himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-26 本と麦茶
2005-07-25 どしゃぶりじゃ
2005-07-24 オラ、おめぇだけは許せねぇ
2005-07-20 飲み屋のねーちゃん声
2005-07-16 カラオケ考
2005-07-13 アッハ
2005-07-11 すまん ダメカノで
2005-07-09 ちっちぇーーー
2005-07-06 ラオスまであと1ヶ月か・・・
2005-07-05 カモンレツゴー


2005-07-26 本と麦茶

夏にすべきこと!!!




そりゃ読書とセックスだろう!!!











この前、ちくりんに借りた中島らもの「ガダラの豚」って本が面白くて読み続けてたら朝になってた。



私は昔から本がかなり好きで、高校生の頃など勉強もせず、彼氏と遊ぶか本読んでるかのどっちかだった。



自慢じゃないが、

高3のとき読んだ小説は60冊

数学の偏差値は40

物理の偏差値は30




だったね。いまだに3つの比率は変わっていない気もするが。






今日の私の推薦図書!!


芥川龍之介 「地獄変」

谷崎潤一郎 「刺青」




なんかこの2つのハナシ似てるってことに最近気付いた。

キーワードは

「芸術の極」「サディスティック」「妖艶」

だろうか。

この情緒は日本人にしかわかるまい。

先頭 表紙

2005-07-25 どしゃぶりじゃ

仲良しの教育係の部長はたまに気に掛かることを言う。


「うちの長女が最悪なことしたせいで、うちのお母ちゃんは脳梗塞になっちまった!!」


部長の長女は今年30歳らしいが、部長は次女と長男の話ばっかして、たまに私が長女の話を聞いてみても


「あいつは許せん!」



というばかりだ。



一体何があったのだろう・・・?



でも、よく思わせぶりに「あいつは・・・」って言うんだよね。
あと一押しか。

先頭 表紙

2005-07-24 オラ、おめぇだけは許せねぇ

彼氏との関係がここんとこ悪循環しまくっている。


@私の態度が悪い

A彼氏怒る

B私逆切れ

@に戻る




ま、悪いのは私なんだな・・・



私が反省して、優しくしても

@彼氏訝る

A私怒る

B彼氏逆切れ

@に戻る




今日も大喧嘩だった。


私が昨日男友達(ちくりんとか)と遊びに行って帰ってきたところ、


「男女間の友情なんてあるわけない」


と彼氏が言った。また浮気疑惑をかけられているようだ。




「いや、昨日遊んだ人たちとは普通に友達してるけど。ぶっしすのみんなだってそうじゃん」




「そりゃお前が友達だって思ってるだけだろ!!」



「あんたに女友達がいないからわかんないだけだ!!!!」




思わずシクシクしてしまったが、もしかして本当に私はみんなとのことを「友情だーー」って一人で勘違いしてるのだろうか、と思った。


その可能性が100%無いとは言い切れないので「痛い所を突かれた」と思って必要以上に怒ってしまったのではないだろうか・・・????




彼氏は予想外の私の怒りに「何でそんなことでそんなに怒るんだ?」と言った。





もー無理!!!!

先頭 表紙

まぁ・・・これは氷山の一角だね・・・うちらは根本的なところで問題があるのですよ。とりあえず友達でよかった(笑) / hamaeri ( 2005-07-25 20:14 )
もっとポジティブスィンキングでいこうよ。まず、ヨシゾーの気持ちは男としてよく分かる。はまえりが男友達と遊ぶなら一応「今日は友達と遊ぶね!」としっかり話しておくことが肝心だよ。そしてヨシゾーはこれをしっかり聞いてあげること。この会話は互いの愛情により成り立つものなんだ。君達ははっきり言ってラブラブです。上の文章読む限り!その表現の仕方を変えるとうまくいく。とにかく付き合うってことは相手がいてなんぼのもん。その相手のことを互いがしっかりと考えることが大切なんだよ。はまえりの弟より / とし ( 2005-07-25 09:37 )
お互いが自分の気持ちばっか「分かってくれよ」じゃだめよ。人から言われたことは一先ず飲み込んで。怒る時ほど図星よ。両思いじゃなきゃ友情じゃないの?しかも相手からのリアクションが在れば脈ありよ。俺らは常にハマエリへのリアクションはしてるはずだがね。っていうか、友情だとか愛情だとかそんなカテゴライズ自体は無価値、その言葉の意味自体には価値は無いよーな。その言葉を口に出来る「場所」と「時間」が価値あるものだと思うのです。すこし哲学的ですが。。。仲良くして。 / しゅうへい ( 2005-07-25 03:39 )
俺は親友だと思って接していれば相手だっていつかは親友だと思ってくれるんじゃないかなって思ってるっす!『男女間の友情なんてあるわけない』って彼氏が言ったのは、はまえりが男友達と遊んで寂しくや不安に感じたりしたからじゃないのかな。はまえりは自分の男友達(ブッシス以外とかね)に合わせたりして友達だってことを彼氏に実感させたのかな。ほら、百聞は一見にしかずっていうじゃない。でも、恋愛初心者の俺が考えたりしてることなんて話になんないことかも・・・ごめんねm(_ _)m / haru ( 2005-07-25 00:59 )
俺も前は一人で勘違いしてるのかもと思ってた。。でも、勘違いでいいんじゃないかなって思い始めたんだ。人によって親友の垣根なんて違うと思うしね。 / haru ( 2005-07-25 00:59 )

