himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 チンクルチン
2005-04-07 ポケモン見ながら書いてる
2005-04-01 Here's heaven on the earth
2005-03-27 また月曜日が来る
2005-03-26 売れ線市場
2005-03-25 AKIBA
2005-03-23 ぐはぅ
2005-03-21 YOU
2005-03-18 最後のドラえもん
2005-03-17 ウェイ


2005-04-11 チンクルチン

花見おつかれちゃんでした〜〜〜〜〜



みんなまともな彼女がいていいな!!!




若いオナゴと話したのは久しぶりだったので嬉しかったよのさ。



女って、近くにいるだけでエネルギーを与えてくれることに気付いた。


「癒しのエネルギー」ってやつか???


凄く心地いいもんだな!!














・・・つーかあたしも出してんのか?「癒しのエネルギー」。








あ〜〜〜〜だとしたらムカつく!!











あたしの癒しエネ、会社でおっさんとかアキバ男に吸収されまくってんのか!!!!?






ちきしょ〜金払え!!







って言いたい。アッチョンブリケ。

先頭 表紙

いや、それが不思議なことに全てのオナゴは微量でも癒しエネを出してるような気がするんですよ!! / hamaeri ( 2005-04-13 19:27 )
ハマエリの言うパッシブ系が癒シエネルギーをだしてんじゃね?あっ、じゃあハマエリ出せないジャンね。 / 周 ( 2005-04-12 15:34 )

2005-04-07 ポケモン見ながら書いてる

久々に日記を書ける状態だ。



この前、「ガイアの夜明け」って番組見た。

タイトルは

“やる気”にさせる男たち 〜会社を元気にする方法 教えます〜







私を元気にして欲しかったので見てみたのだ。




で、番組には応募者1万人のある企業から採用された女の子が出てた。




彼女は自らのことを

「あまのじゃく」「時代の異端児」


などとほざいていた。


彼女は東大在学中、ピースポートとして2年間30カ国以上を回ったそうだ。


そして入社後、自己紹介を画用紙に書いて発表しろと課題を出されたとき、白紙の画用紙を出し社長の前で




「人に命令されるとと反抗したくなる、これが私の個性」




と言った。こんな女は本当に可愛くないと思う。






けど、この女は最後にずんとくることを言った。




「東大出て、世界を回ったことがあって、就活はさぞ楽だったんだろうねってよく言われるけど、

経験と知識はなんの役にも立たないよ。


どんな経験や知識があろうが、会社は人間の本質を見抜いてくるよ。」
















ところで、うちの統括部長が農工大に行って求人するかもしれん。
今日通達来た。

もし会っても私のことは黙秘しといてください。
超おっかない人です。

先頭 表紙

ん〜〜確かに「あなたの会社の社員のモチベーションを高めます!」って会社は初めて聞いた〜〜。 / hamaeri ( 2005-04-08 12:21 )
魅力っていうか。他にはないベンチャー企業なんで面白いってとこ。直接話しききたいわー! / とし ( 2005-04-07 22:05 )
突っ込み早!!!つ〜か番組見てたのね。そんな凄い会社なのか〜。あたしにはわからん…何が魅力なの?? / hamaeri ( 2005-04-07 20:47 )
リンク&モチベーションでしょ?俺はずっと前から説明会だけでも行きたくて注目してたけど、その辺の大企業より人気あって未だ予約とれない。話だけでも聞きたい企業No.1です。 / とし ( 2005-04-07 20:38 )

2005-04-01 Here's heaven on the earth

ずっと仕事が終わらん終わらん終わらん



って嘆いてたけど



何とかなりました



むしろ時間余りました(爆)





さて、



社会人2年目に入りました♪



今年も元気に楽しく仕事ラブでいけたらいいな!!!










突然だけど、大塚愛って声がaikoにソックリだよな。

aikoの「初恋」は大塚愛の歌みたいだよ。






あたし、就職ってほんとに人生の選択だよな。





って思いました。







あたしは今の会社とめっちゃ相性よくてシアワセなんだけどさ、そのありがたみが良くわかった。







昨日会った同じく新入社員の男の子は、会社の先輩と折り合いが悪く、業務内容や残業量にも不満で、仕事が非常に苦しそうでした。




「あんた実は無理して頑張ってたんだな!!」




おいら、おもわずハグ!!!!





彼はオイラの腕の中でふるふるふるふるしながら泣きだしてしまいました…










ハマエリは男が「仕事辛し」って泣いたからって引くような狭量な女じゃありません!!




