himajin top
夏実の「夏実の言い分」

言いたいコトは、やまほうだい ^_^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-28 TUTAYAは友達
2005-02-15 24
2005-01-24 良性発作性頭位眩暈症
2004-11-23 買い物依存症
2004-11-14 アニョハセヨ!?
2004-11-01 電車男
2004-10-07 室長!
2004-09-03 外斜視と上下斜位
2004-08-23 駒大苫小牧
2004-08-03 総動員ピクミン一座


2005-02-28 TUTAYAは友達

CMサイトで、レンタルDVDのCMを見たのよ。

早速申し込み、現在二回目返却中ですの。

最初の一ヶ月は無料なので、24のシーズンV何処まで見ることが出来るか試しています。
一回目は、vol1と2を二回目は、vol3とカレンダーガールを・・・・
次は、アタックナンバーハーフとvol4の予定で・・・・

3月20日までにシーズンVは見切れない模様・・・

次々に余計な物が、目に入るため

TUTAYAの回し者ではござんせん
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/fm?ap=c_top

先頭 表紙

2005-02-15 24

スカパーでシーズンUを録画した。

Tの時は、1話から3話までが無料だったのでとりあえず見とこう・・・・
なんてのんきに構え、


寝れませんでした。

続きが気になって、その後はレンタルで、夢中で見た。


前回の教訓を生かし315円×7回=2205円かかりましたが
やっぱやばいくらい面白いわ、2度3度繰り返しみるのもたまらん。

ふー、

早くシーズンVを放送せよ。

先頭 表紙

2005-01-24 良性発作性頭位眩暈症

去年10月に、第一波が押し寄せ
まあ、いつものことよ、と半日安静にして
次の日から、少しくらくらしながら集金業務にいそしんだ。

だが、毎朝くらくら

毎日4時半起きでお弁当製作もこなしてきたが
どうも良くならない

仕方なく一週間目

6年前にお世話になった、耳鼻咽喉科麻布病院で検査しました。
が、その時は眩暈も治まっていて、検査では心配ないから
2週間薬飲んで、なんとも無かったらもういいよ。

があ一時収まっていた、眩暈が12月末からまた始まった、第二波だ!

まっ、でもそのうち直るさ〜と、のんきに構えていたら
すんごい第三波にみまわれたのだった。

あわてて、脳外科受診
一人で歩けない〜そういえばここ4、5年物忘れが激しい。

平行機能の検査、手足の麻痺はないか?レントゲン、脳波、MRI
13500円也

医師「脳梗塞も、脳の縮みもないですね、低血圧からきてるのかな?眩暈の薬だしますか?」

とりあえず、安心したが

次の日、また例の耳鼻科受診で、検査の結果
前より悪くなってたが、遠いことを理由に無理言って4週間分処方してもらう。

現在も、少し揺れてるかんじ^^;

先頭 表紙

2004-11-23 買い物依存症

ストレスが溜まってくると、私の場合金銭消費に走る。
それも、普段なら絶対買わないであろう、娯楽物が多い。

と言うことで、最近また
ヤフーオークションにハマってるんだな。

くだらない、ゲームソフトとかコミック、

くだる、イビョンホン関連物が欲しくてしょうがありません。

そろそろ、仕事が始まるってのに、このDVDを見なくてはなりません!

先頭 表紙

そか、ダイエットDVDって手もあるな・・・・すごく太った夏実より / 夏実 ( 2005-03-02 12:43 )
う〜ん、この師匠にしてこの弟子(拙者)・・・ストレスに反応して役に立たない運動器具をまたかっちまい真下。アパートの鴨居に釘みたいなのを打たないと使えないなんて・・・ついでにDVDソフトも予約しちまい真下・・・ / かぼはかぼでもかぼぼぼぼん ( 2004-11-25 20:28 )

2004-11-14 アニョハセヨ!?

理由あって、韓国へ電話することになった。
と、言っても電話に出るのは日本人なので、何のためらいもなく010−82−・・・・・・・・とボタンを押すと、程なく音楽が流れ出した。
どうも韓国の音楽のようだ・・・・・・はて?

韓国の電話ってプルルルル〜の代わりに音楽が流れるんだ、へー。

また少しすると、電話が繋がった。


なんか、言葉を発した・・・・・


日本人じゃない!

