himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-19 29
2009-11-03 告知
2009-10-30 温泉卵
2009-10-27 位置
2009-10-21 ごぶさたでした
2009-08-23 セルフレジ初体験
2009-08-12 じしーん
2009-07-30 雑餉隈
2009-07-24 そらみみー
2009-07-22 世田谷区は広かった


2009-11-19 29

奥田民生のアルバムのタイトルではなく、
わたしの年齢。

29かぁ。

誕生日というのは、「おめでとう」よりも
「ありがとう」の日だと思う。

両親に、友人たちに、環境に、ありがとう。

先頭 表紙

2009-11-03 告知

11/3-8 11:00-19:00(最終日は18時まで)

薗田雅俊小品展@ギャラリープラーナ(恵比寿駅東口徒歩7分)

先頭 表紙

2009-10-30 温泉卵

つくろうとしたら、ゆで卵になってしまいました。

先頭 表紙

2009-10-27 位置

女の子は向かって左側、男の子は向かって右側に
だいたい座っているのですが、今日はそれが逆転して
いました。

「どうしたの?」と訊いたら、ある女の子が「女子が
いつもと逆の位置に座ってたら、はたして男子は逆に
座るのか、という、社会学的な営みです」と発言。

おもしろいこと考えるなぁ、大学生って。

わたしも来週は黒板側じゃなくて、うしろに行って
喋ろうかしら。

もともとわたし、教卓で喋らないしね。
みんなうしろにいるので、前から3列めくらいの
机のあたりから喋っているのです。

しかもレジュメは配るけど殆ど使わない。
お昼一発めのわりにみんな起きているのは、それなりに
緊張感があるのでしょう。

先頭 表紙

2009-10-21 ごぶさたでした

後期は某大学で社会学を教えています。
教えるというか、社会学をしています。


先週行った「汁べゑ」(下北沢店)という
お店が、大変おいしかったので、ご紹介します。

先頭 表紙

あら、本当ですか? くれなかったなぁ。 / 町田マチルダ ( 2009-10-27 19:10 )
汁べゑなつかしい〜。外のベンチで待っている間にビ〜ルのミニ缶出してくれるんだよね。 / みなみ ( 2009-10-23 16:40 )

2009-08-23 セルフレジ初体験

マックスバリュのレジが混んでいて、
セルフレジに案内されました。

バーコードをスキャンして、
となりの秤みたいな台に置きます。
それを品物の数だけくりかえして、終了。

数え間違いとかしそうで怖いです。
ハマりはしないかも。

先頭 表紙

2009-08-12 じしーん

ちょっと豊橋に帰っています。


帰る前日に東京で地震に遭いました。
しかもトイレにいるときに。あせりは
しなかったけど、いま死んだら困るな、とは
思いました。

今度は5時7分、当然、寝ている間でした。
横揺れのときは寝ていようと思いましたが、
さすがに縦揺れになると寝てはいられません
でした。いや、震源が気になって。

新潟競馬場に行ったときに新潟の地震に遭遇して、
あのときが震度6強。今朝の地震はそれと同じでした。
豊橋は震度4でしたが、まぁ、やばい地域なので。

先頭 表紙

2009-07-30 雑餉隈

「ざっしょのくま」と読むそうです。
福岡の地名。


「ざっしょくのくま」かと思った。

先頭 表紙

2009-07-24 そらみみー

その方は「税経通信」をさがしておられたの
ですが、わたしには「絶壁通信」に聴こえました。

「週刊絶壁」とか「世界の絶壁」とか、趣向を変えて
子どもの後頭部特集とか。

あると思います。

先頭 表紙

2009-07-22 世田谷区は広かった

サンレイジャスパー号で冒険に出ました。
20号線をひたすら東に進み、芦花公園、
八幡山、上北沢、桜上水、下高井戸、明大前、
笹塚、幡ヶ谷、初台、新宿。

新宿。

30分で着きました。

途中の初台交差点でジャンクションの写真を
撮ったりして。

それから西参道(?)を通って、参宮橋、
渋谷、池尻大橋、三宿、三軒茶屋。

茶沢通りに入って下北沢に行き、テキトーな
脇道を通って羽根木公園、梅ヶ丘。そこから
赤堤通りに出て、八幡山。


松沢病院のところで警察に停められました。


スピード違反かと思ったら、「うしろから見てたら
カギが見えなかった」とかいうふざけた理由。
「ちょっといいですか?」と言われたのですが、
何も答えずにいたら、勝手にいろいろ調べられました。

うしろめたかったら逃げるでしょうが。

気分を直して環八に出て、ヤマダでマッサージを
受けて、帰宅。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)