himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-09 1月1日Aカオマンガイくいてえ!!
2005-01-09 1月2日 帰国
2005-01-03 みなさん、あけましておめでとうございます。
2004-12-25 みんなークリスマスどうだったよ??
2004-12-24 あたしほんとは超ビビリなんだよ?
2004-12-21 エンジェル
2004-12-21 今年の業務も残り2日となりました。
2004-12-20 One step on a mine, It's all over.
2004-12-13 憂い
2004-12-09 働きギャルビーーーム!!!


2005-01-09 1月1日Aカオマンガイくいてえ!!

昼までゴロゴロしてカオマンガイを食いたい指数が100まで達したので外へ出た。
正月、昼間のカオサンは閑散としていた。
屋台でおばちゃんが慣れた手つきでカオマンガイを作りまくっている。
ご飯をよそい、付けあわせを乗っけて鳥肉を汚いまな板の上でぶつ切りにする。



きたーーーー




いただきま〜〜〜〜〜す!!!!


うめーよーうめーよー
向かいにベリーショート・スッピン・メガネ・ガリガリの香港人ぽい女の人が座ったのでその人に写真を撮ってもらった。

「Thank you,Where are you from?」
「From Japan」
「えーーなんだ日本人ですか!!すいません。。」
「いえ・・・」

ちょっと気まずい空気が流れたのでそそくさと逃げた。



今日は暇だから美容関係に行こう。

マッサージ関係が大好きなので、カオサンのマッサージ屋に行った。
ハーブマッサージ2時間520バーツ(1560円)をオーダー。
ガーゼにハーブを包み、蒸らして温める。それを体に押し当ててマッサージ。
気持ちよかった。


ペティギュアもやってもらった。
ネイルアートは上手くないしちょっと高いし、(200バーツ、600円)周りで子供がうるさかったからちょっと不服。



ぶらぶらしてたら例の挙動不審タイ人が別のホテルのツアーオフィスに座っていて、あたしを呼び止めた。

「コンニチワー ど、どこ行くのー?シッダンシッダン」
無理やりあたしを自分の膝に乗っけて「カワイイネー」とセクハラしてきた。
仕事中にこんなことしてていいのかお前は!!!


「あたしはCH2に帰るよ」
「OK,OK,ジャストモーメント」
彼は机の上を片付け、看板をしまい、「レッツゴー」と、無理やり私の腕を取って歩き始めた。
「私、明日の早朝日本に帰るよ」
「そ、それは残念」
母親にお土産買いたいって言ったら一緒に探してくれた。


先頭 表紙

2005-01-09 1月2日 帰国

朝7時20分の飛行機だったので、バンコクの空港に朝5時20分までに行かなければならなかった。
もちろんエアポートバスもないので、タクシーで行くことになった。タクシーをいきなり捕まえるのはなんか怖い気がしたので、ゲストハウスで予約した。300バーツ(900円)。
高い!!!

早朝は道が混まないので、なんと20分で空港に着きました。

台北乗り継ぎだったので12時間くらいかかったけど無事帰国。



さて、次はどこへ行こう??



<タイ(バンコク)・カンボジア(シェムリアップ)日記おしまい>





















後日談。

カンボジアで知り合ったお坊さんからメールとイラストが届きました。







「・・・・I miss you so moch and I al way to think of to you and thank you for your
E _ mail whan I see of picture I am very happy mowe I panting you in picture and I sand stortly whan you see of picture I think of you maybe you are very happy kind E _mail you shortly 」
(誰か正しい英語に直して翻訳してくれ)








↓どうやらあたしを描いてくれたらしい。カンボジア美人ふうだな・・・


先頭 表紙

2005-01-03 みなさん、あけましておめでとうございます。



FROM カンボジア イエローモンキー♪


なハマエリです。

1月2日、帰国しました。


明日から仕事です。


これから旅日記製作します、多分また超長文なんで読むのダルイと思います、

写真だけでも見てくださいね。

先頭 表紙

物シスHPに「Hamaeriのカンボジア写真集」みたいなコーナー作って、そこに写真ズラーって置いてもらう。で、そこからこの日記に使用するってのも一つの手段かもよ? / SOTAI ( 2005-01-04 23:49 )
お帰り!無事でヨカタ。旅日記楽しみにしてます。 / SOTAI ( 2005-01-03 23:26 )

2004-12-25 みんなークリスマスどうだったよ??

ハマエリは先ほど無事バンコクのカオサンに着きました!!!

お目当ての宿をソッコー発見してチェックインして、明日のカンボジア行きのバスも予約してしまいました☆

なんかものすごい順調です。今んとこは。

カオサンはそれほど暑くもなく賑やかで、もうウキウキだ!!!

