himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-09 働きギャルビーーーム!!!
2004-12-08 おセンチっていうより、汚染地
2004-12-07 黒×ピンク な日々。
2004-12-06 みんなの集まりにあたしも誘ってください。
2004-12-06 忘年会幹事
2004-12-05 久々料理
2004-12-04 横浜パシフィコで展示会説明員やってきました。
2004-12-02 知識と教養と名刺を武器に♪
2004-11-30 むは
2004-11-29 ハウルかっこよすぎ。


2004-12-09 働きギャルビーーーム!!!

今日はマジで泣きそうになったYO!!!





午前中、出したレポートが返され、部長に

バカ!

アホ!

間抜け!

0点!!



っていつものように怒られた。

まあいつものことだからそれくらいでは傷つかない。


しかし今日はその後部長は少し声を潜めて






「俺さ、統括部長にちょっと言われれちゃったんだよ、新人を甘やかすなって。
あいつは仕事舐めてんじゃないのか、ふざけてやってんじゃないのかってさ。
学生の時はそれで通って上手くいったかもしんないけど、もうそんなに上手くはいかねえぞ」










!!!













ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン







そりゃあさー、あたしはかなり馴れ切った感じだし、仕事中に大笑いもしてたりバカ言ってたりしてますが、







仕事はいつも本気でやってんだ!!!



甘えてるつもりはない!!!!








っていう自覚が物凄くあって、常にマジモードでいろんなことを吸収しようとしてるけど無理せずマイペースに、、、




みたいな、なんていうか、





あたしなりの超ポリシー





があるんだよ!!!




あたしは他の人より物事の理解が遅いけど、じっくりやってけば人を越えていけるんだって思ってるわけさ、だからゆっくりでもちゃんと消化しながら日々自分にできる精一杯のことをしてるつもりなんだよこんちくしょう。











で、あたしは目に涙をいっぱいいっぱい、ぶわーーっと溜めて歯を食いしばっておりました。




「・・・あたしはいつも本気なんですけど・・」(やべ 涙が落ちる)


「まあ、そんなに気にすんな、別に統括部長は怒ってたわけじゃない、エールだと思いなさい」








大したことじゃねーぞとフォローされたけどやっぱり心の底にいまだにわだかまってたりするわけで。




くっそーーーーー







ぜってーーー認めさせてやる!!!!!

先頭 表紙

あっ みんなありがとう(泣) 励ましツッコミ熱烈大歓迎♪サイヤ人になったつもりでがんばります☆ / hamaeri ( 2004-12-11 17:09 )
凹んだあとはやるっきゃない!認めさせてやれ!ガンバっ!! / haru ( 2004-12-10 17:09 )
頑張れ!!めちゃめちゃ凹んだときこそ伸びるチャンスだから!人間もサイヤ人みたいなものです☆ / British SHooter ( 2004-12-10 04:50 )
これが社会ってやつか。厳しいんだなぁ。頑張れハマエリ!!!負けるなハマエリ!!! / とし ( 2004-12-09 21:12 )

2004-12-08 おセンチっていうより、汚染地

昨日の私と部長




かなりつまんないことが問題になっていた。
どれくらいつまんないことかって言うと、人んちの掛け時計がグリニッジ天文台の標準時計より0.7秒ずれてるからってキレまくるのと同じくらいくだらないことなのです。








「こういうつまんないことでもなあ、ちゃんと書類作って、上司に承認もらって、XX課に出して、そこでも承認してもらって、工場への工事指示書書いて通達して、部品表とか作んなきゃいけないんだよ、大変なんだよ」






「・・超つまんないことなのにどんだけ工数かけるんすか!!!
あたしはそんな細かい大人にはなりたくない!!!」
(←どんな新入社員だよ)






「俺ぁ私生活じゃかなりアバウトだぞ!金稼ぐために細かくなってんだ!!
あんたも旅行に行くためにこまかくならにゃ」



「ううう・・(大人って・・企業って・・・)」










今日の部長との会話




「リピータビリティを調べて欲しいんだけど、あんたわかる??実験の再現性なんだけど。同じ結果が毎回出るかどうかってこと」

「はい、つまりそれは」

「例えば今日あんたが」

「可愛くて、明日も可愛いってことですよね?」

「・・イシシ、まぁそういうことだな、だけどきっとあんた50年後は可愛くないよ」

「そこんとこはリニアリティに下降してきますね、はは」

「いや、でも可愛いおばあちゃんてのもいるからな、あんたはわかんないけど」

「・・・」

「まあいいや、とりあえず調べてみて」










皆さん、明日も頑張りましょう。

先頭 表紙

2004-12-07 黒×ピンク な日々。

あたしのヘマのせいで!!!






先輩+課長が部長に責められ、くそ忙しいのに仕事が増えた!!!






