himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-21 可愛い〜♪
2005-07-10 自己嫌悪
2005-07-08 限界
2005-07-07 あめんぼ
2005-07-06 夏休み
2005-07-05 プール
2005-07-05 はだっかんぼっ!
2005-07-02 楽しそうだね〜♪
2005-07-01 うきゃーっ!!!
2005-07-01 ぷぅる。再び。


2005-07-21 可愛い〜♪

【ちびこ】
あっ!まま見て見てっ!!このおっちゃんっ!!

【まま】
テレビチャンピオン見てました。
それに、前にヴィソラで、見た大道芸人さんが出てたの。

あまりにお客さんが居なくて、ちびこが「頑張ってね♪」って言ってあげたような人(笑)

その人を見て

【ちびこ】
わぁ。前、テレビから出てきたんかな?どうって出てきたんやろ?

【まま】
可愛い(笑)

来年、徳ちゃんのコンサートに一緒に行く予定にしてるの。どんな反応示すのかな〜?
O(^-^)O
ディズニーランドにも行きたいし、コンサートも行きたいし、一杯貯金しなきゃだねぇ♪

【写真】
ノートパソに入ってる、今よりちびなちびこ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 覚悟して来てね♪(笑) / ちびこまま ( 2005-07-26 20:44 )
ドキッッ!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 19:25 )
りえりんさんへ♪最近のジャニーズの子の区別が付かん(汗)うんうんおいでおいで〜〜♪ペーパードライバーの私の運転でどっか行く勇気ある?(笑) / ちびこまま ( 2005-07-23 00:16 )
私も、いっぱい貯金してななと「KAT−TUN」のコンサートに行くんだ!そしてちびこちゃん家にも〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-07-22 21:57 )

2005-07-10 自己嫌悪

【ちびこ】
しくしくしくしく…

【まま】
ごめん…。

自分がイライラしてて、ちびこに当たってしまった。
片付けないちびこ。それを言ったら自分の部屋にこもってドアも閉めて、また自分の部屋を散らかす。

いつもなら、こんな事でイライラ増幅しないのに…。やっちゃった。

やっぱり明日、休み取るんだったかな?体もだけど、精神疲れ気味。でもね?明日は新人さんと一緒だから(彼女は初日なのでトレーニングだけど)かなり楽しみなんだ。

早く元気になれるように頑張るよ。昼間は元気なんだけど、どうも夕飯の支度する頃になると、考えが後退しますねん。赤ちゃんが夕方によく泣くのと同じかしら(;´Д`A ```

ちびこと仲直りしてこよ。ごめんね。

ここ数日、癒しの存在にゃんすけさんが現れてなくて心配でのイライラもあるんだよね…。どうしちゃったのかな〜?

先頭 表紙

ななちゃんへ♪まりもにぶち切れる事は多々あっても(^_^;)ちびこに切れる事って滅多にないんだけどねぇ・・・。ちとストレス発散した方が良さそ(^_^;) / ちびこまま ( 2005-07-21 21:16 )
私もたまに、いつもなら何でもないことがむしょうに頭にきてななに当たることがあるわ(汗)そのたびに泣かれて自己嫌悪に陥ってるよ(涙)お互いがんばろ〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:46 )

2005-07-08 限界

【ちびこ】
ままぁぁぁあああっ!!開けてぇぇぇぇっ!!

あ、開いてた

【まま】
・・・とバタバタ帰ってきました。トイレに行きたいらしく、もれるもれるもれるーっ!!!って(-_-;)

学校はうちから徒歩3分。学校で既にトイレ行きたかった筈。
なのに、何でギリギリまで我慢するかな〜?

玄関で靴脱ぐのもままならないので、昨日・今日と私が靴脱がせて、ランドセル下ろして、水筒取って、今日なんてぱんちゅも自分で脱げない状態で、脱がして座らせたわよ(-_-;)

学校でもこんな感じなのかしら。

今日、実家に泊まるって言うので、リュックにパジャマと、明日の服入れて
「パンツ3枚くらい。要るかな?おもらししちゃうもんな〜?」
って冗談で言ってたら

【ちびこ】
うん。今日、学校でおもらししちゃった♪

【まま】
しちゃった♪って…(汗)

全部がもれた訳じやないけど、個室に入ったところで、我慢しきれなくて、出てしまったらしい。結構な量が…。

んで、スカートも濡れたらしいんだけど、彼女はスカートはもちろん、ぱんちゅもそのままで夕方まで(汗)くちゃいし(T_T)
1年生だし、先生も何も思わんから、ちゃんと言ってぱんちゅ借りや〜?って言っておいたけど…

出来れば、限界まで我慢しないで、すぐに行って貰いたいもんです。よく食べて、よく飲むので、やっぱりトイレが近いんだけど、学校だと、あんまり好きな時に行けないんだろな。友達と遊ぶのに夢中みたいだし(-_-;)

膀胱炎を経験する前に何とかしなきゃかしら。←私が未だに我慢してしまうんだよね(笑)
だって、寝る時に、あ、トイレ行きたいかもって思っても怖いんだもん(爆)

