himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-08 満員電車に揺られて
2005-05-07 I'm knockin' on your door
2005-05-06 君の青い車で海へ行こう
2005-05-05 Every child has a beautiful name
2005-05-04 東京 赤坂 浅草
2005-05-03 九つの人九つの場を占めてベースボールの始まらんとす
2005-05-02 短すぎるミニ・スカートのイントロへ
2005-05-01 あぁ 君のように輝いてみたい
2005-04-30 君と僕のよくある
2005-04-29 One strike,Two strikes,Three strikes,OUT!


2005-05-08 満員電車に揺られて

Mちゃん情報では、そのうち
渋谷直通の京王線ができるそうです。

大丈夫かダイヤとか(というかダイヤが
いちばん心配だ、わたしは)。

タイトル:B'z「ねがい」。

先頭 表紙

2005-05-07 I'm knockin' on your door

千葉駅でホームと反対側のドアを開ける
事故があったとか。ケガ人がいなかったのは
本当に不幸中の幸いですね。わたしなんかは
座れないときはたいていドアに寄りかかって
いるので、もし急に開いたらアウトです。

タイトル:L←→R「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」。

先頭 表紙

2005-05-06 君の青い車で海へ行こう

雨が降っていたのでモノレールで大塚・帝京大学に
出てバスで帰ってきたのですが、21分発のバスが
20分にきてさっさと行ってしまい、31分発のバスがこず、
37分発のバスがくるという(ひょっとしたら31分発のが
遅れてきたのかも知れんが)ナメた仕打ちをされました。

こういうときに本当に車(ちっちゃいの)がほしいと
思うのですが、運転しているうちに通る必要のない
バス通りを走ってしまいそうです。でも車ほしい。
レモンイエローのワーゲンがほしい。

タイトル:スピッツ「青い車」。

先頭 表紙

2005-05-05 Every child has a beautiful name

5日はずっと論文を書いていて、夕食を摂りに
聖蹟桜ヶ丘に行ったくらいしか外出しませんでした
(立派な外出ですね)。

夜もずっと論文を書いていたのですが、息抜きに
ここに記事を書こうとアクセスしてもどういうわけか
ログインできなかったので、6日に5日の分を更新です。

こういうときのために日付けを入力できるようにしたのかな。
ひまじんサーバー、意外と少ない?

タイトル:ゴダイゴ「ビューティフル・ネーム」。

先頭 表紙

2005-05-04 東京 赤坂 浅草

新宿とか渋谷が混んでいることにはたいして
驚きもしないし頭にきもしないけれど、
多摩センターが混んでいるのはいただけない。
ここ二日のにぎわいようはいったい何なのか。

タイトル:井上陽水「Tokyo」。

先頭 表紙

とても憩いの庭には(笑) ご来訪ありがとうございました。またどうぞv / 町田マチルダ ( 2005-05-06 12:16 )
だってだって、ガーデンシティなのですもの。 / スーパーしえろ ( 2005-05-04 20:19 )

2005-05-03 九つの人九つの場を占めてベースボールの始まらんとす

研究室です。窓から見える明星大学のグランドには、
色とりどりの(というか二種類の)ユニフォームを着た
若人たちがバットとグラブを持って集まってきています。
観客もいるようなので、今日は試合なのでしょう。

野球日和ですね。

タイトル:正岡子規。

先頭 表紙

2005-05-02 短すぎるミニ・スカートのイントロへ

東急町田店のそばに急勾配の歩道橋があります。
エスカレーターを使えば良いのにそこをわざわざ使う
ミニの女子高生がわりといるのですが、東京の子は
スカートの押さえ方がスマートですね。なんというか、
「パンツ一枚で一喜一憂してんじゃねぇよ」とでも
言いたげな感じの、身だしなみ程度の押さえ方です。

これが豊橋に行くと、「見てんじゃねぇよ」とでも
言いたげな感じの、何が何でもの押さえ方になります。

前者の方が逆に色っぽい。

タイトル:カジヒデキ「夏物語」。

先頭 表紙

2005-05-01 あぁ 君のように輝いてみたい

日曜の20時は「A」を見ます。なんだかんだで
見逃していません。いちばん見逃しそうな
時間帯なのにね。不思議なものです。

松浦亜弥も久米宏も脇を固めるお笑い軍団の
ツッコミの対象として機能しているのが斬新。
さらにいえば、そんなツッコミを意に介さずに
マイペースで番組を進めるふたりが斬新。
思ったよりも違和感のないコンビですね。

タイトル:大黒摩季「あぁ」。

先頭 表紙

2005-04-30 君と僕のよくある

ポムの樹で、とろろたまごのワサビスープ
オムライスを食べました。Sです。

すっごくおいしかったのだけど、9割くらいの
ところでちょっとつらくなってしまいました。
SSだったら余裕かな。デート帰りにどうぞ。

タイトル:スピッツ「たまご」。

先頭 表紙

2005-04-29 One strike,Two strikes,Three strikes,OUT!

広島市民球場のゲームはだいたい18時半に
はじまるので、19時から21時までの中継枠で
おさまることは殆どないのです。2時間半で
終わる野球なんて、よっぽどの投手戦だけ。
皮肉を言いますが、いまの巨人−広島だったら
上原が投げない限りありえないでしょう。

今日は「タイガー&ドラゴン」の日。録画予約は
しましたが、たぶんズレるでしょう。

タイトル:ディアマンテス「The Hideo Nomo song」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)