himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-07 6時半
2007-11-06 低迷
2007-11-06 カーディガン
2007-11-04 はやいなぁ〜
2007-11-02 きたきたきたぁ〜
2007-11-01 気がつけば・・・
2007-11-01 ぴくぴく
2007-11-01 ぐったり
2007-10-31 まだ・・・水曜日・・・
2007-10-29 まだ・・・月曜日・・・


2007-11-07 6時半

すでに一日終わった・・・気分。

これからはじまるのにどうしよう。


***

始めてみた。
赤いしまの↓。
ここが道の端っこですよ〜のしるしらしい。
それだけ雪が深いんだろうな・・・。。。


先頭 表紙

吹雪・・・すごいんだろうな・・・「北の国から」でしか見たことないけど、すんでる人には大変な時期だと思うけど、一度行ってみたい。 / すずち ( 2007-11-08 07:27 )
吹雪のときとか、これをたよりに走行するのさ / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 07:27 )

2007-11-06 低迷

どうも、このところ低空飛行気味。

今日もいやなことがあり・・・

こういうときは早く寝るに限るが・・・

まだ寝れない。。。

やれやれ・・・。。。

***

広かった・・・
今頃は・・・
寒いだろうなぁ〜


先頭 表紙

2007-11-06 カーディガン

ココのブランド、シンプルなので好き。
いつも荷物(着替え、ジャージ、エプロン、Tシャツ、ご飯だけのお弁当箱、お茶など・笑)の多い私のかばんは、奥に移ってる黒いかばんで、同じところのものです。

今日も頑張らねば・・・
なんか、いつものことながら、もう疲れたんだけど・・・

もう、随分前から旦那の朝ごはんは作ってなかったの。
作っても作っても、「いらない」のひと言で出て行く旦那にあきれて、作らなくなって、もう何年?

なのに、食事療法のため、また作り始めた。
野菜中心。

なのに、なのに!!
昨日もお菓子を食べてた!!
私は、作るよ。
いいよ〜って言うものを。
でも、やっぱり本人しだいなんだよねぇ〜。

はぁ〜。

さぁ〜気を取り直して、今日もふぁいと〜お〜・・・。。。


先頭 表紙

あは・・・なんかつかれちゃった・・・ / すずち ( 2007-11-06 20:45 )
もうそうなると一気には無理だから、少しずつ減らしていくようにするしかないですね>< / ファイト ( 2007-11-06 08:48 )
自分に甘いのよ・・・だんなさんは / ほのぴ〜 ( 2007-11-06 08:06 )

2007-11-04 はやいなぁ〜

また、明日からはじまるよ。
毎週、日曜の夜は憂鬱だな。

休みって過ぎるのが早い。
昨日は淡路島に釣りに行ってきました。

アジ43匹
イシダイ2匹

のまあまあの漁でした^^
夕べは遅かったので、おなかだけ出して冷蔵庫へ。
今日の夜、から揚げにして頭から食べました。

いつも釣りに行くと思うのですが、せっかく釣れてくれたので、心して食べなきゃバチがあたる、ありがたく頂きました♪

写真は、HPの「摩訶不思議」に携帯から載せました。
よかったら覗いてください^^

今日は、娘に引っ張られ買い物でした。
今年OLになった娘は、いろんなものが欲しくてたまらないのです。
休みになると、なんだかんだと買い物に出かけています。
私は、割り引きの利くカードを持ってるので、一緒に引っ張られていきます(苦笑)
そして、ついつい私も買ってしまいました。
今日は、カーディガンを買っちゃいました^^;
娘は、もちろん自分で買います。
ふふふ〜割り引きのカードを出してもお金は出しませんよぉ〜。
しっかり自分で考えて使うようにねッ・・・
世の中、甘くはないのよぉ〜(笑)

