himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-13 アッハ
2005-07-11 すまん ダメカノで
2005-07-09 ちっちぇーーー
2005-07-06 ラオスまであと1ヶ月か・・・
2005-07-05 カモンレツゴー
2005-07-03 ブログは書ける時に書いとけ
2005-07-03 彼氏ができてもシモネタ路線は変えず・・・
2005-06-28 アニメで癒されたい@立川
2005-06-25 夏の匂いがする。
2005-06-23 仕事キターーーーーー!!!


2005-07-13 アッハ





安田大サーカスのヒロ君の後頭部って

どうなってるの!?





ま、いいかそんなこと。


今日はいいことがあったぞー。


いいこと@ あたしが半田ごてで実装した1394ボードが無事にサクサク動いた!!!

先輩は
「初心者がつくった基板は100%動かない」
って宣言してたから、すっごい嬉しかった!!

それだけでいちんちじゅうご機嫌だったさ。



いいことA いままで失敗し続けていた実験の原因は自分ではなかったこと



一安心。


原因判明までに20時間は使ったが・・・(効率悪っ)

先頭 表紙

そいつぁ〜やヴぁいね!! / hamaeri ( 2005-07-16 19:54 )
いいなぁ。うまくいって。俺最近自分の実験の目的がなんなのか分からない・・・。 / とし ( 2005-07-13 21:59 )

2005-07-11 すまん ダメカノで

義三さんよぅ!!


すまねぇ・・・


最近一緒にいるときもいないときも仕事のことばっか考えてました!!!


仕事のこと考えてないときは


スペランカー(ファミコン)をどうやったら攻略できるか


とか考えてました・・・







昨日の二人の会話↓


於ファーストキッチン。

呆けているあたし。

ポテトガン食いのよしぞー。







よしぞー「ぶっちゃけ、お前、俺のこと好きじゃないでしょ」






あたし「だから好きじゃないって言ってるじゃん」






よしぞー「・・・警察呼んでください」



















嘘だよ嘘!!!!!






あたしが悪かった!!!!許してくれ!!!

先頭 表紙

よしぞーにはよく「この悪魔!!」って「家なき子」みたいに罵倒されます。 / hamaeri ( 2005-07-13 20:24 )
おいおい、俺そんな事言われたら。。。突っ込むね。暴走族のなかに独りで突っ込むね。自分の存在を確かめるために。。。よしぞぉに告ぐ、、、どんまい。 / しゅうへい ( 2005-07-12 17:55 )

2005-07-09 ちっちぇーーー

うちの社長は新人教育熱心で、新人3人は100万円を教育費用として与えられた。


今日はその成果発表会があった。



偉いオジサン約40名の前で、うちら3人の進捗状況が発表された。
その中で、あたしの反省文がマズかった。



総勢約43人の男衆の中で、


あたしだけ社長に怒られた。


しかも一番前にいるあたしに、一番後ろにいた社長はみなさんに良く聞こえるようなデッカイ声で!!





・・あたし、小学校の頃からこういうの多いな。

男の子より先に怒られることよくあったな・・




な〜んて思いつつ、
社長が「これからは女性でも・・・」だの
「ビジネスマンなんだから・・・・」とか
「フーテンじゃねぇんだ」
とか言うのを聞きながら、だんだん

カー

ってしてきた。





会議はその後すぐに解散した。

そんであたしはトイレにこもって泣いた。


ちきしょ〜〜〜

むかつく。

悔しい。











けど、うちの社長は本当はこんなもんじゃねぇ。

普段怒るときは今日あたしに言ったのより100倍くらい酷いことを言う人。


それなのになんだこの有様は!!

ちょっと言われただけで泣くなんて、自分が女だからだ!

女は感情が高ぶりやすく、涙も出やすいって昔江角マキコの番組で実験してた!

ちきしょ〜こんな些細なことで泣きたくねぇ!



つ〜か あいつら(同期のアキバ2人)、学生時代に

「パソコン5台自作しました」「僕は10台自作しました」

って何だよ!!!

そんなたくさんのパソコン一体どうすんだよ!?

