himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-03 タコ焼きへの愛情
2004-06-02 絶叫好き
2004-06-01 新横浜からチャック開けっぱなし
2004-05-31 すぐやる課
2004-05-30 鬼束ちひろは今
2004-05-29 from TOYOHASHI city
2004-05-28 CCCDが悪いのかコンポが悪いのか。
2004-05-27 牛乳が苦手な人へ
2004-05-26 さくらんぼ不具合
2004-05-25 カリメン'04


2004-06-03 タコ焼きへの愛情

タコ焼き大好きの町田です。
普段食べるのは「銀だこ」ですが、ずっとウワサに
聞いていた大阪の「たこ昌」のタコ焼きと明石焼きを
通販で買ってしまいました。楽しみです。

二年ほど前に奈良の友人宅にお邪魔したときにも
近くのタコ焼き屋さんでタコ焼きを食べたのですが、
関西圏の特徴なのか、タコ焼きの具が多彩なのです。
いや、「すじこん焼き」とかいう時点で「タコ焼き」では
ないのですが、とにかくあらゆるものを入れたがる。
ちょっと調べてみると、起源はタコではなかったそうですけどね。

ちなみに町田はしょうゆ味が特に好きです。
そういう文化圏に育ったのが大きいわけですが。

先頭 表紙

2004-06-02 絶叫好き

ジェットコースターマニアの町田です。
よみうりランドが近いこともあり、去年は
ことあるごとに「バンデッド」に乗りに行ったもの
ですが(院試帰りにもスーツで行ったし)、
今年はまったく行きません。行きたいのですけどね。

行きたい遊園地も全国に散らばっています。
那須ハイランドパーク、ナガシマスパーランド、
富士急ハイランド、エキスポランド、スペースワールド、
そしてルスツリゾート。

本日の文献案内:
宮田珠己「ジェットコースターにもほどがある」

先頭 表紙

みかさん、はじめまして。私はTUBEでは「Smile」と「Bravo!」が好きです(私もファンなのです)。…と、それはおいといて、ありがとうございます。バンデッドは外よりも乗車中の景色の方がきれいですよー(笑) あぁ、ルスツ行きたい! / 町田マチルダ ( 2004-06-02 21:21 )
+hanaripo+さん、ベルトなしはフリークには大変魅力的ですね。でも私はまだジェットコースターに乗って手を離せるまでには至っていません(笑) / 町田マチルダ ( 2004-06-02 21:07 )
はじめまして!日記の内容がおもしろそうなので遊びにきました (^▽^) 絶叫系、私はあんまり・・・・・です(笑)。TDSのセンターオブジアースがどう頑張っても限界です (^▽^;) 私は北海道在住なので、ルスツは行きました。マジでこわかったですー。よみうりランドのバンデッド?(乗らずに外から)見てたいです(笑)! / みか ( 2004-06-02 19:36 )
絶叫にはあまり慣れてませんが、ルスツの魔法のカーペット?という乗り物は最高にアブなかったです。ベルトが無いので自分の手だけが頼りなのに、ものすごい絶叫系なんです。子供は乗せない方がいいなと思いました。 / +hanaripo+ ( 2004-06-02 18:57 )

2004-06-01 新横浜からチャック開けっぱなし

豊橋から戻りました。幸運にもひかりに
乗れまして、停車駅は新横浜だけ。所要時間90分。
13時16分に豊橋を出て、16時半には聖蹟桜ヶ丘の家に
いました。

それは良いのですが、新横浜を出たときに
トイレに行って、チャックを開けたまま家まで
きてしまいました。丈の長いシャツを着ていて
良かったです。

町田はわりとこのミスが多くて、中学のときは
家から学校まで開けっぱなし、高校のときは
開けっぱなしたまま職員室に行き、大学のときは
開けっぱなしたまま授業を受け、先生のところまで
レポートをとりに行った記憶があります。
今後は開けっぱなしたまま学会で発表しないように
気をつけます。