よちよちよちよちよちよちよちよちよち!!!!!!!ってしてあげました!!







これから就活のみんな、そんなことにならないように気をつけて就活してね★☆

先頭 表紙

仕事ラブ!!!って叫ぶと気持ちいいぞ!!!! / hamaeri ( 2005-04-07 20:35 )
わしも仕事ラブとか言ってみてー / いっちー ( 2005-04-02 15:04 )
そっかー。仕事に満足か、いいことだなぁ!就活いよいよ本格化。。。 早く決めてーーーーーーーー! / とし ( 2005-04-01 21:52 )

2005-03-27 また月曜日が来る

今、新製品の取説作ってます。

以前の取説を再編集すればできるので、10日でできると思ってました。


10日のうち、既に6日消化しました。

でもまだ半分も終わってない。


最初に仕事をどんなふうに進めてくのか、もっと考えればよかった。なめてた。



てゆうか、どんどんアウトプットしたい故に計画不足になるのは理系人間にありがちらしい。



だってさ、仕事頼まれて2日経つのに1ページもできてないなんて恥ずかしいじゃん。

でも細かい計画を立てることこそ重要だったのだ。


ここんとこ、会社を出るのは大体21時前後。

今まで定時で帰ってたから、結構しんどい。


帰るのが遅くなればなるほど、不思議と1日が終わるのが早い。

そんで、先週のある日、私はとうとう寝坊してしまった。1時間半も!!!


めちゃくちゃショックだった。



「残業したって寝坊したら意味がねんだよ!!!」



と、上司には怒られ、あたしは意味不明な言い訳をして、更にバカ扱いされた。





「集中しろ!!」

「やる気あんのか!!」

「進捗は!?」

「自分で調べろ!!」


上司の檄を思い出す。






帰りの電車の中で、いろんなことが頭の中で混沌としている。



今までのいろんなツケのこと。
(大学時代勉強しなかったとか、新入社員のくせに旅行しまくったとか)



周りに認められたいという思い。



この仕事が結局終わんなくて、納期直前にヘルプを出して上司に「おせえんだよ!!」って怒られるのかもしれない、という不安。



絶対一人で終わらせてみせるという決意。






月曜から金曜までひたすら走っても、また月曜が来る。


一体何のために走り続けるのだ??













って思ったりするけど、自分はまだまだ全力で頑張ってない。




頑張る理由を求めるにはまだ未熟すぎるかな。

先頭 表紙

2005-03-26 売れ線市場

自分の売れ線市場

知ってますか??








マトモにカレピができなかったこの2004年度、自分についてよく考えてみた。



で、自分はどんな人と付き合うとうまくいくのか、

どんな人に好かれるのか、とかよく考えてみた。







「ハマエリ売れ線市場」


・どちらかというとM男

・聞き役にまわりがちな男

・女性経験が少ない男

・大志を抱いていない男

・おっとりしている男

・理系の男(アキバ系含む)

・基本的にワリカン男

・カカア天下させてくれる男






と、並べると、あんまり大したこと無い男


だね。あたしと相性がいい男は。




平凡に、真面目に、ぼんやり、幸せそうに生きてる人と相性がいいようだ。



やたらしっかりしてて、男らしくて、女にもてて、私を引っ張ってくれるような人とはうまく行かない。






で、最近思うんだけど、

人間は大まかにアクティブ系かパッシブ系に分けられる。

自分の中ではSかMか、槍か盾か、なんて例えたりするけど。



あたしとか俊ちゃんとか周平くんはアクティブ系。


ハマアキとか大ちゃんとかミンヒーはパッシブ系。


だと思う。(判断基準はハマエリ基準なのをご了承ください。)


どちらが良い悪いじゃないよ。


で、うまくいくカップルってのは、確実にアクティブ&パッシブの組み合わせだと思うのね。




やっぱり人は自分に無いものを相手に求めるんだろうね。






逆に、出会った人がどっちなのかをすぐに見分けて判断すれば無駄打ちせずに済むんじゃないかと。




あたしは何度無駄打ちしたことか・・・

先頭 表紙

2005-03-25 AKIBA

AKIRAじゃないよ、AKIBAだよ!




