himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-15 日常は楽だ。たまに非日常が起こるとすげー疲れる。
2005-02-14 バレンタインディキ〜ッス☆
2005-02-13 寄生生活
2005-02-08 実験いろいろ
2005-02-07 濱田を見たら犯人と思え!!
2005-02-04 羽化登仙
2005-02-01 着信アリ
2005-01-31 娑婆
2005-01-30 タイトル変更に意味はない
2005-01-09 LOVE&SMILE!!!タイ&カンボジア日記はここから!!!


2005-02-15 日常は楽だ。たまに非日常が起こるとすげー疲れる。

今日は働いたで〜〜〜!!!



午前実験!昼飯!昼寝!午後実験!サービス残業!


そして上司3人に怒られた!!



上司@「あの仕事やってくれた?」
あたし「あっ・・・」


上司A「電源切らずに実験続けてるよね?」
あたし「あっ・・・」


上司B「塗料は冷蔵庫から出した後常温に戻してから塗ったか?」
あたし「あっ・・・」




毎日毎日怒られながら仕事してて、

まるで

「ADブギ」の加勢大周!!(古)






帰り際、部長がぼやいていた。


「俺んとこに置いてあったプラスチックのゴミ箱、黒ずんで汚れてたから洗剤買ってきてキレーに洗ったんだよ、そしたらすぐに盗まれちゃった!!!」

「ゴミ箱は会社の備品でしょう?」

「そうだよでもよ、そういう綺麗なのは誰かが持ってっちまうんだよ。
それからだよ、俺が自分の持ち物に全部名前書き始めたのは」





実際、部長の持ち物にはシャーペンから何から、全て名前が書いてある。

先頭 表紙

2005-02-14 バレンタインディキ〜ッス☆




バレンタインディキ〜ッス♪♪



って今日何回も口ずさんでしまった。。。



そしたらハマアキに「そればっかじゃん」ってつっこまれた。














今朝は夢の中にずっと好きだったひとが出てきた。


私が親戚の人たちと一緒にいたら、なぜか彼が現れた。

私が壁に寄りかかっていると彼は偶然近くに来た。私の隣に来た。



私は彼の顔を見れず、話しかけもできず、壁に寄りかかったまま携帯を見て知らんぷりしていた。しかも携帯の裏側のシリアルナンバーを見ていた。

めちゃくちゃ緊張して私は足が震えていた。



何にも話せずに私はその場から逃げた。

そんな切ない夢であった・・・












その人に昔私はバレンタインにスイートポテトをあげた。


そしたら彼は





「これは腹にたまるから昼めしにいいね!」







って喜んでくれた。







バレンタインデイキ〜〜ッス!!!

先頭 表紙

2005-02-13 寄生生活

3連休は帰省してました。


なんかいろいろあった3日間だった。







2月10日夜。







カンボジアから電話がかかってきた。


「8888888」という番号からだった。まさかコレクトコールじゃないだろうな!!!

かけてきたのは例のお坊さんの男の子。

「なんでメールくんないんだ、エリが俺のことを忘れたら俺は死ぬ、一体いつカンボジアにくるんだ!!」




かなりびびった。






2月11日。




原君と原君の友達と、三人で遊んだ。

原君の友達はイサオくんといって、30歳のくせに豹柄のコンバース履いて、ガリガリに痩せてて髪長くて、かなり若く見えた。

これから原君と二人でバンドを組むと言う。

イサオ君は原君とベトナムで知り合った仲で、彼もまた旅人であった。



旅人、音楽、たまに仕事という生活を送ってきた人間はこうなるのか!!!


ってかんじでイサオくんの観察したらなかなか面白い。


イサオくんは10代や20代前半はかなりかっこよかっただろうと思われた。

しかし今の彼は金無し、根性無し、もう若くない、の3点セットで全然もてなそうだった。いい人だったけど。



女は若いうちが花

とはよくいうが、男にも賞味期限があるのだろう。




3人で、原君の音楽の師匠であるぺぺさんというおじさんのお店にご飯を食べに行った。


イタリアンのお店で海沿いにあり、雰囲気もなかなかいい。

ぺぺさんは64歳の割にはお洒落で、髪を伸ばしてハンチングをかぶりパーカやブーツをうまく着こなしていた。

そして私たちの席でウクレレやギターでハワイの歌を歌ってくれたり即興でブルースを作ってくれた。(他に客がいるのに)


私以外の3人はみんな浮世離れした人たちであるのが面白い。



ぺぺさんは原君に

「もう旅なんかやめるんだ、音楽をやれ」

と物腰優雅に、かつニコヤカに言った。16からプロのベーシストらしい。言い方や歌い方がめちゃくちゃキザなのにヘンじゃないのが不思議だった。
まるで芸能人のようだ。
この半おじいちゃんの前にいるとすごく緊張する。

