himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 12月8日の自己紹介
2004-12-07 WELCOME TO おいしい毎日。
2004-12-07 12月7日の自己紹介
2004-12-06 時効
2004-12-06 12月6日の自己紹介
2004-12-05 12月5日の自己紹介
2004-12-05 多摩センターイルミネーション2004
2004-12-04 きくな
2004-12-04 12月4日の自己紹介
2004-12-03 あのもみの木は!


2004-12-08 12月8日の自己紹介

こんにちは。あなたと同じく任意で特別な存在、町田です。

先頭 表紙

2004-12-07 WELCOME TO おいしい毎日。

京王高幡SCが今日オープンということで、
聖蹟桜ヶ丘まわりで登校したこともあり、軽く
覗いてきました。

モノレールからの直通通路ができあがっていて、
乗降客がみんな通るようになったために、3階の
飲食店沿いの通路は激混みでした。

注目の飲食店街は、混みそうなつくりの大戸屋と
既に混んでいたすし三崎丸が印象的でした。

先頭 表紙

2004-12-07 12月7日の自己紹介

こんにちは。立てた予想が外れまくる町田です。

先頭 表紙

2004-12-06 時効

HPや日記サイト、あるいはblogで、スポーツやイベントの
結果を書くときに、どの程度書いて良いのか迷います。

たとえばこないだのK-1。試合が終わったからといって
すぐに結果を書くのは(見出しに使うのは論外として)
録画して楽しみにしている人にとってはルール違反だろう、と。

小説や映画でも同じで、続編が刊行されるにあたって
雑誌で「前作では○○だったXXが今度は△△として登場し、」
などと書かれると、その前作を見ていない人にとっては
興ざめなわけで。書かれる分に関してはフィルターを
かけようがないので自主規制を促すしかないのですが、
スポーツはさておき、小説や映画はある意味で続編が刊行される
時点で「前作のことを黙っていることの時効」を迎えている
わけですから、まぁ仕方ないかな、と。

そんなこんなで私は去年のK-1の結果をまだHPに書くことが
できないのだけど、今年のK-1の時効は一週間かしら。
一週間後に書くネタがあるのか、という疑問はありますが。

先頭 表紙

2004-12-06 12月6日の自己紹介

こんにちは。床屋に三度しか行ったことのない町田です。

先頭 表紙

2004-12-05 12月5日の自己紹介

こんばんは。移動中は学術書、就寝前は小説を読む町田です。

先頭 表紙

2004-12-05 多摩センターイルミネーション2004

りぃなさんに怒られそうな写真だわー。


先頭 表紙

人の多さとなんとなくの明るさを感じてください<みなさん / 町田マチルダ ( 2004-12-05 20:56 )
怒りませんよ。。 / りぃな@よっぱ ( 2004-12-05 19:00 )

2004-12-04 きくな

きのうは東急東横線に乗りまして、そのブランド性を
じっくりと味わってきました。

おもろかったのは、車内アナウンスの菊名のアクセントが
「訊くな」と同じだったことです。だから「次は訊くな、訊くな」と
聴こえてしまうのです。ひとりで笑いました。

「訊くな」といえば吉本新喜劇の疑問調男・安尾信乃助。
「おじゃましますか?」「訊かれても」「私、巡回中の警察官で
安尾といいますか?」「訊かれても」「安尾といいますが」
「が、かいな。濁点つけてくれんと」「こ゛の゛あ゛た゛り゛て゛…」
「全部つけんでもよろしいがな」「怪しい人物を見かけましたら、
いつでも通報してください」「わかりました」「あ、水曜日に
通報してください」「指定すな!」「では、失礼しますか?」「訊くな!」

先頭 表紙

2004-12-04 12月4日の自己紹介

こんにちは。 "首に巻くつめたきぬくき君の愛" 町田です。

先頭 表紙

2004-12-03 あのもみの木は!

「FNS歌謡祭」を聴いていて、「チキンライス」の
ときにふと画面を見たら、見覚えのあるイルミネーションが。
あれ、多摩センターのパルテノン大通りですわ。東京タワー以外は。

先頭 表紙

やっぱり話題になりましたか(笑) 本当にきれいなのですが、私の腕では伝えきれないのが惜しいです。今日は激混みでした。 / 町田マチルダ ( 2004-12-05 18:45 )
あーそれ職場で話題になってました(笑) 東京タワー合成。あそこのイルミネーション綺麗ですよね。 / みなみ ( 2004-12-04 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)