2005-07-20 飲み屋のねーちゃん声

風邪ひいたぜ〜〜〜〜

声ガラガラだぜ!!

会社のみなさんに


「声セクシーだね」

「飲み屋のねーちゃんじゃん」

「むしろ場末のスナックのママ??」

って言われた。

帰る頃には喋るのも億劫になっていった。






つか、ずっと成功しなかった仕事がとうとうできた!!!

けど喜ぶどころか、もう憔悴しきってたよ。疲れた。

30時間位無駄に使ってしまったし。



一緒に仕事してる先輩は

「凄い凄い!濱ちゃん凄い!小さいだけある!!!」

と称えてくれた。

この先輩はとにかく私のことを「小さい小さい」って言うのだ。

自分は168センチのくせに。嫁さんが結構でかいからか??


で、

チャンスがあると会社の皆さんに「私身長いくつあるように見えますか?」

って聞くことにした。

今のところ、


154センチ 2票
155センチ 1票


このブログを読んでいるみなさん、私の身長いくつに見えますかね??








ついでにその先輩はショートカットを勧めてきた。

もうずっとロン毛で、もはや伸び過ぎてちょっと怨念系入ってきたから切ろうとは思っているのだが。。。


う〜〜〜ん


髪型どうしよう






って迷ってると、決まって





「彼氏の好みに合わせれば?」









とか言われるのがすごいイヤだ。

先頭 表紙

何のハナシでスカ・・・? / hamaeri ( 2005-07-24 17:48 )
そっちなの!!(笑) / はる ( 2005-07-20 23:06 )
16cmで届くくらいかな。うぅぅん、もっと深いか。。。 / しゅうへい ( 2005-07-20 21:46 )

2005-07-16 カラオケ考

久々にCDTVを見ている。


ふと思ったんだけど、

ぶっしすには長渕歌う人いないね。


男があんだけ集まって、長渕を熱唱する輩が一人もいないのはきっと珍しい気がする。

つーか、うちらのカラオケはかなり音楽のジャンル偏ってる&パターンも決まってるよなぁ。。。






『ぶっしす2次会におけるカラオケのフロー』


とりあえずドリンクバーへジュースを有志が取りに行く

遊べるもので遊んどく(ソフトクリーム、綿菓子など)

最初は予約ストックは2〜3曲程度

春たん、周平くんあたりでラップ炸裂

俊ちゃんの福山、森山、ミスチルあたりの聴かせる系炸裂

須藤スタート

ハマエリ学園天国

大ちゃんも頑張る

誰かがアジカン(ここらへんまでは新曲が多く出る)

カップルに「キスして欲しい♪」

だんだん予約数が増える(6〜7曲)

「リンダリンダ」で大暴れ

「トモダチ」で友情再確認

懐メロが増えてくる。寝る人も増えてくる。

「煙で目が痛い」と苦情も出てくる。

「SUMMER」リーダー:須藤

「ススミダス→」リーダー:須藤

「ココロオドル」リーダー:須藤

終了 須藤氏声が枯れる

会計 大ちゃん手間取る

解散 濱田家のみ乗る電車の方向が違う

先頭 表紙

なるほど!カラオケに台本ができるのか!毎回同じパターンの方が楽しく感じるのは何故だ?時代劇みたいなもんか? / hamaeri ( 2005-07-18 11:42 )
大学時代のこの6年間でカラオケについて研究してきました坂井周平です。同じメンツで2回行けば、カラオケには台本が出来上がります。新メンバーの参入が必要かと。 / しゅう ( 2005-07-18 04:12 )
完璧っす! / とし ( 2005-07-16 22:02 )

2005-07-13 アッハ





安田大サーカスのヒロ君の後頭部って

どうなってるの!?





ま、いいかそんなこと。


今日はいいことがあったぞー。


いいこと@ あたしが半田ごてで実装した1394ボードが無事にサクサク動いた!!!

先輩は
「初心者がつくった基板は100%動かない」
って宣言してたから、すっごい嬉しかった!!