ぺぺさんは私たちの席で3人をかわるがわる見つめながら4曲ほどニコヤカに歌い、店を出たときに私はすこしぐったりしていた。


「ぺぺ、スイッチ入っちゃったね」

とイサオ君が言った。

「凄い店だ、客に歌を無理やり聞かせる店だ」

と私は気疲れして言った。

「ぺぺは今の若い人の歌を聴くとバカになるって言うんだ」

と原君がにやつきながら言った。

そのあと原君ちで紅白歌合戦の再放送を見た。みんなでバカになる、バカになる、と言い合った。











2月12日。


中学時代から10年来の男友達、たけちゃんとめしを食った。

「もう10年だよ!!!早いなあ」

と、何回もお互いに言い合った。



お互いに恋が上手くいっていない(というか好きな人ができない)ので、2人で将来を憂えた。

で、



「お互いにこのまま35歳まで恋人ができなかったら最終手段として結婚しよう、あたしが働いて、たけちゃんが家事と育児をやる」




という馬鹿な婚約をした。


三島由紀夫の「鏡子の家」という小説にもこんなシーンがあったな・・・

先頭 表紙

好きではないねー。違ったな! / とし ( 2005-02-15 00:09 )
>としちゃん  弟さんはドリカム好きかい? / hamaeri ( 2005-02-14 21:25 )
イサオ君って俺の弟と同じ名だ。特徴もそっくり! / とし ( 2005-02-14 09:43 )

2005-02-08 実験いろいろ

今日、実験でヘンな結果が出て、部長と二人で頭を抱えた。





部長は取り乱して




「シッケンはジッパイか!?」



とわめいた。




「実験は失敗、 じゃないんすか?」



「っせぃ!!あ、もう定時だ、俺はパンを食う!!今日はあんたも残業!!!」





そんなかんじで今日は残業だった。







ところで、カンボジアから帰ってきて以来、週2ペースでカンボジアの僧少年からメールがくる。

最近返信してなかったら、こんなんが来てた↓



「Dear eri how are you doing ?? why not reply of to me i miss you soooooooooooooooomuch
very time i alway wait your email but for you not writing to me or you have now boy friend
i think that you hade boy friend i kill along
i think hat you can writ email to me
i wait your email for ever
from sey ha and makoto 」






なんかよく意味わかんないんだけど、微妙に怖いかんじがするっす!!!



とりあえずあたしの魅力はワールドワイドってことはわかった。







さて、ハマアキまさかの合格☆



ほんとに嬉しいよ!!!




実は、ハマアキの合格予想も既に占い済みであった。


怖いほど当たりました☆



どれくらい怖いほど当たったかってのはハマアキに聞いてみてください。



実は
としちゃんのANAの結果も占い済みです。




占いの結果は

先頭 表紙

よっしーらしくない落ち込みだな!! 人生なんとかなるさ!!! / hamaeri ( 2005-02-13 19:58 )
とにかく、不調です・・・今日はジュース持ったお兄さんに付いて行ったら、乗る電車間違えた。 / MIHO ( 2005-02-10 19:01 )
あぁ、書きすぎた・・・↓・・・はまえり、すまん。はまえり、私の就活をひそかに占っておいてちょ。 / MIHO ( 2005-02-10 18:58 )
レポート課題。枚数;A4で3枚以上・・・・1枚半しか書けずに提出。せめて3枚目に入りたかったよ。 / MIHO ( 2005-02-10 18:54 )
てか、この試験、ノート持ち込み可ジャン(T_T)・・・ガーン・・・ / MIHO ( 2005-02-10 18:52 )
中爺の試験。超簡単なテストだって言ってたからノートくらいを覚えとけばいいやと思って、ノートに書いてあった2つの式しか覚えていかなかった。 / MIHO ( 2005-02-10 18:50 )
最近、不調・・・ / MIHO ( 2005-02-10 18:48 )
正月のおみくじ・・・最初はいくらがんばっても成果は出ない・・・ / MIHO ( 2005-02-10 18:47 )
未来なんて知らない方が元気に生きていけると思う今日この頃。 / hamaeri ( 2005-02-10 12:23 )
今日の日記いろんな意味で怖いぞ。ANAはちょっともともと現実味ないからなぁ。ただ次受かればヤバイかも! / とし ( 2005-02-08 22:21 )

2005-02-07 濱田を見たら犯人と思え!!

