himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-12 寝不足
2007-09-11 これでどうだぁ〜。
2007-09-09 気分転換
2007-09-09 なぜか・・・
2007-09-06 とにかく・・・
2007-09-05 4時間・・・
2007-09-05 さすがに・・・
2007-09-04 今日は・・・
2007-09-03 夏日
2007-09-02 朝早くから・・・


2007-09-12 寝不足

夕べ、12時に寝て、2時半ごろかゆくてかゆくて目が覚めた。
蕁麻疹だ。
蕁麻疹はココ一年半ほど続いてる。
でも、寝るまでに出ることが多く、薬を飲んで寝るので、夜中にかゆくて起きることはなかった。

夕べは寝るまでに出なかったので、薬は飲まずに寝たが、それがいけなかったのか・・・

それから薬を飲み、効くまでの一時間、かき続け寝れなくて、やっと寝たと思ったら目覚ましの音が・・・

5時に鳴ったはずが気がつかず、5時半の目覚ましでやっと気がつき、飛び起きたーー;

朝から、肩こり、寝不足、おまけにめまいの兆候。
やれやれ・・・

気合でがんばんべ。。。


先頭 表紙

ぼんちゃん*そうです。お弁当三つ・・・作らなければいけないので・・・眠いです^^; 家族それぞれが朝練や早出やらで・・・結局わたしは5時おきーー; / すずち ( 2007-09-13 20:16 )
いつも5時起床なんですか?早い! / ぼんちゃん ( 2007-09-12 20:22 )
ファイトさん*気合でなんとか今日一日終わった^^; もう、寝る体制です(苦笑)  / すずち ( 2007-09-12 20:09 )
気合だあ〜 気合だあ〜 気合だあ〜 ^^!(笑)  / ファイト ( 2007-09-12 13:17 )

2007-09-11 これでどうだぁ〜。

う〜〜ん
見慣れない色だけど、しばらくこれで行ってみよう(笑)

昨日、仕事中に手をぶつけてしまった。
今日はこんなになっちゃった^^;


先頭 表紙

2007-09-09 気分転換

背景の色をいろいろ変えてみたが、どうもしっくり来ない。

う〜〜〜ん・・・

もう少し試してみよう^^;


先頭 表紙

ふふふ〜ちょっといろいろ楽しんでみようかな(笑;) / すずち ( 2007-09-13 20:13 )
おお〜びっくりしました〜 ^^; 画像がひきたちますね〜^^! / ファイト ( 2007-09-12 13:16 )
ファイトさん*思い切って変えてみました・・・なんとなく落ち着かないけど・・・しばらくこのままで・・・(笑) / すずち ( 2007-09-11 22:36 )
背景の色は思い切ってガラリとかえてみると案外いいかも! なかなか自分の好みの感じから抜け出せなくていつも同じかんじになっちゃうんですよね〜^^ / ファイト ( 2007-09-11 09:32 )
ぼんちゃん*もちろんです! わたしは元々ネガティブな人間なので、落ちることが多いのですーー;  / すずち ( 2007-09-09 22:03 )
すずちさんも落ちるとこあるんだね^^わるいけど、ほっとしちゃったぁ / ぼんちゃん ( 2007-09-09 20:06 )

2007-09-09 なぜか・・・

子供がそれぞれ大きくなり、相方と二人でいる時間が増えた。
二人でいると、だんだん落ちてくる自分がいる。
息苦しくなり、無口になる。

趣味も考え方も全く違う。
これまで、なんとか合わせてきたが・・・疲れたみたい。

ちょっと考えないといけない時期に来てるようだ。
さて、どうしたものか。
わたしの考えひとつだとはわかってる。
コレまでどおり、あわせればいいんだ。
でもね、年かな・・・
それもバカらしくなってきた。

