himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-05-29 煮まめ


2004-05-29 煮まめ

まめを煮た。
えんどうまめを。

先日九州に住む母と話しているときに、私が「甘い煮豆が食べたいなぁ」
と言っていたのを覚えていてくれたらしく、夕べ宅急便で豆が送られてきた。
母が殻をむいていて、すぐ焚ける状態になっていた。
やわらく煮れるように、重曹まで入っていた。
母の愛を感じて嬉しかった。ありがたい。

そして今朝、早速煮てみた。
母の味にはかなわないけど、おいしくできた。
甘くて、ふっくらしている。

遠く離れて暮らしていると、お互いの健康や生活が見えなくて心配なことがたくさんある。
お互いを想い、思いやりあうことって本当の意味ではなかなかできないよね。 
「無償の愛」ってものを改めて感じた、そんな休日。

先頭 表紙

豆さん、いらっしゃいませ。「思いやり」・・・簡単なことのようで、難しいね。ちょっとした気遣いだったりするんだけどね。。。 / みい ( 2004-06-02 23:06 )
思いやる気持ちって大事な事なんだよね。私はちょっと無くしてる気がしています。 / 【豆】 ( 2004-06-02 20:25 )

[最新の10件を表示] (総目次)