himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-24 夕方
2007-12-24 さて・・・
2007-12-23 明日・・・
2007-12-23 毎日が・・・
2007-12-19 怒涛
2007-12-18 初心
2007-12-17 ありがたいです。
2007-12-14 お花
2007-12-02 師走
2007-11-29 11年


2007-12-24 夕方

大叔母の顔を見にって来た。

行くたびに弱っていってる・・・

年だから仕方ないが・・・

「また来るね」って帰る前に声をかけるとうなずいた。

先頭 表紙

2007-12-24 さて・・・

今日はきあいだぁ〜^^:

・・・とにかく年賀状をがんばろう・・・

大掃除は・・・

いつやろうかなぁ〜

仕事納めが28だから・・・

29から気合でやるかぁ〜。。。

と一応、計画を立ててみた(苦笑)

先頭 表紙

ファイトさん*ふふふ〜同じですかぁ〜(苦笑) どちらが計画通りいくのでしょう(爆) / suzu ( 2007-12-24 23:49 )
お〜 わたしの計画とほぼ一緒だ!(爆笑!) / ファイト ( 2007-12-24 09:54 )

2007-12-23 明日・・・

頑張ろう・・・。。。

先頭 表紙

ファイトさん*わたしも焦ってるんだけどねぇ〜・・・なかなか(苦笑) / suzu ( 2007-12-24 08:42 )
私もけっこうあせってます〜 がんばろ! / ファイト ( 2007-12-23 23:52 )

2007-12-23 毎日が・・・

あわただしい・・・

なにもせずに過ぎていく。

やらなければいけないことが多々・・・

今日こそ年賀状を書こう。。。

でも、・・・・

先頭 表紙

ファイトさん*今日、午前中に集中してかこうかと思っています^^; / suzu ( 2007-12-24 08:42 )
こどもがパソコンでつくるというので今日はほとんどこどもの年賀状にかかりっきりでした>< / ファイト ( 2007-12-23 23:52 )
ほのぴ〜*一応、印刷はしたんだけどねぇ・・・これも書く気がでない・・・−−;・・・どうしよう〜・・・。 / suzu ( 2007-12-23 17:12 )
ぼんちゃん*うちもまだ大掃除してない・・・どうしよう・・・やる気が出ないんだーー; / suzu ( 2007-12-23 17:11 )
まだ・・・年賀状してません・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-12-23 14:49 )
きのうは、母の所からの帰り、美容院へ行きましたが眠くて眠くて。。。掃除どうしよう、かたづかない><; / ぼんちゃん ( 2007-12-23 10:23 )

2007-12-19 怒涛

いろんな問題が一度に襲いかかろうとしてるように思う。
この年末年始は・・・
ちょっと大変かも・・・。。。

今日は末っ子の三者面談だった。
とても投げやりな態度の彼(中3)。
そういう時期だというのもわかる。
先生もよくわかっていて、ちゃんと対応してくれてる。
それを乗り越えてこそ、春はやってくる。
でも、彼には永遠に冬に思えるのだろう。

親としては、静かに見守るだけ・・・
そう思いながら、あまり口を出さないようにしているが・・・

彼のイライラは、やはり私に向けられる。
仕方ないとわかっている。
腹が立つというより、なぜだか悲しくなる。
苦しんでるのがよくわかる。
頑張って、乗り越えて欲しい。

大叔母が・・・
あまりよくない。
仕方ないこととはいえ・・・

長男のこともある。
いまは、書かないが・・・これも頭を悩ませる要因のひとつ。

自分の体調もあり・・・

書き出したらきりがない(苦笑)

初心といいながら、早くも愚痴ってる。
でも、私がネットに入ったきっかけは愚痴る場所が欲しかったのだ。

これでもうちに篭るタイプの私。
はけ口が欲しかった。

心の中のコップにお水がいっぱいになり、どこかに流したかった。
思い出した。
そのためのネットだったこと^^;

