himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-27 マレーシア写真 ローカルバス
2006-01-26 マレーシア写真 マラッカの宿のオーナー
2006-01-24 マレーシア写真 一緒に凧アゲした子供
2006-01-23 マレーシア写真 安宿「サムドラ イン」
2006-01-22 マレーシア写真 「民族と美の博物館」
2006-01-21 マレーシア写真 「民族と美の博物館」
2006-01-19 マレーシア写真 定食屋のめし
2006-01-18 マレーシア写真 マラッカの町並み
2006-01-17 もうだめぽ・・・
2006-01-11 hamaeriの!M字ビターン!!!


2006-01-27 マレーシア写真 ローカルバス

かなりオンボロバス。
バス停に看板が無いので、人に聞かないと場所がわからない。


先頭 表紙

2006-01-26 マレーシア写真 マラッカの宿のオーナー

「あんたもっと英語勉強しな」って言われた・・・でも超イイ人だった♪


先頭 表紙

2006-01-24 マレーシア写真 一緒に凧アゲした子供

おいらも20年ぶりに凧アゲした!!!


先頭 表紙

あはっ♪マジ似てるっ / hamaeri ( 2006-01-26 21:01 )
何度見ても、51に見えるのは俺だけか。。。 / フジリコ!! ( 2006-01-26 17:53 )

2006-01-23 マレーシア写真 安宿「サムドラ イン」

一泊600円、ゴキブリ4回出没。


先頭 表紙

2006-01-22 マレーシア写真 「民族と美の博物館」

中国の纏足用の靴。
足がちっちゃいほど美人と言われたとか、女子に逃げられないように足を無理やり小さくしたとか・・・

この靴、足のサイズ6〜7cmと思われ。


先頭 表紙

ほんとだぁ。。。 / はる ( 2006-01-23 18:41 )
それはオレだよ、そんなことより硝子ケース越しに映った窓の外に人かげが!!!ここ3階なのに!!ぎゃあっ / hamaeri ( 2006-01-23 12:22 )
硝子ケース越しにサンダル履いたレディが映ってるんですけど!! / とし ( 2006-01-23 00:43 )
硝子ケース越しに何か映ってるんですけど!! / フジリコだいっ!! ( 2006-01-22 23:46 )

2006-01-21 マレーシア写真 「民族と美の博物館」

マレーシア・マラッカの博物館にあった写真。

これは、マレーシアではないどっかの国の習慣で、「頭が長いと美しい」らしく、子供の頃から頭に布を巻きつけて頭を長く矯正するという。

国が変われば美意識も変わる。


先頭 表紙

2006-01-19 マレーシア写真 定食屋のめし

いっぱい料理が並べられてて、好きなものを選べるビュッフェタイプのめし屋がけっこうあった。

左下の揚げ豆腐は何故か青リンゴガムの味がした。
これ一食で175円。


先頭 表紙

カエルのフライとか入ってそう(笑) / 摩人 ( 2006-01-21 09:20 )
まずそうだけど、旨かった。ちょい辛。 / hamaeri ( 2006-01-21 01:14 )

2006-01-18 マレーシア写真 マラッカの町並み

東南アジアはどこに行っても町並みは似たり寄ったりだ


先頭 表紙

確かにバイクはあんまり走ってなかった!!つーかタイとかカンボジアと違ってバイタクもなかった。 / hamaeri ( 2006-01-19 19:39 )
バイクが全く走ってないすねぇ。車ばかり。 / 摩人 ( 2006-01-18 23:27 )

2006-01-17 もうだめぽ・・・

ぶっちゃけ、安藤美姫もビックリの絶不調期にいます。仕事がね。



あんまりここで愚痴を書くと、現実より更にキモイ人に見られそうだと思って控えていたんですが・・・




あたしもう自信ゼロ!!!!!!



だってだってだってだってだって、

ここ半年くらい、良かれと思ってやることなすこと口にすること、全部上司や先輩に否定され怒られ、毎日毎日怒られて、もう何やっていいんだかわかんなくなって、いつの間にか能動的に動く気も失くしてしまったんですよ。


でも、だからって若者がいつも暗く沈んでるのはもっと良くないと思ってカラ元気は出して明るく振舞ってはいたんですよ。


で、最近あたしはいくつかミスをした。

@大事な光学材料を2つ立続けに壊した。

A社長も挨拶に来た大事な講義に遅刻した。(5分くらい)



そんでとうとう上司に呼び出された!!!!!




