的に暖かくなれるようにと演出を。

昨日深夜、エリックを観ていたらロシアの二十歳の王子を発掘してしまったです。
まだ荒削りなところは多いけど、そのビジュはまさに王子系。
クワドをばんばん飛ぶそのお姿に、一気に気になる存在に浮上なり、見事3位おめでとうでした。
今夜のエキシビ映るかなぁ、放映時間1時間だから可能性は少なそうだね。

先頭 表紙

■怜さん■こんにちは怜さーん、お久しぶりです。遊びに来て下さって嬉しいです♪今年の風邪は体全部に来るんですか・・・そりゃあ大変だぁ。これ以上悪化させないように静養します。 / 棚菜 ( 2006-11-22 14:10 )
■あいさん■ご心配おかけしております、あいさんの優しさが胸にしみります。あいさんの夢は残念でしたねー。そちらでの映画祭に参加されますようにと日々祈りますね、来年あたり実現されると良いですねっ。 / 棚菜 ( 2006-11-22 14:08 )
お久しぶりです*大丈夫ですかー??本格的に冬ですねぇ。。今年の風邪は体全部に来るらしいのでゆっくり休んでくださいねー(*´Д`) / ( 2006-11-20 18:42 )
寒くなってきましたものね。こじらせないように、暖かくしてすごしてね。今朝久しぶりに起きて「えっ、夢だったの〜」と叫んじゃいましたよ。地元で何やら映画祭があってゲストで来るとか、チケット握りしめたところで目が覚めましたぁ。(涙) / あい ( 2006-11-20 17:54 )

2006-11-16 地味

早く年賀はがき買わないと!あっ、そういえば夕刻、駅前で郵便局員さんが声張り上げて売ってたな。

伊東屋さんをうろうろして、年賀状作成の準備をしてみました。
と、いっても今日は第一弾、たぶんまた後日買出しにゆかねば・・・まだこれじゃあ足りないし。
来年は亥かぁ、キャラ的にかわいいなれど、ちょい微妙。
年賀状のサンプル作品が茶系ばっかりでなんとなく地味な印象。
まぁ、イノシシくん自身、存在が地味目だよね。

今年こそはクリスマス前には年賀状作成を終えたいな。
そうはいっても計画的に進んだ試しがないんだけどねぇ、たまには余裕で年末を過ごしたいものです。

先頭 表紙

2006-11-15 誘惑

雨に降られたー、ん?今日は夕刻から雨の予報だったのでせうか?天気予報見てないから知らなかったなり。

今月2度目のコクーン、今日は2階席、それもB列。
遠かったけど、予想していたよりは断然観やすくて◎、通路演出が殆どないから2階でもさほど不満はありません。
と、いいつつも、やっぱり遠いよりは近いほうがいいよね。

家に戻ってきたらポストの中にチケメの結果葉書が!ドキドキしながらぺらりと剥がして結果を確認です。
すると、久々の第一希望日GETです、わーーい。
でも、片方の日が良く見たら2階のB列・・・ちょっぴり凹む私。
チケメだから2階はないだろうって思っていたのに、予想外。
まぁ、希望日が通ったから良しとしようかな。
あーー、でも一日は2階席になっちゃったから、できることならもう一日買い足したいなぁ・・・悩むです。

来年も観たい舞台は目白押しだけど、噂ではあの再演があるっていうし、そろそろセーブして蓄えないと。
このままじゃ、キリギリスになっちゃうもん。
あーー、でも誘惑が多くて困るなぁ。
蜷川氏の作品だけで来年は11本、これを観に行くだけで破産しそう、それ以外のものもちらほら行きたいけど、人間我慢も大切だということで。

先頭 表紙

2006-11-13 邪魔

テレ朝様ありがとうー、ちょっと見直したっ、深夜にエキシビやってくれたなり。

放送予定に無くても急遽やってくれるもんなんだね。
たまたま昨夜スポーツニュースを観ていたらこの後「中国杯エキシビ」ってテロップが出たから、網をしかけて寝ました。
サッカーの試合のさらに後だったので、深夜も深夜限りなく早朝だったから。
そしたら、男子もしっかり放映してくれてたじゃん、やったー。
諦めていた、エキシビも捕獲できました。