先頭 表紙

はじめましてー。私の場合はトイレに行くときに「開いてる!」と気づくのです(爆) だから、いつ開けたのかおぼえていないのです。 / 町田マチルダ ( 2004-06-02 17:14 )
初めまして。チャックは閉めた後持つ部分も下ろせば(下に向ける)大体開かないという事をこの間知りました。それを書こうと思ったら、そうかー閉めるのを忘れてしまうんですね。困りますね… / +hanaripo+ ( 2004-06-01 19:39 )

2004-05-31 すぐやる課

うちの向かいは某中古車屋さんなのですが、
今日は風が強くて、宣伝の旗がたなびいて
やかましかったのです。

あまりにもやかましいのでたまりかねた家族の者が
「どうにかしていただけません?」と電話をかけて
言ってみたら、休日出勤(月曜休みらしい)していた
カタい格好のおっちゃんが出てきて、即座に地上まで
おろしてくれました。

松戸市役所の「すぐやる課」を彷彿とさせる一件でした。

先頭 表紙

2004-05-30 鬼束ちひろは今

まったく知らなかったのですが、鬼束ちひろは
マネージメント契約を切られていたそうです。
「いい日旅立ち・西へ」で紅白に出なかったのは
そういう事情もあったのかも知れませんね。
単純に、声帯の問題だったのかも知れませんが。

いずれにせよ同い年の女性シンガーの中では
島谷ひとみと両巨頭を張る存在だと思っているので、
どうか復活をお願いしたい所存であります。
あの濃い声を出せる人はなかなかいませんもの。

先頭 表紙

2004-05-29 from TOYOHASHI city

「湿気の少ない涼しい場所」を検索してみたら
600件とかでした。意外とありますね。

さて町田は帰省中でして、今日は豊橋からです。
所用があって名古屋経由で帰ったのですが、
それにしても名古屋は活気がありますねぇ。
ゴスロリのお姉ちゃんもいっぱいでした。
似合う人はとことん似合うのです、ゴスロリ。

新幹線と名鉄で本を二冊読めました。
読書にふけるためには、景色をよく知った場所への
遠出をするしかないのかも知れません。
それはそれで気分転換を兼ねることができるので
大変有意義ではあります。

先頭 表紙

2004-05-28 CCCDが悪いのかコンポが悪いのか。

となりの専攻の某さんに大塚愛「LOVE PUNCH」を
焼いてもらって、帰宅後さっそく聴こうとコンポに
セットしたのですが、もともとがCCCDだからなのか
コンポが既にアホなのか、「No Disc」と表示される
のです。そのたびに頭にきてコンポを叩くので、
私の右手の赤さったらもう。

先頭 表紙

2004-05-27 牛乳が苦手な人へ

私は牛乳がどちらかといえば苦手で、選択できる環境にあれば
率先して飲むものではないのですが、そういう方は意外と
多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめする方法が、風呂上がりに飲むことです。
私はこの方法を採るようになってから約一年になりますが、
牛乳を欠かしたことはありません。これはある考え方に基づいています。

ノドが極限まで乾いている人間は、何を飲んでもおいしく感じる。
というものです。それが青汁であってもコーラであっても同じ。
ということはつまり、牛乳でも同じではないでしょうか。
かつて町田は風呂上がりに炭酸飲料を飲んでいましたが、
これはやはり体に悪い。ならば体に良いものはないか。
ということで、牛乳。

これが昔からの習慣だったら、町田の身長も185cmくらいには
なっていたでしょう。別に悔やんでいるわけではないですが。

先頭 表紙

2004-05-26 さくらんぼ不具合

大塚愛「さくらんぼ」(ライブ)をMDに入れようとして
コンポで再生したら、途中で音がゆがむのです。
「あ、あいしあう〜♪」のところで既にダメ。
パソコンでは大丈夫なのですが、もともとCCCDなので
CD-RWに対応してくれないし、MDにもできないとなると
これを恒常的に聴けないことになります。

愛し合っていませんね、CCCDと私のコンポは。

先頭 表紙

2004-05-25 カリメン'04

今日は朝からバス停まで走り、大学行きのバスに
乗って(これで大学名がわかりますね)登校しました。

朝から仮免の車が走っていて、運転手さんが若干
邪魔そうにしていましたが、誰しもが通る道です。
そういう町田は免許を持っていませんが。
しかし町田も今年はちょっとやる気を出しているので、
カリメン'04になる可能性が高いです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)