呼び出された早々に、





「あんたやる気あんの?」



「チャラチャラしすぎ!!!」



「部長以下みんな、お前はやる気がないって評価だ!!!」



「今、俺はお前に対して信用してない!!!」








あーーーーーこれはキツかった!!!!

今までで一番傷ついたよ!

つーか普通に泣いたね。



確かに確かに確かにあたしはやる気が出なくなってたよ!!

つーか、自信がなくなっちゃってた。

でも頑張って明るくしてたのがチャラチャラと思われたとは・・・


上司にはついでに「サラリーマンってもんはな」って暖かく指導されたよ。

けど、怒った上司の期待に応えられるように頑張りたいと、気持ちにリセットかけることはできた。




なのになのになのに・・・






また今日あたしはミスった。

なんとかフォローはしたものの、上司に



「今度こそサジ投げようかと思った」



と言われて、今本気で凹んでいます。

やっぱり向いてないのかな、この仕事・・・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

確かにハルタのローファーは履いていたが・・・それはミホコの中で苦い過去なのか?? / hamaeri ( 2006-01-21 01:16 )
高校生の頃、ハルタのローファー履いてたりしなかった?そんな時代もあったのだね。過去があって今の私がいるんだね。 / みほこ ( 2006-01-20 14:38 )

2006-01-11 hamaeriの!M字ビターン!!!

今日は会社帰りに髪を切りに行ってきた。


言っとくけど、タイトルと内容は関係ないよ。



それにしても、美容室ってどーしてこんなにオサレな人が多いんでしょう!!!

店員さんが結構多い店で、男女10人ずつくらいいた。
この店はみんな本当にオシャレなのだ。



おやぢ含有率99%の、加齢臭漂ううちの会社から300mしか離れていないこの場所に、若者100%のかっこいい&カワイイ人達が集う場所があるなんて!!!


私はカットモデルで料金は1600円だったんだけど、この若さ溢れる空間への入場料だけで1600円払う価値はあると思った。


もちろん、店員さんは100%全員美形な訳ではないが、不思議なことにこの空間にいるだけで垢抜けて見える。



で、カットに入ったんだけど、右前にいた客の男の声がめっちゃ聞こえてきた。


「やっぱ、浮気することによって本命の彼女とうまくいくっていうか〜〜〜」

「いくら好きでもずっと付き合ってればマンネリ化するじゃないっすか〜〜」

「浮気することによってメリハリがつくっていうか〜〜〜」


あーーーその考え方良くわかる!!

あたしも社会人になるまでは同じ考え方してた。

けど、これ他人しかも男に言われるとむかつくね!

どんな奴だろうと思って顔見たら、20歳くらいの色白でかっこいいんだか悪いんだかよくわからん顔をしてる奴だった。




その男が去った後、今度は別の男がそこに座ってカットを始めた。

次の男は伸びた坊主をカットしにきているようだった。

そいつがまたよく喋る男だった。

・・・あたしはピーチクパーチクうるさい男は嫌いだ。

その坊主男はちょっとおかしな奴みたいだった。


「・・・ケースケはどこ行っても、カラオケ行っても飲みに行ってもスナック行ってもいきなりそんなんでテンションおかしいからまわりが引いてるのにも気付かないんだよ、そう、で俺がヨーコちゃんにまで手を出すのは辞めろって言ったのに全然無視してなんでそんなことすんだよっていったらさケースケが笑って何にも岩ネーでやんんおsのdねmdhじょあおdkで、ケースケがジョds菜のんソンマジわけあwケースケがんsんskkjでゃkhdjケースケが、そうそう謝dびふあいケースケがんひdhそうそう、、」


って感じで、こいつはケースケって人の愚痴を延々と言って、一生懸命坊主にカットしてるイケメン美容師さんはひたすらうなずいている。

坊主頭は、美容師さんがうなずこうが返事しまいが、自ら話の区切りで「そうそう」と合いの手を入れている・・・わけわからん。


美容師さんも大変だ・・・



私の髪を切ってくれた美容師さんは、山本くんの彼女のような温厚で優しい感じの女の子。
ハマアキと同い年らしい。


どうやらその店、休みは週1、年末年始の休みは4日間しかなく、ボーナスも無いらしい(美容室はどこもそうらしいが)。




ひぇー

おやぢだらけでも、自分ち会社のほうが全然いいと思ったハマエリでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)