himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-15 踊るライト 回るダンスフロア
2005-03-14 不動産業者と新入学生と臨床の意義
2005-03-13 この一打に賭けろ
2005-03-13 この週末の夜は
2005-03-12 ふたりしてギトギトの北新地
2005-03-11 夜露に濡れる森を抜けて
2005-03-10 「M@il me」
2005-03-09 Woody Woody
2005-03-08 長い髪の香り
2005-03-07 好きな歌だけつめ込んで


2005-03-15 踊るライト 回るダンスフロア

モノレールの立川南駅近くにゲームファンタジアが
あって、そこにはDDR 5thMIXがあります。

二日連続で後輩と遊びに行っています。

タイトル:松任谷由実「真夏の夜の夢」。

先頭 表紙

2005-03-14 不動産業者と新入学生と臨床の意義

生協に「NANA」を買いに行ったのですが、ありませんでした。
売り切れたのか、明日入荷なのか。あと、最近注目している
陰陽座のCDを見ましたが、見送り。黒猫さんの歌声が凄いのは
ちょっと試聴して知っています。じっくり聴き惚れたいと思う
ような声です。誰か持っている人をさがそう。

3月は新生活フェアです。大学で新入生向けにアパートの斡旋を
していて、生協の一角もその会場のひとつになっているようです。
わたしは間取りマニアなのでひとつひとつじっくり眺めてきましたが、
さすがに平行四辺形とかドアがふたつあるような物件は斡旋しませんね。

ただ、中央大学の場合はどうしたって坂とおつきあいしなければならない
(京王堀之内方面からくる場合も、多摩動物公園方面からくる場合も、
モノレール方面からくる場合も。ただしモノレールは坂をのぼってくれる)
のがネックです。わたしのように千葉から移住してきたような人間は
「自転車でちょちょいのちょいです」なんて言われると、たいした距離でも
ないしラクかな、などと思いがちですが、毎朝あの坂をのぼることを
考えると、やっぱりきつい。へこたれます。体を丈夫にしたい人でない限りね。
こういう情報は不動産業者からはもたらされないので、臨床の人(要するに
実際に住んでいる学生)から情報を得るのがいちばん良いですね。

文学部の場合はモノレールを使うのがいちばんラクです。またモノレールは
高いので、安くあげようと思ったら初乗り(100円)の大塚・帝京大学を
最寄り駅にすることでしょう。そう考えると、京王バスのバス停でいう
堰場まで歩いて行けるところに住むのが良いでしょうね。地名でいうとどこ
だろう、八王子市大塚とか、八王子市東中野のモノレール寄りの方かな。
経済学部とか法学部(くらいしか知らない)の人も、モノレールを降りてから
校舎までちょっと遠いけど、ほぼ平行移動であるという意味でこの経路はおすすめ。
帰りは下り坂なので歩いて帰ることができます。ただ、堰場まで10分はかかりますが。

もうちょっとで入学式です。有意義な住居選びをしましょう。
ちなみに生協では自転車も売っていましたが、しかるべきところでは
一万円を切る値段で手に入りますよ。

先頭 表紙

2005-03-13 この一打に賭けろ

13日は野球です。埼玉は坂戸で野球です。

タイトル:桧山進次郎応援歌。

先頭 表紙

2005-03-13 この週末の夜は

土曜日はテレビの日でして、19時から
「バク天」(住谷正樹が最高)、21時から
「ごくせん」か「アド街」、23時から「から騒ぎ」、
24時すぎから「オンエアバトル」(爆笑編)、
25時45分から「スパイ2/7」を見ます。いま「スパイ2/7」です。

豊橋でやっていなかったので全国版ではないと思うのですが、
あの放送内容からスパイが誰か視聴者が導き出すのは本当に
可能でしょうか?

・スパイは答えを知っている。
・スパイはもうひとりのスパイを知っている。
・「デリーター」は他者を消す権利を持つ。
・間違えるとデリーターが誰かを消去できる。
・正解するとデリート権利が移動。
・スパイのみが残るか、プレイヤーのみが残れば勝ち。

→スパイはプレイヤーを消し、仲間スパイを守る
 (積極的に答えを「不正解」に導く)
…1:スパイを消すのはプレイヤーのみ。
…2:仲間を消されたスパイはプレイヤーしか消さない。

やく→不正解を選択。フットボールアワー消去。
小向→正解を選択。
石田→正解を選択。
熊田→不正解を選択。フットボールアワー消去。
佐藤→正解を選択(熊田を狙う。やくも熊田を狙う*1)

