himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-31 まだ・・・水曜日・・・
2007-10-29 まだ・・・月曜日・・・
2007-10-29 あは(苦笑)
2007-10-28 秋空
2007-10-28 台風
2007-10-27 これでわかるかなぁ〜
2007-10-26 では・・・
2007-10-25 気分転換
2007-10-25 なんか・・・
2007-10-25 合唱コンクール


2007-10-31 まだ・・・水曜日・・・

朝から体が重い。
まだ週の真ん中のちょっと手前・・・。
今週はいやに疲れる。

今日もふぁいと〜^^;


***

美瑛・じゃがいも畑・・・きれいに整備されてた。


先頭 表紙

なぜか、わたしもハード・・・今日も頑張ろう〜お〜^^; / すずち ( 2007-11-01 07:27 )
わたしも疲れて肩がいたくて(涙) 今週は超ハード…>< / ファイト ( 2007-10-31 21:19 )

2007-10-29 まだ・・・月曜日・・・

ぐったりだす。

着替える間もなく、とにかく泣く子を抱く。
両手に花よ〜鼻よ〜よだれよ〜(風邪引きさんが多いからね)

おまけに蒸し暑く、半袖でも汗をかくぐらい・・・
とにかく手が足りない。
ばたばたの一日。

でも、無事怪我をする子供もいなく、噛み付いたり、たたいたりして目だった傷をつけることもなく(多少はあるよ〜子供同士だもん、おもちゃの取り合いとかね)、終わった。

ほっと・・・
今日はもう寝るぅ〜。。。
お休みやす。

***

美瑛・・・クリスマスツリー♪〜


先頭 表紙

ほかにもいろんな木があるらしいのですが、時間もなく、なにせ年寄りの運転、これひとつしか見つけられなかった^^;・・・ / すずち ( 2007-10-30 07:12 )
ふふふ〜ニアミスだぁ〜みなさん、今日もふぁいとなりィ〜^^; / すずち ( 2007-10-30 07:10 )
もう朝だぁ〜。。。 / すずち ( 2007-10-30 07:09 )
おはよう〜〜  ほんとツリーみたいね / ほのぴ〜 ( 2007-10-30 07:09 )
おつかれさまでした〜 わたしも今日はつかれましたあ… ぐったり>< / ファイト ( 2007-10-29 20:50 )
おやすみ〜ぃ / ぼんちゃん ( 2007-10-29 20:29 )

2007-10-29 あは(苦笑)

こっちが・・・
水力発電だったみたい^^;


先頭 表紙

いないよねぇ〜^^; だから素朴でいいのかも。。。 / すずち ( 2007-10-29 20:14 )
なかなかいまどきこんなん使ってる人いないよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-29 19:05 )

2007-10-28 秋空

台風一過のさわやかなお天気。

ああ〜またサザエさん症候群だぁ〜。
またまた、明日からふぁいと^^;

***

この看板でわかるかなぁ〜。

麓郷・・・「北の国から」の撮影が行われ、一部残されている建物でした^^♪

建物の中に入ると、昔ながらの足踏みミシンやストーブ、ちゃぶ台などがあり、自分の子供のころを思い出し、とても懐かしかった。


先頭 表紙

今週もふぁいと〜♪ / すずち ( 2007-10-29 07:20 )
うちは必ずテレビでは夕方サザエさんが流れてます〜(汗)  / ファイト ( 2007-10-28 23:07 )

2007-10-28 台風

今年最後の台風だったかな。
太平洋上だったから、被害もなかったようでよかった。
雨は結構きつかったけどね。

今日は晴天。
でも、寒い〜〜〜。。。

***

これは、たぶん水力発電の機械じゃなかったかなぁ〜。


先頭 表紙

なんだろう・・・?^^; / すずち ( 2007-10-29 07:19 )
なんだろね? / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 16:06 )

