himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-22 見たかった・・・
2007-08-18 今日も・・・
2007-08-16 よく頑張った!
2007-08-08 お休み
2007-08-06 さて・・・
2007-08-05 たぶん・・・
2007-08-04 きょうは・・・
2007-08-02 8月だなぁ〜・・・
2007-07-31 7月31日
2007-07-26 引退


2007-08-22 見たかった・・・

今日、高校野球決勝。

みたかったよぉ〜。
見れないとなると余計にみたい(苦笑)

今日が終われば、夏もそろそろ終わりかな・・・
でも、残暑が。。。


先頭 表紙

勢いのある2校ですね^^! / ファイト ( 2007-08-22 10:59 )
まだまだ暑い!甲子園のマウンドは40度くらいなっちゃうって・・・西日本のほうが暑さに強かったのか? / ぼんちゃん ( 2007-08-22 07:43 )

2007-08-18 今日も・・・

暑かったねぇ〜
朝は少し和らいでたけど、昼間はやっぱり暑かった。

その暑さの中、優勝の喜びに浸った人。
これからの人生の岐路に立った人。
悲しいことが会った人。

今日一日でも世界中でいろんなことがあった。

***

上高地の明神池では、ゆったりと鱒が泳いでた^^


先頭 表紙

ほのぴ〜さん*えらをつかむのね。。。今度、挑戦^^ / すずち ( 2007-08-22 06:52 )
ぼんちゃん*ほんとにどこに行っても水がきれいでした。それも手がちぎれそうなくらい冷たいの^^; / すずち ( 2007-08-22 06:51 )
私つりに行って50センチくらいの虹鱒をてづかみしてかえってきたことがあるわ〜〜つかまえてみたい!えらをねらうのよ。えら。笑 / ほのぴ〜 ( 2007-08-20 20:32 )
わ〜水が透明だ! / ぼんちゃん ( 2007-08-19 01:51 )

2007-08-16 よく頑張った!

桑田よ

よく頑張った

ココ何年か、見てるだけで涙が出てた

今回の渡米もよくやった

ほんとに野球が好きなんだね

その気持ちがあたしの胸に暖かいものを運んでくれる

これからもふぁいと!!


***

月下美人は一晩、一生懸命咲いて楽しませてくれる


先頭 表紙

私はよ〜〜野球おんちで、以前・・桑田を見て、この人昔くわたっていたじゃん?ちょ〜〜〜そっくり!!!てほんにんだよってことがあったよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-08-17 21:28 )
おぉ!綺麗に咲きましたね〜月下美人♪ 我が家ではまだ今年は咲いてません(^^;; 画像見て、すごく癒されました(^▽^@) 桑田投手、本当に頑張ってますね!今後どうなるか、まだ今の時点では分からないけど、これからも頑張って欲しいですね! / ★つっち〜★ ( 2007-08-17 13:52 )
精一杯、夢を追いかけて悔いなしでしょう。これからは、コーチになるかコメンテーターになるのか・・・楽しみにしてます。 / ぼんちゃん ( 2007-08-17 02:16 )
メジャーリーグでのイチローとの対決が記憶に残っています! パイレーツも人間性をみこんで球団に指導者として残ってほしい考えがあるとかききました どんな道をゆくにせよこれからもがんばってほしいですね! / ファイト ( 2007-08-16 09:19 )

2007-08-08 お休み

今日は仕事は休みだった。

だから、ほんとはやらなきゃいけないことたくさんあったけど、ごろごろ本を読んでお昼ね。

う〜〜ん・・・
充実した一日だった。

何もしない日があってもいいよね。

うん♪


今日買った文庫についてきたストラップ。
この帯がついてる本は、もらえるらしい^^
ジョウロを持ったハチでした。
集めようかな・・・


先頭 表紙

何もしないで、ゆっくりくつろぐっていうのは、心身共に癒されますよね(^-^) 昨日、西伊豆に釣りに行ってきました。画像は撮ってませんが、大衆魚は爆釣でした♪ サイズは小さいですけど(^^;; / ★つっち〜★ ( 2007-08-12 14:17 )
ごろごろしてる日があってもいいですよ〜 貴重な一日だあ! / ファイト ( 2007-08-11 13:34 )
ぼんちゃん*いいよねぇ〜・・・^^ / すずち ( 2007-08-09 22:33 )
たまには、そんな日もあっていい! / ぼんちゃん ( 2007-08-08 22:18 )