先頭 表紙

ファイトさん*そうします♪ これからもよろしくです^^ / suzu ( 2007-12-22 09:52 )
このひまじんにはいろんな人からあふれだした水がいっぱいたまっているもんね^^ どんどん流せばいいじゃないですかあ! わたしもどんどん流します^^ / ファイト ( 2007-12-21 11:58 )
ぼんちゃん*そうなのよねぇ〜うちもまたパソコンって言われるけど、みんながTVをみたり、漫画の本を読んだりしてるのと同じことなんだけどねぇ・・・。 / suzu ( 2007-12-20 07:20 )
義姉に、甥にまだまだ愚痴は残ってたけど、最近はパソしてるだけでなじられるようになっちゃった。「王様の耳はロバの耳〜ぃ」って叫びたいよね。 / ぼんちゃん ( 2007-12-19 21:17 )

2007-12-18 初心

何事も、最初の気持ちを忘れやすく、また、わすれてしまい、毎日がどんどん過ぎていく。
ネットを始めたころは、毎日がしんどくて、毎日が辛くて・・・泣いていた。
でも、ネットという世界に恐る恐る入り込み、いつのまにか夢中になり、逃避だとわかっていても、それが毎日の原動力となることもあり、助けられることもあり、こんな私でも人の助けになることもあった。
でも、そんな中で今年は、ネットの世界でもいいことばかりではないことを知り、悲しかったこともあったけれど、やっぱりいろんな縁があり、仲間がいることがうれしくて続けている。
もう一度、初心に戻って、最初の新鮮な気持ちで続けたい。

もともとのHNは suzuran だったけど、気がつけばいつの間にかいろんなHNを使っていた。
だから、ここでもう一度 suzuran(suzu)に戻ります。
これからも気長にお付き合いくださいね^^
よろしくお願いします。。。

先頭 表紙

ぼんちゃん*わたしも愚痴ばかりで・・・でも、その愚痴を読んでもらえるということが、とても心の安らぎになります。わたしもドンドン愚痴りますので、これからもよろしくお願いします^^ / suzu ( 2007-12-19 18:30 )
ファイトさん*ありがとうございます。わたしも皆さんがいるから、続けていられるのです。これからもよろしくお願いします^^ / suzu ( 2007-12-19 18:28 )
私も思えば愚痴ばかり書いてたので、出直しました。また、愚痴るかもしれないけど、よろしくです。 / ぼんちゃん ( 2007-12-19 07:50 )
いつもここにくればいてくれる ただそれだけでもいいんです これからもほんの少しの元気と勇気と安らぎを与えてくださいねえ^^! / ファイト ( 2007-12-19 00:15 )

2007-12-17 ありがたいです。

先日の生花に続いて、遠くのお友達から、プレゼントが届きました。
ひとつひとつ手をかけ、作り上げたものです。
とても、暖かくて、風合いがあり、ホッとさせてくれます^^

今年はいろいろあり、人間って・・・
といろいろ考えましたが、自分は自分のペースでやっていこうと改めて思いました♪


先頭 表紙

ぼんちゃん*同じです^^; 今朝も振り回され、すでに疲れた(苦笑) 少しでも・・・という希望ですね(笑;) / すずち ( 2007-12-18 07:11 )
私なんか、まだ自分のペースがわかっておらず、周囲に振り回されっぱなし。自分探しが続きます。 / ぼんちゃん ( 2007-12-18 03:57 )

2007-12-14 お花

お友達から、頂いた。
私の好きな白いお花。
もともと、私のHNはsuzuran。
小さくて白くて、ちょっと下を向いたお花のsuzuran。
大好き。
そのお花に少しにてる。

体調を崩してるお友達が、体調を見ながら、選んでくれたお花。
お花を頂くなんて、初めてのこと。
素直にうれしい^^

でも、どちらかというと、育てるのは苦手で、枯らしてしまうことが多いわたし・・・。
あまり手入れはしなくても長い間咲くそうだけど・・・
うまく育てられますように・・・。
そして、友の体調が良くなりますように・・・。