仕事がクソ忙しいのに、別件でアキバに行くはめになった。


新人教育のためにパソコンを新入社員に組み立てさせろという社長からのお達しが出たのだ。



私以外の新入社員2人は


月イチでアキバに行くという根っからのAボーイ

であり、パソコン組み立て経験も豊富らしい・・・うぐぐぐぐ



アキバはほんとに全然行ったことが無いので、

「街が私を受け入れてくれるのか」

心配だった。


会社側から「買ってくるように」頼まれた品は、筐体、マザーボード、CPU、HD、メモリ、キーボード、マウス、DVD−R/RW、LCD・・・と、とにかく盛りだくさん。




「ATA」とか、「Celeron」とか、「475Pin」とか、全然用語がわからない。

アキバに来るまでマザーボードとCPUの区別もつかなかったし。



アキバは街角で変な中国語が流れてるし、韓国語とか中国語の看板があって、とにかく女が歩いていない場所だった。




でも色々安かったし、不思議な電化製品とかジャンク品とか、見てて面白い。
6時間もさまよってるうちに楽しくなってしまったよ。





そんで自分用に10円のマウス(新品なのに)と100円のLANケーブル(1m)を買ってしまった!!






う〜〜ん、アキバ、また来たいかも。





彼氏にするなら一緒にアキバに行ってくれる人がいいな・・・☆

先頭 表紙

2005-03-23 ぐはぅ

ここんとこ残業続きです…

仕事がおわんないんすよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



で、しこしこ残業してたら上司2人に囲まれた!!!




「濱田ーー!!お前進捗はどうなってんだ!?


どれくらいできたんだ?!


今仕事は何合目だ!!」


















「何合目が頂上なのかわかりません!!!」








「馬鹿!!!頂上は10合目だ!!」





「だって山なんか登ったことないっすよ!!」





「何割くらいできたか聞いてんだ!!」



「も〜〜〜やばいっす!!!」



ぎゃーぎゃーぎゃーー。







周りの人たちは笑っていたが、私はほんとに窮してるんだよ!!


仕事がどれくらい進んでるか上司にまともに言えないくらいに!!!

先頭 表紙

(すぐ自身なくしがち)俺が言うのもなんだけど、「自信と自身を保て!」 応援してるよ〜 / SOTAI ( 2005-03-24 01:22 )

2005-03-21 YOU

私は




寒がりで

下半身デブで

トイレが近くて

全然妊娠しない



体質である。





これは全部冷え性が原因だと思う。


どうすれば治るんでしょう。






もう昨年の卒業式から1年経ったのかな??

あっとゆーまですなあ。




そろそろこの1年の総括と2005年度の方針を考えなくては・・・(寮大かよ)

春の風に包まれて 遥かな夢を描きたいっす。





ハマアキとカラオケに行ったら、奴はこんな歌を歌っていたよ。
萌!!


先頭 表紙

体をあっためれば下半身デブも全身デブも治るさ!! / hamaeri ( 2005-03-23 22:35 )
全身デブも冷え性が原因かな・・・ / はる ( 2005-03-22 22:21 )
最近は男の冷え性も増えているらしいですよ / hamaeri ( 2005-03-22 22:02 )
えりりんと似てるかも。トイレは遠いけど、冷え性だー / いっちー ( 2005-03-22 11:23 )
複式呼吸しまくって、横隔膜動かすと自立神経が刺激されて体あったまるらしいよ。 / とし ( 2005-03-22 10:22 )

2005-03-18 最後のドラえもん

今日、ドラえもんスペシャルやってた。



大山のぶ代ら声優陣の最後のアフレコだったらしい。













・・・というのを知ったのはドラえもんスペシャルラスト5分のところだった。


新しいドラえもんはどんな声してるんでしょう?!





わたしが「ドラえもん」の中でもう一度見たいキャラ、それは





セワシくん。

先頭 表紙

2005-03-17 ウェイ

最近モテモテで困ってるんです。






















何言ってんだこのアマ


って思ったでしょう、そこのあなた。


いや、仕事をよく頼まれるんすよ。自分の課以外のとこから。




つまり、私の仕事は多岐に渡っているわけで・・



てゆーか

いろんなとこから雑用係にされている


ていうのが現実です。



今頼まれてるのは、新製品の取扱説明書の作成。


大変だ。

しかもこの仕事昨日から始めたのに締め切りは3月末。



製品発表は4月1日。


それまでに他の仕事で丸2日潰れる。








・・・







信じられない。

先頭 表紙

・・・多分来年は後輩入ってこないよ・・・ / hamaeri ( 2005-03-17 21:44 )
仕事してまんなぁ!立派立派。もうすぐ後輩も入ってくるゾ〜 / とし ( 2005-03-17 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)