himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-28 レポート
2006-06-27 無限ループ
2006-06-26 ボンブラ
2006-06-25 宝塚記念
2006-06-24 ボウリング
2006-06-23 無題
2006-06-22 (´ω`)
2006-06-21 昨日のヤツの解答
2006-06-20 なんか見つけたwww
2006-06-19 Σ(・ω・ノ)ノ


2006-06-28 レポート

レポートに追われまくりの1日でしたね。
いやぁホントに大変でした(;´Д`)

32次の巡回冗長回路の構造の説明と回路図を書いて提出とか言われても…
ホント意味不明だった_| ̄|○

あとは、とれぽんから引き受けたオセロのプログラミングをやらなきゃなぁってことで現在急ピッチで作業中。いい感じのところまでは進んできましたw
C言語の課題ならいろいろ引き受けますw

先頭 表紙

とれぽん:いやいや、とんでもないw プログラミングなら何でもどうぞw / ICB ( 2006-07-06 00:15 )
お忙しいところありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・ / とれいん ( 2006-07-03 00:53 )

2006-06-27 無限ループ

こないだのプログラム実際に組んで実行してみたら、確かにCtrl+Dを入力した時に無限ループに突入しちゃいますね(´□`|||)
調べたらscanfがEOFを返すのは読み込みエラーが発生した場合であり、Ctrl+Dが入力された時ではないそうで(死

となると、0を入力した時に終了するように組み直したほうがいいかなぁ…
というわけで組み直し。
以下新バージョン

---------------------------------------------------

#include $lt;stdio.h>
int days(int);

int main()
{
 int m;
 while(1)   // 無限ループ
 {
  printf("日数を調べたい月を入力してください(終了する場合は0を入力)");
  scanf("%d",&m);

  if( (1<=m) && (m<=12) )
   printf("%d¥n",days(m));
  else if( m==0 )
   break;           // 0が入力されたら無限ループから脱出
  else
   printf("入力が不正です¥n");  // 入力が不正な時の処理
 } 
 return 0;
}

int days(int m)        // 引数として受け取った月の日数を返す関数
{
 switch(m)
 {
  case 2:
   return 28;
  case 4:
  case 6:
  case 9:
  case 11:
   return 30;
  case 1:
  case 3:
  case 5:
  case 7:
  case 8:
  case 10:
  case 12:
   return 31;
  default:          // 念のためエラー処理
   return (-1);
 }
}

----------------------------------------------------------

例によって例の如く、表示の都合上全角スペースだらけなんで要注意w
これはさすがに正常に動くはず。

先頭 表紙

2006-06-26 ボンブラ

25日にボンブラのワンマンがあったみたいですね。
学園祭を除いたらワンマンって一昨年の夏以来?
コモドさん、なーさん、喜久さんを始めいろいろな方の日記等でレポを拝見させていただいたのですが、確実にレベルアップしていたそうで。(特にAnna)
8月30日に1年半ぶりとなるシングルリリースが決まったみたいですね。
一時は解散かとも囁かれたりしましたが、どうにか息を吹き返してきたみたいですね。
正直、Santos Annaは喉が弱いことを除けば最強のボーカリストだと思います。あれだけ伸びのいい声と声量を持っているのは本当に貴重な人材ですよね。
このくらいで終わるようなグループではないはずなんで、これから頑張っていって欲しいですね。

来てない奴に何がわかるんだとか言われかねないのでこの辺でw
とにかく今後に要注目です。

そして、なーさんの日記で見たんですけど、打ち上げ参加者の中に湘南さんの名前があったってことは湘南さんも来てたんですかね?
MARIA@サンシャインの時といい、ひょんな時に現れる人ですねww

