himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-28 わたしと楽器
2004-11-28 11月28日の自己紹介
2004-11-27 わたしと手帳
2004-11-27 11月27日の自己紹介
2004-11-26 11月26日の自己紹介
2004-11-25 今日のキャッチフレーズ*1
2004-11-25 TAKOYAKI
2004-11-25 11月25日の自己紹介
2004-11-24 100円でしか売れないダイソー
2004-11-24 11月24日の自己紹介


2004-11-28 わたしと楽器

うちにはギターがあります。
10年ほど前に手に入れたものですが、弾けません。
一五一会(山野楽器で45000円)を密かに狙っています。

弾きたいのは、「Recado Bossa Nova」。

先頭 表紙

2004-11-28 11月28日の自己紹介

こんにちは。今年こそレイ・セフォーが優勝すると思う町田です。

先頭 表紙

2004-11-27 わたしと手帳

高校生のときから毎年手帳を買うのですが、
まったく使いこなせません。日記も書かないし
住所録すら埋まりません。

しかしなぜだか来年用の手帳をもう買ってしまいました。
いま使っているのはOLIVE des OLIVEのベージュ、来年のは
DELFINOのピンクです。

先頭 表紙

2004-11-27 11月27日の自己紹介

こんにちは。なぜかまわりに詩人が多い町田です。

先頭 表紙

2004-11-26 11月26日の自己紹介

こんにちは。完全にmixi中毒の町田です。

先頭 表紙

http://mixi.jp/ ご興味の向きはメールを。 / 町田マチルダ ( 2004-11-26 15:03 )

2004-11-25 今日のキャッチフレーズ*1

レンアイシタイ*2。


*1:当初タイトルは「消す可能性あり」。まったく
  本意ではないタイトル(「今日のキャッチフレーズ」も
  ひねりがなくて好きではない)だったのだが、思わずあとで
  消したくなってしまうような内容なのかという期待感が作用
  してしまったのか、妙にアクセス数が多かった模様。実際は
  全然そんなことはないので、あわてて改題。タイトルがアクセスの
  誘因になるという説明は一応できると思うが、個人的には
  (特に日々の記事のタイトルに関しては)全然そんなことは
  考えていない。

*2:レンアイはするものというより、気づいたらそうなっている
  もの。わかってはいるけれど、無性に「したく」なるもの。  

先頭 表紙

2004-11-25 TAKOYAKI

「たこ昌」の通販でまたタコ焼きを注文して
しまいました。前に食べておいしかったので。
本当は本店で食べたいところです。

実はいちばん好きなのは、豊橋のカルミアに
しかない「むらたのたこ焼き」なのです。
通販開始してくれたら(くれないだろうけど)
きっと東京イチのお得意様になると思います。
個人的には、マヨネーズとか青のりとかかつおぶしとか
全部邪道とさえ思っています。「むらたのたこ焼き」が日本一。

先頭 表紙

2004-11-25 11月25日の自己紹介

こんにちは。聖蹟桜ヶ丘駅の接近音を聴いた瞬間に
ここを根城にしようと決めた町田です。

先頭 表紙

2004-11-24 100円でしか売れないダイソー

ダイソーには懐中電灯やら携帯電話の充電器やら
自転車のライトやら、100円で売って良いのか、と
いうようなものばかりのため、そのへんのお店で見て
微妙な値段だったときに「ダイソーにあるかも」と
思わせるような存在に完全になりました。

しかしダイソーは(基本的に)100円均一のため、
うまくすれば100円以下で手に入るようなものも
100円で売らざるをえない、ということがあります。

その筆頭が「ダース」ですね。スーパーで88円なのに。

先頭 表紙

2004-11-24 11月24日の自己紹介

こんにちは。THE YELLOW MONKEYのベストアルバムに
「BRILLIANT WORLD」が入っていないことを知り、
買い控えようかと思っている町田です。

先頭 表紙

んー、「BRILLIANT WORLD」さえ入っていれば、発売日前日にでも買うんですが。それ以外の選曲が良すぎるだけに惜しい。 / 町田マチルダ ( 2004-11-24 23:57 )
こんにちは。イエローモンキーと聞くと反射的につっこまずにはいられない私です。ベスト盤の選曲チェックしてきました。買いましょう。是非買いましょう。この選曲で3枚組4000円はお買い得だと思いまっす。 / みなみ ( 2004-11-24 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)