先頭 表紙

ファイトさん*ちょっと考えてるんです・・・今年はいろいろあって、初心に返ってsuzuranにもどそうかと・・・ / すずち ( 2007-12-16 08:37 )
「スズラン」という名前もいいですね^^! / ファイト ( 2007-12-15 07:54 )
ほのぴ〜*そうなの・・・寝込んでたんだけど、その合間にお花を見に行ったみたいでね・・・ありがたいです^^ / すずち ( 2007-12-15 07:16 )
ぼんちゃん*やっぱりいいお花だよね・・・でも、今回はお値段は考えずに気持ちを頂いたつもりです^^ / すずち ( 2007-12-15 07:15 )
素敵なお友達ですね。 / ほのぴ〜 ( 2007-12-14 19:08 )
きれいな、高そうなお花ですね。 / ぼんちゃん ( 2007-12-14 07:08 )

2007-12-02 師走

はやいなぁ〜
もう12月だよ。
予定表を見てたら、今年が終わった気分になってきた。
はぁ〜・・・

昨日、両親の年賀状を作ってきた。
今年で3年目になるかなぁ〜
パソコンで年賀状を作る役目を私がしている。
表は自分たちで書くが、裏に絵と住所と文字をパソコンで入れる。
印刷だけでは味気ないので、表書きは必ず自分の字で書き、裏にも必ずひと言加えて出す。

この時期、喪中につきの葉書が届くと寂しくなる。
ココ何年か多くなっている。
だから、今年も両親の年賀状を作ることが出来たことに感謝した。

あとは自分のも作らなきゃねぇ〜。
これがまたなかなかやる気が出ず、ぎりぎりで印刷して、大晦日に書いてることが多い(苦笑)
今年は早めに終わらせたいな^^;



***

昭和新山。。。
いまごろ、真っ白だろうな・・・。。。


先頭 表紙

クリスマス・・・そうだぁ〜忘れてたよぉ〜^^; どうしようかなぁ・・・。。。 / すずち ( 2007-12-08 21:28 )
欠礼が来たところに、クリスマスカードを出すようにしました。 / ぼんちゃん ( 2007-12-06 20:30 )
ほのぴ〜さん*ホントにそうですね。すでにくたびれてきました(苦笑) / すずち ( 2007-12-06 06:57 )
筆ママさん*お久しぶりです^^大掃除も・・・ギリギリまで出来ません(苦笑)考えただけで、気ぜわしくなります^^; / すずち ( 2007-12-06 06:55 )
早すぎていやになるよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-12-05 19:14 )
私もまずは‘仕事’としての宛名書き、自分の分はいつも後回しになってます(^^;)師走は落ち着きませんね。大掃除もしなきゃ、だし(T。T) / 筆ママ ( 2007-12-05 10:52 )
そうなんですよね〜追い立てられないと書けません(苦笑) / すずち ( 2007-12-05 06:45 )
わたしもいつも年賀状は年内残り3日ぐらいにならないとかけません>< / ファイト ( 2007-12-03 01:57 )

2007-11-29 11年

11年お世話になったTV。
ここ一年ほど前から調子が悪く、とうとう一ヶ月ほど前から、画面が出るのに30分近くかかるようになっていた。
チャンネルを回すと同じように30分はラジオ状態(苦笑)

さすがに無用心なのもあり(火を噴く危険?・汗)、買い換えることにした。
今日、新しいTVがやってくる。

でも、11年も居たTV。
なんとなく名残惜しい^^;

名古屋に居たころ買ったもので、京都にも運んできた。
そこで、一枚ぱちり・・・。

TVの画面がもう少しいい感じだといいんだけど、ちょうど次男がつけていたチャンネルのままでアニメの「美味しんぼ」(笑)
でも、ちょっといい場面だった^^(苦笑)

お疲れ様でした。。。
お花を一本飾ってみた。


先頭 表紙

ファイトさん*何故か待ちましたねぇ〜(苦笑) いまは、またまた旦那がTVを独占、リモコンを離しません(苦笑) / すずち ( 2007-12-02 22:30 )
ぼんちゃん*うちもTVだけではなく、いろんな電気製品の寿命がきています。特に掃除機は、がむテープで巻いて使ってます(苦笑) / すずち ( 2007-12-02 22:28 )
30分待てるところがすばらしいっすよ〜! / ファイト ( 2007-11-29 21:03 )
うちはまだまだ働いてもらいまっせ!テレビ・冷蔵庫・洗濯機・・・いずれもやばいなぁ。 / ぼんちゃん ( 2007-11-29 12:41 )

[次の10件を表示] (総目次)