himajin top
cal-rechieとslave

プル(青いの)
トシ
ハリ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08 HDDの
2005-01-31 お気をつけ下さい
2005-01-30 気づいたこと色々
2005-01-28 垂れ流されるままに 18
2005-01-22 垂れ流されるままに 17
2005-01-21 アクト
2005-01-20 ルニック
2005-01-19 遅く帰った夜に
2005-01-18 忍者
2005-01-15 垂れ流されるままに 16


2005-02-08 HDDの

HDD&DVDレコーダーってのを買った。
これ、凄くいい!
今まで特定の番組見るってのがなくて、つけた番組適当に見るのが常だった。
でもこれを買ってから、新聞をチェックして見たい番組探して録画してる。
生活変わるほどの便利さって感じ。

ビデオ録画の時は、巻き戻したり再生したり。
録画したビデオテープがどれだか分からなくなったり。
よっぽどのことがないと、録画なんてしなかった。

俺にとっては間違いなく値段以上の価値があった。



あと、HDD型MP3プレーヤーも購入。
これもGOOD。
MDとMP3プレーヤーは持ってることは持ってたけど、
MD=ディスクの入れ替えめんどくせ。
MP3=曲の入れ替えめんどくせ。

だったんだけど、HDD型だとしょっちゅう入れ替える必用ないから楽々。
不精な人にはピッタリなはず。



UOは、2週間〜かかりそう。

先頭 表紙

ほねっこ食べて早く復帰してくれ。 / spike ( 2005-02-11 11:01 )

2005-01-31 お気をつけ下さい

事故って指が折れちまった。
利き腕じゃないのが救いだけど、対人はできそうにない。

L3どうしよっかw


俺がいなくても大して変わりゃしない気もするんだけど、考えどこだな。
うーむ。
まあ、辛いと思ったら他いきゃいいし、愛してやまなきゃ残ればいいし。自由ってことでいいか。
なんせ、ゆるゆるだし。


兎に角、しばらくUOできそうにないっす。
みんな、すまん!

先頭 表紙

えらいぞ、もはや教える事はない / slave ( 2005-02-07 23:24 )
昼寝したので、今日は起きてました! / DiDi ( 2005-02-04 02:19 )
確かに、本当にUO楽しいーーーーだったら、無理してでもやってるかもな。。 / slave ( 2005-02-02 23:11 )
味噌君ほどは、根性がないんですtot / slave ( 2005-02-02 23:08 )
みるくも頑張れ。たまーーーに顔見せてくれ / slave ( 2005-02-02 23:03 )
プルコギ、スパイク--っぺ。 / slave ( 2005-02-02 23:01 )
ディディは夜起きてることからはじめようか / slave ( 2005-02-02 23:00 )
みんなの温かい言葉が胸に沁みます。 / slave ( 2005-02-02 23:00 )
新しい逃げの言葉ですか?_? / takaya ( 2005-02-02 22:23 )
おぃ 指5本とも折れたのか? 1本でも動くなら出ろよ^w^ / miso ( 2005-02-02 19:08 )
急な転勤の為アクト減です。指がんばって下さい!かるぼーん食べれば3日でなおります。 / みるく ( 2005-02-02 07:39 )
ヽ(`Д´)/うんこー!! / すぱいく ( 2005-02-01 23:27 )
すれぶがすきです。でもQちゃんのほうがも〜っとすきです。え?すぱいこ?知らないなぁ。 / プルこぎ ( 2005-02-01 08:38 )
修行しながら、待ってます。 / DiDi ( 2005-01-31 22:09 )
お大事にしてくださいね_ / DiDi ( 2005-01-31 22:08 )
うわあああ、なんてことだぁ_ / DiDi ( 2005-01-31 22:07 )
全治は1ヶ月らしいっす。 / slave ( 2005-01-31 20:22 )

2005-01-30 気づいたこと色々

○DSがなかなか当たらねーよ馬鹿!って思ってたんだけど。
原因は命中がないだけじゃなかった。
PSケチって忍術10だから、当たっても発動してない時があるっぽい。ショックだ