つーか今日の宿は100バーツで、女の子6人の共同ベや。。。

あたしの居場所は2段ベッドの上だけ。

入った瞬間、刑務所の新入り気分だったよ。まあ安いからいいか。

ちなみにシェムリアップ行きのバスは片道250バーツなり。


ネットカフェ見つけたらまた書きまーす

先頭 表紙

今はどのへんにいるのかしらないけど、ビシッっと年越しキメてきてくれ!!じゃ来年もよろしく。 / SOTAI ( 2004-12-31 04:25 )
全然大丈夫だったぴょーーーん☆ / hamaeri ( 2004-12-30 22:59 )
インド洋で大津波らしいが平気か?無事で良かった!! / mihoko ( 2004-12-28 21:03 )
インド洋で大津波らしいが平気か?応答せよっ! / kazukichi ( 2004-12-28 18:56 )
インド洋で大津波らしいが平気か?気を付けて! / SHooter ( 2004-12-26 19:04 )

2004-12-24 あたしほんとは超ビビリなんだよ?

やべ〜〜〜〜


鬱入ってキターーーーーー!!!!!!!!!



旅から生きて帰ってこれる気がしない!!!


超びびってます!!!



おととい仕事でまたプレゼンやってド恥かいたことも鬱。

重い・・・重い・・・






プレッシャーが!!!





バンコクでアンコールワットまで行くのだるくなりませんように・・・



あさってちゃんと起きれますように・・・

もう


クリスマスどころじゃねえ!!


テンパリ過ぎ!!!


でもきっと日本のイミグレ通ったら覚悟決められる。(もうどうしようもねえやって諦める)

それまでがガクガクブルブルなんだよ!!



うが〜〜〜〜〜〜





明日で仕事シメてきます。


かっこよく仕事収めしてきます。




やるときゃやる女




萌え!!!!

先頭 表紙

おお、旅行か!いいね。よいお年を! / いっちー ( 2004-12-26 15:53 )
萌え!!!! / haru ( 2004-12-24 12:41 )

2004-12-21 エンジェル

最近あんまり日記書いてなかったし、みんなとの交流もなかったけど、


いろいろ書きたいことあったし、みんなに会いたいっす!!!






今年最後のハマエリ占い!!!!

みんなのクリスマス運と正月運、占わせていただきます!!!
(クリスマス運は24日の運勢)


・春ちゃん 
  クリスマス:すきな子のことを考えて切なくなる
  正月:どこにも出掛けないで勉強する
・俊ちゃん
  クリスマス:当日、予定を変更しなければならなくなる
  正月:日本の伝統的なことをする 初詣など
・周平君
  クリスマス:好きな子に会えなくて寂しさいっぱいのクリスマス
  正月:テレビを見すぎる
・大ちゃん
  クリスマス:24日の夜中から好きな子に会って熱い夜を過ごす
  正月:かーちゃんに小言を言われる
・たくちゃん
  クリスマス:みんなとの約束を突然ドタキャン!(原因は女)
  正月:実家に帰って、東京に出てくる前と同じように家族と「正しい正月」を過ごす
・かんくん
  クリスマス:自分の考えが甘かったことに気付いてショックを受ける
  正月:2kg太る
・須藤くん
  クリスマス:ちょーはっちゃけてめっちゃ楽しい☆希望通りのワンパクできるよ
  正月:なにか試験が近いのですか?勉強しなくてはいけないようだ
・やまもとくん
  クリスマス:彼女とすごくうまくいかない
  正月:お年玉をいっぱいもらえます(この年になって・・)
・中願寺くん
  クリスマス:みんなに囲まれたふつーのクリスマス
  正月:親孝行する
・こういちくん
  クリスマス:そわそわして落ち着かない
  正月:親がすごいおいしいものを食べさせてくれる
・けいくん
  クリスマス:好きな子以外の女の子に目がいく
  正月:楽しくドライブ
・ぼびー
  クリスマス:寒くて疲れて体調不万全な日
  正月:学校に来なきゃいけないかもしれない
・ふじこ
  クリスマス:彼女にすねられて会えないかも
  正月:実家に帰らず出掛けもせず寮でぼんやりと過ごす
・ゆっふぃー
  クリスマス:彼女がどうしようもないだだをこねる 言動に注意してください
  正月:実家で親にちやほやされる
・よっしー
  クリスマス:年上の人としっぽり過ごす
  正月:何かアクシデントがあるかも
・いっちー
  クリスマス:彼氏を優先するか友達を優先するか最後まで悩む
  正月:みんなでどこかに出掛けてアクティブに遊ぶ
・あさよ
  クリスマス:会社の人とみんなで飲みに行く
  正月:まじめに墓参りに行く
・まゆみ
  クリスマス:特にクリスマスらしいことはしない
  正月:ずっと家の中にとじこもってるけどそれはそれで楽しい
・はまあき
  クリスマス:相手の提案にしたがってOK
  正月:俊ちゃんと出掛けてすごい楽しくていい思い出になる
・はまえり
  クリスマス:思いっきりワンパクできない(25日の朝5時に出発しなければならないからだと思われる)
  正月:バンコクで自分の予定通りの年越しができ、喜ぶ



あ〜〜〜占い疲れた!!