くそーー あの童貞コンビめ!!!
(うち1人は素人童貞)


・・・あ〜。


あたしが大学生でセックスしまくってた頃にはあいつらはちゃんと勉強したりパソコン組み立てたりしてたんだな・・・


あたしなんて今技術職に就いてることすら奇跡だ・・













などと考えを巡らせまくり、鼻が赤いまま席に戻った。


席に戻ったら教育係のオジサンが来た。


「濱ちゃん、社長から愛のムチもらっちゃったね〜〜〜!!」



「うるせ〜よ!!!」


やべ  思わず言っちまった・・・


しかしこの心の広いオジサンは怒らなかった。



「社長はいつも俺たち管理職をバカ扱いだよ。K課長なんて何度辞めろと言われたことか。うちの統括部長なんか、会議中のみんながいる前で『こいつの言うことは信用するなよ』って言われたんだぞ。まぁ、怒られるのは期待されてるからだと思いな」


「・・・あたしはただ、こんなことで落ち込む自分がちっちゃすぎて嫌だったんです」




そこに、K課長が静かに口を挟んだ。


「落ち込ませなきゃ怒る意味がないんだよ」


う〜〜〜、こいつら優しすぎる。またうるうるした。


またトイレに行った。仕事すすまねぇ。














そんなこんなで気付けば21時半。あたしはグッタリ疲れていた。

よしぞ〜から「家に来い」ってメールが何通か来た。

はぁ・・

今、あたしを癒せるのは






足裏マッサージ!!!






ふんぎゃ〜〜〜〜!!!

ムチャクチャ痛ぇ!!!!









マッサージのおっちゃんに

「随分疲れてますね・・・」

と言われた。

腎臓系があまりよろしくないようだ。

先頭 表紙

ちゃうってーそういう異常?な時ってすぐわかるってことだよん。だから普通に堂々としたまえ(違) / SOTAI ( 2005-07-12 03:13 )
えっ じゃぁあたしほんとにウンコの時も泣いてるって思われたりしてるのかな・・・???やんべー / hamaeri ( 2005-07-11 23:08 )
そうか〜でも周りは多分わかってるよ。行く前から、行った後も。○ン○とはけっして思ってないよ〜 / SOTAI ( 2005-07-10 20:13 )
便所にこもるのは、ブサイクな顔を見せたくないから&泣いてることがばれて余計な気を遣わせたくなから。ウ○コだと思われた方がまだマシさ。 / hamaeri ( 2005-07-09 10:00 )
トイレに篭るのは女に共通したものなのかい?いや、うちの女も怒られたとことか篭ってしばらくでてこない。もちろん泣いているんだけど… / SOTAI ( 2005-07-09 03:13 )

2005-07-06 ラオスまであと1ヶ月か・・・

昨日から、「マスターすればアメリカ出張できる仕事」を教わり始めた。


みんながやりたがらない、超めんどくさい仕事だという意味が良くわかった。


昨日はその仕事に6時間くらいかけて、失敗した。


今日も4時間くらいかけたが、失敗した。


ちょっと間違えるとすぐにアプリケーションが終了してしまう。


むしゃくしゃして思わず先輩に激怒。


「なんすか このアプリケーションはっ!?

こんなすぐにエラーが出たら進められないじゃないっすか!!」




「そ〜だよ 濱ちゃ〜ん だからみんなやりたがらないの。誰が悪いんだと思う??」







容疑者↓



@この、すぐにバグるようなアプリケーションを作ったT氏


「だから、俺は部長にこのアプリケーション直させてくださいって言ったんですよ!」


Aそれを直させない部長

「こんなもん、気をつけてやってりゃいいだろ?!T氏にはバグ直しよりもっと重要な仕事がある!!」


Bあたしに指導中のF先輩

「わかんなくなったら聞けっていったでしょ!?勝手に判断しちゃダメだよ」


Cあたし


「そんなこと言ったって、あたしは細心の注意払ってやってんですよ!!」



D今回の件に全然関係ない、常に暇してるM先輩


「ああ、僕ならそのバグ直せるね。けど、毎日定時に帰りたいしめんどくさいからやんない」








みんながちょっとずつちょっとずつ悪くて、最悪の事態は全て初心者のあたしに降りかかってきたのだ!!!