○俺が脆すぎて、GM死去から、他の人がレスしようとして崩れていく。
ってパターンが。
何かY&Dの時もそんなことがあったような。プルコギ。。。


○そうそうプルコギが復活した。
2ヶ月ぶり?ぐらいに見たときは、懐かしくてuhhyaaaaaaて興奮した。
お帰り。


○アルク(UOクライアントを高速化することによって、速く走れるツールだ!)のテストをしてみた。
随分前にスピードハックツールについて修正を行うってあったけど、やっぱりちゃんと修正されたんじゃないかな。
ギルメン1人が使ってみて、他の2人が使用しないで競争してみたけど、特に速いとは感じられなかった。
m−、回線orPCの関係なのか。それとも、びみょーーーーーに変わってくるのか。
よう分からん。(うわ、、我ながら。結局、よう分からんで締めるのってどうなんだろw


○とあるIRCchで取引すっぽかされたーと悲しそうにしてる人が。
ログ見てて気づいたんだけど、そのすっぽかした相手........俺。
suimase-n

先頭 表紙

楽しいと思うもの、やればいいさ / slave ( 2005-01-31 19:20 )
DAoCおもしろくてUOやれない。。すまねぇぇ!!!! / もも ( 2005-01-31 00:16 )

2005-01-28 垂れ流されるままに 18

一人でラバうろちょろして、今日だけで10数回死んだ。
MASAF超えたんじゃないか?
流石に疲れた-;


最近DOOM行ってたんだけど、そろそろ飽きてきた。

なぜなら、AFが出ないから。
出なきゃやる気も出ないのさ、、

出るまでの仮定にリーチとか、どうだろ。

先頭 表紙

2005-01-22 垂れ流されるままに 17

○PUBが入ってブリ銀の北にモンスターが沸くようになった。
何でも倒すとヴァンク武器をドロップするとかで、欲持つ人に大人気。

素敵なことに沸くのは圏外なので、青や赤がわんさかいた。
で、うちらも参加。

キャストして引いて、SK。っていうWARっぽい?動きでやった。
一度引いて攻める、ってやると、やっぱり攻撃対象合わせやすい!

んだけど毎回これだと個人的には飽きるかな-;
やっぱりくんずほぐれつの乱闘戦も好きなんだよな。

ゴチャゴチャになっても、ちゃんと合わせていけたら最高なんだけど。


○その後、ダスタでHSPがSBOSS沸かした。
という情報が入ったから、ダスタに行った。

ここでも同じような戦い方かな。

押して、引いてってやるとある程度まとまるからそこは良いね。
YjaD、HSP、青とか色々来てた。(そういえば最近Kは元気ないのか?たまたまか

最後は青が終わらせたっぽい。兎に角グダグダで長引いたSBOSSだった。


○終わった後、ダスタ前に出たゲート潜ったらリストラ家だった。
9ja9のAice(あの有名なAice?)が追ってきて、1ONになった。
集団で全く生かせてないDSでノックアウトしたいー。と執拗に魔法→DS攻撃

Aiceさん、押されたらGHw持って逃げるような相手に(しかもDS持ち)によく付き合ってくれたもんだと。ty
俺だったら放置して帰ってます。

DSが当たらなかったり、当たっても回復されたりで、5分以上追いかけっこしてたんじゃないかな。
ラストは70ダメ入って終わりました。

満足してルートしてたら、クライアントが不正終了。
周りにオーガがいたような気がして、急いでログインしなおしたら、仲間と楽しそうに喋るAiceさんが僕を踏んづけてました。

悪い事はするもんじゃーないってお話。


○今日はPKれる人が5人もいた時間があった。いつもこんぐらいだと良いね。

○煙球、リソースのカウントとかじゃなくて、『使用アイテムタイプの変更』じたいできないのかも?