今日の午後、私の教育係の上司がまたわめいていた。



「部外正式文書のファイルはどこだ!!!」







みんな知らんぷり。




「濱田さんよう、あんた先週あれに文書とじてたでしょ、どこにしまったの」

「いつもの場所ですよ、ありませんか?」

「ねえんだよ、あんた違うとこに入れたんじゃないの?」

「知りませんよ〜」



とりあえずあたしは何かあると真っ先に疑われるのだ。


カツオくんかあたしは・・・








仕方なく二人でファイルを探した。


「あんたやっぱり別のとこに置いたんじゃないの?」

「なんかあるとすぐにあたしを疑うのやめてくださいよ〜〜」


周りのみんながうちらのやり取りを「また始まったか」と笑い始めていた。


Sさんが
「と〜りあえず濱ちゃんをうたがっときゃ間違いないからな!!」
と言った。

するとAさんが問題のファイルを持って現れた!!

「いつものとこにありましたよ!」

「誰か使ってたんだな!!え〜と・・あ!!Yか!!」


犯人は私と同期のY君だった。

「あ、すみませ〜ん」

とY君は気の抜けた声で言った。みんながどっと笑った。


上司は

「ま、濱田が疑われるのはしょうがないな!!」

と悪びれもせずに去っていった。





あたしは「ひどいじゃないすか〜」とか言いながら、笑いを取ったのはいいけどなんか微妙だと思った。






周平くん、誕生日オメデトウ☆

先頭 表紙

2005-02-04 羽化登仙

タイトルがちょいエロなので、エロ日記を期待しているA-BOYがいるかもしれん。


エロネタいくか!!



え〜と、私は




なんでか知らんけど、シた人から






「もっと凄いHする人だと思ってた」





と言われることが往々にしてあります。





期待はずれですか!?失礼な。




こう見えて私はいたってノーマルセックスですよ!!



むしろ、内容はかなり淡白だと思う。

なんつーか、


質より量


って感じ。

もう、



ISO9001の規格外の中国産粗悪品を大量出荷!!

てかんじ。













まあ、みんなあたしの行為の具合なんかどうでもいいよね。













今日は仕事中、ぶっしすのみんなで歌舞伎町あたりで鬼ごっこやったら面白いんじゃないかと真面目に考え込んでいた。



人質拉致型鬼ごっこか、ミッションインポッシブル型鬼ごっこか、マトリックス型鬼ごっこか・・・・・・・・・・




などと真剣に考えてたらもの凄く楽しくなってしまった!!!!







と、そこで上司にいきなり「濱田さん!!」と呼ばれた。


「はい!!」




と私は凄い楽しそうな笑顔で振り返ったら上司はびっくりして




「どうしてそんな可愛い顔するんだ!!」




萌隠しの逆切れをしていた。





(と、思う)

先頭 表紙

やりましょうよ 取締役!!! / hamaeri ( 2005-02-06 17:53 )
いいね、ソレ。やるか! / とし ( 2005-02-05 19:01 )
どろけい / MIHO ( 2005-02-04 14:50 )

2005-02-01 着信アリ

今日1回、2週間前にも1回韓国らしき場所から電話がかかってきました。

822−XXXX−XXXX

ていうのは韓国だよね?確か韓国の番号が82で始まるんだったと思うけど。

でも前の携帯の番号だったらともかく、全く心当たりがない。今の番号知ってる人はかなり限られてる。まさか今ぶっしすで韓国行ってる人いるとか??


なんか一分間も着信あったし、かかってきたのは2回とも午前11時、気になる!!!

一番考えられるのは、日本に知り合いがいる韓国在住の人が間違い電話を私にかけた、って線なんだけどね。





さて、話は変わるが、最近占い師修行をランクアップしました。
2月になって暇になったからね。

タロットは、本来大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の計78枚で構成されている。
で、今までは大アルカナしか使わなかったのさ。
それがタロットを始めるときの基本中の基本で、私はそろそろ慣れてきたから枚数増やしてみようかな、と。
枚数増えたら細かいこともわかるようになるし、的中率も上がるらしい。


しかし小アルカナ56枚が全部絵柄だったらいいけど、ほとんどトランプ柄だから1枚1枚意味を覚えられん。道は遠い。

先頭 表紙

2005-01-31 娑婆

高校時代からの友人、原君が約2ヶ月の短期旅行から帰ってきた。


彼は今回はエジプト、イスラエル、ヨルダンあたりを周遊してきたらしい。



「旅なんて何処に行っても同じだ、もう旅には出ない」



と彼は疲れたかんじで言った。

しかし、私は彼が4ヶ月前にインドから帰ってきたときもそう言ったことを覚えている。



「僕、香田くんが泊まったアンマンの宿の人に会ったよ。めっちゃいい人だった。別に彼がイラク行きを勧めてる訳じゃないのに、渡航の手配はするから日本大使館にマークされてたんだって。
で、大使館の人に「もし日本人がイラクに行ったら連絡してくれ」って言われて電話番号交換して、その人は香田くんがイラクに行ったらすぐに日本大使館に連絡したのに、日本大使館は何もしなかった。
アンマンからイラクは5時間くらいかかるし検問もいっぱい敷けるのにその間何もしなくて、結局香田くんイラクに入っちゃって殺されたんだよ」