*1:フジテレビ側のカメラワークで怪しませる手法かも。
  今の時点で怪しく見えるのは、やくと熊田。佐藤は
  ほぼ間違いなくプレイヤー。熊田を狙うということは
  熊田を怪しんでいるということであり、それはつまり
  熊田の役割を知らない、ということである。また熊田を
  狙うもうひとつの目的としては「自分を消すかも知れない」
  という不安要素によるものである。その場合は必ずクイズで
  不正解をもぎとるはずだ。つまり正解した佐藤はプレイヤー。
  熊田は「小向は怪しくない」と言う。わからん。続きは今度。
  

タイトル:浜田省吾「もうひとつの土曜日」。

先頭 表紙

「囚人のジレンマ」の応用でなんとかなるような気もする。自分にヒント。 / 町田マチルダ ( 2005-03-13 03:05 )

2005-03-12 ふたりしてギトギトの北新地

荷物待ちの間に「生活笑百科」を見ていたら
見覚えのある顔が。辻本さん出てはるやん!

「わかば」には小籔千豊が出るし、土曜日は
「バク天」に住谷正樹が出るし、劇団員がんばるなぁ。
安尾信乃助もどっかに出ないやろか。

タイトル:Y.S.P.オールスターズ「エクスタシー」。

先頭 表紙

2005-03-11 夜露に濡れる森を抜けて

多摩動物公園駅まで歩いて京王線に乗ったのですが、
今日はなぜか構内が霧にまみれていて、街灯がなければ
あやうく森林に突っこんでいくところでした。

駅のところに救急車が停まっていて、誰か飛び込んだのかと
思いましたが(終着駅で飛び込まれたら大迷惑だ)どうやら
違ったようです。係員室から救急隊員がいっぱい出てきました。

夕食は「仔馬」で親子丼。よく行くのでおぼえられたのか
サービスでお茶をくれました。名前を聞き出すまであと少しだ!

タイトル:THE ALFEE「メリーアン」。

先頭 表紙

2005-03-10 「M@il me」

お香と「パルコ・フィクション」と
クリップ入りの色っぽい郵便物を受けとりました。
ありがとう。うれしかったよ!

タイトル:「自殺サークル」劇中歌。

先頭 表紙

2005-03-09 Woody Woody

ウッドチェストというのを、唐木田の
ケイヨーデイツーで買いました。
横式の引き出しがついたチェストです。
縦式だと何かと不便でねぇ。

配送を頼んだのだけど、同市内なのに
4日後に到着ってどうよ、それ。

タイトル:Benny Goodman「Goody Goody」

先頭 表紙

2005-03-08 長い髪の香り

最近は生協に先に寄って、文学部事務室を通り抜けて
研究室にくるようにしています。意味はないんだけど、
どっかでみなみさんとすれ違わないかな、とか思って。

生協ってフィールコミックス置かないのね。
おかざき真里「サプリ」第2巻発売です。

タイトル:T-BOLAN「すれ違いの純情」。

先頭 表紙

いま見たらあと一文字ですね。がんばるなぁ。 / 町田マチルダ ( 2005-03-10 17:08 )
件のタイトルは「すれ違いの純情」の歌いだしでした。髪は肩くらいじゃありませんでした?(尋問のようだ) 「M」完成してましたね。入学式までにできるのでしょう。 / 町田マチルダ ( 2005-03-09 23:38 )
長い髪……うーん。微妙なところです。違うとは言いきれませんが違う可能性……かな(笑) 隣の学校、今日一日で「M」の字が完成しましたね / みなみ ( 2005-03-09 22:38 )
今日、ひょっとして、という方をお見かけしましたので。いつでも声かけてくださいね(爆) おかざき真里の良さがようやくわかりました。妙なリアルさなのね。好きです。 / 町田マチルダ ( 2005-03-08 23:31 )
間違いなく擦れ違ってますね、間に数メートルの距離を置いて(笑) おかざき真里の妙なリアルさ、というかグロテスクなところが結構好きです。 / みなみ ( 2005-03-08 22:06 )

2005-03-07 好きな歌だけつめ込んで

CDとかMDの編集が好きでよくやるのですが、
コンセプトを何も決めずにひたすら入れていくので
どのCDにも「Recado Bossa Nova」が入っていたり
します。結果としてどれも同じような顔ぶれになるの。
所蔵CDを見せて「適当にみつくろって」なんて誰かに
頼めばおもしろいものができそうなんだけど、やはり
自分で編集すると偏りますね。

タイトル:TUBE「SUMMER DREAM」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)