himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-04 疲れた
2007-06-03 ちょっと・・・
2007-06-02 明日
2007-06-02 水無月
2007-06-01 はやい・・・
2007-06-01 おわった。
2007-05-31 今日・・・
2007-05-29 なんだぁ〜?
2007-05-27 もうひとつおまけ
2007-05-27 ピアノリサイタル


2007-06-04 疲れた

気が抜けたのか・・・

旦那はまだ家にいる。

病院と違って起床は関係ないのでまだ寝ているが・・・。

居るということだけでまた気が重い。

自由奔放で、毒舌。

ふぅ・・・


先頭 表紙

2007-06-03 ちょっと・・・

疲れた。
退院したのはいいけど、やっぱり神経は疲れてる。

前回、父のときは、めまいで一週間ひっくり返った。
今回は、ひっくりかえらないように、気をつけよう〜^^;

手術はしたし、医者からも大丈夫といわれたが、まだ頭痛が取れないみたい。
以前のわたしなら、頭痛ぐらい、薬のんどきゃなおるワイ!・・・
だったけど、やはり心配。

あれやこれやで気を使い、ちょっと神経クタクタだぁ・・・。

先頭 表紙

2007-06-02 明日

退院が決まった。
手術から4日目で退院。
とはいえ、自宅療養。
と言うことは・・・
あたしは世話係。

病院にいるとご飯の心配はしなくていい・・・が・・・
帰ってくると、作らなければいけない^^;

さてさて、いいのか悪いのか(苦笑)

明日からどうしよう(笑)

ヒマすぎて、屋上庭園で今日もお散歩♪


先頭 表紙

ファイトさん::ありがとうございます。今日、無事退院しました。やっぱり家のほうが良いみたいです^^ / すずち ( 2007-06-03 17:46 )
はやく元気になりますよ〜に! / ファイト ( 2007-06-03 02:53 )

2007-06-02 水無月

ことしはどんな梅雨だろう。

予報では雨は少ないみたいだけど、

変に集中的に豪雨の地域が出てる。

だんだんおかしな地球になってきたな。

あたしの生まれた水無月。

すきなんだ。


先頭 表紙

2007-06-01 はやい・・・

よく見ればもう6月。
ことしも半分がもう少しで終わろうとしている。
年が増えることに抵抗を感じなくなった。
やっぱり年なのか?

仕事は来週いっぱいお休みを貰った。
非常勤の場合、ここら辺の融通がきくからいい。
これが常勤だとそうはいかない。

これから、また病院に行く。
写真は、病院の屋上庭園♪


先頭 表紙

2007-06-01 おわった。

きのうの午前中、一時間ほどで手術は終わった。
局部麻酔で、ドリルの音がしっかり聞こえ、ことあるたびに「○○さん、大丈夫ですか?」と聞いてきたらしい。
へそ曲がりの相方は、たまに返事をせずに黙ってたらしいが、返事をするまで聞いてきたらしく、「大丈夫じゃないにきまってるじゃん」と思いながら「はい」と答えたらしい(苦笑)

局部だと、手術のあとラクだけど、全部聞こえ、見えるので気持ち悪かったようだ(爆)

なにはともあれ、無事終了。
ご心配おかけしました。

ひとつおまけ。
手術室にはいる相方の最後のことば。
「今生の別れだ」(苦笑)

どこまでも子供で、どこまでも毒舌であった。


先頭 表紙

2007-05-31 今日・・・

相方は手術する。
頭の中に溜まってる血を出すらしい。

たいした手術ではないが、頭に穴を開け血を吸い出す。


先頭 表紙

2007-05-29 なんだぁ〜?

朝の忙しい中、時間を見るためにいつもつけてるTV。
なんの番組だろう。

大臣の自殺に関することで、最後に言った。
「自殺する子供たちが多い中、生きることが大事なんだと教えなきゃいけない大人、それも大臣が自殺。どんなに苦しくても生きるべきで、生きることを教えるべきだ」

みたいなことを言った。

あったまにきた(怒)
いったい、あのアナウンサーは一体なんだ!!


自殺をするって言うことは、どんなに心が壊れてるか。
(仕事上の責任とかもあるけれど、これは別問題)

それは、大人も子供も同じで、自殺に関してだけは、大人も子供も同じだ。
心の中の苦しみは、非難するべきではない。

先頭 表紙

うん、嫌いです。 / すずち ( 2007-05-30 00:56 )
したり顔でものいうアナウンサーはすきじゃないです…  / ファイト ( 2007-05-29 08:04 )

2007-05-27 もうひとつおまけ

普段はジーンズがほとんど。
スカートなんて一年に一回?二回?

