himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-26 11月最終週
2007-11-24 びっくり
2007-11-22 どんどん・・・
2007-11-20 寒い・・・
2007-11-19 三者面談
2007-11-18 一日のおわり
2007-11-17 自分のためになる
2007-11-16 さむ〜〜〜
2007-11-14 なんでかなぁ〜
2007-11-13 冷え込み


2007-11-26 11月最終週

なんと早い・・・
もう終わる。
毎日毎日は長かったり短かったりするけれど、一ヶ月単位で考えると早い。
その分、年をとってるんだなぁ〜と思う。
ちょっと寂しい気もする。

さぁ〜今週もふぁいとだ・・・
って・・・もう疲れてるんだな・・・これが・・・
連休中、バタバタだったから。。。

でも気分を変えて、がんばるかぁ〜。

***

10月初旬の北海道の空。
雲の形に惹かれ、車の中からパチリの一枚♪


先頭 表紙

ぼんちゃん*そうでしょう? 10月の北海道だけど、この雲は異様でした^^; / すずち ( 2007-12-02 22:26 )
わぁ、なんか夏っぽい雲だこと・・・・(@@) / ぼんちゃん ( 2007-11-28 17:01 )
ファイトさん*12月なんて、特に早いだろうなぁ〜^^; はぁ〜・・・。 / すずち ( 2007-11-27 07:23 )
まったく、もう今週末は12月… もう一年がおわっちゃいます(><) / ファイト ( 2007-11-26 09:02 )

2007-11-24 びっくり

ほんの一ヶ月半前に行った北海道。
昨日のニュースでは雪崩がおき、犠牲者が出たという。

大雪山系での雪崩らしいが、そのひとつの旭岳に登ってきた。
そこもきっと、雪深くなってるんだろうな。
あのときは、紅葉を楽しませてくれ、碧い湖、青い空、白い雲、雪をほんのりとかぶった旭岳。

いまはとても怖い山。
自然ってすごいなぁ〜。

***

地球岬
水平線がほんとにまぁ〜るく見えたよ。
この写真の地球の形のものの中には、なんと公衆電話があった。
世界はつながってるってことなのかなぁ〜・・・。。。


先頭 表紙

今は携帯が主流ですもんね・・・でも、私の若いころ(苦笑)は、どこにでも公衆電話がありました^^; / すずち ( 2007-11-25 09:32 )
最近は公衆電話をさがすのも、ひと苦労です… / ファイト ( 2007-11-24 19:27 )

2007-11-22 どんどん・・・

寒くなっていくーー;


***

登別 地獄谷


先頭 表紙

2007-11-20 寒い・・・

一昨日、「木枯らし一号」が吹いてから寒い。
今朝はこの冬一番の冷え込みらしい。
寒さにも弱い(暑さにも弱い・苦笑)わたしは、もうダメ@@
これからの5ヶ月はつらいなぁ〜・・・。。。

***

登別温泉の入り口で鬼が迎えてくれた^^;


先頭 表紙

腰にカイロを張って出勤です。腰を暖めるといいらしいのですが・・・まだ、よくわからない(苦笑) / すずち ( 2007-11-21 06:46 )
わたしも弱い^^; 暑いのにも寒いのにも〜(笑) / ファイト ( 2007-11-20 11:01 )

2007-11-19 三者面談

今日は末っ子の三者面談。
なんと一時間も話してきた。
たいした話はしてないんだけどなぁ〜。
結局、滑り止めを受けたくない末っ子。
でも、お守りとして受けさせたい親と担任。
末っ子は、本命を受ける前に力試しに受けてみたいらしい。
それでは保険にならない。
基本的に公立(私立はお金がかかるからね)
だけど、滑り止めに私立と言うのが普通のパターン。

そういえば、長男はココしか行かないと公立一本しか受けなかった。
危ない綱渡りで、バクバクだった覚えがある。
受かったから良かったものの、落ちたらどうしてたんだろう@@

次男は・・・
12月には決める予定。
さぁ〜どうするか・・・
本人しだいってところだな。。。


***

札幌駅。
時計が私の好きな藍色できれい^^


先頭 表紙

2007-11-18 一日のおわり

今日も終わる。
けだるさが残る。
この、土日は休めなかった。
疲れだけが残る。

一日無事終わったことに感謝・・・
ほんとは、そういう気持ちになれればいいのだろうけど、感謝という気持ちになれない。
いつも、なにか足りない。
こうすればよかった。
ああすればよかった。

自分に満足することは、ほとんどない。
疲れだけが残り、その疲れを癒すこともなく、意識が薄れ、気がつけば次の日がやってきてる。
そして、また、やらなければいけないことに追われ、それに疲れ・・・