2007-08-06 さて・・・

今週も始まった。

暑さも真っ盛り・・・

気合で乗り切るぞ〜。。。



写真は、すぐ近くの田んぼ。
稲が随分伸びてるのに驚いた^^;


先頭 表紙

ファイトさん*秋には、また美味しいご飯が食べれるね♪ / すずち ( 2007-08-08 21:43 )
はやければ月末には稲刈りかも〜!!! / ファイト ( 2007-08-08 20:23 )
★つっち〜★さん*そういえば、このあたりは田んぼが多いせいか、あまりセミの声が聞こえません。一時期、蛙の声がすごかったですが・・・^^; 稲刈りはたぶんもっと後だと思いました。結構、いつまでも置いとくもんだなという印象があります。それにしてもこのところ連日暑いです。みなさん、ばてないようにしてくださいね^^  / すずち ( 2007-08-08 07:08 )
8月の終わりには稲刈りが始まるんでしょうか(^-^) 梅雨が明けて、湿度も高い日が多いので、結構蒸し暑い日が多いですよね(^^;; 毎日、夜明けと共に、蝉の鳴き声で一回目を覚ます、つっち〜です(汗 / ★つっち〜★ ( 2007-08-07 19:36 )
ほのぴ〜さん*まだまだ穂は出ませんが、稲の青さが涼を呼びます♪ / すずち ( 2007-08-07 07:12 )
ぼんちゃん*子供のころ、毎年、原爆が落ちて何年って見て、聞いてきたけれど、今年で62年って聞いて、随分昔のような気がしますが、中学の修学旅行でみた資料館の衝撃は今も忘れられません・・・もちろん戦争を知らない世代ですが、なぜか身近に感じるこの季節です。それともうひとつ思い出すのが日航機事故です。暑い夏はです。 / すずち ( 2007-08-07 07:10 )
もう、穂が出る頃かな? / ほのぴ〜 ( 2007-08-06 19:32 )
きょうは広島の原爆忌。朝テレビで見たあと銀行に行ったら日付けを8月9日と長崎の原爆忌で書いてしまいました。ボーっとしてます。 / ぼんちゃん ( 2007-08-06 15:11 )

2007-08-05 たぶん・・・

今年一番の暑さではないかと思われ・・・

のびてます。。。


せめて写真だけは・・・涼を・・・


先頭 表紙

マーガレットさん*夏は苦手です。仕事をしてると暑さでふらふら〜・・・夕べも暑くて何度も目がさめ、今日も寝不足^^: / すずち ( 2007-08-06 07:02 )
ぼんちゃん*そうです。田んぼに水を入れてます♪ / すずち ( 2007-08-06 07:00 )
ほのぴ〜さん*ふふふ〜アマガエルかウシガエルなら釣れるかも^^; / すずち ( 2007-08-06 07:00 )
私ね、夏が大好きなの。笑 すずちさんは苦手ですか? / マーガレット ( 2007-08-05 22:14 )
用水路ですか? / ぼんちゃん ( 2007-08-05 21:13 )
なにかつれるかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-05 20:12 )

2007-08-04 きょうは・・・

旦那の誕生日・・・

さて、どうしようか・・・

旦那の行きたいところに付き合うか

ご飯は・・・

あたしが作るものより

外食好みの旦那

どこかに行くか・・・

はてさて、どうしよう。。。

結構困るんだよなぁ〜

たまたまお休みの日に重なると(苦笑)





写真は、わたしの誕生日に子供たちと旦那が買って来てくれた。


先頭 表紙

おはようございます^^ 結局、旦那の好きな中華料理になりました。外食でラクちんしました(笑) / すずち ( 2007-08-05 09:20 )
わたしはラーメンかすし屋がいいです^^! / ファイト ( 2007-08-04 14:38 )
外食のほうが楽ではないですか?夏休みの週末で、どこもいっぱいかなぁ? / ぼんちゃん ( 2007-08-04 09:12 )

