himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-26 引退
2007-07-26 咲きかけ・・・
2007-07-21 行ってきました。
2007-07-19 今夜・・・
2007-07-18 壊れる
2007-07-17 う・・・ん・・・
2007-07-15 祇園祭
2007-07-13 台風
2007-07-11 優先順位
2007-07-08 今日も・・・


2007-07-26 引退

末っ子の部活生活が今日で終わった。
今日、ひとつ勝てば次に進めるはずだったけど、思わぬ敗退。
かなり悔しかったのでしょう、試合後は平気な顔をしていたけれど、全て終わった後の最後のミーティングで、末っ子ともう一人は泣いたみたい。

帰ってきても「なんで負けたかわからない」と繰り返し言って、寝るまで「負けちゃった・・・」と言っていた。

でも、考えてみれば、中学入学してバレー部に入ったころは、全くの初心者でオーバーパスの練習から始めた。
なかなか上手くいかなくて、悩んでいた時期もあり、そのことを思うと、この2年間でたくさん成長したと思う。

よく頑張って続けたよ。
そして、今日もリべロとして、ひらいまくった。

これから、受験体制に入る末っ子たち。
いい仲間にめぐり合い、バレーでたくさんの経験を一緒に積んだ。

そしてこれからの半年は受験を目指して、また同じ目標に向かってファイト!!

末っ子は青春真っ只中なり。。。

今日は負けたけど、とっても輝いてる君たちが、とても眩しかったよ^^




今日は写真を撮らなかったので、少し前の写真です。
もう、このメンバーの試合、ユニフォーム姿を見ることもないのかと思うと寂しい・・・。


先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさん*お元気でしたか。うちもつき指、捻挫、何度もやりながら、それでも楽しくやってました。明日は塾がお休みなので後輩の練習に参加をするそうです。塾ばかりで運動不足になると嘆いてます(笑)  / すずち ( 2007-08-02 22:16 )
お久しぶりです! もう、息子君は引退ですか・・・ うちはやっと今年から1年生  バスケ部に入部(1年生2人〜〜っ)新人戦にもでれない? ま〜突き指したりなんやいいながら、一応クラブが楽しくって 学校行ってますね〜−−; 受験体制ファイト!! / ぴ〜・ぽっぽ ( 2007-08-02 01:02 )
マーガレットさん*今は受験に向けて、勉強がはじまりました。でも、部屋の中でパスをして体を動かしてます(笑) / すずち ( 2007-07-30 21:43 )
そうなんだ、、青春ですね〜♪ 引退するまで続けたこともステキ。 / マーガレット ( 2007-07-30 19:26 )
そうですね。何気ない毎日の練習、友達とのつながり、今はまだ彼らにはわからないと思いますが、大切な宝物にして欲しいものです。 / すずち ( 2007-07-29 06:23 )
結果は結果、積み重ねてきた毎日がたからもの! ファイトだよ〜 ^^! / ファイト ( 2007-07-27 00:09 )

2007-07-26 咲きかけ・・・

行ったとき、こんな感じでした。


先頭 表紙

そうなの、見てて楽しかった^^ / すずち ( 2007-07-26 23:07 )
短時間でそんなに開くんですねえ、すごいです!  / ファイト ( 2007-07-26 19:29 )

2007-07-21 行ってきました。

19日の夜。
8時くらいに実家に着き、そのころはまだ半分も開いてなかったけれど、
10時には満開。
とてもいい香りがして、複雑な花びらが幻想的でした♪

写真は画面が暗くなってしまい、残念でした^^;


先頭 表紙

う〜〜ん・・・表現できないけど、なんともいえないいい香りでした^^ / すずち ( 2007-07-26 07:01 )
すごい!!!なんとも幻想的。どんなかおりなんだろう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-07-25 20:43 )
わたしも今年初めて見ました。香りもいい感じで、複雑な花びらが開いていくのが、面白かったです♪ / すずち ( 2007-07-24 22:25 )
見てみたいなあ〜^^ / ファイト ( 2007-07-24 00:36 )

2007-07-19 今夜・・・

実家の月下美人のつぼみがもしかしたら、咲くかも・・・。

一晩で咲いて、一晩でしぼんでしまう。
とてもいい香りがするらしい。

今年で3年目。
まだ、写真でしか見たことない。

今夜、見にいけるかも・・・。
行ってこようかな。。。

先頭 表紙

2007-07-18 壊れる

とにかく、旦那が荒い。

家の中のものが、どんどん壊れていく。

夕べはシャンプーの入れ物が割れた。

そのまえは、お風呂の扉のプラスチックの窓。

TVのリモコンはボロボロ。

食卓椅子の飾りは何度も折って、自分で貼り付けてた(苦笑)

人の靴は平気で踏みつける。
だから、大事な靴は出しておけない。

いままでで一番ショックだったのが、わたしの大事にしてるロッキングチェアーの足が折れた。
いまでも恨み節。

とにかく、荒っぽいのだ。
というより短期なんだと思う。
自分の思いようにならないと力任せにやってしまう。

車でも、子供が小さいとき、荒い運転をすると「止めて、子供がのってるから」といおうものなら、「免許も持ってないのに口出しするな!」
違うだろう意味が・・・。
のせてるもののことを考えれば、信号無視の運転なんか出来ないだろう・・・
と思うのは、免許を持ってないわたしのエゴなのか?