「この仕事、『たけしの挑戦状』みたいじゃないっすか!!!」


「うまいこと言うね 濱ちゃん!!」



「へっ でもい〜や、こんだけあたしの時間が無駄に使われても給料払うのは会社だから!!!」



「でも怒られるのは確実にヘマを起こした人間だからね。まぁこれからも頑張ってよ。」



はぁ〜〜  ヘナヘナ。

先頭 表紙

2005-07-05 カモンレツゴー

今日は先輩とずっとバカ話してて、仕事した気がしない。


「濱ちゃ〜ん、何か面白い話ない?」


「ん〜、無いですね。アニキは?」


「面白い話か・・・その場にいないと面白くもなんとも無い話が多いんだよな」

「そうですよねぇ」


「俺が学生のときさ、『クイズUP&DOWN』ってあったんだよ。知ってる?

答えが合ってると椅子ごと上に上がって、間違ってると下に下がるの。

あれを友達みんなでやろうとしてさ、そんな椅子ね〜から、

みんな寝っ転がってその上にクイズ出すやつがパンツ脱いでまたがるの。

で、クイズ出されんだけど、それがわかんね〜んだよ、全部。

『俺のじいちゃんの父ちゃんの名前は何でしょう』とか。

で、間違えると『ダウ〜〜ン!!!』とか言って、だんだんケツが目の前に下がってくんだよ!!!


そのゲームやってて、俺の友達笑いすぎてションベン漏らしちゃったんだよ。

そいつの下にいた奴はびゃーって顔中ションベンかかってたよ。」








あたしもそれ聞いて笑いすぎてやばかった。





「俺は遊ぶとき絶対に女を入れなかったね。

女がいると女に気を取られる仲間の男がいてつまんないし、

女に何かギャグ言っても『何それ〜〜?』って場を盛り下げたりするし。」





う〜〜ん、それわかる!!!

最初にぶっしすの男衆に入ってくのに抵抗があったのはそれなんだよな!!!

絶対に男だけのほうが楽しいことってあるだろ!!

男の子になりて〜よ〜

先頭 表紙

え??もっとはっちゃけてもいいんですか・・・?? / hamaeri ( 2005-07-06 12:25 )
もう、ぶっしす衆には男も女もありませんよ! / とし ( 2005-07-05 02:34 )

2005-07-03 ブログは書ける時に書いとけ

今日は家でのんびり〜だ。

一人でまったりもまた楽し。


今日のブログは最近のナンノコッチャない事をつらつら書きます。


<MP3>

ヤフオクでMP3のプレーヤー買った。

1Gで9500円くらい。

聞いたことも無い中国メーカーのだけどちゃんと聞けた。軽くていいね、これ。




<コリアン昼メロ>

最近、土曜の午後4時から『韓流アワー』ってのやってるんだよ。

いろんな韓国のドラマを流してる。

ちょっと前にやってたのは『天国の階段』ていうドラマで、グオン・サンウとチェ・ジウ主演。

スーパードロドロのイライラ系昼メロで、何度も「お前ら擦れ違いすぎ!!!」って突っ込みたくなるんだけど、何故かはまった。
主演二人の顔が好きだし。

で、最終回見逃したからDLして今日見た。


ちょっと見てないうちにチェ・ジウは末期ガンになり、意地悪な義妹は刑務所に入り、義兄はチェ・ジウに角膜を提供するため自殺し、極め付けのラストはグオン・サンウが波打ち際で半泣きで純白のグランドピアノを弾いておしまい、という唖然とするような凄まじいものであった!!