【写真】
実家に連れてったらメロン買ってくれてた♪ちびこは1/4をペロリ。私がメロン嫌いなんで買った事無くて、こんなに好きだとは思わなかった(笑)


先頭 表紙

実は、私も小学生の頃ね?トイレを学校から我慢してた訳じやないんだけど、すっごくしたくなっちゃって、家に帰ってきて、やっと行けるって思った途端、ほっとしてじょーってやっちゃった事が何度かあるんだよね(爆) / ちびこまま ( 2005-07-10 16:27 )
ななも限界までおトイレ我慢する子なのよ〜〜〜!!(困)で、帰ってきた途端玄関でもらしたりしてるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-09 00:04 )

2005-07-07 あめんぼ

【まま】
国語の時間か何かにやったらしく、お風呂で喋ってました。

【ちびこ】
あめんぼは、あめぼです。あめろぼです。あめいちごです。

空に行って、知らん人の家に入りました。

【まま】
それ、国語ちゃうやろっ!めちゃ大阪弁の授業やんっっ!知らん人って(笑)

毎日、言ってるけど、授業でやってるのかしら。知らん人…知らん人…(笑)

先頭 表紙

ななちゃんへ♪あ、そなのん?大阪弁かと思ってた(笑)じゃーやっぱり授業で習ったんかな?謎だ〜。 / ちびこまま ( 2005-07-08 22:39 )
「知らん人」ってこっちでも使うよ〜〜♪一緒だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-07 21:27 )

2005-07-06 夏休み

【ちびこ】
夏休み、○○ちゃんと遊べる?

【まま】
お仕事が休めたらな。

○○ちゃん…この間の日記で写真載せた子なんだけど、中国の子なんだけど、8月に中国に帰っちゃうんだって。

何か聞いた時に突然寂しくなっちゃって。

折角仲良くなったのにね。

なので、出来るだけ一緒に遊ばせてやりたいけど、仕事もそう休めそうになくて…。

お盆は学童やってないから(しかも1週間も)、遊べるけど、多分、この頃に引越しだと思うんね。お盆の後でも引越し前だと忙しいだろし。忙しいから遊ばせてやってたら楽なのか?(笑)

今週中に夏休みの予定表出さなくちゃなのよねぇ。どうしよっかな〜?うーん…。

【写真】
舌出しにゃんこ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪そなのよ…。すぐに会いに行くね♪って距離じゃないのは辛いよね…。私たちみたいだと、前の友達の所まで電車で1本。1時間で着くって距離だけど、それでもなかなか会えないもんね。大きくなっても覚えててくれてるといいなぁ。 / ちびこまま ( 2005-07-07 20:18 )
そっかぁ〜・・せっかく出来たお友達なのに引っ越しちゃうのかぁ・・・しかも県外どころか海外だしっ!引越しまでの間にいっぱい遊んで思い出作ってあげたいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-06 23:16 )

2005-07-05 プール

【まま】
ちびこちゃん、今日はプールで何したん?

【ちびこ】
歩いただけ・・・

【まま】
ちゃんと入れたんや♪歩けるようになったなんて凄いやんっ♪♪

【ちびこ】
そう?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

【まま】
で、顔は付けれるようになったん?

【ちびこ】
眼鏡無いから、出来へん…。

【まま】
前から水中眼鏡欲しがってたし、これが無くてまた怖がるのも可哀想だし、今度のプールまでに買ってあげよかな?まりもみたいに、すぐに目が腫れちゃったりする子だけが持ってっていい訳じやなくなってきてるのかな?何処の学校でも。

【写真】
入れてなかった、ちびこの部屋に侵入して椅子に爪立てて糸を飛び出させてくれた。
そして、ままとちびこに怒られたにゃんすけさん。なのに、また乗ろうとしとる(-_-;)


先頭 表紙

セーブ役っす(;´▽`A`` / ちびこまま ( 2005-07-07 20:16 )
ななちゃんへ♪明日がプールなのに買い忘れましたぁん(;´Д`A ``` 買い物にはちび連れて行かないのが一番よ(笑)うちは、むちゅめがセーブ約なので、連れてくんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ちびこまま ( 2005-07-07 20:16 )
うちも今日やっと買ってきた(苦笑)298円のもあったのにななってば880円の「ドラえもん」のやつにしてたわ・・・(涙)くぅ〜〜もったいない!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-06 23:14 )

2005-07-05 はだっかんぼっ!

【まま】
何かのCMだったかしら…。

はだかっんぼっ!

はだかっんぼっ!

みんな大好きーはだかんぼっ!