先頭 表紙

そうか、別人か。ty / slave ( 2005-01-28 01:51 )
Aice氏は別人やと思うよ / すれちゃの愛人3号 ( 2005-01-25 02:46 )
戻ったかw まっとるy / slave ( 2005-01-23 17:18 )
もうね、ふっきれたよ。お兄さん、速いけどそろそろUO戻るかも?戻ったらPKやるんでギルドいれてねヾ(@°д°@)ノ / もも ( 2005-01-23 02:22 )
ぼーなすありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・ / ai ( 2005-01-22 07:22 )

2005-01-21 アクト

うーんんんんんんんん。
模擬できるぐらいのアクトが欲しい。

一番アクト安定してる人が、いつ辞めるとも分からん子らだし。

勧誘活動するかね。
他鯖から引っ張ってくるような人脈はないからなー。
いや、瑞穂でさえないんだけれども。

ディディの回線がUPした。これには期待。


あ、思い出した。
使おうと思ってた手裏剣、忘れてて使ってない。
メモ〆

ペットの関係で書写メイジ封印中なんだけど、忍術あり使ってると癖になるな。
落馬されても変身すればよし。攻撃面でもパワーを発揮。
言うことなし!って感じか。

できることなら書写メイジ、青キャラに戻したいよ。

先頭 表紙

IRCには入るようにするっす / Jigen ( 2005-01-21 21:47 )

2005-01-20 ルニック

PUBが入る前がチャンス!と欲を出してルニック叩いてみた。
狙うは悪魔特攻。


ブロンズ4本、カッパー7本を消費した結果。

○毒100%ベストスキル刀
○悪魔特攻(付加効果ショッボイやつ)が6本
○速度、マナリーチ付きが数本

こんなもんか。
uwa-n,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

先頭 表紙

2005-01-19 遅く帰った夜に

IRCに入ると、そこには誰もいなかった。

一人で出てもいいけど、また青沢山いるんだろうなー。
僕はもう殺され疲れたよ、、、

ちょっと弱気になって、青キャラでラバの様子を見に行った。


すると丁度Qoo数名がT2A方面へ駆けていく。
ついて行ってみると、QooとHSPが戦ってた。

どっちも数多かったんで、そのまま青キャラで便乗することにした。

とは言っても、マゲありEIなし。ソウルストーンにテイムスキル吸われたキャラじゃ、大したことはできないわけで。

タゲ練習のつもりでMB撃ったり撃たなかったりしてた。



途中から目的変わって、ここ数日の大量死で、減ってきたボーラや、切れたAPBやらを死体から拾って満足して帰宅した。

先頭 表紙

2005-01-18 忍者

完全出遅れですが、忍者スキルを導入した。
実際自分で使ってみての感想は?


○動物変身
DこれさえあればDMされても安心!
このスキルだけでも忍術は価値あるんじゃ。
次PUBでアニマルボーラが修正されて、DMがどうなるか。


○アニマルボーラ
こりゃ強い、苦もなくDMできて最高。
やられる側は最悪。


○DS
トラックからのDSが脅威!

なんだけれども、
トラックするの面倒。
もちろんトラックした相手にしか使えない。
トラックしはじめた位置から移動しなきゃならない。

1人の相手に粘着しろってことなんだけど、それも何か好きになれない。

だったら魔法集まってる人にEXでもいれたほうが?
タゲコロコロ変えて両方やれたらいいけど、俺は片方しか無理です。
それとも30歩あるかないでも、ちょっと歩けば結構威力でるのだろうか。
それで、トラック対象もコロコロ変えたり? そもそも30歩ってどれぐらいだ。

単騎の時は頼ってます。
けど、命中0低DEXで全然当たらなかったり。
それで相手にDSうたれたり。

ビミョー。


○煙玉
慣れてないせいで存在自体忘れてたり。
リソースをいちいち確認しないと肝心な時にアイテムが見つかりませんってなることも。
APB持ってる時にリソースカウントしたくないんじゃ!痛いし。

先頭 表紙

ええええええええ、はずせるのか。やり方おせ-て / slave ( 2005-01-19 01:30 )
APBはリソースカウントから外すしwwwwwwww / Tag['u']i ( 2005-01-18 22:57 )

2005-01-15 垂れ流されるままに 16

そろそろ垢が切れるので、ありがとうで買おうと思った。
ゲームタイムコード180日間が12000k。
たかっ。

前まで7000kぐらいじゃなかったっか。
買えるのは買えるけど、AFとか欲しいもんもあるんで断念。


tomonが乗ってた黒い馬、メアだって言われて信じてたけど違った。
ばっちり騙された。

黒馬もちょっと欲しかったけど、取るの大変らしい。

でもそれきっかけで前から乗りたいな〜と思ってたものに乗れることに気づいた。
ちょっと楽しみ^^/

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)