みんながんばれよ〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

はぁ・・・あの子は今何をやってるんだろーな〜・・はぁ / haru ( 2004-12-24 12:40 )
良いクリスマスを!!!! / hamaeri@テンパッてます ( 2004-12-24 01:05 )
すげぇな!!まじすげぇよ!!! / たくちゃん ( 2004-12-23 20:29 )
おぉ!!今年は何かが・・・。年上♪年上♪ / みほこ ( 2004-12-22 01:08 )

2004-12-21 今年の業務も残り2日となりました。

あと3日ちょいでハマエリはタイに旅立ちます!!

全然まだそんな感じしないし!!!今回は準備不足だ!やべ〜〜

今回は初めての完全一人だから関門がいっぱいだよ。。




関門@ 当日早朝にちゃんと成田まで行けるか

関門A 台北で飛行機を乗り継ぎできるか

関門B バンコクの空港からカオサンまで一人で行けるか

関門C カオサンの目当てのゲストハウスに辿り着けるか

関門D 25日、シェムリアップ行きのバスを現地で予約できるか

関門E 26日早朝、ちゃんとバスに乗れるか

関門F カンボジアの国境でビザを取れるか

関門G シェムリアップに無事地雷を踏まず辿り着けるか(片道12時間の予定)

関門H アンコールワットに辿り着けるか

関門I 行きと同じ方法でバンコクに帰れる体力が残っているか

関門J 帰国当日、カオサンを朝4時に出て空港にむかえるか

その他諸々。。。








あ  書き出したらそんなに大変じゃないかもしれないって気がしてきた!!!

先頭 表紙

あ〜〜〜〜もうこえ〜〜〜〜よ!!!ビビッてキターーーー!!!無事帰ってきたらケロっとしてるんだろうが・・・ / hamaeri ( 2004-12-24 01:07 )
やってしまえば、何とかなるさ!!小心者な私も、いつか一人で海外に行ける日がくるのだろうか・・・。無事に帰ってきて、土産話を聞かせておくれ。 / みほこ ( 2004-12-22 01:06 )
旅行行く前って本当ドキドキですよね!今でもその躍動感は忘れませぬ。色々な経験しつつ、、、とりあえず無事で帰ってきなさ〜い! / SHoooooo太 ( 2004-12-21 21:56 )

2004-12-20 One step on a mine, It's all over.

今日、浅野忠信主演の地雷を踏んだらサヨウナラ観ました。



忠信かっけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!






カンボジアを愛したフリーの戦場カメラマンのお話。ノンフィクション。

「アンコールワットに行く前に観といた方がいい」

というレビューがあったので観たんだけど、



ああ、観てよかった。


って思った。


今でこそ簡単に行けるアンコールワットも1970年代は戦争で占拠されていて、近くで写真を撮ることさえできなかったのです。


捕まった兵が殺されるシーンで、その兵を埋める穴が殺す前に既に掘られていて、兵がその穴を見るシーンが凄く残酷で怖くて頭から離れない。

同じ殺されるのでも、いきなり後ろから撃たれて死ぬほうがきっといい。






これから自分がどうやって殺されるのかが分かるってのは本当に残酷だ。







イラクの香田くんは本当の絶望と恐怖を味わったんだろうなと思った。





「今からこの部屋で自分は首を切られて死ぬ。」





自分の最期の場所なんか前もって知りたくない。




どんなに惨い写真を見ても、どんなにひどい戦争の話を聞いてもよくわかんなかったけど、この映画でやっと涙が出た。







けど、命がけでアンコールワットを撮りにいく主人公と、7日後に同じ場所を訪ねる自分の存在がうまく結びつかなかったよ。





ほんとに一人で行けるのかな、あたし。








映画にはホーチミンとかベトナムで見た風景も写ってて、多少東南アジアに知識があったので主人公がどういうルートで移動していったのかよくわかって面白かった。




浅野忠信演じる主人公は本当にかっこよくて魅力的だった!





アンコールワットに行く直前の人と、既にアンコールワットに行った人に観てもらいたいな。

先頭 表紙

2004-12-13 憂い

今日もガッツリ働いて、うちに帰ってきてベランダでぷあーーーーっと一服。



ふと思ったね。








このままじゃヤバイな!!!



