himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-13 2月13日のフルーツバスケットお題
2005-02-13 USBメモリ(再)
2005-02-12 2月12日のフルーツバスケットお題
2005-02-12 「失礼ですけども」
2005-02-11 清水国明のイントネーション
2005-02-11 2月11日のフルーツバスケットお題
2005-02-10 2月10日のフルーツバスケットお題
2005-02-10 こないだのシンポジウムで
2005-02-09 2月9日のフルーツバスケットお題
2005-02-09 私信


2005-02-13 2月13日のフルーツバスケットお題

バレンタインが休日だと悔しがる中学生。

先頭 表紙

2005-02-13 USBメモリ(再)

うちのデスクトップをよく見たら、USBポートが
ふたつしかなくて、ひとつはマウス、もうひとつは
ACアダプターっぽいものでふさがれているのです。

ハブ買ってこにゃならんようだ。めんどくさいなぁ。

先頭 表紙

2005-02-12 2月12日のフルーツバスケットお題

ヴィッツに乗るとアクセルを見失う人。

先頭 表紙

2005-02-12 「失礼ですけども」

「失礼ですけども、それは〇〇です」という言い方が
流行しているというか、広く浸透していますね。

確信犯。タチ悪いですね。

先頭 表紙

ただ言いたいだけなんですよね、きっと。日本語学者の人に警鐘を鳴らしてほしいです。カンカン。 / 町田マチルダ ( 2005-02-13 16:26 )
前の仕事先で「こう言ったら失礼かもしれないけれど、あなたの学歴では云々」と上司からよく言われました。悪気がない、というかその反対だからその言い方になると思うのですが、「本当に失礼だよな」と毎回心の中で思いました。 / みなみ ( 2005-02-13 00:13 )

2005-02-11 清水国明のイントネーション

清水国明の声による店内放送が気になります。
「ブックオフは文庫本に力を入れてるんです」の
「入れて」の「れ」にアクセント落とすんだよね、この人。
出身どこだろう。

先頭 表紙

2005-02-11 2月11日のフルーツバスケットお題

人の咀嚼音が気になって仕方ない人。

先頭 表紙

2005-02-10 2月10日のフルーツバスケットお題

奥田英朗のタイトルセンスが好きな人。
「泳いで帰れ」とか最高よね。

先頭 表紙

2005-02-10 こないだのシンポジウムで

テレビ局のHPはそこで閉じていてもったいない、と
言っていたのです、堀江さん。ほんの10日ほど前に。

そのうちなんかやるんだろうな、と思っていたら、
もうやりましたか。迅速だなぁ。

井筒さんは「ヴィジョンが見えん」と言っていましたが、
私は聴きましたよ、ちゃんと。儲かるところに手を出すのです。

先頭 表紙

2005-02-09 2月9日のフルーツバスケットお題

エアコンは酸欠になるから苦手な人。

先頭 表紙

2005-02-09 私信

学部生向けのシラバスと時間割って
どこに行ったら手に入りますか?

先頭 表紙

自分のものにはできないわけですね。了解しました。ありがとうございました。 / 町田マチルダ ( 2005-02-09 22:32 )
事務室のカウンターにあるのでそれを自費でコピーしてください。新年度のものが出回る時期は、窓口に置いてあるスケジュール表に載っているので、それをチェック。 / 便利な女(笑) ( 2005-02-09 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)