の歌がずーーーーーーーーっとここ数日、頭から離れてくれなくて困っております(笑)

高校生の頃、友達は中間試験の時にずーっと「こがねむしーはーかねもちだ」がぐるぐる回ってて集中出来んかったらしい(笑)

【写真】
探検にゃんこ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あの歌って変だよね?「世界で一番ぷーさんが好き」って歌ってるのに「だけどやっぱりママが好き」って。ママが一番って事なのに、世界で一番はぷーさんで…うーん?(笑) / ちびこまま ( 2005-07-07 20:15 )
ななは「ムーニーマン」の歌を何故か歌ってる(苦笑)「ぼぉくのおしりにプーさん♪ムーニーマンのプーさん♪」ってね(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-06 23:13 )

2005-07-02 楽しそうだね〜♪

【ちびこ】
今何時ー?むにゃむにゃ…。

【まま】
まだちびこが寝てた時間、にゃんすけさんがやって来た。にゃあにゃあ鳴いてたので、起きて来た。

今日はお友達が来るから8時に起こしてくれって言われてたので、ゆっくり寝かせてたんだけど。

ただ…食べるの遅いんで(喋ってるから)早く食べないと来ちゃうし、良かったのかも。

結局約束の9時より15分も早くに来ちゃったし(汗)ちびこの部屋に押し込んで他の部屋の掃除しとりましたけどねん。

来てからは、大騒ぎ♪

少し前だったら、遊びに来て貰いたい癖に、来ると当然自分のおもちゃ使われる訳でそれが気に入らなくて喧嘩によくなってたんだけど、ちゃんと仲良く遊べてる。

ちびこの部屋は一番奥なんだけど、凄い笑い声が(笑)

ジャイアンの歌、歌ってるし(;´▽`A``

先週、遊べなくなって相当凹んでたから、本当に良かったね♪

【写真】
お友達とアイロンビーズ♪
お友達はアイロンビーズした事が無かったらしく、ちびこと同じ色を真似て作ってました♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪大阪は雨ばっかりで嫌になっちゃうよ〜。今日は久し振りに晴れたので思いっきり干してみた…けど、帰る途中から雨。取り込み終わったら、またどざーっ!ずっと降らないって言ってた分まとまって降ってくれてますわ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-07-05 20:46 )
凄く楽しそう♪今日はやっと雨が降って涼しくなったよ(笑)ななは、カードゲームのカード眺めてニヤニヤしてる(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 12:39 )
腕の長さが全然違うっ!!(笑) / ちびこまま ( 2005-07-02 11:11 )

2005-07-01 うきゃーっ!!!

【ちびこ】
ただいまぁ。雨凄い降ってるぅぅ

【まま】
って帰って来たちびこ。

ランドセルがびちょびちょ。

外側はいいんですの。カバー付けてあるから。

問題は中っすよ。

中がびっちょりんこで教科書もノートも濡れてしまってるΣ( ̄▽ ̄‖

中に水筒が一緒に入ってて、お茶がこぼれたらしい。

取り出して、拭いて乾かして…で、やっと水筒見たら…ぬあっ!!中の栓まで開けておるっ!!
本人は開けてないって言うけど、この間から、硬く閉めすぎんといてとか言ってたのんね?硬く閉めてないとこぼれるやんとか言い合ってたんだけど、とうとうやらかしてくれたらしい(-_-;)

ランドセルの中身が、既に何年も使った子のように…。まだ半年も使ってないんだからやめてください(T_T)

先頭 表紙

りえりんさんへ♪水筒もお茶入れると結構重いもんねぇ…。ななちゃん遠いし。ちびこはペットボトルのカバー欲しがってるよ♪ななちゃんもこれなら重くなくていいかな?一度ご検討あれ♪これからの季節、水分補給出来ないと脱水症状が心配だもんね。 / ちびこまま ( 2005-07-02 11:17 )
最近さぁ〜水筒持っていくの嫌がるのよ!何でか聞いたら「重いから」だって(苦笑)重いくらいなら飲まなくてもいいって言ってるし・・・困ったちゃん・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-02 00:39 )

2005-07-01 ぷぅる。再び。

【ちびこ】
わぁい♪
明日はプールやぁ♪♪

【まま】
ぷーる好きになったん?

【ちびこ】
うんっ♪♪

【まま】
入るまで怖がってたので、今度の休みの日にビニールプール買う予定にしてたの。ベランダに水道が無いんで運ぶん大変だけど(;´▽`A``

これで水を怖がらなくなれば…って思ってたんだけど、学校で入ったら楽しかったらしく…喜ぶようになりました♪♪

ただ、今日は、プールの日だけど、朝から大雨降ってたし、気温は高めだけど水温はどうかな?どうせ濡れるし、持っていき?って水着持って行かせたけど入れたかな〜?

次は火曜日。これまた雨っぽい。ようやく梅雨って感じの週間予報になってきたですよ。

【写真】
にゃんすけ寝かしつけの術


先頭 表紙

りえりんさんへ♪1週間毎日ってのはまた凄いね〜(;´▽`A`` うちは週2回だから助かってるけど。プール…雨で出たら寒くなるよ〜って入れんかったーって残念そうに帰って来たよ〜。好きになってくれて良かった♪私も水着着てプール連れてかなあかんかと思ったもん(笑)何年着てないだろ?私…。 / ちびこまま ( 2005-07-02 11:15 )
ななはね〜今週1週間毎日プールだったよ!来週は高学年のプールの日なんだって!タオルが乾かなくて毎日大変だったわ(汗)プール好きになってよかったね〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-02 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)