himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-10 ブルー
2010-03-09 リトルマーメイド
2010-03-06 青い空
2010-02-28 偶然
2010-02-15 ディズニーシー
2010-02-13 富士山
2010-01-06 おそくなりましたが・・・
2009-12-30 よいお年を
2009-12-03 師走です。
2009-11-09 11月への手紙


2010-03-10 ブルー

アラビアンナイトのブルーの色がとても綺麗でした。
わたしの大好きな色です。
そして、ジニーが好きでクッションを買ってきました(苦笑)


先頭 表紙

マーガレットさん*おはようございます^^そうなんです(苦笑)もう20年以上も前のアニメのジニーが大好きで、あのキャラクターに癒されます(笑)♪ / suzu ( 2010-03-12 06:50 )
それでジニーのクッションが画像にあったのですね。。 / マーガレット ( 2010-03-11 08:01 )

2010-03-09 リトルマーメイド

ここでかぶってる帽子を母は、忘れてきました^^;
でも、次の日、案内所にいったら、ちゃんと保管してくれていました。
すごいですねぇ〜・・・^^
リゾートはいろんな意味で徹底してて、とても気持ちよく過ごさせてくれました♪


先頭 表紙

マーガレットさん*おはようございます^^楽しいショーでしたよね。でも、ホントにリゾートは人に優しいところですよね♪ / suzu ( 2010-03-10 06:42 )
さすがよね〜♪ 私ね、シーで、ここリトルマーメイドが好きなの、、CDまで買っちゃったくらい♪ / マーガレット ( 2010-03-09 08:15 )

2010-03-06 青い空

寒かったけど、とてもいいお天気で、青い空が、シーの背景にぴったりでした。
ヨーロッパの港の感じが気持ちを落ち着けてくれる風景でした♪
いつかきっとヨーロッパの港町に行って見たいなぁ〜^^


先頭 表紙

マーガレットさん*ほんとにきれいでした♪風景からいえばシーの方がいいです♪癒してくれる雰囲気でした^^ / suzu ( 2010-03-08 07:00 )
ほんとよね、、綺麗わ〜、とっても♪ 私も早く行きたくなってきた。。 / マーガレット ( 2010-03-07 19:13 )

2010-02-28 偶然

シーに入ってまもなく、楽団に出逢いました。
タイミングが良かったみたいです。
やはり、生の演奏はいいですね。
大好きです♪


先頭 表紙

マーガレットさん*たまたま出会いました。うまく出逢えるといいですね♪ / suzu ( 2010-03-02 19:05 )
いつもは、ここもスルーしていまうの。でも、、これからは足をとめてみます。 / マーガレット ( 2010-02-28 23:08 )

2010-02-15 ディズニーシー

先日、初めて行ってきました。
ランドと違って落ち着いた雰囲気、ヨーロッパ風が気に入りました。
大きな地球儀が迎えてくれ、水の中をゆっくり回る感じがとてもよかったです♪


先頭 表紙

マーガレットさん*この日はお天気もよく、青い空に水と地球儀がとても綺麗に浮かんで見えました^^ / suzu ( 2010-02-28 21:24 )
ここは急いで通り過ぎるから、真剣に見たことなかったけれど、、すずさんの日記で発見することや興味を持つことが増えます。ありがとう。 / マーガレット ( 2010-02-25 18:41 )

2010-02-13 富士山

大好きな富士山を久々に見ました。
それも新幹線の中からで初めてでした。
やっぱり、いいなぁ〜♪


先頭 表紙

マーガレットさん*この日はかなり冷えていてお天気も良かったので見えたみたいです。ホントにこれだけ見えることは珍しいことだそうです^^ / suzu ( 2010-02-28 21:21 )
私、週に3回は新幹線に乗ってるけれど、こんなに見えたことってあったかな〜〜〜〜〜>すごいわ〜。画像で見るとよくわかりますよね。ここまではっきり見えてるとは思ってなかったわ。 / マーガレット ( 2010-02-25 18:40 )
ファイトさん*おはようございます^^わたしは富士山が大好きです^^どの角度から見ても綺麗です♪ / suzu ( 2010-02-15 06:48 )
うつくしい山ですねえ^^ / ファイト ( 2010-02-14 15:08 )