ん?

あれ?

「もしも〜し」

勿論、返答が無い。

私の知っている韓国語は、

@アニョハセヨ
Aサランへヨ
Bプサン港←漢字入ってるやんけ!

それと、ユンソナから習ったCオマ〜
秋の童話で学習したDオパ〜

これだけだ!

電話で使用できるのは、@くらいのもんじゃ
どないする?

先頭 表紙

韓国の女性も攻撃的だから、泣かされるかも。。。わし / 夏実 ( 2004-11-21 07:48 )
ここは一発日本語で押しまくる! 押しまくる! 押しまくる!!!! ちょっと攻撃的だけど・・・ / かぼはかぼでもかぼかぼかぼ〜ん ( 2004-11-16 21:38 )

2004-11-01 電車男

先日、通っているサイトからリンクされていた気になるサイト電車男が、今TVで放送されていました。紹介していたのは、書籍の方だけどね。

連日、読み続けるうちに寝不足がたたり、例の「良性発作性頭位眩暈症」が再発してしまいました。チャンチャン!
昨日の日曜日は、5年ぶりに札幌市耳鼻咽喉科麻布病院で、検査してきましたが軽症との事で、薬を処方され帰って着ました。

年中無休体制はかわらず、大変込んでいましたがスタッフがきびきび動いていて、見る見る患者を消化していきました。良い病院だな、耳鼻科なら絶対ココだよ!


と、電車電車です。
むっちゃ面白くて、泣けるから絶対お勧めサイトですわ。

先頭 表紙

うしゃうしゃ、寝不足が慢性化してますね。まだ若いと言っても、すこーしづつ、ほらすこーしづーつ・・・・・・ / 夏実 ( 2004-11-08 18:06 )
電車電車・・・・眠い眠い・・・・どろろどろろ・・・・眠い眠い・・・・電車電車・・・・眠い眠い・・・・運転には注意しませう / カボはカボでもかぼぼんぼん ( 2004-11-01 20:05 )

2004-10-07 室長!

先週からついに始まりました、「美しき日々」
日本では3回目の放送でしたか?

私は、前回の衛星放送で溶けました。

ええ、イ・ビョンホンに

当時NHKでは、冬ソナ大ブレーク中で私も気持ちが動いていましたが、「美しき日々」を見てからというもの、冬ソナ?はーーー?
て、なもんで最終回は見たものの、ほとんど意識からきえていましたね(^^)

いいよーー!「美しき日々」!!
室長もいい!
セナも、ヨンスもいい!
絶対!見ましょう!

そして、室長に溶けましょう!
ヨンスと泣きましょう!
セナと歌いましょう!

写真集のプロモで来日して毎日TVでキラースマイルを見られて、もうメロメロですわ(#^.^#)
もう、帰ちゃったけどね。


このところ、相棒は韓国出張が多いのですが、ボストンバックに入って韓国入りしたいと密かに思いを募らす夏実です(^^♪

先頭 表紙

いやはや、、、、何故かなつかしいひびき。大阪弁も好きですが、九州の言葉も情緒があって好きっす。博多弁とか。 / 夏実 ( 2004-10-12 12:29 )
室長!! と、いえば、今度の拙者の上司の室長は「よかよか」が口癖の九州人。う〜、師匠が萌える韓国俳優とは180度反対鴨新米 / 主任@かぼ ( 2004-10-08 21:36 )

2004-09-03 外斜視と上下斜位

さて、予てからの懸案だった息子の目の手術が、来週に迫りました。
って、言っても誰にも言ってなかったので知らないよね。

随分迷い悩みましたが、札幌医大で2泊3日で帰ってこられる簡単な手術です。

が!

目にくっ付いている筋を離してずらし縫い付けるのです。

痛そうでしょ?

それも、両眼行います・・・・

怖いでしょ?