で、また「バカー!」だの「間抜けー!」だの「レポート0点!!」だの言われまくった1日だった。





「しゅん」



て感じで聞き返した。


「あたしはいついちにんまえになれるんですかねーー」











「あんた俺が新入社員のときの100倍できるよ」





「を!!!?」














「でも時代は変わったからなあ〜要求されることが大きいな!!!はい、やり直し。」











帰りに本屋で漫画立ち読みした。


「平凡ポンチ」とかいう、少年漫画だか少女漫画なのかよくわからん漫画だった。

主人公が異常に貧乳を気にしている、と言う話だった!が!!!!!!












その主人公のオッパイの絵があたしのオッパイと大きさ、形ともにソックリだった!!!!






その主人公、自分のそのオッパイに物凄いコンプレックスを抱いているので、逆にこっちが凹んでしまった・・

先頭 表紙

2004-12-06 みんなの集まりにあたしも誘ってください。

春ちゃんにプレゼントなり↓
確かこういう髪型好きなんじゃなかったっけ?


先頭 表紙

キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!! / はまあき ( 2004-12-08 22:29 )
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア / haru ( 2004-12-08 16:46 )

2004-12-06 忘年会幹事

仕事がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







仕事があああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












































エロ画その2↓


先頭 表紙

髪型をいじってる子の方がもっと萌えます(笑) / ハル ( 2004-12-06 20:13 )

2004-12-05 久々料理

めしを作ろう思って、冷蔵庫の中の野菜とかキノコとか使って、野菜炒めを作ろうとしたのですよ。


できた代物は・・・


シメジ、キャベツ、ベーコン、玉ねぎのすんげーまずそうな野菜炒め。



こんなん食えねー(泣)




急遽路線変更、そのフライパンのダメ炒めを鍋に移してブロッコリーとエビを足してシチューにしたら


めっちゃうまかった!!!








暇だったからエロ画描いてみた。


先頭 表紙

絵うまいやんかぁ!しかもこの子カワイイっ★ 萌え(笑) / とし ( 2004-12-06 09:20 )
その野菜炒めの写真が見たい(笑) エロ画…露出が足りないな、こんなんじゃワシは満足できんぞ(←誰だよ!) / SOTAI ( 2004-12-06 02:05 )

2004-12-04 横浜パシフィコで展示会説明員やってきました。

国際画像機器展です。

下の写真のような4畳半くらいのブースの前でアホ面しながら自社の製品についてハッタリかましてきました。



それに飽きたら競合会社の展示のとこに行って、根掘り葉掘り聞いてきました。


「何人で開発してるんですか?」

「どこの国のセンサ使ってるんですか?」

「何でこんなに安いんですか?」

等等。









つーか大変です!!



1週間で1キロ太りました!!


夏に比べて2キロ近く太りました!!!!


もう超やだ〜〜〜〜〜〜〜!!















盲腸やだ!!!!!


先頭 表紙

会ってないよ〜〜ん。 / hamaeri ( 2004-12-04 12:59 )
そういえばユッフィーがそれ行くっていってたなぁ。会った? / とし ( 2004-12-04 11:42 )

2004-12-02 知識と教養と名刺を武器に♪

え〜〜〜〜


浜松町まで行って、

プレゼン1時間

やってきました。

どういった内容かというと、HONDAなんかの車についてる赤外投光機の実験について。

この前つくばまで行ってやってきたやつね。


赤外投光機搭載車は、普通のライトの下あたりから赤外光を出すのですよ。

そんで、それに反射した人間なんかを赤外カメラがキャッチ!!モニタに出力!!

夜間は見えやすくなると!!!






ハマエリはビビリなので、発表直前はもうおなかが痛くて仕方ありませんでした。


卒論発表のときも尋常じゃない緊張をしてました。


高校のときの演劇部の公演でも、直前は吐きそうになったりガタガタガタガタしてたり、トイレに100回くらい行ったり。






今回はたかだか20人のオッサン連中しかいないのに、どうしてこんなに緊張するのか不思議でした。




めっちゃ仕事できる奴になりたいなあ。

先頭 表紙

ひそかに日記のファンです。私もつくば通いで気が狂いそう。筑波大学の生徒が淋しくて自殺するのも、デリヘルが多いのも分かる気がする。。。 / ★@私も仕事できるようになりたい ( 2004-12-03 23:42 )
はまえりが仕事してるっ!      って初めて感じた(笑) / とし ( 2004-12-02 22:26 )

2004-11-30 むは

今日はダラッダラで仕事終えた。

かなり給料泥棒だった!!


部長に

禁止顧客リスト

見せてもらった。



イラン、インド、パキスタン、リビア、北朝鮮、中国などの企業がズラリ。

日本の企業もあった。なんと個人名まで。





怪しい奴にも売ってはいかんらしい。


使用目的を言わない奴とか、キャッシュで払おうとする奴とかね。





明日から12月ですなあ。

先頭 表紙

2004-11-29 ハウルかっこよすぎ。

風邪引いたくせー。


なんか面白いことないかなあ。ネタ不足じゃ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)