2007-08-02 8月だなぁ〜・・・

とたんに台風登場。

今日は一日蒸し暑く熱風が吹いてた。
こんな日は体調は最悪。

午前中、あやうくひっくり返るところだった。
なんとか気力で持ちこたえたが、冷や汗タラタラ。

気圧に左右されるんだよね・・・自律神経のリズムって・・・

やれやれ、無事終了。

よかったということで、今夜は早めに寝たいが・・・
まだ帰ってない奴がいる。

ご飯は並べておくかな。
まぁ〜もう少しで帰ってくるだろうから、顔を見てから寝るかな・・・


先頭 表紙

ファイトさん*ありがとうございます。京都は湿気が多く、まとわりつくような嫌〜な暑さです。お互いに元気に乗り切りたいですね^^; / すずち ( 2007-08-05 09:22 )
夏バテしないように気をつけてくださいね^^! / ファイト ( 2007-08-04 14:38 )

2007-07-31 7月31日

明日から8月

当たり前だけど

どんどん

時間は過ぎていく

あたりまえだね

電車に乗っているように

風景が変わりながら

当たり前に

人生も過ぎていくんだろうな


先頭 表紙

ほのぴ〜さん*同じく・・・^^; / すずち ( 2007-08-02 06:57 )
気持ちだけがあせるわ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-07-31 20:01 )

2007-07-26 引退

末っ子の部活生活が今日で終わった。
今日、ひとつ勝てば次に進めるはずだったけど、思わぬ敗退。
かなり悔しかったのでしょう、試合後は平気な顔をしていたけれど、全て終わった後の最後のミーティングで、末っ子ともう一人は泣いたみたい。

帰ってきても「なんで負けたかわからない」と繰り返し言って、寝るまで「負けちゃった・・・」と言っていた。

でも、考えてみれば、中学入学してバレー部に入ったころは、全くの初心者でオーバーパスの練習から始めた。
なかなか上手くいかなくて、悩んでいた時期もあり、そのことを思うと、この2年間でたくさん成長したと思う。

よく頑張って続けたよ。
そして、今日もリべロとして、ひらいまくった。

これから、受験体制に入る末っ子たち。
いい仲間にめぐり合い、バレーでたくさんの経験を一緒に積んだ。

そしてこれからの半年は受験を目指して、また同じ目標に向かってファイト!!

末っ子は青春真っ只中なり。。。

今日は負けたけど、とっても輝いてる君たちが、とても眩しかったよ^^




今日は写真を撮らなかったので、少し前の写真です。
もう、このメンバーの試合、ユニフォーム姿を見ることもないのかと思うと寂しい・・・。


先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさん*お元気でしたか。うちもつき指、捻挫、何度もやりながら、それでも楽しくやってました。明日は塾がお休みなので後輩の練習に参加をするそうです。塾ばかりで運動不足になると嘆いてます(笑)  / すずち ( 2007-08-02 22:16 )
お久しぶりです! もう、息子君は引退ですか・・・ うちはやっと今年から1年生  バスケ部に入部(1年生2人〜〜っ)新人戦にもでれない? ま〜突き指したりなんやいいながら、一応クラブが楽しくって 学校行ってますね〜−−; 受験体制ファイト!! / ぴ〜・ぽっぽ ( 2007-08-02 01:02 )
マーガレットさん*今は受験に向けて、勉強がはじまりました。でも、部屋の中でパスをして体を動かしてます(笑) / すずち ( 2007-07-30 21:43 )
そうなんだ、、青春ですね〜♪ 引退するまで続けたこともステキ。 / マーガレット ( 2007-07-30 19:26 )
そうですね。何気ない毎日の練習、友達とのつながり、今はまだ彼らにはわからないと思いますが、大切な宝物にして欲しいものです。 / すずち ( 2007-07-29 06:23 )
結果は結果、積み重ねてきた毎日がたからもの! ファイトだよ〜 ^^! / ファイト ( 2007-07-27 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)