さぁ〜明日から、また頑張らなきゃ。
新しい赤ちゃんが入ってきます。
きっと、しばらく泣くことでしょう。

赤ちゃんも私もふぁいと〜お〜^^♪

先頭 表紙

ファイトさん*唐揚げ美味しかったです。でも、いつものことながら、そこまで行きつくまでに疲れます(苦笑) 骨まで食べれるように揚げるのには時間がかかっちゃって・・・はい^^今週も一緒に頑張りましょう^^ / すずち ( 2007-11-06 07:07 )
ぼんちゃん*上にカーディガン、アップしました。しっかりしてるので、ちょっとした羽織になります。 / すずち ( 2007-11-06 07:05 )
から揚げおいしそうですね^^! また一週間がんばりましょ〜^^ / ファイト ( 2007-11-05 22:54 )
娘と買い物なんていいなぁ・・・どんなカーディガン買ったのかしら? / ぼんちゃん ( 2007-11-05 19:52 )

2007-11-02 きたきたきたぁ〜

とうとう来たぞ〜。

旦那がこの間の健康診断の結果で、今日、産業医に言われたらしい。
このままでは死ぬぞ〜。
ってことで、食事療法して、12月始めに再検査。
その結果では・・・さてどうなるんでしょう。

とりあえず、帰ってきて話があると妙に神妙に言う旦那。
いままで、何を言おうと聞く耳持たずの旦那で、お菓子、ジュース、アイスクリーム、食べ放題。
味が薄いと、しょうゆ、塩、かけ放題。

おまけに義母が糖尿病。

こんな食生活をしてたら、かからないはずがない。
今のところ予備軍らしい。
タバコもアルコールもやらない。
いま、食事療法をしたら、ぐっと良くなるという。

だから、毎日の食事を考えてくれという。

いままで、好き勝手してきた旦那。
何を言っても知らん顔だったやつ。

そんなやつの食事を今更考えなければいけない。
予想はしてた、そろそろ言われるだろうと。
そのときはいってやろう。
「あたしゃ知んないよ」って・・・考えてたのに・・・。

なのに、ネットでレシピを探して、もう食事を考えてる私。
なんて馬鹿みたいなんだ。

これは愛情じゃなく、母性本能かもしれないな。
ボランティア精神の表れ(苦笑)

とにかく一ヵ月後には、血糖の数値を下げて、体重も減らしてやるぞ〜。

しかし、疲れるよぉ〜
大きな子供の世話は・・・小さな子供と違って、癖悪いし言うこと聞かないし〜
(笑)

先頭 表紙

★つっち〜★さん*うちの旦那もお菓子、ジュースをやめれば、それだけでも随分違うと思うんです。どこまで我慢できるかですね。つっち〜さん、一年全く口にしてないなんてすごい!^^ / すずち ( 2007-11-04 22:17 )
ファイトさん*おお〜実は私も同じかも。だって、全く健康診断はしてないの(苦笑)^^; / すずち ( 2007-11-04 22:15 )
ぼんちゃん*そうなんです。いくら私が考えて作っても、知らないところで食べてるとどうにもならない。やっぱり本人しだいですね^^; / すずち ( 2007-11-04 22:14 )
ご主人様は大丈夫なのでしょうか(心配) 食事療法は、当人は初めは辛いでしょうが仕方ないですよね!つっち〜も去年、コレステロール値が基準値オーバーでしたが、お菓子をここ一年、全く口にしなかったら、見事に健康体の人のコレステロール値になりましたよ。すずち様、レシピ考えるの大変でしょうが、早くご主人様が予備軍から抜け出せるといいですね。 / ★つっち〜★ ( 2007-11-04 17:39 )
う、わたしも入院するぐらいでないと危機感もてないかも…(汗、汗) / ファイト ( 2007-11-04 10:42 )
隠れて食べるかもしんないし。。。保険かけてある? / ぼんちゃん ( 2007-11-03 23:01 )

2007-11-01 気がつけば・・・

バタッと寝るはずだったのに、野暮用がいろいろあってまだ寝れない。

う。。。う。。。

もうすぐ11時。
まだまだ寝るの早いって(苦笑)