2007-10-27 これでわかるかなぁ〜

もう一枚♪

台風の影響で強い雨が降ってる。
今日はやっと休み。
いろいろあった一週間だったなぁ〜。


先頭 表紙

みゆみゆさん*いい感じでしょ。ほのぼのとしてとても癒されました。右の方のテラス(ちょっと見にくいですが)では、いろんな話をしてたと思います^^ / すずち ( 2007-10-28 07:51 )
石造りの暖かそうなお家ですね♪煙突と赤い屋根と深緑の針葉樹林と広がる草原…まるで絵本みたい。 / みゆみゆ ( 2007-10-27 11:30 )

2007-10-26 では・・・

もう一枚♪

どこでしょう^^

今日もふぁいとなり〜

でも、好きな雨が降ってる♪

ラッキーかも・・・。


先頭 表紙

ファイトさん*なんかこの一週間はいろいろありすぎて、あっという間だったけど、濃い一週間でした・・・。 / すずち ( 2007-10-27 07:44 )
あっという間の一週間、週末も忙しいですか? 気分転換してがんばりましょ〜^^! / ファイト ( 2007-10-26 07:44 )

2007-10-25 気分転換

写真を一枚。

ちょっと気分を盛り上げて、晩ごはんを作るぞ〜

お〜〜〜〜^^♪


***

この写真は・・・
何かわかりますかぁ〜。
わかる方にはわかるところです^^;


先頭 表紙

★つっち〜★さん*そうです。看板があるってことは・・・どこかの観光地です^^というか、記念として残されてるものですね♪ / すずち ( 2007-10-28 07:54 )
ほのぴ〜さん*確かに廃屋ですね。子供たちにはそう見えたでしょう^^; / すずち ( 2007-10-28 07:52 )
ん〜〜色々考えましたが、このお建物、分かりませんf(^^;) 最近、こういう木造のおうちって見かけないですね。画像右の方に木の薪らしきものがありますねぇ。画像下に写ってる看板も気になりますね(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-10-25 20:50 )
ま・・廃屋ってことで / ほのぴ〜 ( 2007-10-25 19:31 )

2007-10-25 なんか・・・

いろいろ疲れた一週間でした・・・

って、まだ終わってないぞぉ〜

まだ仕事があるんだぞぉ〜

ふぁいとなり〜・・・っと

落ちた気持ちをどっこいしょと持ち上げる気力が・・・

ないけど、持ち上げなきゃね。

***

末っ子の写真。
かれは生徒会役員。
和太鼓を今年も叩きました。
最後に挨拶もし、この2年間は彼にとって、いい経験、時間になったと思います。
思いたいですね。

母は、一歩下がってみてるだけ。。。


先頭 表紙

2007-10-25 合唱コンクール

今日は末っ子の合唱コンクールだった。
先月の体育祭と今日のコンクールが学校としての文化祭。
中三の彼にとってはこれで、本格的に受験体制に入る。
私にとっても、子供の学校での姿を見る最後の行事になった。

上の子たちも見に行ったのは中学まで。
高校は、自分たちで楽しんでやってくれればよし。
で、親の出る幕はなく、出て行く気もなかった。

末っ子も同様。
これで子育てもひと段落。
もちろん、問題はこれからもいろいろ出てくるであろう。
でも、学校行事としては終わりなり〜。

受験にしてもほとんどノータッチ。
行くのは子供。
私が行くわけではないので、子供に任せてきた。
受験生だからって、特別な世話は焼かない。

三人とも三年生の夏から塾に行き始めたが、お金は旦那。
私は塾に行く前に晩ごはんを食べさせ、行ってらっしゃいと見送る。
帰ってくるころには寝てる私(苦笑)

今日も末っ子は塾。
ガンバレ〜とは言わないが、心の中で応援。

あるとき、娘が言った。
「おかあさんは、全然興味ないんだね」
ふふふ〜そうじゃないけど、決めるのはあなたたち。
お母さんが道を決めるわけじゃない。
自分の道は自分で考えなきゃと・・・と思いながら何も言わない。

もう少し大人になれば、ひょっとしたら私の気持ちをわかってくれるかもしれないし、永遠にわからないかもしれない。

どっちにしろ、子供たちの人生。
応援だけはいつもしてるよ^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)