子供の変わりにワンちゃんか猫ちゃんがいれば違うのかもしれないけど、でもね、やっと子育てから開放されつつある。

世話のことを考えるとちょっとしんどいんだな。

ぼそぼそ・・・。。。
夏の疲れかな・・・
長年の疲れかも・・・


先頭 表紙

ファイトさん*いろいろ難しいですーー; / すずち ( 2007-09-11 22:52 )
う〜ん、なぜか心にしみる…  / ファイト ( 2007-09-11 09:31 )
うん・・・目がね好きなのよ。なにかを訴えるような目・・・もう少し落ち着いたら考えてみよう^^ / すずち ( 2007-09-09 19:34 )
飼うのは大変だけれど和みもあるよ。 / ほのぴ〜 ( 2007-09-09 12:43 )

2007-09-06 とにかく・・・

忙しかった。

疲れた。

身体的にももちろんだけど、くよくよ考えるわたしの性格。

あれでよかったのか、いやマズかったな・・・

などと考え・・・

今日はぐったり。。。

おやすみやす。




*河童橋*


先頭 表紙

ファイトさん:同じく・・・性格は変わらない・・・変えようとしてもやっぱり変わらない・・・だから、いつもくよくよぶつぶつ考えてます。これも仕方ないですよねぇ〜・・・。 / すずち ( 2007-09-08 23:17 )
あ、おなじです、くよくよ病^^! なおしたいけど性格はどうしよ〜もないんです><  画像、すてきなところですね^^ / ファイト ( 2007-09-07 08:38 )

2007-09-05 4時間・・・

気がつけば、1時半すぎ・・・
確か9時過ぎまでの記憶はある。

二回の洗濯、掃除してやれやれとリビングに座ると、「特だね・・・」がやっていたようなきがする。

で、気がついたら1時半過ぎ・・・
どうもそのままソファに転がったらしい。
お昼寝じゃなく、朝寝だぁ〜。

ときどきあるんだよな、平日休みのとき、意識がなくなる。
びっくりして飛び起きたけど、「ぼ〜・・・」

でも、きょうは前々からマックのポテトが食べたいとおもっていたので、近くのマックに食べに行くことに決めていた(苦笑)

どうしてもってわけじゃなく、そのまま寝ていたかったけど、余計に体がしんどいと思い、起きて行ってきた。
平日の2時過ぎ。
きっとガラガラ・・・と思いきや、ココは学生の町。
学生がいたよ〜。
にぎやかだったよ〜。
でも、座って本を読みながら、ポテトをつまんできた^^

それから夕食の買い物をして帰ってきたが、体のだるさはとれず・・・
パソコンを打ちながら、またまた横になりそうな気配。。。

ああ〜
年かなぁ〜・・・。



*安曇野ペンション*
ああ〜温泉・・・森林浴に行きたい・・・。


先頭 表紙

★つっち〜★さん*ときどき無性にポテトが食べたくなります。それもマックのポテト^^ ありがとうございます。わたしは不眠ではなく、寝ても寝ても寝れる・・・というか、体が起きてくれないのを無理やり毎日起こしてます。夜9時ごろになると意識はどこかに飛んでます(苦笑) / すずち ( 2007-09-08 23:24 )
ほのぴ〜さん*森林浴もダメですか・・・うちも田舎で空気はいいところなんですが・・・ダメですねぇ〜。なにかいい方法はないものかねえ〜。 / すずち ( 2007-09-08 23:21 )
すずち様の記事を読んで、急にマックのフライドポテトを食べたくなりました! すずちさん、お体は大丈夫ですか?お時間の取れる時は、充分にお休み下さいねm(__)m / ★つっち〜★ ( 2007-09-06 18:40 )
私の村は森林浴だらけなのに なぜわたしゃ体調わるいんだ苦笑 / ほのぴ ( 2007-09-05 16:43 )

2007-09-05 さすがに・・・

今日は疲れが残ってる。
わたしは非常勤なので、毎日出勤ではなく、週1くらいで休みが入っている。
幸い今日はお休み。

なにもやる気がでない(苦笑)
更年期と言う話も出ていたが、わたしも真っ只中のはず。
年齢的に。

ただ、普段の自律神経やパニックもあり、更年期自体の治療はせず、今飲んでるお薬でやっていけるでしょうって言われてる。

ときどき、落ちるし、体調ももうひとつ。
体力勝負の仕事は、きつくなってきてる。

今日は、ひとやすみだぁ〜。。。


*上高地の木々*


先頭 表紙

2007-09-04 今日は・・・

2、3歳児を連れて遠足。
暑くなりそう・・・
日陰もないところだし・・・
シミが・・・
帽子かぶって、日焼け止め塗って・・・

おばさんには辛い(苦笑)

