himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-22 朝から・・・
2007-09-18 うへ〜
2007-09-14 終わった。
2007-09-13 体育祭
2007-09-13 寝たぞ〜
2007-09-12 寝不足
2007-09-11 これでどうだぁ〜。
2007-09-09 気分転換
2007-09-09 なぜか・・・
2007-09-06 とにかく・・・


2007-09-22 朝から・・・

蕁麻疹花盛り・・・

暑さばてだぁ〜
最近、夜に限らず出るようになってしまった。

おまけに朝から下痢。
おなか痛くて目が覚めた。
どっちにしろ、長男が早出で5時には起きなきゃいけなかったからいいんだけど・・・
しばらくトイレと仲良しに篭ってた。

もうひとつ。
喉が痛い。。。

一週間後には、8日間ほど出かける。
行ったことのない地に初めて足を踏み入れる予定。

こんな体調で行けるだろうか・・・。


***

明神池の手前の橋
きっと今頃は寒いんだろうな。。。


先頭 表紙

2007-09-18 うへ〜

なんと今日の最高気温予報 34度・・・

聞いただけで、

見ただけで暑い^^;

今週も暑いらしい

乗り切れるかな・・・


*上高地*
夏の空。
今日もこれと同じ空だぁ〜。


先頭 表紙

ぼんちゃん*・・・今日も暑かった^^; いったいどうなってるんでしょう・・・いま、外はまだ「むッ」っとしてます。今夜もエアコンなしでは寝れませんねぇーー; / すずち ( 2007-09-21 21:22 )
いまもねえ、エアコン切れて目が覚めちゃったの。生活のリズム、むちゃくちゃ! / ぼんちゃん ( 2007-09-21 02:51 )
ファイトさん*今日も夏日になりそうです。精神的に萎えそうです^^; / すずち ( 2007-09-20 06:56 )
ほのぴ〜さん*日本は広い! 夕べもエアコンをつけました(笑;) / すずち ( 2007-09-20 06:55 )
青も白も目にあざやかですねえ… こちらも暑いです〜(汗) / ファイト ( 2007-09-19 20:24 )
あの・・・・・うちはですね・・・さきほどストーブつけたんですが・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-09-19 19:43 )
今日も夏日でしたぁ・・・あ〜〜もたないよぉ〜。。。 / すずち ( 2007-09-19 17:04 )
からだがもちませんねえ…^^; ふ〜=3 / ファイト ( 2007-09-19 06:58 )

2007-09-14 終わった。

幾つの運動会を見たんだろう。
ひとり11回。
三人で33回。
もちろん重なってる時期もあるから、足を運んだ機会はもう少し少ないだろう。
体育祭に限らず、子供たちのいろんな行事はわたしにとっては宝物。

子供たちはたぶんそうは思ってはないだろうけど、一年一年成長していく子供たち。

わたしの役目も終わりに近づいてきた。
違った意味でのかかわりはこれからもあるだろうけど、純粋なわたしの子育ては終わっていく。

今日は、末っ子の中学最後の体育祭。

クラス全員の対抗リレー。
周回遅れのドベ(苦笑)
個人では、障害物競走は今年は去年のリベンジで一位になった・・・ようだ。
実は、今日はコレをメインで見に行ったはずだったが、見逃してしまった。
本人は、一番になっていい気分だったみたいだが、わたしは後悔が残った。
母と話してるうちに走ってしまったのだ。
きっと、ず〜〜っと残念だという気持ちが残るだろう。

午後一番、4ブロックに分かれて、それぞれが考えた踊り、組み体操を披露して・・・
終わったとたん、大粒の雨。
え!?っと思ってるうちに豪雨。
運動場は見る間に湖になってしまった。
雨は、30分ほどでやんだが、もうできる状態ではなかった。

で、残りの競技は来週に持ち越し。

ブロック競技が終わったところだったから、タイミングはよかったが、あともう少しってところで中止。

う〜〜ん
いいのか悪いのか(苦笑)

ということで、最後の体育祭は終わった。
残りのプログラムは、末っ子は出ない。
閉会式で旗を降ろす役目はあるが、子供の体育祭としては終わった。

ちょっと寂しいけど、ちょっと一段落した感もある。

複雑なわたしだ。。。


***

写真は、ブロック演技中、豪雨になる10分前。
空が怪しい・・・。


先頭 表紙

ファイトさん*そうなんです。急に薄暗くなって、みんなキョロキョロ(苦笑) / すずち ( 2007-09-18 07:12 )
空模様があやしいと、演技もなんとなく不安そうにみえてきますねえ〜 / ファイト ( 2007-09-16 18:19 )

2007-09-13 体育祭

何回目だろう・・・

長女が幼稚園に入った年が・・・
え〜〜と・・・
平成元年だったかなぁ〜。

ということは、それから毎年、運動会(体育祭)があったわけで・・・
19年間続いた行事も今年で最後。

高校生になった時点で、上の子たちの体育祭も見に行くことはなくなった。
末っ子も来年は高校。

今年で終わり。

長かったといえば長かった。
でも、終わりだと思えばちょっと寂しい。

いま、雨が降ってる。
明日の予報では曇りのち雨。
今降ってる雨は上がるのだろうか。
明日は・・・?

