himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-30 絶好調キャンペーン
2005-09-29 TIGERS!!
2005-09-28 「明日優勝ですね」「ええ、明日はビールです」
2005-09-27 修論へ(がんばれM2軍団)
2005-09-26 詩に近く
2005-09-25 ブクロトーク
2005-09-24 食事メモ
2005-09-23 今夜の予定
2005-09-22 設備をいじる
2005-09-21 ヴォーカリスト


2005-09-30 絶好調キャンペーン

いま、調子を訊かれたら「絶好調」と
答えるキャンペーンを実施中です。

意外とウケたりもします。

先頭 表紙

2005-09-29 TIGERS!!

今日は論文を脱稿、提出してしまったので
悠々自適で阪神戦を見ています。

梅酒を飲みながら、メガホン片手に。

先頭 表紙

2005-09-28 「明日優勝ですね」「ええ、明日はビールです」

阪神ファンの室員さんとこんな会話を交わして
今日のバイト引き継ぎは終わりました。

彼女の予言どおり、M1になりましたね。

先頭 表紙

2005-09-27 修論へ(がんばれM2軍団)

研究室の某さんが(講師なのに)修論の
提出要項を持ってきて、「今年もファイルの色の
指定はないみたいだね」とおっしゃっています。

去年わたしが蛍光ピンクのやつを出したので、
禁止事項ができたのではないかと危惧していらっしゃるとか。
わたしは「社会学だからこそのピンクですよ」と
ちゃんと言いかえしました。

先頭 表紙

2005-09-26 詩に近く

「人の心に訴えかける日記って、どういうのだと思う?」と
訊かれて、文章の巧拙よりも、言語化が難しい感情をどうにか
言語化しようとしているもの、文学というか詩に近いもの、と
お答えしました。

質問者は、「人に見られることを意識したら日記なんか書けん」と
新聞のインタビューに答えた人です。

わたしも書けることしか書かないからね。

先頭 表紙

2005-09-25 ブクロトーク

本日の講演タイトル、「最新の日記」です。
時間は30分。

先頭 表紙

2005-09-24 食事メモ

中和田天神近く「賄う亭」

先頭 表紙

2005-09-23 今夜の予定

今日はiPodを充電しながら
「ラブ・アクチュアリー」を見ます。

先頭 表紙

2005-09-22 設備をいじる

夏休み中にエレベーターを直したり
看板をつけかえたりしたうちの大学。

今朝乗り合わせた学生が言っていました。
「直してほしいとこは直してないよね」

わたしとしては、文学部事務室にコピーカード
販売機を置いてさえくれれば、満足です。

先頭 表紙

まぁでも、エレベーターに鏡をつけるのも重要なのでね(笑) 投書考慮してみます。 / 町田マチルダ ( 2005-09-26 12:39 )
なるほど。案外、サービスする側にはサービスを受ける側の欲求がわからないものです。ぺでカードで投書してみてはどうですか? / みなみ ( 2005-09-24 23:20 )

2005-09-21 ヴォーカリスト

町田のHMVで徳永英明のアルバムを買って
きたのですが、新百合ヶ丘で人身事故が
起こった関係で多摩センターに戻るのに
大幅に時間を要してしまい、さらに17時から
バイトで、22時帰宅だったもので、まだ
聴いていません。

iTunesに突っこんで明日学校で聴こうかしら。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)