2010-01-06 おそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

はやいもので、もう六日。
お正月も終わり。

今年は、多賀大社と延暦寺にお参りに行ってきました。
雪の中で寒かったけれど、そのかわり人もそう多くなく、ゆっくりお参りができました。

いろいろ思うこともありますが、マイペースでふぁいとです。
今年もよろしくお願いします^^♪

写真は多賀大社です。。。


先頭 表紙

ファイトさん*30年ぶりでしたが、ほとんど覚えてなく、初めて行った感覚でした(苦笑)  / suzu ( 2010-02-28 21:19 )
あ、そうなのですかあ! うちからは多賀大社までは20分もあれば着けるのです^^! ご利益があるとよいですね〜^^! / ファイト ( 2010-02-14 15:07 )

2009-12-30 よいお年を

今日はもう30日です。
28まで仕事に行っていたので、昨日と今日で大掃除です。
できるところまでしかやりませんが(苦笑)

なんか珍しく旦那が窓拭きをやってくれるみたいです。
あした・・・きっと雪でしょう(笑)

夕べは一時過ぎまで、なんだかんだと掃除をしていましたが、旦那は知らん顔でTVを見ていました。
今日は機嫌がいいのでしょう(笑)

さて、わたしも取り掛からねば・・・
いま、順次カーテンを洗濯してるところですが、お天気がもうひとつ。
でも、カーテンはいつも洗ったらすぐに吊り下げるので、いいのです(苦笑)
家の中で乾くでしょう。

とりあえず、トイレ掃除からはじめ、一番最後に台所です。
台所は、さいごまで使うので、いつも大晦日の夜に掃除をしています。

みなさん、今年も気長におつきあいくださり、ありがとうございました^^

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね^^

先頭 表紙

ファイトさん*こちらこそ、今年もぼちぼちですが、よろしくお願いします♪ / suzu ( 2010-01-03 21:32 )
どうぞ今年もよろしくおねがいします ^^! / ファイト ( 2010-01-03 01:13 )

2009-12-03 師走です。

早いもので、もう12月に入りました。
今年は・・・と言えば、生活自体は変わらないのですが、でも、やはりいろいろ変わりました。

まず、6月にヨーロッパへ旅行に両親と行く予定でしたが、母が膝を痛め、中止になりました。
残念でした。
やはり、歳を重ねてきてる両親、一度でも多く、好きなヨーロッパに行かせてあげたかったです。
年々気力も衰えてるので、来年がラストチャンスかなと思います。

そして、9月には娘が嫁ぎました。
まぁ〜近くに嫁いだので、私の生活には変わりありませんが、どうも男性人は寂しいみたいです(笑)
私と言えば・・・変わらない状態です(苦笑)
ちょっと薄情でしょうか(笑)
でも、元気に楽しくやってるみたいなのでいいでしょう。

そして、なんといっても、わたしの好きな舞台をほぼ観にいけたことでしょう。
これまで、子育てに終われ、自分の時間は皆無でしたが、ここ一、二年、末っ子も高校生になり、時間も取れるようになりました。
十分、楽しませてもらいました^^

あとは、その末っ子の部活での試合。
これも必ず応援に行き、弱小チームで、悔しい思いもありましたが、次男にとっても私にとってもいい思い出になりました。
次男の成長も見ることができました。