その繰り返し。

まだまだダメな人間です。

***

札幌時計台♪


先頭 表紙

ここねぇ〜思ったより狭くて、写真が撮りにくかった(苦笑) / すずち ( 2007-11-19 07:47 )
お!時計大臣ですな / ほのぴ〜 ( 2007-11-19 07:05 )

2007-11-17 自分のためになる

すべての出来事、自分の肥やしになる。
楽しいこと、いやな事、辛いこと。
とくに人との出会い。
大事だと思う。
すべて、いいこと。

来るもの、来ることを全て受け入れよう。
そして、そこからまた考え、動いていく。

珍しく、マイナス思考、ネガティブな私がそう思う。
どうした? わたし・・・(苦笑)

そういいながら、また落ち込むんだけどね^^;

さぁ〜今日も一日頑張ってくるかな。
ふぁいとなり〜。。。

***

なんとなく見てた、ジャズ歌手の方がなくなりました。
歌は聴いたことはないのですが・・・。
ガンに侵されながら、歌い続けてました。
ご冥福をお祈りいたします。

***

入り口を入ると薪を積んでありました。
暖炉の前です。
この薪をくべるのでしょう。
「くべる」・・・なんか懐かしい言葉です^^


先頭 表紙

最近、訃報が多く、心沈むときがあります。ファイトさんの好きな方も回復されますように・・・。 / すずち ( 2007-11-18 20:05 )
日々之好日… わたしの好きなミュージシャンは今、病の中… どうか復活を! / ファイト ( 2007-11-17 10:39 )

2007-11-16 さむ〜〜〜

今日は一日寒いらしい。
冷え性の私は、これから特に手足が冷たくなります。
まだ、しもやけは出来てないけれど、そのうち足の指に顔を見せることになりそうです(汗)

***

二日目に泊まったホテル。
暖かい暖炉を夜、入れてくれた。
とても雰囲気があってよかった^^


先頭 表紙

ここの旅館は、無駄なサービスはなく、とてもシンプルでした。この暖炉のまえに座って、心穏やかな時間を過ごしました。また行きたい所です。 / すずち ( 2007-11-18 20:04 )
童話にでてきそうな暖炉ですね! / ぼんちゃん ( 2007-11-16 13:50 )
すごい! / ファイト ( 2007-11-16 08:16 )

2007-11-14 なんでかなぁ〜

ここのところ疲れがひどい。
何もかもイヤになってくる。
もちろん仕事のときは、笑って一日中、元気にバタバタと動き回れる。
でも、家に帰ってくると、ぐったりで、なにもかもイヤになる。

今週は、いつもにないくらいハードなのだ・・・

温泉行きたい。
山が見たい。


***

旭岳ロープウエイから見た紅葉。
ここも今頃は真っ白だろうな。。。
わかるかなぁ〜
右下の黒い影・・・ロープウエイの影だよ^^

雪も見に行きたいな・・・。。。


先頭 表紙

ファイトさん*最近、ほんとに楽しいと思えること・・・あるかなぁ〜・・・無邪気に笑ってたこととは違う笑い・・・。。。 / すずち ( 2007-11-18 20:01 )
こころから笑いたい… / ファイト ( 2007-11-16 08:16 )
おはよ〜うん・・・たぶん、私も保育園じゃなければ、事務とかで座ってる仕事ならそうだと思う。子供相手だと、やっぱり笑顔は大事だからね・・・もちろん、子供は可愛いから自然に笑顔になるけどね・・・でも終わったら、ドッと疲れてる自分がいる@@ / すずち ( 2007-11-15 07:29 )
私は職場では笑顔がないわ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-15 07:12 )

2007-11-13 冷え込み

寒いといっても、まだまだこれからですが・・・。
台所で小さな電気ヒーターをつけてお弁当作り。
それで結構暖かいのです。
きっと北海道は、しっかり暖房が入ってるんだろうな・・・。。。

このところ毎日、曜日を数えてます。
今日は、まだ火曜日。
日曜とかが待ち遠しいわけでもないのですが、数えてしまいます(苦笑)
何でだろうな・・・ひとつの区切りだからかな・・・。

今日もふぁいとなりィ〜^^

***

旭岳の夫婦池。
カメラに入りきらなかった^^;

検索したら、今朝の旭岳は真っ白でした。


先頭 表紙

ファイトさん*それだけやらなければいけないことが、たくさんあるって事でしょうか・・・無理しないでくださいね。今夜は特に冷えてます。。。 / すずち ( 2007-11-14 21:45 )
わたしは時間が4,5日とまってくれればいいのにと思ってしまいます。。。 / ファイト ( 2007-11-13 08:54 )

[次の10件を表示] (総目次)