先頭 表紙

kingさん その2:Buzy解散らしいですね(;´Д`) Buzyのボーカルっていうと當山さんですっけ?実際に声を聴いたことないんで何とも言えないんですが、聞く話によるとかなりの実力派だったみたいですね…ボンブラは解散解散言われてましたが復活しましたからねぇ、是非とも頑張ってもらいたいものですね / ICB ( 2006-07-06 00:14 )
kingさん:さすが湘南さん、厄介すぎますねwwwwwww  / ICB ( 2006-07-06 00:07 )
最強のボーカリスト・・・Buzyも同じく最強のボーカリストを抱えていたんですが解散しちゃいましたorz ボンブラは生き残って欲しい。 / king ( 2006-07-02 21:59 )
いましたよ♪砂肝を大量に頼むだけ頼んでバスがなくなるとかで帰りました(爆) / king ( 2006-07-02 21:56 )
翔破さん その2:無限ループ!?何故だ… ちょっと実際に組んで試してみます(;´Д`) / ICB ( 2006-06-30 00:02 )
翔破さん:よくもまぁそんな昔のスレの内容を覚えてますねwww 確かに封印再度さんも謎な人物かもしれませんねw / ICB ( 2006-06-29 23:58 )
それと↓のプログラムですけどCtrl+D入れた後無限ループ突入しちゃいます・・・(汗 / 翔破 ( 2006-06-29 23:15 )
いまさらながら、6/17の日記のことですが、kaoruさんとこでコンビニスレで盛り上がった封印再度さん(だっけ?)も結構謎な人物じゃないかと思います(ぁ / 翔破 ( 2006-06-29 23:14 )

2006-06-25 宝塚記念

朝から南ちゃんと再びロサへ行きポップン。
ボウリング目当てではないところがポイント(ぁ

南ちゃんはそろそろ24制覇しそうな勢い。
この調子なら7月中には30に手が届きそうかなといった感じの成長速度。
あとは曲を聴くようになればだいぶ伸びるかなといった感想。
ボーカル部分に耳がいってるんで、その癖が抜けないと辛いはず…
インスト曲を延々やり続ければ少しは抜けるかなぁ?
対策を考え中〜

σ(・ω・*)は相変わらず成長なし。
もっと目を鍛えないと…
ということはプレイ回数が物を言うかなぁ〜
しばらくNET対戦でまったりしてようかな…
コンマイから神々の聖域しか選べないイジメを受けて泣きかけですがね(死
しかも当たり運も悪く、グランドマスター45位のオルテガさん、グランドマスター35位のなしなしなしさんとかと当たりましたし…
ぶるさんの話によると、ぶるさんの知り合いの方はグランドマスター1位のY.Sさんと当たったとか(´□`|||)
さっさと負けてこんな部屋から逃げたいww


ポップンやった後はσ(・ω・*)の家へと移動してマッタリ。
2日間あっという間だったなぁ…3日欲しいと思ったけど、3日あったらあったで4日欲しいとか思うんだろうなぁw
結論として時間はいくらあっても足りないってことですね。



さて、春のGT最後を締めくくる宝塚記念。
ディープ強い、強すぎる。
次は凱旋門賞ですが、勝っちゃいそうな勢いかもしれませんよね。
3番人気くらいになりそうとかいう話ですが…
あの馬より強い馬ってどんな馬なんだろうw

先頭 表紙

2006-06-24 ボウリング

南ちゃんとボウリング行ってきました。
ものすごく久しぶりだったため、超有り得ないスコアをたたき出す(死
ポップンのせいかなぁ?指が太くなって抜けにくくなった感が否めないw
3ゲーム投げてアベレージは110程度。まぁ2ゲーム目半分くらいまでは捨てゲーになってましたがw
勘を取り戻すのに時間かかりすぎた。

そしてロサボウルと言えば貴重なポップン11が置いてある数少ない場所だったのに…
ポップン14になっちゃってました_| ̄|○
でも最新のピンク色筐体でボタン反応も並以下とは言え、狂態を破壊したくなるほど反応が悪いことはなかったです。メンテしっかりしてくれればなぁ…

まぁそんなわけで延々とポップン。
24時間営業であるのをいいことに1時くらいまでやってたかなw
その後BSGに移動したら、BSGが24時間営業じゃなくなってる…
結構ショック。

そしてBSGの屋上のゲームコーナーにあったポップン11までもがなくなっているというトラップ発生。こっちは13になってました…
13にするくらいなら11のままにしててほしかった(切実
ラジオやりたいよぉぉ

そんな感じで楽しい1日でした。
やっぱりゆっくり時間があるっていいなぁ(´ω`)

先頭 表紙

2006-06-23 無題

なんか更新する気力が湧きません。

先頭 表紙

2006-06-22 (´ω`)