女として。






このままでは10年ぶり

ロンリークリスマス!!!






つーか、拝島のこのマンションで、自分の人生が見えたっす!!




「きっとあたしの人生」


今・ガン働き&ガン勉強の日々
    ↓
1年後・上司にやっと認められる
    ↓
3年後・一人でアメリカ出張
    ↓
30歳で主任となる
    ↓
30代で課長就任か、と噂されるが本人(私)は会社の将来に希望はないと判断、退職
    ↓
大手医療機器会社に転職、それまでの2倍の給料をもらう
    ↓
金曜日はなけなしの給料で町田のホストクラブに通う。たまに枕営業強要。
    ↓
35歳で課長に任命される(ついたあだ名はマイティジャック)
    ↓
痩身機開発プロジェクトに携わる。製品はTBCに納入
    ↓
36歳のクリスマスにはオキニのホストを連れて京都で芸者遊び、一晩で300万遣う。    ↓
東京に帰ってきて3日後、オキニのホストの携帯が何故か繋がらなくなる。

協力会社と打ち合わせのため、2週間ヨーロッパを回る。
    ↓
40歳で20歳年上のおじいちゃん(建設会社の会長)と結婚
    ↓
45歳で部長に就任、社長に「遅えよ!!!」と悪態をつく
    ↓
48歳、肺癌となり、旦那より早く死ぬ。

最期の言葉は

「あ〜〜〜〜よく働いたぜ!!!!!!

あたし最高!!!!!!」







・・・こんな出世まみれの人生ゲームみたいな人生だったらいいなあ・・・



























いや、よくねーーーよ!!!











おじいさま、じゃなくて王子様がいいっす!!!


先頭 表紙

そうだよなあ・・・最近やる気だけが先走っているだけの、仕事のできない女になってるよ・・・ / hamaeri ( 2004-12-16 20:10 )
ごぶさた!!こっちは明日は雪だってよ>< まあそんだけ仕事で成功できたら別にだんながじいさんだろうがいい人生なんじゃないの(笑) / まゆみ ( 2004-12-16 00:49 )

2004-12-09 働きギャルビーーーム!!!

今日はマジで泣きそうになったYO!!!





午前中、出したレポートが返され、部長に

バカ!

アホ!

間抜け!

0点!!



っていつものように怒られた。

まあいつものことだからそれくらいでは傷つかない。


しかし今日はその後部長は少し声を潜めて






「俺さ、統括部長にちょっと言われれちゃったんだよ、新人を甘やかすなって。
あいつは仕事舐めてんじゃないのか、ふざけてやってんじゃないのかってさ。
学生の時はそれで通って上手くいったかもしんないけど、もうそんなに上手くはいかねえぞ」










!!!













ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン







そりゃあさー、あたしはかなり馴れ切った感じだし、仕事中に大笑いもしてたりバカ言ってたりしてますが、







仕事はいつも本気でやってんだ!!!



甘えてるつもりはない!!!!








っていう自覚が物凄くあって、常にマジモードでいろんなことを吸収しようとしてるけど無理せずマイペースに、、、




みたいな、なんていうか、





あたしなりの超ポリシー





があるんだよ!!!




あたしは他の人より物事の理解が遅いけど、じっくりやってけば人を越えていけるんだって思ってるわけさ、だからゆっくりでもちゃんと消化しながら日々自分にできる精一杯のことをしてるつもりなんだよこんちくしょう。











で、あたしは目に涙をいっぱいいっぱい、ぶわーーっと溜めて歯を食いしばっておりました。




「・・・あたしはいつも本気なんですけど・・」(やべ 涙が落ちる)


「まあ、そんなに気にすんな、別に統括部長は怒ってたわけじゃない、エールだと思いなさい」








大したことじゃねーぞとフォローされたけどやっぱり心の底にいまだにわだかまってたりするわけで。




くっそーーーーー







ぜってーーー認めさせてやる!!!!!

先頭 表紙

あっ みんなありがとう(泣) 励ましツッコミ熱烈大歓迎♪サイヤ人になったつもりでがんばります☆ / hamaeri ( 2004-12-11 17:09 )
凹んだあとはやるっきゃない!認めさせてやれ!ガンバっ!! / haru ( 2004-12-10 17:09 )
頑張れ!!めちゃめちゃ凹んだときこそ伸びるチャンスだから!人間もサイヤ人みたいなものです☆ / British SHooter ( 2004-12-10 04:50 )
これが社会ってやつか。厳しいんだなぁ。頑張れハマエリ!!!負けるなハマエリ!!! / とし ( 2004-12-09 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)