やれやれ、これからもそれにつきあっていかなければ、いけない。
どうするかな・・・。。。

これはひとえに気の長い、ワンテンポずれた、わたしのおかげでシャキシャキした相方だととっくに離婚か、かなりの大喧嘩を毎回繰り返してるだろう。

あたしは言わない。
「あ〜あ・・・まただ・・・」と思うが、言わない。
これが、またストレスになることにココ何年か前に気がついた。

わたしももうそろそろ年。
我慢にも限界が出てきた。
さあ〜どうしてやろう(苦笑)

朝から、ひと愚痴でした(笑)


先頭 表紙

おはよう。わたしもコップとか、お皿はよく割りますが、物を壊すことは・・・ちょっとないなぁ(苦笑) やることがでかいんです^^; / すずち ( 2007-07-19 07:20 )
わたしも…そこまではひどくないけど、よく壊します〜 >< ざつ!とか、がさつ!とかいわれちゃいます〜 >< / ファイト ( 2007-07-19 02:03 )

2007-07-17 う・・・ん・・・

台風の後は、地震。
みなさん、大丈夫でしたか?

京都は夕方に少し揺れただけで、影響はありませんでした。

被災地のみなさんにお見舞い申し上げます。
今日も雨模様ですが、被害が広がりませんように・・・。

京都は、きょう、祇園祭本番です。
でも、雨が降りそうなので、なんとか山鉾巡行のときは雨が降らないといいのですが。。。

昨日も浴衣姿の女の子がたくさん電車の中にいました。
でも、自分で着たのか浴衣の着崩れが気になる女の子がいました。
自分で直してましたが、帯の締め方が緩いのが、どうしても胸元が緩んでました。

よほど、直してあげようかと思ったけど・・・
途中で電車を降りていきました。


いま、読んでる本。。。


先頭 表紙

2007-07-15 祇園祭

京都は、今日は宵々山。
きのう、台風が近づく中、鉾が出されたみたいだけど、うまく台風もそれてくれ、今日は晴天。
台風の影響か、かなり蒸し暑かったけど、夕方には浴衣を着て出かける姿を何人かみた。

若いっていいねぇ。

もう、おばさんは、あの身動きが出来なくなる人ごみは考えただけで、倒れそう(苦笑)

まだ、本番じゃないので、そうたくさんの人ではないと思うけど。。。
せめて鉾の写真を撮りたいと思いながらもそこまで行く気力もなく、若い人たちの浴衣姿を眺めていたのでした。

そうそう、京都はいま外人さんがいっぱいです。
街中は、どっちを向いても外人さんがいます。

たぶん祇園祭を見に来てるんでしょうね。
当日はなんとかお天気になりそうなので、よかった^^

祇園祭の写真が一枚もなく、ちょっと寂しいかな^^;

先頭 表紙

2007-07-13 台風

来てるよ・・・

被害が少ないといいんだけど。

かなり大きいよ・・・


先頭 表紙

2007-07-11 優先順位

これまで生活するうえで、何を優先して、何を犠牲にして・・・

なんてことはあまり考えなくて、その場の成り行きで過ごしてきた。

だけど、そろそろ考えなければいけないかな・・・とこのごろ思う。

やはり、年なのか。

だけど、結局、その場その場で考えることになりそうだ。

いま、この瞬間、なにが大事か・・・。。。


先頭 表紙

わたしも随分前?に過ぎたのに・・・人生こんなもんでしょうかねぇ〜^^; / すずち ( 2007-07-12 20:11 )
不惑もすぎたというのにその場しのぎの毎日を過ごすわたしです…いやはやなんとも(汗) / ファイト ( 2007-07-12 08:44 )

2007-07-08 今日も・・・

はよから、山に柴刈り、川へ洗濯・・・じゃないけど、5時起きだぁ〜。

最近、土曜も日曜も5時おき。

9時ごろまでゴロゴロしてたのはどこへやら。

長男、お弁当持って出勤。

次男、部活。

そのため、5時おきよぉ〜。

旦那、長女は爆睡。

まッ、いいかッ。

こうやって送り出した後の自分の時間。

大事にしよう^^

きょうはまずまずのお天気。

洗濯物も乾くでしょう。


先頭 表紙

そうなのです・・・だから仕事から帰ってきたら、ダウン寸前。ひどいときは、9時には寝てます(笑) / すずち ( 2007-07-10 19:27 )
5時おきですかあ〜! 夜までからだがもたないっす>< 7時すぎてもねております〜 / ファイト ( 2007-07-09 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)