まぁちょっといろいろあって南ちゃんがσ(・ω・*)の家へとやってきました。
ホントいろいろ考えさせられた1日

先頭 表紙

2006-06-21 昨日のヤツの解答

とりあえずサンプルプログラム提示


#include <stdio.h>
int days(int); // プロトタイプ宣言

int main()
{
 int m;
 
 printf("日数を調べたい月を入力してください(終了する場合はCtrl+D)>");

 while( scanf("%d",&m) != EOF )   // Ctrl+Dが入力されるまで無限ループ
 {
  if( (1<=m) && (m<=12) )
   printf("%d¥n",days(m));
  else
   printf("入力が不正です¥n");  // 入力が不正な時の処理
 } 
 return 0;
}

int days(int m)        // 引数として受け取った月の日数を返す関数
{
 switch(m)
 {
  case 2:
   return 28;
  case 4:
  case 6:
  case 9:
  case 11:
   return 30;
  case 1:
  case 3:
  case 5:
  case 7:
  case 8:
  case 10:
  case 12:
   return 31;
  default:          // 念のためエラー処理
   return (-1);
 }
}


こんなもんでどうでしょう?
脳内で組んだだけなんで、コンパイル通る保証も正常に実行される保証もありませんがw

先頭 表紙

翔破さん:半角スペースだと1個しか認識してくれないんでやむを得ず全角スペースですよww 未だにコンパイルすらしてないんですけど、誤作動とかなかったですかね? / ICB ( 2006-06-29 04:30 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そのままコピーしたら全角スペースで大量のエラーが_| ̄|○(爆 / 翔破 ( 2006-06-24 18:56 )

2006-06-20 なんか見つけたwww

久しぶりにひまじんのトップページに飛んだら、翔破さんの日記がいつの間にか更新されてることに気付いたwwwwww
毎月1日のみの更新じゃなかったのか(ぁ

なんかC言語だったんでついつい反応しちゃいましたがw
まぁ何も問題が提示されていなかったんで、ソースから勝手に判断しましたけど、
あれは

標準入力から月の数字を入力すると、その月の日数を標準出力に出力するプログラムを作成せよ

ってことでいいんでしょうかね?



念のため以下コピペ

--------------------------------------------------------------

#include


main() {
int m; //月
int d; //日数

printf("月>");
scanf("%d", &m);

switch(m) {

case 2:
d = 28; break;
case 4: case 6: case 9: case 11:
d = 30; break;
□□□□□□□□
d = 31;
}

printf("%dn",d);
}




□□□□□□□□の部分は

default:

よりも

case 1: case 3: case 5: case 7: case 8: case 10: case 12:

の方がいいのかな・・・?


--------------------------------------------------------------------



らしいです(ぁ
明日の日記に解答と解説をε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

2006-06-19 Σ(・ω・ノ)ノ

そういや6月19日っていうと中澤さんの誕生日ですっけ?
σ(・ω・*)とちょうど1回り違いだから33歳になるのかΣ(・ω・ノ)ノ
ASAYANでモー娘。結成当時は23歳でしたよね…もうあれから10年くらい経つのかぁ〜
懐かしいw


ハロプロ繋がり(?)ということで…
Heatさんの日記がどんどん変わっていってる気がw
いつもいつも遠い所から遠征お疲れさまです・゜・(ノ∀`)・゜・
2006年の参戦数見たら既に31本いってるんですねw
しかも予定がもう14本立ってるww

σ(・ω・*)の知り合いの中では本数こそトップではありませんが、総移動距離ならHeatさんがトップなんじゃないでしょうか(●´ェ`).:∵ ブッ




ふと思ったんですけど2006年上半期は翔破さんも比較的頑張ってますよね(ぁ
ε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

翔破さん その2:いや、ホント皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 / ICB ( 2006-06-29 04:29 )
Heatさん:テーブルが透過色になってたり、画像がいろいろ挿し込まれていたりとw 北海道⇔東京を上半期で6往復っていうとなかなかの移動距離ですよねw 月1ペースなら会う機会もあるかもしれませんね(゜∀。) イベンターにはもう戻れないかなぁ / ICB ( 2006-06-29 04:28 )
翔破さん:あれ?そんなもんですっけ?イベ6、ライブ3くらいな感じと認識してましたw / ICB ( 2006-06-29 04:25 )
ICBさん、最近イベンター魂が不足してますよ・゜・(ノД`)・゜・(ぁ / 翔破 ( 2006-06-29 00:06 )
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!そんなに変わっていますかね?wちょっと画像が多いだけだと思います。(笑)一応上半期では6往復したので、これからも月1ペースで遠征しますよww(´ー`)ウフフ ICBさんもイベンターに戻ってください。(ぁ / Heat ( 2006-06-26 15:08 )
いやいや・・・ イベ3 ライブ1 (名古屋3 東京1)はたいしたことないですよ・・・。    Heatさんと比べると(ぁ / 翔破 ( 2006-06-24 18:50 )

[次の10件を表示] (総目次)