そんなこんなで、母の膝が悪くはなりましたが、買い物に一緒に行ったりとお出かけはチョコチョコして、いい年になったと思います。

あと少し、みんなが元気にお正月を迎えることができるのが、今の願いです^^


                      すず

先頭 表紙

ファイトさん*おはようございます^^どんな小さな縁も大事にしたいです。時には切れていく縁もありますが、それも縁だと思いますし、やはり、その縁も大事にしまっておきたいです♪ / suzu ( 2009-12-14 06:48 )
縁はふしぎなものです 大事にすれば必ずいいことがあると信じています ご縁があったことを幸せと思っています^^! / ファイト ( 2009-12-13 00:39 )
おはようございます^^お返事ありがとうございます。ホントに迷惑なんて・・・とんでもないことです。これも何かのご縁だとおもいます。大事にしたいです^^ この「ひまじん」のトップに「翌檜」という項目があります。相変わらず、ぼちぼちとHPを続けています(苦笑)そこのプロフィールにアドレスがあります。そちらにお願いします。待っています♪ / suzu ( 2009-12-06 08:49 )
懐かしさのあまり訪問してしまい、本当は今日の日中は仕事中ずっと後悔していました。たった今お返事を見るまでは^^ こちらではイロイロありましたので、ご迷惑をおかけするかもと辛かったのです。名前もアドレスも教えるのは全然構わないのですが、こちらに直接載せるわけにもいきません。suzuさんにはどうやってご連絡したらよいのでしょうか? / p@覚えていてくださってとても嬉しいです ( 2009-12-05 21:36 )
申し訳ありませんが、よかったらお名前を教えていただけますか?ほんの小さな縁でも大事にしたいと思っています。ココに来てくださった縁を大事にしたいと思っています。人間、明日はどうなるかわかりません。だからこそ小さな縁を大事に、一年に一回でもいいと思います。お話ができれば嬉しいです^^♪ / suzu ( 2009-12-04 22:40 )
両親は年々年老いていきます。その姿を見ることは、寂しいですが、長生きしてくれてることは、幸せなことだと思います。ホントにお互いいろいろあると思いますが、自分が元気でなければいけないと最近痛感しています。元気でないと何もできないですもんね^^; いろいろ私も懐かしく書いて、文字が治まりません(苦笑)。分けて書いています^^; / suzu ( 2009-12-04 22:39 )
つっこみ、ありがとうございます。迷惑なんてとんでもないです。コメント頂いて、とても嬉しいです。一年はとても早く、私もココに書いてi一年を振り返りました(笑)。写真は、最近撮る機会があまりなく、載せることが少なくなっていますが、いい写真がとれたら、また載せたいと思っています♪ / suzu ( 2009-12-04 22:31 )
お母様、お膝が早く良くなるといいですね。何かと慌ただしい思いの師走ですが、自分的に一年を振り返る余裕が欲しいと思っています。お互い色々あると思いますがどうぞご自愛のほどを…^^ (懐かしくてとても久し振りに訪問してみました。つっこみがご迷惑でなければと案じています。もしもご迷惑がかかるようでしたらお手数ですが削除してくださいね) / p@素敵なお写真はもう載せないのですか? ( 2009-12-04 21:30 )

2009-11-09 11月への手紙

早いもので、もう11月も半ばに差し掛かりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寒かったり、暑かったり(暖かいと言うか、暑いと言うか・苦笑)して、体調が狂いやすい時期ですね。
でも、私にとっては一年の中では一番過ごしやすい時期です。
これから、紅葉の時期ですが、北のほうでは雪の降ったところもあるようです。

北海道は、先日雪のようでした。
もう、寒いでしょうね。

9月のはじめには、末っ子が、北海道研修旅行に行ってきました。
やはり、広くて綺麗で、高校生でもいいなぁ〜と思うような景色だったそうです。
旅行といえば、景色や見学より、お友達とのお話のほうが楽しいものです。
うれしそうに帰ってきた次男の顔を見ながら、○十年昔の自分の修学旅行を思い出していました。
遠い昔になってしまいましたね(苦笑)

つい先日の10月のことも昔のことになりかけています(笑)
どんどん時間は過ぎていきます。

今月は、次男の新人戦の試合と舞踊会を楽しみにしています。
昨日、一昨日と試合のあった次男は、なんとか勝ち、来週の試合へとつなぎました。
試合会場は、少し遠いのですが、学生時代にサークルで通ったところです。
それこそ、30年はいっていません(苦笑)
どんな風な町に変わったか、楽しみです。

舞踊会は、9月のDSでの歌、踊り、10月はポルトガルの悲恋で洋物でした。
そして、舞踊会・・・もちろん、日本舞踊です。
多才な芸を楽しませてもらっています。
油絵も描き、神様はいろんな才能を与えてしまいました。
おまけにとても美人さんです。
たぶん、舞踊会がおわれば、11月も終わるでしょう。

仕事は、12月の生活発表会まで、行事もなく、ちょっと一休みってところでしょうか。

あっというまに11月も終わりそうです。

みなさま、体調を崩さないように、このいい季節、ステキにお過ごしくださいね。


                              すず

  (写真は、妙心寺の中のひとつです。次男の試合の待ち時間の間に行ってきました。北のほうだったので、少しずつ紅葉が始まっていました^^)


先頭 表紙

ファイトさん*こんばんは^^ホントに早いですねぇ〜。去年はライトアップされたお寺に行きましたが、今年は昼間に行ってきました。毎年そうですが、一度見に行ったらいいほうで、今年はこれが最初で最後でしょう(苦笑) / suzu ( 2009-11-15 18:37 )
ほんと一年ははやいですねえ〜 だんだん寒くなってきました ここらあたりも紅葉がきれいです^^! / ファイト ( 2009-11-15 15:40 )

[次の10件を表示] (総目次)