何故か見ながらミンヒーをずっと思い出してたね。
元気かなあ。


つーか、なんで波打ち際までピアノ持ってったんだろう。

かなりシュールな光景だったよ。




<ブログって>

ぶっちゃけ、ブログ書いてると、心は病んでいくと思う。

あたしは知り合いの特定の人たちにしか読まれんからブログ病にはならんが、自分が書いてることをほとんど知られてない場合や、不特定多数を対象に書いてる場合、ヤバイと思う。


自分に歯止めがかかんなくなると思うんだよ。

って言うと大げさだけど。





自分の思ってることを何でも正直に書いちゃうと、誰でもかなり偏った考えになる。
そんで、偏った考えを書いてしまったことで、自分に暗示がかかって更に偏る。

と、思うんですよ。



例えて言うなら、

自分を見つめようとして、自分の足元にぽっかり開いてる自分の心の入り口を覗こうとして、そのまま中に落ち込んじゃう、みたいな。



抽象的すぎるか。

多いのは、『自己嫌悪落ち込み型』だと思う。





けど、誰も見てないって思うと本当にエグイことまで書けるからねえ。

で、自分の書いた言葉に汚染される。

でもそれって結構気持ち良かったりして。

誰にも見せない『超本音ブログ』作ろうかな、ってたまに思ったりする。





<安野モヨコ>


安野モヨコの漫画大好き。

あたしの口が悪いのはこの漫画家の影響も多分にある。


ヤッた、ヤラねぇ、ラブ命!!!


のこの漫画家は何故か『なかよし』で連載をはじめ、なんとアニメ化!!!

新番組 7月2日(土曜日) 朝7時〜


『シュガシュガルーン』!!!


ぶっしす飲みのあと、頑張って起きてて見たよ!


ストーリーは、一言で言うと、



可愛い魔女2人が人間界で

「どっちがたくさん男をオトせるか!!!」

を競うという、エロい話です(嘘)


先頭 表紙

コリアンパワーか・・・チェ・ジウが誰かに似てるってずっと考えてたけど、今日ようやく分かった。『加来千賀子』だ!・・・・・・違う?? / hamaeri ( 2005-07-05 00:17 )
そうなんだ、韓国ドラマはなんでか嵌るんだわ。韓国女性もそうなんだわ。 / しゅうへい ( 2005-07-04 00:29 )

2005-07-03 彼氏ができてもシモネタ路線は変えず・・・

ぶっしす飲み楽しかったぁ〜〜〜


頭を空っぽにする時間は必要だ!




今日は彼氏んちで6時間くらいファミコンやってた。

よしぞーにめしを作らせてる間にツインビーに夢中になり「いい加減にしなさい」と怒られ、めし食ったらすぐにゲーム再開して気分は小学2年生。

初めてスーパーマリオ3を笛を使わずにクリア!!!

クッパはバグのせいで踏まれても死なないことが判明。(ただし、踏まれるときはちっちゃいマリオになってるか、しゃがんでることが必要)



よしぞーが

「周平君に『どっちが引っ張ってくほうなの?』って聞かれてお互いに相手を指差しちゃったけどさぁ、実際はどっちだと思う?」

と言った。


「あたしがサンタで、よしぞーがトナカイみたいなもんじゃん?だから引っ張ってるのはよしぞーでしょ」


「・・・やっぱりエリが主導権握ってんじゃん」




今日はあと5時間はファミコンやり続けそうな勢いだ。
よしぞーはケルナグールにはまっている。

先頭 表紙

2005-06-28 アニメで癒されたい@立川



女であることは盾にはなるけど、武器にはならないっちゃ!!





うう・・・とうとう会社で電気回路をやることになった。


わけわかんねぇ。


大体、輪になってない回路なんておかしいじゃん!

配線の端っこに「ここがGNDで、ここが5Vで」

とか書かれても困るし!

大学でオペアンプってやったっけ?

トランジスタはやった気がする。さとかつか?

ああ。さとかつの授業ちゃんと受けりゃ良かった!

あ、受けてても意味わかんなかったんだっけ・・・

誰かトランジスタとオペアンプについて教えてくれ・・・




今日は頭がオーバーヒートした。

私の電子回路レベルはオームの法則もかくや、というものだった!!!

メルアドは電脳系なのに・・・




べんきょ〜〜しなきゃ!!!!