このところ、床に転がって意識不明で12時ごろベッドにもぐりこむ状態が続いてたけど、今日はこのままちゃんとベッドに入れるかな(笑)

先頭 表紙

うん・・・でも、最低5時間はねてるんだけどなぁ〜。寝ても寝ても寝たりない^^;だからかな時々、10時前にはのびてる(苦笑) / すずち ( 2007-11-02 21:33 )
睡眠不足になっていないかい? / ほのぴ〜 ( 2007-11-02 07:07 )

2007-11-01 ぴくぴく

ここ一週間ほど、左目の下がときどき痙攣をおこす。
何だろう〜
疲れか、ストレスか・・・

まぁ〜いいや〜
今日もバタン・・・

おやすみやす。。。

先頭 表紙

疲れるとぴくぴくしますね、休養とってください^^ / ファイト ( 2007-11-04 10:41 )
果物嫌いって・・・ほとんどダメなの?  / すずち ( 2007-11-01 22:53 )
私もとまらないときがあるよ。そんなときはブルーベリー錠剤をのむようにしている。果物嫌いだし〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-01 20:13 )

2007-11-01 ぐったり

変な夢ばっかり見て、起きたときへんな汗をかいてて・・・
朝から、最悪だぁ〜。

と思ってたら、雨。
でも、少し降っただけでやんだ。
気圧の関係か?

今週末、やっと時間が取れそうなので鍼の予約を入れた。
体が軽くなるといいなぁ・・・。


***

いろいろな木を捜し求めて美瑛をさまよってると、突然現れたのがコレ!
即、行こう〜♪
いろんな水彩画(他にも展示してあったけど、実際は榎木孝明水彩画館で榎木孝明が作った美術館だそうです)があったけれど、やっぱり実際見たばかりの美瑛の絵に惹かれました。
ちょっとしたハプニングで、うれしい時間でした。。。


先頭 表紙

2007-10-31 まだ・・・水曜日・・・

朝から体が重い。
まだ週の真ん中のちょっと手前・・・。
今週はいやに疲れる。

今日もふぁいと〜^^;


***

美瑛・じゃがいも畑・・・きれいに整備されてた。


先頭 表紙

なぜか、わたしもハード・・・今日も頑張ろう〜お〜^^; / すずち ( 2007-11-01 07:27 )
わたしも疲れて肩がいたくて(涙) 今週は超ハード…>< / ファイト ( 2007-10-31 21:19 )

2007-10-29 まだ・・・月曜日・・・

ぐったりだす。

着替える間もなく、とにかく泣く子を抱く。
両手に花よ〜鼻よ〜よだれよ〜(風邪引きさんが多いからね)

おまけに蒸し暑く、半袖でも汗をかくぐらい・・・
とにかく手が足りない。
ばたばたの一日。

でも、無事怪我をする子供もいなく、噛み付いたり、たたいたりして目だった傷をつけることもなく(多少はあるよ〜子供同士だもん、おもちゃの取り合いとかね)、終わった。

ほっと・・・
今日はもう寝るぅ〜。。。
お休みやす。

***

美瑛・・・クリスマスツリー♪〜


先頭 表紙

ほかにもいろんな木があるらしいのですが、時間もなく、なにせ年寄りの運転、これひとつしか見つけられなかった^^;・・・ / すずち ( 2007-10-30 07:12 )
ふふふ〜ニアミスだぁ〜みなさん、今日もふぁいとなりィ〜^^; / すずち ( 2007-10-30 07:10 )
もう朝だぁ〜。。。 / すずち ( 2007-10-30 07:09 )
おはよう〜〜  ほんとツリーみたいね / ほのぴ〜 ( 2007-10-30 07:09 )
おつかれさまでした〜 わたしも今日はつかれましたあ… ぐったり>< / ファイト ( 2007-10-29 20:50 )
おやすみ〜ぃ / ぼんちゃん ( 2007-10-29 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)