でもさでもさでもさ、あの解説ってどうにかならんのでせうか?
はっきりいって、解説が演技の邪魔です。
エキシビなんだから解説なんていらないじゃん、って思うんだけど。
っていうか、あれって解説じゃなくてその場で思いついたこと喋ってるだけだし、それもかなりクダラナイことばかり。

先頭 表紙

2006-11-12 握手

自分ってミーハーな奴だなぁと今更ながら思う今日この頃。

とある劇団の舞台を観に行ってきたんですが、手作り感が最高でした、あったかかった、もちろんお芝居も本格的でした。
こういうの初めてだったからとっても新鮮でしたね。
今度は5月にまた同劇団の公演があるので、また足を運びたいなーって思います。

終演後直ぐにロビーに役者さんがジャージ姿に着替えてうろうろしていたんですね。
ごくごくあたりまえのようにお客様と役者さんが、会話をされているんです。
なんだか、そんな光景を目の当たりにしたら私も役者さんとお話をしなきゃ、っていう使命感に駆られてご一緒してたお友達たちが躊躇する中、率先して役者さんの下に進み出ました。
で、お話させて頂いて握手させて頂きました。
やっぱりいいですねー、握手って。
そしたら、みんなに「普段は大人しくてシャイな割に、やるときゃやる女だねー」と。

えへへ。
でも、きっと肝心な時、そう本当にご贔屓な方の前だったら絶対に一言も喋れないだろうなー、私。

先頭 表紙

2006-11-11 祝福

早く観たいよーーーー、フリーが、明日のBSの録画はぬかりなきようせねば。

速報によれば、優勝です。
フリーでダントツの強さ、で終わってみれば余裕の1位。
おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう。

これで、ファイナル進出当確でしょーか?
スケアメ2位と中国杯1位でポイント28。
順当な結果といえばそれまでだけど・・・いつもSPであんな調子だから、うん、だから、心配なんだよ。
それにしても、毎度のことながらフリーでは魅せてくれるね、本当に期待を裏切らないとこがめっちゃ好き。

ううううぅぅぅ、観たい、早く観た−−い。

先頭 表紙

2006-11-11 まただよ

ノーミスのSPが観たいんだー、なんでなんでなんでいつもSPだと失敗があるのでせうか。

中国杯、ショート終わって2位です。
フリーで毎度ながらの追い上げ(逆転)なるか?っていうかお願い優勝して欲しい。
頑張って、頑張って、頑張って。
満面の笑みでガッツボーズする彼が観たいの。
フリーは最終滑走、うわ〜〜っ、めっちゃ緊張する。

今期のSP初めてちゃんと観ることができたです、録画も失敗しなかったー。
彼のエキゾチックな顔立ちにあの曲(The Last Temptation of Christ)が、良いなぁー、なんかちょいセクシーで色気を感じるかも。

先頭 表紙

2006-11-10 日記

下手可愛い字、今回もありがとうー。
私も欲しいHDDが、出来る子なんでしょ、いいなー、で、ますますひきこもりになるぅ。

この秋初めて、コートを羽織ってみた。
日中はぽかぽか荷物になって邪魔になるだけのコートも、夜はあったか心地好い。

行きの電車の中、お友だちにメール打っていたらあっという間に電車は地下から地上へ、気がつけばもうそこは二子玉川だった、で、あっという間にあざみ野着。
帰りの電車の中、熟睡してたら首が痛い、渋谷を通過した記憶が全く無い・・・気がつけば地上、もう草加だった、で、覚醒するやいなや到着。

横浜までお友だちのお家へ行ってきました。
いっぱい喋ったー、うん、喋り倒した、楽しいひと時。
美味しい中華のお昼ご飯をご馳走になって、幸せな私。

歳をとると段々お友だちって作り難いよね、って話で何故か盛り上がった。
実際、私はこの街に住んで未だお友だちもいなければ、お知り合いさえも独りもいない。
だからこそ、数少ないけれどかけがえの無いお友だち、本当に大切なの。

また、遊びに行くねっ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)