なのに、クラッシックのリサイタルだからと、スカートをはいて出かけた。
駅まで、自転車。
スカートが上手くさばけなくて、見事に自転車ごと転んでしまった。

いつもは田舎道。
車、人通りは少ないのに、昨日に限って、車が多く、それも踏み切り前で停車。

大きな声で叫んだわたし。
注目の的・・・。

ああ〜大失敗。
普段しないことは、やっぱりやらないほうがいいみたい(苦笑)

今日は向う脛が痛いーー;

先頭 表紙

★つっち〜★さん::おはようございます。ますます行ってみたくなりました^^; 9時間の船旅、それもいいかも・・・。乗り物には弱いけど、行く価値ある♪ 「宝島」って言う名前がいいですね〜なにかいいことありそう^^ / すずち ( 2007-05-29 07:03 )
すずちさん、脛大丈夫ですか? 今↓の方から日記読ませて頂きましたが、奄美大島はとっても良い所だぁ〜と鹿児島の友達が言ってます。奄美大島のそばにトカラ列島があり。「宝島」という島が最高らしいです。「小宝島」という島も近くにあり、夜、堤防である時期に深夜にトビウオを網ですくえる有名な島でもあります。トビウオを追って、深夜にロウニンアジやイソマグロが釣れるのでも有名です。(^-^) 鹿児島から行くのに9時間程度、船に乗らないと行けない所らしいですけどね(汗 / ★つっち〜★ ( 2007-05-28 20:20 )
はい・・・どっか〜・・・ん・・・でした。 / すずち ( 2007-05-28 19:51 )
そうとう、おちこみそ〜>< / ファイト ( 2007-05-27 21:44 )
ほのぴ〜さん::一瞬破れたかと思いました。ほとんど持ってないスカートの一枚・・・破れてないかすぐ確かめましたが大丈夫でした(苦笑) / すずち ( 2007-05-27 21:44 )
大丈夫ですか・・・・・スカートはやぶれなかった? / ほのぴ〜 ( 2007-05-27 18:42 )

2007-05-27 ピアノリサイタル

昨日、行ってきた。
TVやCDでいろいろ聞く機会はあるけれど、生演奏、それもピアノだけで、プロの演奏は始めて聞いた。

会場もこじんまりしたところなので、とても近くで迫力ある演奏を聴いた。

たまにはいいなぁ〜。

また行きたいと思った。

***

おまけ話。

母と娘と三人でいったが、いつものようにパニック発作が出てしまい、みるみる呼吸がおかしくなり吐き気も出てきた。
でも、母にはいえない。
とても心配性だから。
娘にいうとこれまたうるさいので言わない(苦笑)

薬を追加して、じ〜っと効いてくるのを待って、やっと乗り切った。
母は大好きなんです。
とても大事に思っています。
だけど、なぜかとても気を使うわたし。
娘の弾丸トークも発作を引き起こす。
緊張が頂点に達したとき発作がでる。

昨日も冷や汗をかいた。

なので、心から楽しいって思えることはない。
ピアノはよかったけれど、その前の発作で気持ちは落ちる。
そして、帰るころになると安心感からか、やっと肩の力が抜けて、気分もよくなる。

ほんとはひとりで行くのが気楽でいいのだけれど、母も行きたいだろうと思うと、自然に声をかけてしまう。

葛藤は続くのだ。


先頭 表紙

あのね、フォークソングかなあ〜 楽しいライブなんですよ〜たのしみ♪ / ファイト ( 2007-05-29 23:51 )
ライブは何に行くのですか?  / すずち ( 2007-05-28 20:00 )
ファイトさん::予期不安という、前もって不安感がつのり、真綿で首を絞められるような感覚でやってきます。緊張が頂点に達すると、振るえ、動悸、呼吸困難・・・そうなる前に薬で抑えるのですが、なかなかタイミングが難しくて・・・14年も付き合ってるんだけど、まだ、上手く抑えることができないんです。リラックスを心がけるようにしてるんですが、難しいです。気長に付き合っていくしかないみたいーー; / すずち ( 2007-05-28 19:59 )
突然やってくるんですか? 緊張するとよくないのかな?もしどうなら、リラックスできる日々が送れるといいですね^^! (私も来月ライブ見に行く予定です♪ライブは楽しいですね〜) / ファイト ( 2007-05-28 07:20 )

[次の10件を表示] (総目次)