himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-23 しんどいのは君だけじゃないんだよ
2005-03-22 仕事できる男 それが彼女の好み
2005-03-21 空に吠えろ 風にうろたえるな 火よりも熱く
2005-03-20 素敵な風を集めながら
2005-03-19 匂はす首 強引な仕草で
2005-03-18 江ノ島が見えてきた
2005-03-17 思い出を越えられる明日があるから
2005-03-17 ねぇ ナナ
2005-03-16 今夜からはこの街で娘のあたしが女王
2005-03-15 踊るライト 回るダンスフロア


2005-03-23 しんどいのは君だけじゃないんだよ

某所で「TUBEでいちばん好きな曲は?」という
投票が行われているのですが、意外と揺れますねぇ。
とりあえず挙がっているのは、

「ひまわり」
「Keep on sailin'」
「十年先のラブストーリー」
「Love Song」
「夏を抱きしめて」
「Bravo!」
「Smile」
「月光」
「Rising Sun」
「I will follow」
「冬の海岸通り」
「SUMMER CITY」
「燃える煙るモナムール」
「初恋」
「傷だらけのhero」
「Someday」
「ヒガシへ行け」
「シーズン・イン・ザ・サン」
「close your eyes,hold your dreams」
「Remember Summer」
「めぐりくるseason」
「all my love」

以上。「Bravo!」と「Smile」に投票したのはわたし。
最近のだと↓

タイトル:TUBE「Miracle Game」。

先頭 表紙

2005-03-22 仕事できる男 それが彼女の好み

今日は某先生のお手伝いで輪転機をフル稼働させて
きました(そう、関係者のみなさん、あの人がわたしこと
町田でございます)。

先生のご学友、Hさんとともにお仕事をしてきましたが、
Hさんはここを見てくださったそうで(感謝です)、
「平行パフェ良いですね」と言ってくださいました。
平行パフェは最高です。

タイトル:ユニコーン「働く男」。

先頭 表紙

2005-03-21 空に吠えろ 風にうろたえるな 火よりも熱く

柏に住んでいたころに録りだめた映画を
最近よく見ています。

きのうは「アンナと王様」を見ました。
今日は「ショーシャンクの空に」を見ます。
高校生のときから数えて、もう10回近く
見ていると思うのですが、飽きない。

タイトル:長渕剛「空/SORA」。

先頭 表紙

2005-03-20 素敵な風を集めながら

こないだ新宿に行ったのですが、三越の
エレベーターは機構が特殊なのか、降下時に
ジェットコースターのドロップのような感覚を
味わえます。わたしは好きですが、苦手な人多そう。

ひとつ私信。パートタイマー出勤簿ってどのあたりに
あります? それとも誰かに言って出してもらうんですか?

タイトル:KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」。

先頭 表紙

あ、今日見てくればよかった。見忘れました。 / 町田マチルダ ( 2005-03-22 21:09 )
出しっぱなしですよ。室員さんに聞けば一発です。 / みなみ ( 2005-03-22 00:50 )

2005-03-19 匂はす首 強引な仕草で

首筋に乳首のようなものができているので、
ネックレスをしているとたまに痛みます。
乳首だったら素敵な性感帯なんだろうけどね。

タイトル:椎名林檎「真夜中は純潔」。


先頭 表紙

2005-03-18 江ノ島が見えてきた

天気が良かったので町田に行ってきました。
帰りは新百合ヶ丘から区間準急で多摩センターまで。
「ハチミツとクローバー」を読みながらきたのですが、
竹本君がある場所に到達したシーンの描き方に思わず
感動し、あやうく車内で泣きそうだったのは内緒です。

それはそうと小田急の区間準急ですが、準急にあたる
区間は新宿から梅が丘までで、梅が丘から先(神奈川方面)は
各駅停車になるのです。だのにホームでは、

お待たせいたしました まもなく 2番ホームに
区間準急 唐木田 行き が 8両編成で まいります
この電車は 当駅を出ますと 終点 唐木田 まで
各駅に 停まります

というアナウンスが流れるのです。中央特快の高尾行きなんかは
立川以西は各駅に停車するので、たとえば立川駅では「各駅停車」と
アナウンスされる(されたような気がする)のですが、小田急は
ひたすら「準急」というのですね。もっとも、京王相模原線も
調布以西は各駅に停車するのに「快速橋本行き」ですが。

タイトル:サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」。

先頭 表紙

2005-03-17 思い出を越えられる明日があるから

「優しい時間」がいよいよ来週最終回です。
毎回視点が違うと思ったら脚本家がまちまち
なのね、いつも倉本さんじゃないのね、と書こうと
思ったら、今回は倉本さんでした。

これはネタバレではありませんが、毎回終盤で
マスターが死んだメグと話すシーン、あそこにおける
メグの位置づけというものは何なのでしょう。
独白調だったらわかるのだけど、対話調だから
どうしてもメグが必要だし、何よりお店の窓ガラスに
メグの姿が反映してしまっている。つまり、幻想では
なく、実体としてちゃんと存在するメグが描かれている。
たぶんこれは最終回だからといって解決されるものでは
ないでしょう。われわれの想像に委ねられる存在なのですね。

もうひとつ書きたいことがあったのですが、揚げ足なので
やめておきました(消しました)。最終回、楽しみにしています。

タイトル:平原綾香「明日」。

先頭 表紙

2005-03-17 ねぇ ナナ

京王線の中吊りをなにげなく見上げたら、
「大崎ナナ 本城蓮 婚約!」の文字が。
確かに大ニュースではある。

タイトル:チェッカーズ「NANA」。

先頭 表紙

2005-03-16 今夜からはこの街で娘のあたしが女王

新聞によると、町田駅周辺にナイトレジャー店が
急増して、「西の歌舞伎町」とまで呼ばれるように
なっているそうです。

東の歌舞伎町はさしづめ、柏でしょうかね。
日曜日の昼間とかでも怖かったからね、あそこ。

タイトル:椎名林檎「歌舞伎町の女王」。

先頭 表紙

わたしも町田に行こうと思ったのです(行かなかったけど)。あっち側は降りたことないのでわかりませんでしたです。日本のアムステルダムかぁ。 / 町田マチルダ ( 2005-03-17 00:31 )
町田は旧赤線地帯ですよ。JRのヨドバシ側出口を降りて、ラブホ街の奥へ行ったことあります? ちょっと凄い雰囲気ですよ。私はあの辺を日本のアムステルダムと呼んでおります…… / みなみ@偶然今日町田へ行った ( 2005-03-17 00:21 )

2005-03-15 踊るライト 回るダンスフロア

モノレールの立川南駅近くにゲームファンタジアが
あって、そこにはDDR 5thMIXがあります。

二日連続で後輩と遊びに行っています。

タイトル:松任谷由実「真夏の夜の夢」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)