時間は流れてるんだなぁ〜・・・。。。


***

一ヶ月前に行った明神池も寒くなってるんだろうな。。。


先頭 表紙

ファイトさん*終わってみると夏って短いものですね^^; 体育祭は・・・上に書きますね。 / すずち ( 2007-09-14 20:23 )
お天気ダイジョウブでしたか? 日々過ぎていきますね、あんなに暑かったのに、肌寒くてあったかいものがほしくなります〜 / ファイト ( 2007-09-14 18:45 )

2007-09-13 寝たぞ〜

夕べは9時前にはのびてた。

おかげで今朝はすっきり。

やっぱり寝不足は天敵だぁ〜。


先頭 表紙

2007-09-12 寝不足

夕べ、12時に寝て、2時半ごろかゆくてかゆくて目が覚めた。
蕁麻疹だ。
蕁麻疹はココ一年半ほど続いてる。
でも、寝るまでに出ることが多く、薬を飲んで寝るので、夜中にかゆくて起きることはなかった。

夕べは寝るまでに出なかったので、薬は飲まずに寝たが、それがいけなかったのか・・・

それから薬を飲み、効くまでの一時間、かき続け寝れなくて、やっと寝たと思ったら目覚ましの音が・・・

5時に鳴ったはずが気がつかず、5時半の目覚ましでやっと気がつき、飛び起きたーー;

朝から、肩こり、寝不足、おまけにめまいの兆候。
やれやれ・・・

気合でがんばんべ。。。


先頭 表紙

ぼんちゃん*そうです。お弁当三つ・・・作らなければいけないので・・・眠いです^^; 家族それぞれが朝練や早出やらで・・・結局わたしは5時おきーー; / すずち ( 2007-09-13 20:16 )
いつも5時起床なんですか?早い! / ぼんちゃん ( 2007-09-12 20:22 )
ファイトさん*気合でなんとか今日一日終わった^^; もう、寝る体制です(苦笑)  / すずち ( 2007-09-12 20:09 )
気合だあ〜 気合だあ〜 気合だあ〜 ^^!(笑)  / ファイト ( 2007-09-12 13:17 )

2007-09-11 これでどうだぁ〜。

う〜〜ん
見慣れない色だけど、しばらくこれで行ってみよう(笑)

昨日、仕事中に手をぶつけてしまった。
今日はこんなになっちゃった^^;


先頭 表紙

2007-09-09 気分転換

背景の色をいろいろ変えてみたが、どうもしっくり来ない。

う〜〜〜ん・・・

もう少し試してみよう^^;


先頭 表紙

ふふふ〜ちょっといろいろ楽しんでみようかな(笑;) / すずち ( 2007-09-13 20:13 )
おお〜びっくりしました〜 ^^; 画像がひきたちますね〜^^! / ファイト ( 2007-09-12 13:16 )
ファイトさん*思い切って変えてみました・・・なんとなく落ち着かないけど・・・しばらくこのままで・・・(笑) / すずち ( 2007-09-11 22:36 )
背景の色は思い切ってガラリとかえてみると案外いいかも! なかなか自分の好みの感じから抜け出せなくていつも同じかんじになっちゃうんですよね〜^^ / ファイト ( 2007-09-11 09:32 )
ぼんちゃん*もちろんです! わたしは元々ネガティブな人間なので、落ちることが多いのですーー;  / すずち ( 2007-09-09 22:03 )
すずちさんも落ちるとこあるんだね^^わるいけど、ほっとしちゃったぁ / ぼんちゃん ( 2007-09-09 20:06 )

2007-09-09 なぜか・・・

子供がそれぞれ大きくなり、相方と二人でいる時間が増えた。
二人でいると、だんだん落ちてくる自分がいる。
息苦しくなり、無口になる。

趣味も考え方も全く違う。
これまで、なんとか合わせてきたが・・・疲れたみたい。

ちょっと考えないといけない時期に来てるようだ。
さて、どうしたものか。
わたしの考えひとつだとはわかってる。
コレまでどおり、あわせればいいんだ。
でもね、年かな・・・
それもバカらしくなってきた。

子供の変わりにワンちゃんか猫ちゃんがいれば違うのかもしれないけど、でもね、やっと子育てから開放されつつある。

世話のことを考えるとちょっとしんどいんだな。

ぼそぼそ・・・。。。
夏の疲れかな・・・
長年の疲れかも・・・


先頭 表紙

ファイトさん*いろいろ難しいですーー; / すずち ( 2007-09-11 22:52 )
う〜ん、なぜか心にしみる…  / ファイト ( 2007-09-11 09:31 )
うん・・・目がね好きなのよ。なにかを訴えるような目・・・もう少し落ち着いたら考えてみよう^^ / すずち ( 2007-09-09 19:34 )
飼うのは大変だけれど和みもあるよ。 / ほのぴ〜 ( 2007-09-09 12:43 )

2007-09-06 とにかく・・・

忙しかった。

疲れた。

身体的にももちろんだけど、くよくよ考えるわたしの性格。

あれでよかったのか、いやマズかったな・・・

などと考え・・・

今日はぐったり。。。

おやすみやす。




*河童橋*


先頭 表紙

ファイトさん:同じく・・・性格は変わらない・・・変えようとしてもやっぱり変わらない・・・だから、いつもくよくよぶつぶつ考えてます。これも仕方ないですよねぇ〜・・・。 / すずち ( 2007-09-08 23:17 )
あ、おなじです、くよくよ病^^! なおしたいけど性格はどうしよ〜もないんです><  画像、すてきなところですね^^ / ファイト ( 2007-09-07 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)