それだけでいちんちじゅうご機嫌だったさ。



いいことA いままで失敗し続けていた実験の原因は自分ではなかったこと



一安心。


原因判明までに20時間は使ったが・・・(効率悪っ)

先頭 表紙

そいつぁ〜やヴぁいね!! / hamaeri ( 2005-07-16 19:54 )
いいなぁ。うまくいって。俺最近自分の実験の目的がなんなのか分からない・・・。 / とし ( 2005-07-13 21:59 )

2005-07-11 すまん ダメカノで

義三さんよぅ!!


すまねぇ・・・


最近一緒にいるときもいないときも仕事のことばっか考えてました!!!


仕事のこと考えてないときは


スペランカー(ファミコン)をどうやったら攻略できるか


とか考えてました・・・







昨日の二人の会話↓


於ファーストキッチン。

呆けているあたし。

ポテトガン食いのよしぞー。







よしぞー「ぶっちゃけ、お前、俺のこと好きじゃないでしょ」






あたし「だから好きじゃないって言ってるじゃん」






よしぞー「・・・警察呼んでください」



















嘘だよ嘘!!!!!






あたしが悪かった!!!!許してくれ!!!

先頭 表紙

よしぞーにはよく「この悪魔!!」って「家なき子」みたいに罵倒されます。 / hamaeri ( 2005-07-13 20:24 )
おいおい、俺そんな事言われたら。。。突っ込むね。暴走族のなかに独りで突っ込むね。自分の存在を確かめるために。。。よしぞぉに告ぐ、、、どんまい。 / しゅうへい ( 2005-07-12 17:55 )

2005-07-09 ちっちぇーーー

うちの社長は新人教育熱心で、新人3人は100万円を教育費用として与えられた。


今日はその成果発表会があった。



偉いオジサン約40名の前で、うちら3人の進捗状況が発表された。
その中で、あたしの反省文がマズかった。



総勢約43人の男衆の中で、


あたしだけ社長に怒られた。


しかも一番前にいるあたしに、一番後ろにいた社長はみなさんに良く聞こえるようなデッカイ声で!!





・・あたし、小学校の頃からこういうの多いな。

男の子より先に怒られることよくあったな・・




な〜んて思いつつ、
社長が「これからは女性でも・・・」だの
「ビジネスマンなんだから・・・・」とか
「フーテンじゃねぇんだ」
とか言うのを聞きながら、だんだん

カー

ってしてきた。





会議はその後すぐに解散した。

そんであたしはトイレにこもって泣いた。


ちきしょ〜〜〜

むかつく。

悔しい。











けど、うちの社長は本当はこんなもんじゃねぇ。

普段怒るときは今日あたしに言ったのより100倍くらい酷いことを言う人。


それなのになんだこの有様は!!

ちょっと言われただけで泣くなんて、自分が女だからだ!

女は感情が高ぶりやすく、涙も出やすいって昔江角マキコの番組で実験してた!

ちきしょ〜こんな些細なことで泣きたくねぇ!



つ〜か あいつら(同期のアキバ2人)、学生時代に

「パソコン5台自作しました」「僕は10台自作しました」

って何だよ!!!

そんなたくさんのパソコン一体どうすんだよ!?

くそーー あの童貞コンビめ!!!
(うち1人は素人童貞)


・・・あ〜。


あたしが大学生でセックスしまくってた頃にはあいつらはちゃんと勉強したりパソコン組み立てたりしてたんだな・・・


あたしなんて今技術職に就いてることすら奇跡だ・・













などと考えを巡らせまくり、鼻が赤いまま席に戻った。


席に戻ったら教育係のオジサンが来た。


「濱ちゃん、社長から愛のムチもらっちゃったね〜〜〜!!」



「うるせ〜よ!!!」


やべ  思わず言っちまった・・・


しかしこの心の広いオジサンは怒らなかった。



「社長はいつも俺たち管理職をバカ扱いだよ。K課長なんて何度辞めろと言われたことか。うちの統括部長なんか、会議中のみんながいる前で『こいつの言うことは信用するなよ』って言われたんだぞ。まぁ、怒られるのは期待されてるからだと思いな」


「・・・あたしはただ、こんなことで落ち込む自分がちっちゃすぎて嫌だったんです」




そこに、K課長が静かに口を挟んだ。


「落ち込ませなきゃ怒る意味がないんだよ」


う〜〜〜、こいつら優しすぎる。またうるうるした。


またトイレに行った。仕事すすまねぇ。














そんなこんなで気付けば21時半。あたしはグッタリ疲れていた。

よしぞ〜から「家に来い」ってメールが何通か来た。

はぁ・・

今、あたしを癒せるのは






足裏マッサージ!!!






ふんぎゃ〜〜〜〜!!!

ムチャクチャ痛ぇ!!!!