それに2、3歳児はほんとに目が離せないんだよぉ〜
危なくって・・・

さて・・・
ふぁいとだぁ。。。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん*公園の中にちょっとした川が流れてるのですが、子供は水が好き。いくら言っても水に手を伸ばす子がいて、落ちないようにズボンをつかんでました^^; / すずち ( 2007-09-05 07:31 )
ファイトさん*そうなんですよ。何事もなくが当たり前って、結構難しいです。たいしたことではないと思うのですが、子供同士の関わりの中でのトラブルはあってあたし前、ちょっとした怪我も・・・ですが、それが保育士の怠慢と取られることもあります^^;  / すずち ( 2007-09-05 07:29 )
私のように、犬を海に落とす事件のことがないように・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 19:39 )
安全配慮、本当にごくろうさまです〜 何事もなくてあたりまえ、何か起こったら「どうなってたんだ?」っていうことになるだけに、裏方や世話したりめんどう見たりするのは本当に大変なことです!〜 ふぁいとお! / ファイト ( 2007-09-04 18:46 )

2007-09-03 夏日

今日は、またまた暑くなりそう・・・

考えただけで、ばてばて・・・
また、汗びっしょりになりそうだな。。。

せめて写真だけでも・・・
上高地明神池^^;


先頭 表紙

★つっち〜★さん*朝は涼しかったみたいですが、だんだん気温もあがり湿度も高かったみたいですね。途中で脱水症状で倒れた選手もいたみたいですね。。。どのスポーツもですが、必死で頑張ってる姿はとてもいいですね^^ / すずち ( 2007-09-03 22:35 )
ファイトさん*今夜はまたまた熱帯夜かも・・・クーラーつけてます^^;  / すずち ( 2007-09-03 22:32 )
上高地、良い所ですよねぇ(^-^) 今日は関東地区は湿度が高いですぅ。昨日は女子マラソン、つっち〜も見ました。日本人だけでなく、皆どの選手も頑張りましたね!暑い中。(^0^) / ★つっち〜★ ( 2007-09-03 14:22 )
まだまだクーラーが必要です〜>< / ファイト ( 2007-09-03 10:03 )

2007-09-02 朝早くから・・・

世界陸上の女子マラソンが7時に出発した。
大阪は京都と似たようなもので暑いところだが、今朝はわりと涼しい中でのスタートだったのでは・・・

いま、3分の1を走り抜けたところ。
シモンの顔も見えた。
出産してからも頑張ってるね〜。

日本勢がどこまでいけるか・・・
ヌデレバは・・・
第一集団は結構な人数がいる。

しばらくTVから離れられないなぁ〜。


***

夕べは、男子リレーで盛り上がった。
最高でした♪
よく頑張った。
二晩続けての新記録^^





*穂高連峰*


先頭 表紙

ファイトさん*かなり気合が入ってましたね^^ / すずち ( 2007-09-03 22:37 )
織田さんずーっと熱い応援でしたねえ! / ファイト ( 2007-09-03 10:03 )
ほのぴ〜さん*穂高連峰ですが、今年は信州も暑かったみたい・・・この日もかなり暑かったです^^; / すずち ( 2007-09-03 07:34 )
ぼんちゃん*最後の追い込みはすごかったですね^^ / すずち ( 2007-09-03 07:32 )
テレビは見ていませんが・・苦笑  写真すごい綺麗な青空だ~~ / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:44 )
私も途中からずっと見てました。銅メダル、バンザイ!苦しそうで心配だったけど、よくがんばりました。 / ぼんちゃん ( 2007-09-02 10:20 )

[次の10件を表示] (総目次)