himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-03 夏日
2007-09-02 朝早くから・・・
2007-09-01 9月・・・
2007-08-31 あまりにも・・・
2007-08-29 大雨
2007-08-28 肩こり
2007-08-26 ちょっと・・・
2007-08-23 おわったね。
2007-08-22 見たかった・・・
2007-08-18 今日も・・・


2007-09-03 夏日

今日は、またまた暑くなりそう・・・

考えただけで、ばてばて・・・
また、汗びっしょりになりそうだな。。。

せめて写真だけでも・・・
上高地明神池^^;


先頭 表紙

★つっち〜★さん*朝は涼しかったみたいですが、だんだん気温もあがり湿度も高かったみたいですね。途中で脱水症状で倒れた選手もいたみたいですね。。。どのスポーツもですが、必死で頑張ってる姿はとてもいいですね^^ / すずち ( 2007-09-03 22:35 )
ファイトさん*今夜はまたまた熱帯夜かも・・・クーラーつけてます^^;  / すずち ( 2007-09-03 22:32 )
上高地、良い所ですよねぇ(^-^) 今日は関東地区は湿度が高いですぅ。昨日は女子マラソン、つっち〜も見ました。日本人だけでなく、皆どの選手も頑張りましたね!暑い中。(^0^) / ★つっち〜★ ( 2007-09-03 14:22 )
まだまだクーラーが必要です〜>< / ファイト ( 2007-09-03 10:03 )

2007-09-02 朝早くから・・・

世界陸上の女子マラソンが7時に出発した。
大阪は京都と似たようなもので暑いところだが、今朝はわりと涼しい中でのスタートだったのでは・・・

いま、3分の1を走り抜けたところ。
シモンの顔も見えた。
出産してからも頑張ってるね〜。

日本勢がどこまでいけるか・・・
ヌデレバは・・・
第一集団は結構な人数がいる。

しばらくTVから離れられないなぁ〜。


***

夕べは、男子リレーで盛り上がった。
最高でした♪
よく頑張った。
二晩続けての新記録^^





*穂高連峰*


先頭 表紙

ファイトさん*かなり気合が入ってましたね^^ / すずち ( 2007-09-03 22:37 )
織田さんずーっと熱い応援でしたねえ! / ファイト ( 2007-09-03 10:03 )
ほのぴ〜さん*穂高連峰ですが、今年は信州も暑かったみたい・・・この日もかなり暑かったです^^; / すずち ( 2007-09-03 07:34 )
ぼんちゃん*最後の追い込みはすごかったですね^^ / すずち ( 2007-09-03 07:32 )
テレビは見ていませんが・・苦笑  写真すごい綺麗な青空だ~~ / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:44 )
私も途中からずっと見てました。銅メダル、バンザイ!苦しそうで心配だったけど、よくがんばりました。 / ぼんちゃん ( 2007-09-02 10:20 )

2007-09-01 9月・・・

なんと、一昨日から急に朝夕が涼しくなった。
それも、寝るときにはエアコンがいらない。
この時期につけなくていいなんて・・・

7月も涼しかった。
8月は信じられないくらいの猛暑。
で、・・・9月はいきなり涼しくなった。

やっぱり、地球はおかしいのかも・・・。
でも、このままでは暑さは終わらないだろうな。

もう一度くらいあつくなりそう。。。





*大正池*


先頭 表紙

ぼんちゃん*こちらではまだこおろぎの声は聞こえませんが、今朝は涼しいです^^ / すずち ( 2007-09-02 07:54 )
今晩、リリリ〜とこおろぎの鳴く声がしました。 / ぼんちゃん ( 2007-09-02 00:20 )

2007-08-31 あまりにも・・・

肩こりがひどく、おまけに忙しくて鍼にもいけないため、ピップエレキ版を貼ってみた。
効いているのか、肩と腕が痛いのと首がこの二日ほど痛くて回らない。
触ると少しこりは柔らかくなってるような気がするけど・・・
それとも、年なんでしょうかねぇ〜。

よくなってるのかなぁ〜・・・。。。
近いうちに鍼にいけるといいんだけどなぁ。。。

なんて思ってる間に8月が終わっちゃう。
夏休みという言葉もそろそろ遠くなってきたなぁ。
末っ子が中三の受験生。
来年は高校にいってるはず。
親の役目もどんどん減ってきた。
軽くなってきたようで、ちょっと寂しかったりもするけれど、自分の世界をこれから楽しむんだ・・・。

さて、どうしようかな(苦笑)





*ペンションの森の中、朝日を受けた木々*


先頭 表紙

ぼんちゃん*赤ちゃんって見てるだけでも飽きないですよね、ほんとに可愛いです・・・寂しいですね・・・。 / すずち ( 2007-09-01 22:41 )
ファイトさん*いいですね〜いろんなお店を調べてみよう〜♪・・・でも・・・これ以上太ったらどうしよう・・・^^; / すずち ( 2007-09-01 22:39 )
明日から9月か・・・赤ちゃん、実家へいっちゃうんです。かなし。 / ぼんちゃん ( 2007-08-31 16:09 )
食べ歩きなんていかがですかぁ〜^^? / ファイト ( 2007-08-31 08:48 )

2007-08-29 大雨

今朝早くから、断続的に大雨・・・
それを見計らって、小ぶりのときにいざ出陣。

でも、たぶん職場に着いたときはびしょぬれでしょう。
そんな大雨。

それでも蒸し暑い朝・・・。
ばたばたといろいろやってたら、いつものように一汗かいてしまった。

一雨ごとに秋に近づくのでしょうか・・・ね?^^;