「その宿の人は香田くんにイラク行き止めなかったの?」

「止めたけど、行き方は教えたんだって」

「なんだそれ。つーか大使館だめじゃん。大ニュースじゃん」

「うん。これ秘密だよ。みんな知ってるけど秘密なんだよ。あとさ、高遠さんにも会った」

「誰それ」

「4月ごろ日本人が3人人質になったじゃん。あの中の女の人。まだイラクに入るチャンスをうかがってたよ。イラクを何とかしなきゃって。あれはプロだね。ボランティアのプロ。」

「・・・そういう人は理解不能だ。とりあえずヨルダンとかイスラエルは安全なのか。今度あたしイスラエルかパキスタンに行きたいなあ」

「う〜ん、イスラエル行ったらパキスタン行けないよ」

「そりゃあたしは旅の日数少ないからねえ」

「いや、パスポートにイスラエルのスタンプ押してあったらパキスタン入れないんだよ。僕はパキスタンのスタンプあったからイスラエル入る時書類とか質問攻めとか大変だった。国同士の仲悪いんだろうね」

「パスポートのスタンプのページ破って捨てちゃえばいいじゃん」

「・・・そうだよねえ〜」

「あ、何処の国はヤバイ?やめたほうがいい?」

「インドが最悪だったよ」





さて、GWは何処に行こう・・・

先頭 表紙

2005-01-30 タイトル変更に意味はない

最近全然日記更新してなかったけど


別に不純異性交遊してたわけじゃありません。


何してたかって言うと、漢検2級取得のために勉強してたんですハイ。



技術者として漢字能力は必要なのか???意味あんの?



って思うよね。
実はうちの会社では漢検2級取ると2万円もらえるんです。
あと、上司に「受かって見せます!!」と言ってしまったのです。

だから頑張りました。今日受けてきました。結果は40日後です。

ハマアキももうすぐ受験の結果発表。
濱田姉妹に春は来るのか!!??




今日試験受けて肩の荷が下りたけど、3月にまたTOEIC受けるし、いろいろ勉強すること、やりたいことが山積みで充実してる今日この頃だったりして。



つーかさ、家に帰るととりあえずネット見て、大して用事もないのにいろんなページを見ては「はあっ」ってなったりしない??いわゆるネット中毒??
何時間もPCの前でボーっとして、いつの間にか時間が3時間とか過ぎてるってやつ。

これ凄い時間の無駄だから抜け出したいんだよなーー

先頭 表紙

>春ちゃん 夜の実験室でま・って・る☆ / hamaeri ( 2005-02-01 22:15 )
としちゃん  その本お勧めなの?? / hamaeri ( 2005-02-01 22:14 )
夜の人体実験・・・クランケになるにはどーしたらいい? / はる@クランケ希望 ( 2005-02-01 21:54 )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4925112198/250-6680004-8025057 / とし ( 2005-01-31 22:48 )

2005-01-09 LOVE&SMILE!!!タイ&カンボジア日記はここから!!!

今回の旅の日程


2004年12月25日 日本出国 タイ・バンコク到着
2004年12月26日 カンボジア・シェムリアップへ移動
2004年12月27日 アンコールワット見学
2004年12月28日 アンコールワット見学
2004年12月29日 アンコールワット見学
2004年12月30日 タイ・バンコクへ戻る
2004年12月31日 アユタヤ遺跡へ
2005年1月1日  バンコクでのんびり
2005年1月2日  帰国


先頭 表紙

>ゆっふぃ  旅同好会熱烈歓迎☆ イギリス日記も作ってちょ!! / hamaeri ( 2005-01-23 19:57 )
>よっし〜  いい父さん持ったな!!! / hamaeri ( 2005-01-23 19:56 )
俺の中ではアジアの国々は何処も同じ・・・そんな先入観があったけど、この日記を見てその意識が変わったよ!「微笑みの国カンボジア」が如実に伝わってきます!俺もイギリス日記作ってみようかな。。。あ、旅同好会入会したいっす☆ / SHooter wanna go UK ( 2005-01-22 12:21 )
お前はタイ人だって、昔父さんに言われた。そうか、やっぱりいたか・・・。 / MIHO ( 2005-01-20 17:22 )
旅日記には突っ込んでくれないんすか?!誰かなんか感想言ってくれYO!!! / hamaeri ( 2005-01-18 12:16 )
長所・短所みて笑った!!「馬車にいることがおおい」って短所かよっ!! / はる@パソにくびったけ ( 2005-01-18 00:19 )
カンボジア写真 / SOTAI ( 2005-01-11 02:44 )

[次の10件を表示] (総目次)