マッサージのおっちゃんに

「随分疲れてますね・・・」

と言われた。

腎臓系があまりよろしくないようだ。

先頭 表紙

ちゃうってーそういう異常?な時ってすぐわかるってことだよん。だから普通に堂々としたまえ(違) / SOTAI ( 2005-07-12 03:13 )
えっ じゃぁあたしほんとにウンコの時も泣いてるって思われたりしてるのかな・・・???やんべー / hamaeri ( 2005-07-11 23:08 )
そうか〜でも周りは多分わかってるよ。行く前から、行った後も。○ン○とはけっして思ってないよ〜 / SOTAI ( 2005-07-10 20:13 )
便所にこもるのは、ブサイクな顔を見せたくないから&泣いてることがばれて余計な気を遣わせたくなから。ウ○コだと思われた方がまだマシさ。 / hamaeri ( 2005-07-09 10:00 )
トイレに篭るのは女に共通したものなのかい?いや、うちの女も怒られたとことか篭ってしばらくでてこない。もちろん泣いているんだけど… / SOTAI ( 2005-07-09 03:13 )

2005-07-06 ラオスまであと1ヶ月か・・・

昨日から、「マスターすればアメリカ出張できる仕事」を教わり始めた。


みんながやりたがらない、超めんどくさい仕事だという意味が良くわかった。


昨日はその仕事に6時間くらいかけて、失敗した。


今日も4時間くらいかけたが、失敗した。


ちょっと間違えるとすぐにアプリケーションが終了してしまう。


むしゃくしゃして思わず先輩に激怒。


「なんすか このアプリケーションはっ!?

こんなすぐにエラーが出たら進められないじゃないっすか!!」




「そ〜だよ 濱ちゃ〜ん だからみんなやりたがらないの。誰が悪いんだと思う??」







容疑者↓



@この、すぐにバグるようなアプリケーションを作ったT氏


「だから、俺は部長にこのアプリケーション直させてくださいって言ったんですよ!」


Aそれを直させない部長

「こんなもん、気をつけてやってりゃいいだろ?!T氏にはバグ直しよりもっと重要な仕事がある!!」


Bあたしに指導中のF先輩

「わかんなくなったら聞けっていったでしょ!?勝手に判断しちゃダメだよ」


Cあたし


「そんなこと言ったって、あたしは細心の注意払ってやってんですよ!!」



D今回の件に全然関係ない、常に暇してるM先輩


「ああ、僕ならそのバグ直せるね。けど、毎日定時に帰りたいしめんどくさいからやんない」








みんながちょっとずつちょっとずつ悪くて、最悪の事態は全て初心者のあたしに降りかかってきたのだ!!!



「この仕事、『たけしの挑戦状』みたいじゃないっすか!!!」


「うまいこと言うね 濱ちゃん!!」



「へっ でもい〜や、こんだけあたしの時間が無駄に使われても給料払うのは会社だから!!!」



「でも怒られるのは確実にヘマを起こした人間だからね。まぁこれからも頑張ってよ。」



はぁ〜〜  ヘナヘナ。

先頭 表紙

2005-07-05 カモンレツゴー

今日は先輩とずっとバカ話してて、仕事した気がしない。


「濱ちゃ〜ん、何か面白い話ない?」


「ん〜、無いですね。アニキは?」


「面白い話か・・・その場にいないと面白くもなんとも無い話が多いんだよな」

「そうですよねぇ」


「俺が学生のときさ、『クイズUP&DOWN』ってあったんだよ。知ってる?

答えが合ってると椅子ごと上に上がって、間違ってると下に下がるの。

あれを友達みんなでやろうとしてさ、そんな椅子ね〜から、

みんな寝っ転がってその上にクイズ出すやつがパンツ脱いでまたがるの。

で、クイズ出されんだけど、それがわかんね〜んだよ、全部。

『俺のじいちゃんの父ちゃんの名前は何でしょう』とか。

で、間違えると『ダウ〜〜ン!!!』とか言って、だんだんケツが目の前に下がってくんだよ!!!


そのゲームやってて、俺の友達笑いすぎてションベン漏らしちゃったんだよ。

そいつの下にいた奴はびゃーって顔中ションベンかかってたよ。」








あたしもそれ聞いて笑いすぎてやばかった。





「俺は遊ぶとき絶対に女を入れなかったね。

女がいると女に気を取られる仲間の男がいてつまんないし、

女に何かギャグ言っても『何それ〜〜?』って場を盛り下げたりするし。」





う〜〜ん、それわかる!!!

最初にぶっしすの男衆に入ってくのに抵抗があったのはそれなんだよな!!!

絶対に男だけのほうが楽しいことってあるだろ!!

男の子になりて〜よ〜

先頭 表紙

え??もっとはっちゃけてもいいんですか・・・?? / hamaeri ( 2005-07-06 12:25 )
もう、ぶっしす衆には男も女もありませんよ! / とし ( 2005-07-05 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)