後は、先生を信じて1回の手術で終わるよう願うだけです。

先頭 表紙

無事成功おめでとうございますぅ〜。  / かぼはかぼでもカボガドロ定数@かぼ ( 2004-09-12 13:08 )
はい、無事成功しました。ありがとうございます。でも、傷跡が痛々しいのと痒くてイライラしてます。 / 夏実 ( 2004-09-10 12:47 )
無事一度で終わるまでは心配ですね。上手くいくことを祈ってます。 / みい ( 2004-09-06 21:41 )
実は、去年の夏以来眼鏡をかけるべきか?手術すべきか?医者を無視して後でとんでもないことになるのか?等、頭痛かったんだよね。 / 夏実 ( 2004-09-04 09:16 )
う〜、近所だったら義理の姉(なんか評判良いらしい)を紹介しても良かったですが・・・確かに、恐そうですだ。上手く行きますように(-人-) / 最近常時接続になった野菜@かぼ ( 2004-09-04 05:10 )

2004-08-23 駒大苫小牧

やっぱ、道産子としては触れておかなくちゃならない話題だよね?

昨日の私は、某イベントの手伝いに朝八時から借り出され、高校野球決勝も気にはなっていましたが、それどころではなかったのですが、

私担当のイベントが終わりますと、そりゃあ気になりますわさ。
会場でもラジオ持参者が沢山いて、あちこちで点数の入るたびにおおーーー!!!きゃーーー!!!ぎゃーーー!!と、もうイベントどころじゃない。

私も、スピーカーの近くに陣取りぎゃーぎゃー騒いでおりました、そりゃ騒ぐなってほうが間違い。
道頓堀に飛び込む浪花っ子の気持ちが、解りました。

それにしても、マラソンの金なんてアテネなんて北海道では吹っ飛んじゃいました!

じゃ、そんなとこで

先頭 表紙

みいさん、ありがとうございまーす。野球に関心の薄い私でも、何故か地元高校野球は見入ってしまいます。 / 夏実 ( 2004-09-03 09:48 )
勝ちましたねー!高校野球って何ともいえない感動と爽やかさが残りますね。ニュースで、大盛りあがりの様子見ましたよ! / みい ( 2004-08-26 22:52 )
春は、駒苫が鵡川に破れて出場出来ず。去年は、一回戦で8点もリードしてたのに雨でノーゲームに、、、今回はまるで神がかりのようでした。お気遣いありがとー / 夏実 ( 2004-08-26 12:18 )
実は両方応援してました。もしかすると、6:4くらいで駒苫の方を応援してたかもしれないです。昨秋以降の公式戦で済美高校が負けたのは、明治神宮大会の鵡川と今回の駒大苫小牧の2回だけなのです。北海道は強いよお。おめでとう。 / あき2 ( 2004-08-24 23:10 )
>かぼちゃん  昨日の千歳空港も人だかりで、新庄が来た時より凄かったらしいっす。 / 夏実 ( 2004-08-24 12:50 )
>ゆんたさん  TVで見たかったなあ〜羨ましい、、、あき2さごめんよー / 夏実 ( 2004-08-24 12:47 )
出張で泊まったホテルが、駒大苫小牧の宿舎でした。しかも優勝当日。レストラン使えない、新聞記者やら関係者でロビー寿司詰め。優勝おめでとう、でも参り真下 (x_x) / 日曜日から出張した野菜@かぼ ( 2004-08-23 22:12 )
最近は高校野球見てなかったのに、みーたーよー!(^-^)いい試合だったね。わぁわぁ言いながら応援したもんね。あぅ あき2さごめんよー / ゆんた ( 2004-08-23 21:14 )

2004-08-03 総動員ピクミン一座


ついに、全員収集できました(T_T)
チャッピーは、お花畑のとっぴーさん
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/1125/
が買ってきてくれたとです・・・ヒロシです。

いや、とっぴーさんがヒロシではなかとです・・・ヒロシです(~_~)

先頭 表紙

ヒロシです / 夏実 ( 2004-08-06 12:22 )
ヒロシって、なんか良いよねって・・・私だけ?byだいたひかる / 夏実 ( 2004-08-06 12:14 )
あはは、食べられてる(*≧m≦*)もっとかじって欲しいとです・・・ヒロシです。 / みい ( 2004-08-05 12:08 )
う〜む、食べられている〜。 ヒロシです。脱出できません!  ヒロシです。結婚できんとです!(~_~) / 宴会続きでちょいと戻った夏野菜@かぼ ( 2004-08-03 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)