*安曇野、お世話になったペンション*


先頭 表紙

ファイトさん*こちらも雷雨でいきなり警報が出たりします。不安定なお天気です^^; / すずち ( 2007-08-31 07:46 )
マーガレットさん*気持ちのいい季節になるころには日も短くなり、ちょっとセンチになります^^; / すずち ( 2007-08-31 07:45 )
★つっち〜★さん*ありがとうございます。はやく気持ちのいい季節になってもらいたいです。 トトロの森は気持ちいいでしょうね^^ / すずち ( 2007-08-31 07:44 )
ぼんちゃん*このところ愚図ついたお天気で蒸し暑いです^^; / すずち ( 2007-08-31 07:42 )
今日は突然の雷雨にみまわれてしまいましたあ〜>< 8月もおわりだなあ〜 / ファイト ( 2007-08-30 20:43 )
そうね、そうね、、一雨ごとに違ってきているもの、、日の長さまで違ってきているわ〜。 / マーガレット ( 2007-08-30 18:52 )
今日のトトロの森は、涼しく、この時間は、もう外は涼しいというか、半そでではちょっと寒い?位の気温です。スズムシやコオロギが心地よく鳴いてます♪ すずち様、お体は大丈夫ですか? / ★つっち〜★ ( 2007-08-29 21:28 )
こちらは雨すら降らず、あぢ〜ぃ。 / ぼんちゃん ( 2007-08-29 20:36 )

2007-08-28 肩こり

ガンガンにこってる。





*安曇野スイス村*のポニー


先頭 表紙

きれいな鬣としっぽ。手入れが行き届いてますね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-29 20:32 )

2007-08-26 ちょっと・・・

バテたかな。
一昨日あたりから、だるくてしようがない。

でも、今日もそとはカンカン照り・・・




*写真は、安曇野にある「いわさきちひろ美術館」です。
デジカメで撮ったものを少しずつアップしていきます。
本文とは関係なく(苦笑)。。。


先頭 表紙

なつばてです、わたしも。。。からだが重い…(体重も重いんですけどね…汗) / ファイト ( 2007-08-27 09:38 )
甲子園が終わると、つっち〜も寂しいです。やっぱあの炎天下の中で一生懸命頑張ってる球児さんには、全員に拍手送りたいですね!決勝は色々ゴタゴタもあったようですが、佐賀北高校、そして、広陵高校、どちらも頑張ったと思います(^-^) すずちさん、東京のトトロの森も結局、今日も含め先週はほとんどの日が暑かったです(汗 もうちょっと頑張れば秋ですね。 / ★つっち〜★ ( 2007-08-26 16:24 )

2007-08-23 おわったね。

劇的な試合みたいだったね。
みたかったなぁ〜。
まぁ〜仕事じゃ仕方ないか・・・残念。

これで、夏も終わり?
今朝4時ごろから雷大雨。
いまは警報も出てるところがある。

濡れてもいいような格好でさて出勤だぁ〜。

でも、涼しくなるのかとおもいきや、やっぱり33度の予報。
蒸し暑いだけじゃんーー;

朝から、おなかの調子がいまひとつ・・・
グルグル言ってる。
電車の中でだいじょうぶかや?・・・


先頭 表紙

こちらでも雷がなってました。で、眠れなかったこともあって今日はごろごろしてました。佐賀北では土曜日一斉模試なんだって。文武両道でがんばれぇ! / ぼんちゃん ( 2007-08-23 20:28 )
電車の中で…つらいですねえ><  決勝、途中経過みてたら4−0で、こりゃきまりかあ、と、思ってたら終了後に結果を知ってびっくり! やっぱり甲子園はすじがきのない夏のドラマですねえ〜! / ファイト ( 2007-08-23 08:44 )

2007-08-22 見たかった・・・

今日、高校野球決勝。

みたかったよぉ〜。
見れないとなると余計にみたい(苦笑)

今日が終われば、夏もそろそろ終わりかな・・・
でも、残暑が。。。


先頭 表紙

勢いのある2校ですね^^! / ファイト ( 2007-08-22 10:59 )
まだまだ暑い!甲子園のマウンドは40度くらいなっちゃうって・・・西日本のほうが暑さに強かったのか? / ぼんちゃん ( 2007-08-22 07:43 )

2007-08-18 今日も・・・

暑かったねぇ〜
朝は少し和らいでたけど、昼間はやっぱり暑かった。

その暑さの中、優勝の喜びに浸った人。
これからの人生の岐路に立った人。
悲しいことが会った人。

今日一日でも世界中でいろんなことがあった。

***

上高地の明神池では、ゆったりと鱒が泳いでた^^


先頭 表紙

ほのぴ〜さん*えらをつかむのね。。。今度、挑戦^^ / すずち ( 2007-08-22 06:52 )
ぼんちゃん*ほんとにどこに行っても水がきれいでした。それも手がちぎれそうなくらい冷たいの^^; / すずち ( 2007-08-22 06:51 )
私つりに行って50センチくらいの虹鱒をてづかみしてかえってきたことがあるわ〜〜つかまえてみたい!えらをねらうのよ。えら。笑 / ほのぴ〜 ( 2007-08-20 20:32 )
わ〜水が透明だ! / ぼんちゃん ( 2007-08-19 01:51 )

[次の10件を表示] (総目次)