今日私を指導してくれた先輩曰く、


「部長が『濱田は技術者として、全然ダメかむちゃくちゃ伸びるかどっちかだな』って言ってたよ」









・・・最初は劣等生、けど根性で宇宙一になった少年漫画の主人公みたいに、ここは粘り続けるしかねぇ!



カカロットォォォ!!!!!

先頭 表紙

2005-06-25 夏の匂いがする。

ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


むかつくぜ!!!



同期に先越された!!


先に昇級された。





私は実は出世には興味がない人間だったのに、悔しくて泣きそうになった。

確かに同期のアキバは院卒で即戦力で、残業をしこたまやらされてた。

あの頑張りは尋常じゃなかったからな・・・



あたしだってやれと言われたらやったのに!!!






って、こんなこと吼えててもしょーがない。負け犬の遠吠えじゃん!!



3月から自主勉強サボってたけど再開しよう。
いい起爆剤になったぜ。






誕生日は、最近バイト始めたばかりで金の無い彼氏は

「俺マジでプレゼントもなんにも用意してね〜ぞ」

と宣言していた。

別にあたしも欲しいものないし、期待もしていなかった。







けど、ケーキ&花くれた。

「花束じゃなくて一輪で悪い」

って言ってたけど、すっごい嬉しかった。






何でだろうね。


女は好きな人から花貰うと99%の確率で嬉しいと思う。

バイト辞めるときに仲間とかお客さんから花もらったけど

「うっ 嬉しいけど置き場所に困るし 花瓶ね〜し」

って「持ち帰ったその後」について考えちゃうんだけどさ、彼氏からだと花瓶の危惧など微塵も感じないね。


先頭 表紙

あっ どうもありがとうございます。 / hamaeri ( 2005-06-28 20:53 )
よかったね〜〜〜〜〜〜〜おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-25 08:47 )

2005-06-23 仕事キターーーーーー!!!

私が今所属している部署には同期が一人いる。

そいつは院卒のせいか、むちゃくちゃ仕事を任されまくっていて、毎日10時過ぎまで会社にいる模様。



「かわいそうだな〜〜〜」


と思ってたけど、ハタと気付いた。



仕事任されてない自分がヤバイんじゃないかと・・・



いやいや、でも、あんたにゃ期待してるぞってちゃんとこないだ言われたぞ。
そんなにヤバイ筈はない・・言われたことはちゃんとやってるぞ・・・
まさか言われたことだけしか出来ない女だと思われてるのか?!・・・



疑惑でモヤモヤしてるときに、先輩に呼び出された。



「濱ちゃん、来月から忙しいよ!?」



先輩は来月あたしに託す仕事を山ほど持ってきた!!!

その中にはXXXXXXという仕事(企業秘密)が含まれていた!!!



キタよこれ!!!!



この仕事をマスターすれば「30歳までにアメリカ出張する!」の夢がぐんと近づく。

アメリカへの一番の近道の仕事!!!




「やったぁぁぁぁーーー!!アニキ、よろしくお願いしまっす!!」



アニキは私がかなり海外出張を舐めていると思っている。
自分でも舐めてると思う。

けど、そういう「舐めた夢」が人間を動かすのは間違いない!!!







今日はそんな嬉しいことがあった反面、けったくそわりぃ事もあった。


プログラミング言語の勉強中、隣の部署のお偉いサンが私のとこに来て、


「君は学生時代プログラミング言語について学んだのかね?!」


「いや〜・・ビジュアルベーシックはやりましたけど、単位落としました」


「それは学んだとは言えないねえ。回路なんかはやったのかい?」


「いや〜・・応用物理学科だったんで理論ばっかでしたねえ」(それすらちゃんとやってないけど)


「教職も取らず、ソフトもハードも分からずに何をやろうとしてるんですか」


「ハードです」

「回路の勉強なんかしてるのかね?!」


「はい」


「いつ結果を出せるのかね?!」


「3年くらいのうちには何とかします」


「それじゃ遅いよ。今年中に結果を出さないと使い物にならないよ」







そいつが去った後、思わず同期に「何だ あいつは」って言っちゃったよ。


でもすぐにバカを見抜かれる私も私なんだよなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)